みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0905

2009年05月の活動状況。
過去記事はココ。
2009/04 2009/03 2009/02 2009/01
2008/12 2008/11 2008/10 2008/09 2008/08 2008/07
2008/06 2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01
2007/12

このエントリーの最終更新は 09/05/31 です。

続きはあまりいいこと書いてない。






■最近の事
追記:09/05/01
セージでモスコ。

まだ70台の中盤なので2hもあれば1レベルは確実に上がります。
ただ、2PC前提なのがネック。
メイン垢のほうがもう直ぐ課金切れになるのでこの子で狩るのはソレまでかな。
課金切れたらサブ垢のほうだけ活動しようかと思ってたりする。
セージはメインキャラには成りえないので、殴りアコか剣士か・・・。
追記:09/05/03
トイウワケデ、
今日でメイン垢の課金が切れます。
こっちは暫く(当面はサブ垢の課金が切れるまで)は課金しないつもり(3週間くらいかな
どこか狩りに行きたいな・・・って思ったけど結局、ぼんやりして過ごしただけ。
追記:09/05/05
とりあえず殴りアコを2次転職させようと、狩りやらクエストやら。
アカデミーサイドストーリーが結構な経験値が入るわけなので面倒だと思いながらも。
これで通算3人目だったかな?ストーリーは結構好き。
何度やってもデインさんの扱いがひどいと思うんだ。
んで、Base61→67へ。Baseはよく上がるんだけどJOBが46から変化無し。
クエを挟んじゃうとアンバランスになっちゃうね。
2次転職の最低はJOB48?
となると、残すスキルはアクアベネディクタとキュア。
キュアは切れるけど、アクアベネディクタはアスペルシオの前提なので必須だよね。
まだ先は長いわ・・・。

誰も遊んでくれる人がいないので、ETにまで行ってみたり。
ケミで行くよりは楽ね(レベルは同じなのに
けど5Fは無理。
追記:09/05/06
引き続き殴りアコ。
装備の関係で行けそうな所が限定されちゃうのがね。
シロマがFlee的にも盾的にもいいんだけど、水属性はHPが多いからね(顔も変わっちゃうし
で、チョット検索した結果見つけたのが土精さん。
Fleeが足りないけど、頭装備をヒュッケ耳に変えたら何とか。
青とんがりでも買うかな・・・。
ここでJOB48、転職か迷うところ。
少し悩んでプリのスキルをシミュレーション。
あ、キリエ取らないんだったらエンジェラスは要らなかったか orz
やっぱりJOB50は必須かなと、場所移動でイシスさん。
アヌビスまで倒せたらいいんだけどなぁ・・・。
って、

アコでもアヌビス余裕でした!1匹でJOB5%とかどんだけーw
今まで闇ブレス込みの回避は197と覚えていたんだけど、間違ってましたね。
正確には186。これなら余裕だわ。
アコのHPだとどんなにDEFを固めても耐性装備を揃えてもSBで1確なのは間違いない。
けど、思ったよりは当たらないのよね。(実際にSBを受けたのは1回だけ
楽勝でJOB50へ。

TU10まで猫まっしぐら。
今はSD4なんですがミノ、パサナ用の武器が無いのですよね。
何でもいいので買ってあげたいところだけど、資金がね。
サブ垢には金策キャラも露店キャラも居ないのが痛い。
調印なら行けるんだけど、微妙よね。
追記:09/05/09
ちょっと訳があってGを抜けていたんです。
理由?リアル絡みの個人的なこと。
簡単に言えば、接続できなくなる可能性があるんで抜いておこうか・・・って事ね。
それが何時頃になるか具体的には不明(けど直近)だし、急に決まる可能性が高い。
長くて3ヶ月くらいになるかなー?わかんないけど。
ログインしないキャラがG枠を占拠しておくのもなんだと思ってね。
この辺りまではサブマスには説明してたっけ?マスターは休止中だった?
溜まり場にも行ってたし、G狩りなんかにも行ってたのにね。
けど、マスター的には2キャラ抜いた時点でG員では無いって事みたい。
特に説明もしなかった私も私だけど、説明を求められもしなかったし。
サブ垢のプリが入ってるGは私のソロGなんで、移籍って訳でもないんだけどな。
部外者は出て行け、見たいな言い方は泣きっ面に蜂だよね。
まぁ、私の存在自体が空気みたいなもんだったと思う。
会話にそれ程、積極的に交わってる訳でもなし。
狩りに誘うことも、誘われることもなし。
Gからしたら、溜まり場で見かけるキャラが1つ消えるってだけだよね。
目障りだった?そりゃ申し訳ない。
追記:09/05/10
ET、行きたかったな。
そう言えば、ETの制覇もぽつぽつ出ているようですね。
ベル鯖だとココが初らしい。
sesだとココだって!
世界が違いすぎて (;∀;)イイハナシダナ- くらいにしか。
ドロップの片手剣に専用グラを作るより先に作るものあるでしょ!村正とかさ!
追記:09/05/12
どうも構ってちゃんです、おはこんばんちわ^^
もう、見ないでください。
あちらからしたら、ブログに愚痴書いて同情引こうとしてpgr、って感じなのでしょうかねー。
そりゃ居場所は自分で作るって言うのは同意だけど、仮にもマスターがGメン(既にGメンではないけども)を構ってちゃん扱いするってのはどうかと。
構ってちゃんは事実だけど。イラつく?こちらもです。
長く続いてるGなんかは「居場所を提供してる」んじゃない?
居場所って言うか、目標みたいなものかもしれないね。
具体的にはGvとか、上級狩り場をまわろう!とか、転生ガンバっ!とか。
ROのギルドマスターなんて資格も資質も必要なわけじゃないし、うまく行かない場合の方が多いと思うけど。
色恋沙汰に振り回された人は、乙!かな。
いいや、もうこの話題はおしまい。
あ、そう言えばヴェスパーコアは売れたのかな。
分配を受け取る権利はGの所属に関係なくあると思うんだけど。
いいや、そんな端金。(お財布厳しいけど
・・・
そんなわけで、f鯖の臨時広場にやってきたのだ。

あんまり話せなかったけど、姿が見れて嬉しかったです^^
久しぶりにLKで村正を振りたくなったよ。
課金、しようかな。
追記:09/05/13
一年目の手紙
うわわわわわぁぁぁぁぁっっ、、、、
ど、どこでみていたぁぁぁぁ
後半はまだしも、前半部分なんてどう考えても見ていたとしか言いようが無い。
こ、怖すぎる・・・ww
追記:09/05/14
サブ垢のキャラを整理しようと思います。
現在の構成は、
Lv92プリ、Lv42忍者、Lv62ハンター、Lv75セージ、Lv49剣士。
プリ以外はまともに動いてない感じね。忍者とか作って2日くらいしか・・・w
サブ垢の問題は金策キャラが居ない事と、露店キャラが居ないことね。
この垢だけで遊ぶには、最低でもこの2職は別に用意しないと。
まずは手始めに、

剣士子を生贄に金策豆子を召喚するぜっ!
追記:09/05/15
知り合いに誘われてGに入りました。
マスターと合わせて3人しか居ません。(もう一人入ってきたけど、直ぐに居なくなったみたいね
時々、wisで話してた相手なので会話がwisからGチャに変わったぐらいの変化しか・・・w
で、ペアするのって初めてだったかな?

SSの状況、意味わかんないね!
それにしても、マスターのLKがとっても気になります。
VIT耐性の村正LKなんだって!
V=A二極型じゃなくて、VIT100調整AGI抑え目にその分をSTRにまわしたVITバランスね。
成長が楽しみだわぁ
追記:09/05/18
金策豆子が軌道に乗り始めたので、次は露店キャラ。
忍者が生贄に。悲しいけどコレ戦争なのよね。

消した後に倉庫に大量に残ってた忍具に気が付く。汚いなさすが忍者きたない!
ケミは既に居るから、BS?
BSも以前に少しだけやったことあるんだけど・・・あんまりね。
なので今回はスパノビを目指しちゃいます。
BaseLv45必要なのね。めんどうくさい~。
追記:09/05/21
やっと露店で見つけた+9HiLvブーツ。

泣けるほど高すぎた。
所持金的にはギリギリ購入可能なんだけど、コレを買ってしまうと生活費が・・・。
現状のキャラだとHiLvブーツを使えるキャラが豆子くらいしかいないんだよね。
次にいつ出品されるか不明なので、メイン垢復帰に備えて購入しておくのも手なんだけど。
悩みまくって、

結局、こんなものを買っちゃったり。
プリで装備してPD4行くと、非ダメが大きくなって死んじゃうの、ふっしぎーっ!
そうそう。
バイオレットフィアーは独自グラがあるみたいですね。

使うことは無いでしょうけど。シミュレーター→
追記:09/05/24
なんか夕方辺りから回線が不安定なのですよね。
大体、10分間隔で鯖キャンされちゃう感じで。
ROの接続じゃなくて、ISPと切断されてるのかな?
家はフレッツなんだけど、ルーターが入ってるからそれが切断時に自動で再接続してるみたい。
モデムもルーターも再起動してみたけど、状況変わらず。。。なんだろね。
あ、そうそう。
24日でサブ垢も課金が切れます。
予定通り、休止に入ることになると思います。
RJCだっけ?ベル鯖が決勝まで進出してたらしく、1.5倍がくるらしいね。
1.5倍にもなればプリの転生に拍車が掛かるというものだけど、もういいかな。
転生したらと言っても、何かが変わるわけでもないしね。
追記:09/05/27
|-') チラリ・・・
休止宣言、撤回です。
リアルでごそごそする予定でしたけど、全部無視じゃぁぁぁぁっ!
え、廃人ってやつ?
なにそれこわーい。
で、メインとサブのどちらに課金するか迷いましたが、結局サブ垢を課金。
3人目の転生を本気で目指しちゃおうかな・・・とね。
トイウワケデ、プリでうろうろしてます。
追記:09/05/28
相変わらず、回線ぽっくり病が続いてます。
回線速度的には遅いわけではないと思う、むしろ早いほう。

集合住宅用の光回線なのが原因なのかな・・・?
ま、そのうち良くなるでしょ。
露店でコレを発見。

わたし、コレと全く同じ物を倍の金額で作ったよ!
私信>>先生!ブログ見ましたっ
それはそうと、崑崙の込み具合が凄いことになってますね。
崑崙>アカデミー>臨時広場
って感じだから、臨時募集は崑崙でやったらいいと思うんだ。
空間転送も主要狩り場のど真ん中に無料だしね。(青石的に経済的~♪
追記:09/05/30
ギルド。
色々と悩みました。
「一番近くて遠い道のりかもよ」
うん、承知してます。
でも遠くて遠くて手が届きそうに無い理想を求めるより、何倍もいい筈。
私のことを知ってる人にとっては、あり得ないほどの笑い話かもしれないけどさ。
追記:09/05/31
1.5倍週間の土日。
バッチリ稼いじゃうもんね♪と心の中では張り切っていたのですが、
結局のところ狩りにはほとんど行けずじまい。

ずっとM募してました。募集看板を2PCで外から眺めて見たり・・・。
金曜日から募集を始めていたのですが、2、3日で反応が無いようなら諦めようと思ってたのです。
けど、今は何人だろ・・・12人かな。
一気に増えてしまって戸惑いつつも、ニヨニヨしてしまったり。
うまく行くと良いな。



■プリ B93(15%)/J50 → B95(35%)/J50 今月の目標:特になし

スキル:サンク7、SW7、TU2・・・ (アコ50転職)
どこにでもいる普通の支援プリ。再び冬眠へ。
追記:09/05/01
G狩りでジュピ。

なんかアクセが落ちてますね!
SPが結構、きつかったかな。多分、基本支援を更新しすぎなのよね。
システム的にはバトルウインドウで支援の状況は確認できるようになっているんだけど、
それは使ってないのよね。
なので、暇さえあれば支援更新。
1回かければ4分有効なんだけど、多分2分間隔くらいになってる。
もっとSP管理にも気を使わないと。
追記:09/05/07
上に繋げるとそこだけ長くなっちゃうのでココに繋げちゃおう。
同じプリなんだし、別に構わないよね!
トイウワケデ、前日転職した殴りアコ改め、殴りプリ。
Base70で転職して1日で77/47。(がんばりすぎた

ステータスとかはこんな感じに。
2PCポタ+基本支援用のアコだったので・・・ステ振りはテキトウ過ぎます。
補正とか考慮するべきなんですけどね。
最終的にはSTR・INT・DEXを60くらいにした AGI>STR=INT=DEXかな。(余りはVIT
装備が全く無いので金策にも駆り出したいところだけど、いまいちいい場所が思いつかない。
調印の収集品で稼げるかな?って思ったけど、そんなに大量には狩れないもんね。
単体の回避は問題なく達してるけど、囲まれると痛いし。
せめて動物盾?
PD4で狩るとなれば、ソレに加えて悪魔盾かホド盾が欲しいところよね。
色々揃えたところでこの先、この子がドレくらい稼動するかって事もあるわね。
Base85くらいまで上がれば、かなり広範囲に組める相手も出てくるかとは思うけど・・・
そんな夢は見ないほうがいいよね。
95の純支援でさえPT組めないのにさ。
追記:09/05/08
とりあえず切りのいいところまではプリonlyで育成。

つい先日、転職したばかりのはずなのにもうJOBカンストです。
流石にアヌビスTUの成長速度は半端無いっす。
TU10(前提も)と少しの支援スキルを取ってただけなんでスキルポイントが21も残ってた!
TU特化ならグロリアも取ったほうがいいかな?って思ったけど、
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdBsXdAhEbajOqnkeyAcK
こうなりました。TU10、サンク7、SW7、マニピ3、リザ4・・・
キリエを取るかSWを取るかでチョット悩んだけど、SWを選択。
仮にHiPri込みのPTにもぐりこめた場合、キリエはいらない子になっちゃうしね。
それにSTRに振る恩恵で所持重量に余裕がある分、ジェム使用スキルの方がよくね?みたいな。
追記:09/05/09
Base85まできました。
公平圏で言うと75~95って色々とおいしいレベル帯だと思うんだ。
・・・PTなんて組まない、もとい組めないけどNA☆
追記:09/05/10
ギルドと言う拠り所がなくなっちゃったので、臨時。
うん、がんばったよね私。
INT値の関係でSPを多用する狩りは苦手。
なのでSPにやさしいAGI系前衛を募集です。(前衛指定なのは個人的な趣味
アカデミーで募集していたので結構早くきてくれたかな。
チャットインしたのはAGI槍クルセさん。
両手剣騎士とかアサシン系を予想していたのに、いきなりの想定外w
けどAGI前衛ならなんでも似たようなものなので、全然OKOK。
こちらがTUプリなので狩り場は無難にPD4へ行くことに。(聖水を負担していただきました

ついて早々にオシリスに轢かれちゃってお互いに1ペナ。
それ以外は無難に1h回れたかなー。
予想通りヒールの回数も極端に少なくてSPも辛くなかった!
クルセさんはアルシェピース装備の様子。
アヌビスにピアースで4.5Kくらい?結構、強いのね・・・。
ペナがあるので時給はちょっとわかんないけど、2M/hくらいなのかな?
ぶっちゃけソロのほうが稼げる(笑)、とか言わないよ!(大人だも~ん
追記:09/05/11
こんな泥水で聖水を作ってるとか誰も思うまい。

トイウワケデ、Base88までやってきました。
今のペースで行くと、@1週間で94。
その後1週で96って計算。時給3Mとかとても行かないねー。
追記:09/05/13
INTとDEXが目標である「補正込み70」になりました。
こんな感じ。

SSではLv91なんだけど、コレを書いてる時点では既にLv92だったり。
次はSTRを補正込み70を目指したいところだけど、ぶっちゃけ・・・殴ってないので。
STRに入れるとしたら、70到達はLv97。ちょっと遠いね。
例えば今後INTだけに注ぎ込むとしたら、素INT77。
ヒールが2K行きますね。(治療の杖なしで
TUの成功率UPを狙って、LUKとか。これだとLUK47。
素INTカンストと同等クラスになりますね。
う~~ん、どうするかなぁ、これ;
追記:09/05/16
臨時2回目。
前回と同じ看板で募集です。「SDorPD募)92±AGI前衛」って感じで毎回募集してます。
もろにアヌビスですね^^。ソロでもPTでもアヌ行くってどうなん?
アサシン系か両手剣騎士を毎回想定しているのですが、今回は

蹴り拳聖さまでした。こりゃまた意外。
時々、落方が発動していたので素手ですね。それでも結構いいダメージ。
任意発動ではない範囲攻撃とは言っても、高ASPDで構えが結構な頻度で発動しますね。
詠唱もないし、いい火力じゃないですか。
で、1hほど狩った所でまさかの奇跡発動。
1h延長で無事にLv93になりました。
相手の方を2回転がしちゃったのが失敗だったなー。
アヌビスには闇ブレス→LDの手順を欠かさないようにしているつもりだけど、重なっちゃうとね。
あと、マーターのSBも意外と無視できないね。威力は大したこと無いけどスタンしちゃう。
もっさり囲まれている時だと回避できないのでマーターのSBでも当たるんだよね。
詠唱速度があれば保険でサンクを展開したりもできるんだけど。
追記:09/05/19
臨時3回目。
募集は毎回おなじAGI前衛を指定。
開始時間がちょっと遅かったので無理かな?と思っていんだけど、うまく拾っていただけました。
今回のお相手は、ローグさんでしたヾ(*´∇`)ノ
確かにAGI系前衛職なので間違ってないです。
行き先をSD4を提案したのですが、TUがあるならとPDをご希望。
PDだともっさり囲まれることが多々あるからちょっと警戒してるんですけど。
範囲攻撃スキルが無いと、辛いよね。
ローグの場合、盗作でボーリングバッシュでも持ってたら良いかな?
高速で上書きされそうだけど!

で、臨時では初のお互い無死亡。
オシリスさんご不在だったのが良かったかな。
うん、けど結構・・・辛かった、、、よ。
アヌビスやらイシスをガンガン擦ってくるのは、プリのほうが頑丈ってのが定説だからですよね。
それは別に構わないの。けど、ダークストライク受けたりするのはチョットね。
PDだと闇鎧一択だと思うんだけど違うのかな?
わざわざ攻撃を回避してくれる事を期待してAGI前衛を募集しているのにコレでは・・・。
あ、そう言えば範囲スキル使ってませんでした。ストリップなんとか!!って見えてたから盗作じゃなかったんですね。
対人じゃろうか?
追記:09/05/21
名も無き島上陸クエスト。
おなじみのゾンスロ襲撃シーン。

瞬殺。(既に死体だけど
追記:09/05/22
この数日、ルナティックカードを探していたんです。
メイン垢のカートの中に確か1枚あったはずなんだけど。
露店で探しても見つからないので、買取チャットも立てたんだけどねぇ。
ナイフ挿しならお譲りしますが?
って方もいらっしゃいましたけど、ごめんなさい杖に挿したいの><;
トイウワケデ、
何とか露店で見つけることが出来て、完成です。

クワドロプル ラッキ ロッド。

で、回避率。なんぞこれww
追記:09/05/23
臨時4回目。
毎回おなじみのAGI前衛を指定しての募集です。
募集を始めたら直ぐ横で落ちていたアサシンさんが入室。(拾いなさいよ、わたし
続いて、チェイサーさんも着て、初のトリオです。

みんな色が地味です。
もっさり囲まれちゃうと、どこに居るのかさっぱりわかんなくなっちゃうね。
まぁ、二人とも攻撃早いこと。
ひよこカタールのアサシンと三段盗作(スイッチって言ってたのでA=Dかな?)のチェイサーだもんね。
チェイサーさんは途中まで弓だったけど、終盤は短剣使ってたし。
やっべwwめっちゃ楽しいww
やっぱり、前衛も支援もAGIじゃないとね!
追記:09/05/28
なんかありました。

もちろん無賃乗車するけど、そんなときに限って必死テレポしてもアヌビスには出会えない罠。
で、臨時5回目?だったかな。
やっときたAGI両手剣騎士!火力に自信がないってことで後衛を追加募集。
ああ、そうなのか。
支援とペアになる場合前衛は火力も兼任(と言うか主火力)訳なので、ステや装備の関係もあると思うけど、
その辺りを気にして募集にもこないのね、納得だわ
追加火力はwizさん。
サフラ無しでいいのかな?と思ったけど、関係ないっぽいね。
最近はアイシラc挿しの装備を持ってる人も多くて、自力で何とかしちゃうもんです。
90台にもなればステも完成してる頃だろうし。
wiz込みトリオの支援はRO始めてから初になるのかも。
大味ね、色々と。
現在の経験値。
オーラまでの累計経験値が 405,234,427。
半分が 202,617,213。
96までに必要な累計経験値が 198,412,429 で、Lv97に必要な経験値が 48,687,000 なので、

ココが丁度、オーラまでの折り返し地点。
追記:09/05/30
臨時は・・・何回目だったかな?もう覚えてないや。
毎度の如く、AGI前衛の募集。
今回は両手剣騎士さまペアです。(看板にペアって書いておいたの
90台の騎士でMHPが8Kちょっとて言うのは、VITに一切振っていないってことなのかな?
確かにASPDは早いみたいだし、割と高Fleeなアヌビスにも必中してたみたいだからADの神速型だったのかな?
うん、狩りの内容は問題なかったのだけど今回は私の方の回線が問題ありすぎた。
1hに5、6回くらいの鯖キャンって何それ。
流石にまともな狩りにはならないので30分で帰還。
ほんの数分で落ちるときと、全然平気なときがあって困るよね。
何だろ?天候の影響?
追記:09/05/31
溜まり場も決まりました。

まったりしてる溜まり場=またり場。
みんな、ココに来るようになるでしょうか。

完了クエ:1次職クエスト、ホーリーライト、通行手形、地下水路討伐、亀島、ジュース作成、ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)、クジラ島を訪ねて、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、歴史学者、魔王モロク討伐クエスト、トール火山の秘密、怪盗アニバーサリー~偽怪盗現る?!~、モモタロ体験館、アカデミーシークレットストーリー
途中クエ:アユタヤ神殿クエスト(04:神殿探索)、名もなき島入場クエスト(修道院クエスト)(24:ラルヒスに話しかける)
ダンジョン進入:プロンテラ地下水路、タートルアイランド、アマツダンジョン、生体工学研究所 3、タナトスタワー、フレイヤ神殿聖域、名もなき島、モスコビアダンジョン、次元の狭間3



■リンカー B93(49%)/J50 → B93(59%)/J50 今月の目標:特になし

スキル: 基本は魂リンカー。ネタ魂を複数所有。エスカもあったり(テコン50転職)
魂要員。
追記:09/05/22
久しぶりにセージ。
火コンバーター材料のサソリの尻尾集めでモロク→。

数は70と最多のハズなのに遭遇率が思ったより少なくてそれ程は集まらず。
モロクの現身なんかが闊歩してるのもチョット怖いかな。
尻尾集めならモロク→↓がベスト。
追記:09/05/24
やっとのことで、クリエイトコンバーターを取得。

コンバーターが自作できるようになったんだけど、作成アイテムである「白紙のスクロール」が高すぎた。
4Kもするんですね・・・。
幸いDCが効くようなので多少は安く出来るんですけど、商人が居ない私はスキだらけだった。
その昔、水コンバーターを300個ほど無償で貰ったことがあるんだけど、随分とコスト掛かってたのね。
無駄遣いしちゃってゴメンナサイ^^;;
あ、この子エナジーコートも持ってないやw

完了クエ:言語習得、属性石作成・分解、通行手形、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、研究所潜入クエスト、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、歴史学者、トール火山の秘密 、クジラ島を訪ねて、魔王モロク討伐クエスト
途中クエ:ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)(Aコース06)、名もなき島入場クエスト(修道院クエスト)(20:修道院から先)
ダンジョン進入:プロンテラ地下水路、アマツダンジョン、生体工学研究所2、タナトスタワー、フレイヤ神殿聖域、名もなき島、モスコビアダンジョン、次元の狭間2


■ロナ子 B99(100%)/J69 今月の目標:特になし

スキル:JOB69まで。基本は両手剣。サブスキルとしてSpP(廃剣士50転職)
AGI=VIT>DEX=INT。壁特化ではなくVIT村正と呼んで欲しい。
追記:09/05/03
ハンティングスピアが動物に対してDEF無視のオプションが付いていた事を思い出しました。
硬い動物って言えば何かな?
うん、ドリラー!君に決めた!

と言いつつ、ウンゴリさんこんにちは。(邪魔なんだもの
ドリラーは火付与前提ではあるけど、SpP4で1確。
SpP3だと追撃で通常攻撃1発必要(精錬したらいいかも
通常攻撃ツンツンだとDEF無視なのでABlを併用したら結構なダメージになりますね。
AGI極だと槍でもASPD174とか出ちゃうのでコレだけでもそれ程ストレスは無いかな。
デモパンが邪魔だけど、こいつはSpP5でOK(コンセないと必中しないけど
火付与前提になるからヘルファイアでもいいかもしれないね。
追記:09/05/10
剣士子はココに繋げちゃおう!
数日振りに起動した剣士子。
動物盾を手に入れたんだZE☆ひゃっほっい
でも、行くところはウルフマップで以前と変わらないんだけどね。
で、三減盾とか無形と人しかなかったので今までは桃樹盾とか装備していたんだけど、ココで早速装備。
非ダメがALL1ですね!ヾ(*´∇`)ノ
うん、裸でも1だけどっ

でもチョット飽きてきた。
PTの前衛的なことは、自分の置かれている状況から考えるともう無いだろうし。
STR-VIT槍騎士とかに作り変えようか・・・な。
追記:09/05/17
ちょっとやってみたかった「ホドレムリンSpP1確狩り」。
1dayの余剰時間を使ってやってみました・・・?
プリを「本来の役目」である2PC支援に戻すと、なんだか少し違和感がありますね。
SpPはDEF無視ランダムダメージ無しなので、どんな相手にも固定ダメージです。
武器が同じであるなら、変化するのはカード効果とサイズ・属性相性のみ。
シミュレーション結果では1確できるのがわかっているので、後はSPのペースなんかの確認。

自動追尾でラヘルを闊歩。
えへへっ^^
このプリ、聖域クエをやってなかったヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
追記:09/05/31
Gの上納の為に久しぶりに稼動です。
名無しでも行こうかと思ってたんだけど、丁度PD指定のMEプリさんが落ちていたので拾ってみる。
なんか出ました。あぬcですわ・・・。

無料空間転送でPD4を指定すると、このマップのど真ん中に突然放り込まれるのですが、
画面の暗転が解消すると、いきなり修羅場だったりすることも多いですよね。
転送される前に準備しておかないとオタオタ・・・!
ドサクサにまみれてマミーcなんてもの拾っていたり。

完了クエ:怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、通行手形、モンスターサイドストーリーズ、工場クエスト、移動時HP回復、オートバーサーク、急所攻撃、チャージアタック、追いし金猪と新たなるタロウ、亀島、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)、研究所潜入、トール火山の秘密、歴史学者、地下水路討伐、クジラ島を訪ねて、泣いている子供(父親を探せ)、薬草(病床の父親)、牛乳汲み、思い出の木、吟遊詩人、飛行船、飛行船追加、シドクス事件、黒い石、ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)、名もなき島入場クエスト(修道院クエスト)、魔王モロク討伐クエスト、怪盗アニバーサリー~偽怪盗現る?!~
途中クエ:トムヤムクンクエスト(04:レモン購入可)、アユタヤ神殿(06:神殿2F侵入可)
ダンジョン進入:プロンテラ地下水路、タートルアイランド、アマツダンジョン、生体工学研究所3、タナトスタワー、フレイヤ神殿聖域、名もなき島、モスコビアダンジョン、次元の狭間3


■アルケミスト B60(21%)/J30 → B61(50%)/J31 今月の目標:Base65↑ JOB40

A>Iな感じの宝剣ケミの予定。ホムは未実装。
追記:09/05/21
スパノビ予定のノビはこの辺りかな?
序盤のレベリングは無難にアカデミーをこなそうと思ったんだけど・・・思っただけでした。相変わらずね。
PD1のポポリンでLv20まで上げたあとは、定番のウルフへ引越しです。
これはいつものパターン。
PD1のポポリン狩りはROをはじめた頃からの定番なので、成長してないんだなぁと感じるね。
ところで、ルーンミッドガルド王国主要都市にいる”天才アルケミスト”のメルさん。
この人に話しかけるとブレッシングLv10を掛けてもらえるって、あまり知られてないよね。

ただし、ノービス限定。
狩り場から遠いのでノービスでもそれ程の恩恵は無いんだけど。
追記:09/05/22
やっとLv35。
段々と意欲も無くなって。。。

避けないのも耐えないのも、攻撃遅いのもヤダヤダー;;
追記:09/05/23
どうもウルフでは殲滅力が足りないみたいね。
1匹当たりの経験値は大きいほうだと思うんだけど、時間が掛かる分効率が悪いかなと。
なのでお引越し。ポイズンスポア辺りが良いみたい。
フェイヨン↓↓↓がいいんだけど、トンボがね。
なので、アンバーナイトマップへ。コンバータ材料も集まるのだ。

で、Lv38。まだまだ遠い。
追記:09/05/24
まだノビです。

Lv40は越えてますが、転職の意欲もそれに沿って無くなってきて・・・。
AGIパッシブ型でコレだもん、INT魔法型の人って尊敬するわぁ。
追記:09/05/28
崑崙で支援と空間転送が無料なので、コレを利用してささっと上げてしまうことに。
支援→リヒ転送→メタリン、が定番になるかな?
支援が切れるか、HPがやばい状態になったら蝶で戻って繰り返せばいいのだ。
デスペナ無いので、資金が勿体無ければ死に戻りでもいいんだけどね。

露店用スパノビなので真っ先に「露店開設」を取ろうかと思ったのですが、少し寄り道。
露店を先に取ってしまうと、戦闘能力が「ぷちつよいノビ」になっちゃうよね。
最悪、露店だけの子になってしまいそう。
そもそも、うちの財政の殆どがスリーパー師匠とデモパン師範代によるものなので露店はそれ程重要ではないんですよね。
必要なのはオーバーチャージの方だ。
必要最低限の戦闘能力を確保してから、OC10狙いかな。
とりあえず、DA10、回避10を確保して劣化シーフ状態。
調印に行ければ良いかなー・・・くらい。
Lv96になれば錐とか装備して、自力師匠も可能なんだけどさ。
追記:09/05/30
ノビの頃からずっとプパ服を着用していたので気が付かなかったのですが、スパノビのMHPって、
Lv50台になっても500ちょっとしかないのね・・・。
wikiにも書いてあって、少ないのは知っていたけどソコまで低かったなんて。
幾つかHP強化装備もあることはあるんだけど、装備制限があるからね。
トイウワケデ、序盤に超強力なアカデミーバッジの入手作戦♪
アカデミーの試験を修了すればいいのですが、前提があるんですよね。
これが面倒でずっと拒否っていたんだ。お使いクエストを全部こなすのは時間かかりすぎます。
うん、勘違いだったヾ(*´∇`)ノ
前提のクエストは全てクリアする必要は無いのですね。
「気になるあの子」と「奇跡の箱」をクリアしたら良いだけなのね。
歩いて行くだけのクエストなので、クリックの手間だけで(それが面倒なんだけど~
ベル鯖では崑崙に支援NPCがいて、速度増加を無料で掛けてくれるからちょっとは楽かな?

それでも低いMHPは変わらないのです。
追記:09/05/31
スパノビでシロマーーー!

スペック的に色々と足りてないので、支援が切れると一気に転びます。
目標だったOC10も7まできました。
けど、メインアカウントを復活させた・・・ので・・・無意味に。
露店コースに進めばよかったかな。ぁぅぁぅ・・・

完了クエ:怪盗アニバーサリー~偽怪盗現る?!~、ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、アカデミーシークレットストーリー
途中クエ:
ダンジョン進入:


■アサクロ子 B94(38%)/J62 → B95(4%)/J63 今月の目標:Base96

スキル:JOB64までの予定。 両手、カタール、Sbr、EDPまで取った欲張りさん。(廃シーフ44転職)
地味に経験値を稼いでます。ペア狩りしたいなーと思いつつ、結局ソロでスリーパー。
追記:09/05/01
やっぱりアビスは何度きても苦手な感じ。
特に配置変更で即沸きになってから。

HiPri、冠、AXのトリオ。
プリの支援と冠の火力に助けられて何とか生きてた。
前衛としても、火力としても微妙すぎる。
LAを潰さないように攻撃しない方がいいんじゃないか・・・とさえ、思えてくる。
アビス用の装備が揃ってないって事もあるんだけど。
二刀流の場合、右:大型、左:ドラキラでいいのかな?
この組み合わせなら手持ちで可能なんだけど、ドラキラがs無しなんだよね。
特化ドラキラなんてアビス専用だから揃えるのもなんだかな。
二刀だったら頭装備をドラグーンヘルムに変えるだけでも違うでしょうか?
追記:09/05/03
先週行けなかったET。
本来なら前衛を出すべきなんですが、PT構成に教授とブラギがあるって事で甘えてAXを出させていただきましたん。

でも、よく考えたらLKよりAXでよかったのかも。
うちのLKは所持重量の限界の関係で長時間の狩りには向かないのよね。
防御用の装備ってのもあんまり揃ってないし。
んで、結果的には4時間をフルに使って80Fまで到達。
ヒバムおじさんに蹂躙されたところでタイムオーバー帰還となりました。
今までは5Fまでしか登ったこと無かったのにね。
やっぱり持ち物に悩むね。
武器だけでも色々と対応させようとしたらカタール6本、短剣4本とかになってた!
カタールの本数を減らして変わりにコンバーター。
対ボス用の短剣(もしくは片手剣)を持っていったほうがいいのかもしれない。
で、物理火力が私しかいなかったので少しだけMVPも取れました。
今回のMVP:ミストレス(10F)、ストームナイト(40F)、ファラオ(50F)、セニア(60F)、ヴェスパー(70F)、ダークロード(75F)
SGがチョット効きにくい奴等だとMVPも取りやすいかな・・・と。
追記:09/05/14
剣士子→豆子予定のシーフと手動転生しました。
AXの装備の大半(というかカタール以外全てか)が流用できるのでコストゼロじゃないですかw
ステの予定は STR=AGI>DEX。修練10、盗作10、砂9かな。
何の工夫も無く、普通の豆子ですね。
トイウワケデ、こんなところで狩ってみた。

ココ、あんまり使われてないよね。
それにしても風の道標がシーフ系に似合いすぎて困る。
馬cでも挿そうかなぁー。
追記:09/05/16
やっとこさ豆子へ転職~♪

転職直前の追い込みはシロマでした。
分厚い教範を使ってみたのですが、思いのほか効率が良くて40転職でよかったのに、41転職になっちゃいました。
調印に行ってみたけど、まだ少し・・・辛いかな。
追記:09/05/17
ETへ行かないか!ってお誘い。
物理火力が欲しいと言うことで急遽、1dayで復活です。
サブ垢に殆どの装備を移していたので準備にえらい時間が。(出発が25:30ってどんだけー☆
構成:AHP(壁)、HP(支援)、HiWiz、A鳥、バランスAXの5人。
HiWizさんがHDを持ってないらしく、私の役目は単純に風系BOSS担当ですね。

とは言っても、BOSS狩りに適しているステータスとは言えないので微妙なところ。
結局、MVPを取ったのはミストレスとハティーぐらいだったかな?
いつもの事だけど、ストームナイトの属性を水と勘違いしちゃいます(ストーム=嵐なのにね
今回は60Fのセニアたんで全滅帰還になりました。
本体と取り巻きをうまく分ければいいらしいんだけど、セニアたんはMVPなのか雑魚なのか区別つかなくて・・・。
雑魚のつもりで1次DOPをちまちましていたら、それが取り巻きだったと言うね。
BOSS階は、状況が安定するまで手を出さないほうがいいね。
わたし的にあればいいと思ったもの。
ピアレス、アンフロ、メデュ盾。
アンフロは必須に近い。ハティや嵐が唯一と言っていい見せ場なのに、凍ってどうするよ。
追記:09/05/18
AXは1dayなので続きはまた豆子。
風の道標にナイトメア挿しちゃったヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
これでAGI+3、睡眠耐性100%、テレポ使用可能。
師匠弟子入りの準備も万端だね!
そして盗作も。

ドケコドケコの三段掌!!
ラトリオでシミュった結果、師匠にはBBより三段の方が良さそうだったので。
けど、コレの盗作はLv3。
三段が発動すると、DAより弱くなっちゃうのねw
調印でも何とか回れるようになってきたけど、まだHPリカバリー面で辛いところかな。
金銭マップで回復連打はしたくないしね。
QMマインで回復するにはチョット威力不足(付与があればいいんだけど
ゾンスロ靴も考えたけど、ファルコンセットを使用しているのでダメー!
包丁で肉量産も試したけど、肉じゃ回復量が足りないのよね。
空デリでも用意するか・・・。
ファルコンセットを外したらいいんだけど、同じ性能のものが用意できないんだよね。
エルフのスキンオブベントス・・・。(惹かれるものはあるんだけどねぇ
追記:09/05/21
行けるかな?厳しいかな?えぇ~~い、行っちゃえ!
って感じでLv70で師匠に挑戦です。

まぁ、行けなくは・・・無いかな?
与ダメが低いのはAGI-DEX先行の為と火付与が無いからと自分を納得させる。
AGI-DEX先行させてるハズなのに、それでもHIT-Fleeが足りないのね。
HIT-13、Flee-3足りない。
HITは名射手のグローブx2で何とかなるんだけど、2個も装備するとクリティカルが結構出ちゃうからね。
レベルが解決するのを待つのが正解かな。
あとは、火付与。
セージが同垢なのがネック。
けど、コンバーターを自作できる事だけはラッキー。
追記:09/05/24
以前、盗作させて頂いた三段掌はサンダーストームに姿を変えておりました。
だって、横湧き即TSだったんだもん、仕方ないよね。
と、これは定番コンボ。
師匠にTS(しかもINT1)は意味がなくてどうしようかと思っていたの。
また誰かにお願いしたかったのだけど、盗作LvがまだMAXじゃないからね。
どうせならLv10欲しくない?と、まぁ考えていたわけです。
けど、丁度よく知り合いが居たので貰ってきてしまいました。

三段掌Lv6です。6?
やっぱり攻撃スキルがあると、途端に楽になりますね。
30分で魚200程度食べていたのが100個以下に。単純に火力が足りなかったのか。
もっと早く盗作しておくべきでした。
しかも、これでLv6。Lv10盗作なんてどうなるんだろ。
コレとは別に、自作できるようになった火コンバーターも持ち込み。
師匠が地属性Lv2なので、火属性武器で攻撃すると175%。
STRが補正込みで50しかないのだけどDAで1K越えるダメージへ。
攻撃力は申し分ないんだけど、有効時間が3分しかないので・・・焦っちゃうね。
3分以内にネイチャ最低2個を回収できないと赤字だからね。
普段ならスルーしちゃうMHも魚連打で。散在もいいとこ・・・。
今後の予定としては、DEXを補正込み60(53+7)へ。
肩装備とアクセの更新になるLv80までに師匠の95%Flee達成できるようにAGI85まで。
STRを最終値の77にした後(Lv91)、AGIカンスト(Lv98)へ・・・って予定。
Lv80でイミューンドロン、マンティスコンチx2、空デリシフクロ、ゾンスロブーツに換装。
Lv98のシミュレーションで、ブレスIA+火付与+三段10の対師匠交戦時間が2秒切ります。wktk
追記:09/05/28
盗作が完成。

けど、三段6のままなので特に変化はなし。
当然、殲滅速度も変化無し。
ステもAGIに振ってる途中だし、装備も変わってないしねー。
追記:09/05/30
三段10を盗作させていただきました。
その三段で返り討ちに、げふんげふん。

錐装備なんで威力は弱いね。次からは対人装備を持っていこうかと。。。
今は支援と空間転送が無料なのでその恩恵を目一杯に活用。
支援を受けて空間転送でノーグか棚の入り口まで行って、テレポで師匠マップへ。
コンバータを使用したら丁度、支援と付与が同時に切れるくらい狩れます。
支援が切れたら蝶で崑崙まで。コレの繰り返し。
支援NPCが9999のチートヒールしてくれるから、回復も未使用ね。
1往復3分なのでムラが多いんだけど、1回で経験値200K~400Kくらい?(1.5倍だし
ネイチャが10個~15個って感じかな?
めっちゃよく上がるし、稼ぎも良いですよね。
ただ、属性付与をコンバータを使用している関係で往復回数に制限があるのがね・・・
サソリの尻尾の自力回収は思ったよりダルイのだ。
追記:09/05/31
以前、臨時↑によくいた転送屋さんが崑崙にいらしてました。
もちろん、無料空間転送があるので転送屋ではなく、付与屋。
属性石込みで10Kなので超お得なんですよね。早速お願い。

1.5倍に加え、支援+空間転送もあるので30分の支援時間中にらくらく稼げます。
無事にLv79へ。目標のLv80は無理だったけど思ったり良いペースかな。

完了クエ:石投げ、石拾い、砂まき 、バックステップ、ソニックアクセラレーション、転生、亀島、通行手形、工場クエスト、シドクスクエスト、研究所潜入クエスト、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、歴史学者、トール火山の秘密、魔王モロク討伐クエスト、クジラ島を尋ねて、吟遊詩人、シドクス事件
途中クエ:名もなき島入場クエスト(修道院クエスト)(20:修道院から先)
ダンジョン進入:プロンテラ地下水路、タートルアイランド、アマツダンジョン、生体工学研究所3、タナトスタワー、フレイヤ神殿聖域、名もなき島、モスコビアダンジョン、次元の狭間3



■カード
ジャックカード 殴りアコがGD2で・・・
アヌビスカード x3 殴りプリがPD4で・・・
ポポリンカード シフ子がウルフマップで・・・
マーターカード 殴りプリがPD4臨時で・・・(ペア相手買取
ヒルウィンドカード ローグが調印マップで・・・
アンバーナイトカード ノビがカタツムリ海岸で・・・
アンドレカード Sノビがモロク↓→で・・・
アヌビスカード LKがPD4臨時で・・・(サイコロでペア相手へ
マミーカード LKがPD4臨時で・・・(サイコロ勝ち
マミーカード 支援プリがPD4で・・・買取
---------------------------------------------------
計:12枚

■最近購入したもの
裂けた大地の書 200K
+4 ブルータル バックラー ないしょ
+7 トリプル デクストロース スピリット ロッド 1.5M
天下大将軍カード 100K
ナイトメアカード 100K
+4 ライト ノービスシューズ 100K
+4 抵抗の ヴァルキリーシールド 19M
スカーフ 100K
ルナティックカード 140K x4 = 560K
+7 フレイシューズ 5.8M
---------------------------------------------------
計:27.46M+α

■紫箱さん
プレゼントボックス → オシリス人形
クリップ

■青箱さん




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ドッキドキ!ターンアンデッド その2 | ホーム | ドッキドキ!エンドレスタワーにいってきました。その3>>

コメント

素プリでSW使うところ本当に少ないので
削っちゃっても大丈夫かもしれませんねぇ・・
  1. 2009/05/09(土) 02:23:54 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]

>>メル
SW使うところ少ない??
それは「貴方がそうだった」だけじゃないの?
私の支援プリは普通にSW使うけど?
  1. 2009/05/09(土) 19:13:28 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

>殴りプリ
おぉぅ、もう85ですか、速いですねぇ。
殴りプリがいるんなら、BSでペアでもお誘いしようかと思っていたら。
うん、何か誘えるキャラ考えておこう。

>ギルド
私もギルドマスターを長くやっていますが、
ギルドに籍があるかどうかを重視するという気持ちも分からなくないです。
自分のギルドを大事にしてほしい、掛け持ちされるとちょっと嫌、という部分ももちろんあると思います。
私としては、ギルドを抜けた人も、もともとメンバーでは無い友達でも、
同じくずっと友達であり続けたいですね。
  1. 2009/05/10(日) 03:48:34 |
  2. URL |
  3. ルヴィ #K7TbwcSY
  4. [ 編集]

>>ルヴィさん
殴りプリはSTRに振ってるけど、実は殴ってません^^
で、コレを書いている時点では87になってます。
アヌビスTUって怖いねっw

ギルドは脱退しているって言うより、一時的に席を外しているってつもりだったんですよね。
そこまでの説明はしてないけど。
別に掛け持ちなんてもしてなかったしー。
まぁ、今となってはどうにもならないことなんですが。
  1. 2009/05/10(日) 20:04:24 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

殴りの事言ってたんだけどなぁ・・・

そんなに毒吐かないでくださいよー。
  1. 2009/05/11(月) 00:58:45 |
  2. URL |
  3. メル #-
  4. [ 編集]

肩ひも落ちすぎの部分ねそうなのね!

フェライトコアってなんかスキルっぽいよね。


フェライトコア !!!
  1. 2009/05/13(水) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. みすて #-
  4. [ 編集]

>>メル
殴りでもSWもサンクも普通に使うのでー。
と言うか、MOBの即死級攻撃を防ぐにはSWしかないよね。
防御対象が自分か他人かの違いなだけで用途は変わらないでしょ?

>>みすてちゃん
そうそう、肩ひもおちるわぁ。
撫肩なんじゃろか。
うにょんさんのブラの件もw

んで、ダンサーを盗撮したらいいの?
静止画?動画?
  1. 2009/05/15(金) 17:26:55 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

きっともう一回やったら今度はブラがry

私がもしROするなら踊り子よ!と決めてんだけど(w
どーやって闘ってんのかなーってずっと思ってたから
見てみたかったのっ

シレイ:ダンサーノ華麗ナ戦闘ノ様子ヲ盗撮セヨ(ドウガ)
  1. 2009/05/17(日) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. みす #-
  4. [ 編集]

ET登頂はそこまで難しい!ってこともないですよー
各BOSS階と要注意階の特徴を掴んであとはそれに対応する準備くらい
1番の敵はサバキャンと死に戻り・・・(´Д`;)

慣れてきたこともあって、登頂はすでに3回ほどしてたりします・w・
お金ができたらバイオレットフィアー作るんだ・・・

グラフックはきっと未実装!両手剣にも愛の手を~
・・・失礼しました|彡
  1. 2009/05/18(月) 01:45:29 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

>ホドレムリンSpP1確狩り
オチに思わず笑いが・・・

>ギルド
新しい拠り所が見つかったようで何よりです。
落ち着けるといいですね。
実は、良ければ誘おうと思ってたのだけど、結局言い出せず。
それはまたの機会に。

>ローグの回復手段
安く済ませたいならスローターcなんてどうかな。
回復量50と少なめだけど、なんちゃって空デリ効果。
あと、肉持ち込む余裕あるなら、
ウサギクリップ2個装備を試して見るといいかも。
理想はうあー2枚だけどあれは・・・
  1. 2009/05/19(火) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. ルヴィ #K7TbwcSY
  4. [ 編集]

>>みすちゃ
踊り子動画の盗撮ね・・・
あんまり狩り場では見かけないのよねぇ
それ程、不人気職って訳じゃないと思うけど。
みんなどこで狩りしてるんだろか。
それと、踊り子はステータスとスキルのタイプで幾つか種類が分かれるのね。
wikiを見たらわかるんだけど、大まかに「鞭」「弓」「対人」の3種類。
対人は無視するとして、鞭と弓で違うからね。
どっちが良いんかな?
盗撮は無理っぽいのでうちのハンターを手動転生させようかなって感じ。
でも、自分でやるのが一番早いと思うぞー。
時々、無料で出来るサービス期間があるからさ。

>>Airさん
まぁ、そのBOSS階の対応がうまく出来ないのが一般人とそうでない人の違いなんですけどね。
ベル鯖でも何度かクリアしているらしく、ドロップ品が露店売りされてますわ。
売れる様子は全く無いけど。
ツインエッジとか片手剣だしー。
一定時間DEF無視とかじゃなくて、AS2HQ発動!(片手剣でw)とかだったら使ってみたいと思っちゃうけど。
バイオレットフィアーを作った人は居るのかな?
固有グラがあったら、それこそ脅威です。

>>ルヴィさん
ギルドは私含めて3人しか居ないし、みんな個別活動なんで、ソロしてるのと変わらないかな。
ローグの回復手段が今のネックですね。
ゾンビスローター靴は安いんですけど、セット効果が崩れちゃうんですよね。
そうすると肩装備を新調しなければ行けなくなる。
木琴がソレに相当する物だと最低3Mはするから。
ウサギクリップは、売っちゃった。
えへへっ。
あと考えられるのは、ヒール盗作かな。
不死鎧無いけど。
  1. 2009/05/19(火) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

あ、もちろん肩ひも落ちかけーの鞭でビシバシーな感じでお願いします
というか弓とか鞭とか・・・ヒラヒラ楽しく後ろで舞ってるだけではないのね
なんかちょっとイメージと違ったー
でも狩場では見かけないとかいうあたりが凄く私好みかもしれないっ

無料期間か~
たまにチェックしてみまっさぁ
いつか踊れるようになったら晶チャンのためにいっぱい踊りますわよ
  1. 2009/05/19(火) 08:39:12 |
  2. URL |
  3. みす #-
  4. [ 編集]

コメント読んで教えておこうかと。
バイオレットフィアーも固定グラあったよw
ガンホー頑張ってるみたいです(*'ヮ')
レメさんが作ったみたいだから見せてもらったら?
  1. 2009/05/19(火) 13:14:36 |
  2. URL |
  3. よーむ #-
  4. [ 編集]

>ファルコンセット
あ、やっぱり肩と靴セットでしたか。
そんな気がすごいしたけど良く調べずに書き込んじゃった。
回復手段として盗作ヒールが無難っぽいけど、
狩場を選ぶのが難点だよね。
狩りはじめて5分で盗作上書きされてげんなり、って。
上書きされない金銭狩場として師匠が思い浮かんだけど(砂撒き習得前提)、
もう飽きちゃったって言われそう・・・。
金策キャラでも初期投資避けられないのかもしれないねぇ ・・・。
  1. 2009/05/20(水) 03:45:51 |
  2. URL |
  3. ルヴィ #K7TbwcSY
  4. [ 編集]

>>みすちゃ
肩ひも落ちかけの鞭ビシバシダンサーね。
ふむふむ。。。
あ、後ろでヒラヒラ踊ってるだけってのもあることはあるわよ?
ただ、ダンスだけでは攻撃できないので「ソロ」の場合の攻撃が弓だったり鞭だったりね。
踊ってるだけでも「共闘」って意味で多少は攻撃しないとダメなんだけども。
ダンサーとPT組む場合、大抵SP(ゼネで言うところのMP)役って言われるのね。
ダンサーには「サービスフォーユー」って踊りスキルがあって、
このスキルの範囲内に居る場合、スキル使用時に消費SP軽減と最大SPの増加って恩恵があるの。
居てくれると、割と助かる。
ただ道具って見られちゃう傾向もあるわね。
あとね、
ハイプリースト(プリーストの上位職)、クリエイター(アルケミストの上位職)、ジプシー(ダンサーの上位職)は、
姫ご用達職業なので、そんなのが好きなら作っちゃうといいよ。

ROの無料って言うのは、無料サーバの事なんだけど、ちょっと問題が。
スクルドサーバがそうなんだけど、既存のサーバとは別なんだよね。
スクルドサーバは無料期間が終了すると閉鎖されて、
そのサーバで作成されたアカウントデータは既存のサーバに移動されるんだけど
この移動先が自由に選択できるわけじゃないんだ。
無料期間の開始時に公式からアナウンスがあるんだけど・・・次のサーバはどこになるんだろ。
わたしのサーバはベルダンディなんだけど、既にこのサーバ対象の無料期間は終了してるからね。
素直に1500円払っちゃうといいと思うよ!
1日50円だしさ。
  1. 2009/05/22(金) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

>>よーむ
バイオレットフィアーも使ってみたい気もするけど、
強いんかな?どうなんだろ。
BBで防御無視が発動したら強そうだよね。
グラあるのはいいんだけど、狩場で見たら
2HQとABlで変色して目立たない予感。


>>ルヴィさん
ローグは師匠デビューしてます。
飽きてません!あそこは我が家です。
STRがまだ低いんで、魚200個が切れる頃に
重量オーバーしちゃうくらいかな?
黒字なのは間違いないんですけどね。
もう少しレベル上がれば楽になるんだけど。
  1. 2009/05/22(金) 18:42:31 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

>師匠
おぉぅ・・・なかなかの根性をお持ちのようで・・・・
ヒールやDS、スティールをアクティブで使用しないローグであれば、
spの消費はほぼないはずなので、
89%積載でスタートして、90%超えたら帰ってくる、で良いと思うよ。
道標装備なのでテレポ使ってるとは思うのだけど、
ハエ満載回復満載で良いんじゃないかな。
むやみに飛びまくらなければ、消費はそんなんでもないし。
持ち込み消耗品をほぼ使い切ったあたりでドロップが入れ替わりで90%超えるくらいに調節して、
それで1時間ぴったり狩れればグッドですね♪
  1. 2009/05/23(土) 04:09:16 |
  2. URL |
  3. ルヴィ #K7TbwcSY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/396-539008cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

