みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PM1WX16SA。その2

先日、勢いで購入してしまったちびPCですが・・・
メーカーである工人舎を見てみますと、

PAシリーズなんてものを発売していやがりました。
がっでむ。

いいも~ん、PM1の方がちっちゃくてかわいいし。
負けないもん!

で、使用期間1週間ほどになりましたので軽くレビューっぽいものを。
ちなみに、コレもPM1のミニミニキーボードでタイプしてます。(目が疲れます

ボディサイズとか重量なんかはあちらこちらのブログやらで書かれてますのでそちらに丸投げ。
その他の細かいところを見てみましょうかね。

ストラップホール
メーカーのHPにある概観説明には載ってませんが本体左側のヒンジ近くにストラップホールがあります。
ストラップがつけられるPCって言うのも珍しいですが、あるとおもいます。
色々とデバイスの配置がおかしいPMですが幸いにしてコレだけは適切な配置です。
これが右側にあったりしたらちぎって投げ捨てるところです。
使用目的にも依ると思いますが、手に持って使うことが多い人は手首にストラップを巻きつけるのがよさげ。

地デジアンテナ
っぽいものがあります。
大元である韓国版のM1には地デジチューナーが搭載されていた様子なのでその名残ですね。
間違って取り出せないように接着されてるって感じ。
金型を作り直したならこういう所もちゃんと処理してほしかったな。

スタイラス
タッチパネル液晶搭載機らしく、スタイラスを内蔵してます。
2段伸縮がたのものですが、それでも短いです。
測ってみると全長9.5cm。NINTENDO DSに搭載されているスタイラスとほぼ同じ長さ。
その短さは何とか許容範囲としても、細すぎて持ちにくいのです。
爪楊枝かってくらい。
2段式になっている為か収納部に引っかかります。
思いっきり引っ張らないと抜けません。
あと、スタイラスって右利きだと右手に持ちますよね?
なので、収納部は右側にあった方が使いやすいと思うのです。
しかし、PM1の右側にあるのは取り出すことができない地デジアンテナと言う残念仕様。
予備知識のない人は絶対間違えちゃうね。
あ、HPの写真に載っていないスタイラスペンの位置を示すシールが貼ってあるのはそう言う事か。。。
とりあえず、コレを購入。
中身だけ売ってくださいって感じ。


コレだけの文章を打つだけで断念。。。
キーボードは意外といい感じに打てるんだけど、文字のサイズがね。
続きはまた後ほど。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のこと。その20091022 | ホーム | 最近のこと。その20091021>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/408-08b699bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。