fc2ブログ

みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0803

2008年3月の活動状況。
一応、過去記事はココ。
2008/02 2008/01 2007/12

このエントリーの最終更新は 08/03/31 です。

「続きを読む」をクリックすると後悔しますよ。
 
 
 
■私事
追記:08/03/03
この記事がTOPに来るようにしました。
このブログは所謂「育成日記」では無いので日々の更新が無いわけですが、一応このエントリーに追記の形で「日記」と言う形にしてるわけです。
気が付いてない人も多いらしいので一番上にしてみたって事ね。
たいしたことは書かないけど。
追記:08/03/08
今日は何の日?ふっふ~っ。
追記:08/03/09
リンクを1件追加。ずっと忘れてましたね~。
で、手続きしないとキャラ消えちゃうよ~、って話してたのはこれね。

トップページからログインしてゲームスタートすると勝手に
「運営移管に同意しないとスタートしないもん!」
ってページに進むので同意すればOKです。キャラの維持は無料なので、一応同意しとくことをお薦め。
追記:08/03/27
勘違いしていた方が若干1名いらっしゃいましたのでココで。
こちらの方は、ワタシとは全く無関係でございます。
ブログの文体が似ているとか、某アサシンさんの知り合いとかあるようですがワタシではないです。
キャラの髪型と色が同じ程度しか共通項が無いので、お間違えなきよう宜しくお願い候。


■最近のこと
追記:08/03/01
土曜日なのでG狩りへ。場所はアビスレイク。
騎士子で行ったんだけど、ゴロゴロ転がりまくっちゃいましたね。
それは別に良いんだけど、なんかあんまり面白くなかった。
二人のハイプリが釣ってくるんだけど・・・ぶっちゃけ、前衛なんてハイプリで良いじゃん。
アスム+ヒール+SWと防御スキルは豊富だし、盾だって装備できる。
両手剣騎士なんかよりずっと頑丈だよね。もちろん頑丈なのは良いんです。
なんかね、もう勝手にやってよ・・・っ感じ。
精算の時に鯖きゃんして落ちちゃったんだけど、そのまま戻る気分にもなれませんでした。
そうそう、出発前にマスターが「難しいところに行くけど」って言ってたっけ。
そんな事を以前のエントリーで書きましたね。ココ、見てるのかな?
なら一言。「職位の件はもう放置なの?」
追記:08/03/03
V2のポタメモを取りに行ったらこんな奴がいました。

羊羹。
どうやら、壁にハマってるらしく襲っては来ませんでした。イベント用のNPCと思った。
今週はGvポタ子はおやすみ。(と言うか、バイト先募集を忘れてた^^)
で、つい最近メインGが「正規ギルド承認」を取ったんですが、マスターが今週はGの宣伝を兼ねて落城コールを流したいとのこと。
もちろん、ワタシもポタ子で参加です。
ココのGの方にも協力して頂きつつ、V、C、Lの各砦をレースしていきます。
そして、20:35・・・

初コール。ヾ(*´∇`)ノ
純Gvギルドでは無いんだけど、偶にはこんな遊びも良いもんです。
追記:08/03/05
遂に大型アップデートが来ましたね。でも昨晩はサーバ側にトラブルがあったようでインできなかった人も多いとか。
ワタシはメンテ開けの比較的早い時間にアップデートができ(データのダウンロードに1時間はかかりましたが)、問題なくプレイはできてました。
で、途中でキャラを変更使用してキャラ選択画面に行ったわけです。
すると出ますよね、あれが
「不正対策が更新されました」っ
って奴。で、クライアントが終了したので再度接続を試そうとすると、何故かアップデートが走るんです。
ファイル名から推測すると2007-12-13(だったかな?)のファイルを落とそうとしているんです。
結構なサイズがある上、なかなか進まないの。障害報告として既に上がっていた項目なのでしばらくすれば解消するかと思っていたのですが、
待ちきれなくて寝ちゃいました。結局明け方の5時まで掛っていたようですね。
寝て正解だった?
追記:08/03/06
最近はプリを動かしている事が非常に多いのですが、何気に青石の消費が激しい。
殆どがGメンのキャラ育成に付き添っているだけなので、収入がほぼゼロ。
手持ちの資金がじわじわと減っていきます。結構厳しい。
ウンバラの属性石分解が楽になってるらしいから、ネイチャ集めもしたいのですが・・・。
追記:08/03/07
Gメンのこちらの方が発光しました。
転生は日曜日なんて言ってたとおもうんだけど、既に転生済でした。

うん、お約束。
追記:08/03/10
日曜日と言えばGvタイムです。今週はやってみたいことがあったのでポタ子はおやすみです。
で、結果・・・

単騎で初ブレイクですっ。
自慢げに記念撮影ナンテしてますが、開始直後の無人砦を攻めに行ってるだけなのでたいしたことじゃないんだけどね。
エンペ殴ってMISSが出るのはワタシぐらいでしょうね。と言うか、エンペもFleeがあるとは思わなかった。
村正で殴ってたのでクリティカルは出るんだけど、STR初期値なのでかなり時間が掛ります。
SSで確認する限り3分ほど必要みたい。エンペブレイカーにはなれませんね。
でも、対人装備ではなく狩り装備のままで行ったのね。エンペブレイク中に某大手のオーラLKさんがやってきて
SpBで妨害されたんだけど、これが全く痛くなかった。属性鎧なんてのも着ていないんだけどね。
とりあえずGvはこれで満足です。これからはポタ子、ガンバリマス。
追記:08/03/12

久しぶりに感動する誤爆。
追記:08/03/13
ご本人の希望により・・・。

それでも、アフロ好きであることは変わらないのです。
追記:08/03/14
今日が期限で、ある約束をしていたことがあります。
でも、叶いませんでしたね。それはとても良い判断だと思います。
私の代わりはいくらでもいますが、自分のプライド(かな?)は何物にも代えることはできません。
追記:08/03/16
Gメンがローグに飽きたらどうしたらいい?と言い出した。
以前から付与セージを作ってよ~~~って話をしていたのですが、ここで実行開始です。

ホントにこの名前でプロまでやってきました。うん、テラハズカシスwww
で、壁するのも面倒なのでバレンタインクエでレベル上げ。
ウンバラとプロを往復するアルバイトです。行はポタ、帰りは蝶の羽を使用しての往復作業。
1回でBase2K、JOB1Kが入るわけです。慣れると1分で3回は行けそう。
Base40台くらいまでなら、コレの方が狩りより早いんではないでしょうか?
追記:08/03/18
時給で500Kぐらいしか出ない狩りが続いてる。
5Mとか10M~wとかって話を聞いたりブログで見たりしてると、なんでこんな事してるんだろうかと気が滅入ってきますね。
追記:08/03/23
土曜日のG狩り後にGで名無しクエをやろうとBBSに上がっておりました。
ソロでクリアするのは恐らく絶望的だと思っているクエなので是非参加したいと思っておりましたよ。
でも、名無し島に行くには幾つかのクエをクリアしないとダメなのです。
難関はトール火山。現在、時給が猛烈に低いわけですから「デスペナ覚悟」は避けないと・・・と思い、
レベルアップ直後の0%でクリアを目指しました。でも、数%上げるのでも結構な時間。
トールクエそのものは楽にクリアはできたんだけど、その後もクエが続きますよね。
なんだかんだで上陸までに3時間。25時を過ぎちゃってました。
おまけに課金まで切れちゃって・・・あぁぁぁ~~~ん;;
追記:08/03/24
「笑ったら負け」の看板がついた露店。

・・・負けました^^。
こちら、暴落の激しい「白金のショーテル」

ココまで過剰したらそれなりに使えると思うんだけどなぁ・・・。
昨日、未精錬・未カード装着品を5Kで買ったからワタシも過剰してみようかな。
と言うか、Lv4の武器の癖に5Kって何だ。小一時間問いつめたいですよね。
コレが短剣か両手剣だったら使えたのになぁ・・・。
追記:08/03/25
早急に決定しないといけない件が2つ。
1つ目。
Gvのポタ子を何度かやったのですが、そちらのGの方より「専属になりませんか?」とお誘いを受けました。
そう言ったお話を頂けるのはとても名誉なことだとは思いますが・・・大手すぎるんですよね、ワタシにとっては。
やりたい気持ち半分、気後れ半分。(専属ポタ子)
2つ目。
以前からそれっぽいニュアンスで、冗談っぽく話していた事。
ワタシも軽く受け流していた事。
Gv後に呼ばれて出向いた先ではどう考えても、それは真剣でした。
「結婚してください」
投げられたPT要請にはそう書かれていました。
追記:08/03/28

肝心なところをとぼけるような奴はお断りです^^。
で、(で?
安くなった魚帽子を購入。

どんなに真剣な話をしている場面でも、頬が緩みます。
追記:08/03/31
色々書こうとして、書いては消してを繰り返す。
うん、どうでもいいよね。あははーっ。


■プリ子

スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdNsXdAhEbakbqxkbf1X
ステータスとスキル構成はMEタイプ。だけど本業はGvポタ子です。メインキャラの座ってなんですか~?
狩りに誘われれば出動しますが基本的には狩りには行きません。なので裸がデフォルト。
裸でプロの露店チェック・・・なんてエロキャラなんでしょう。
追記:08/03/05
最近はずっとGメンのキャラ育成の手伝い。
初めはWizを育てていた癖に面白くないとか言い出して、急遽ローグの作成に。
ウルフからスタートして、2日目でおもちゃ工場です。

1人でも割と真面目に狩るタイプみたいなので、別に放置でも良いのですが何となく狩り場に赴いて支援です。
ただ、コチラ側からしてみれば効率云々を無視しての狩りなので直ぐに飽きちゃいます。
早いところ転職させようとJOBの美味しいリーフキャットを狙いに行こうとしたのですが・・・クエアイテムが揃ってなかった>,<
で、アイン↓→のポルセリオにも行ったんだけどおもちゃ工場より、単調で。
土精もいいのですが、Wizの育成で飽きちゃってるかと思ってね。
で、アマツ。結構JOBの大きい、銃器兵狙い。
忍者が出るとぷちお祭りだしね。ここはクエが必要なのですが途中で神社に行きますよね。
シーフ+プリでは難しいと判断してアサクロで連れて行こうとしたんです。
で、キャラ選択で落とされて戻って来れなくなってしまったと・・・。
なんか、申し訳ないことをしちゃったなぁ。
追記:08/03/07
Gメンの騎士さまとペア狩り。数日前にも一度ペア狩りしたんだけど、その時のPTのままになってる。

時計塔地下2階・・・所謂、廃屋。場所的に厳しいかと思ってたんだけど何とかなるようで。
この騎士さまはAGI型なんだけど、2HQとピアース・Bdsを持ったスイッチ型。
こんなタイプも面白いかなぁ。STRがまだ少し低いのかな、LA込みでもピアース1確じゃないんだけど、
AGIらしく避けてくれるし、キリエの更新を欠かさなければヒールもそんなに必要は無いしね。
このまま暫く育成に付き合ってみようかと思ってるけど・・・、公平圏から外されそうなんだよねw
追記:08/03/08
知り合いのアサさんの誘われSD4でペア狩り。新MOBのアヌビス狩りです。
「コイツをどう思う?」「すごく・・・大きいです・・・」
と、プリの2倍はあろうかと言うくらいのビッグサイズですが、不死属性なのでTUで簡単に崩れ落ちます。

ME前提のTU3ですが前衛がタゲ取って、しつこくTUしてればいつかは倒せるよね。
TUやってる間、アサさんがスティールを試してて「リンゴ」とか盗んじゃったり。
1匹の経験値が28K。さらに共闘が入るので美味しすぎですよね。ソロで倒した時は1%入りましたよ。
これでBaseとJobが1つ上がり長かった70台をやっと抜け出しました。
次の目標は補正込みでDEXが100になるLv82辺り。
追記:08/03/09
またまたSD4でお犬様のお相手。ペア相手はGメンの騎士様。

深夜の2時とか、あり得ない時間だと思うんだけどすっごい混んでましたね。早く寝ろよ、廃人どもめ。
で、別PTのバード様が何度か「ブラギ」を踏ませてくれました。
TUは結構、スキルディレイが長くて連射できないんですよね。成功率が低くてイライラしちゃう><。
で、ソコにブラギ効果。アヌビス1匹の処理に3秒と掛りません。これは美味しいかも。
追記:08/03/10
また、Gの騎士さまとペア狩り。固定化しつつある。
ソロ狩りではハイオークばかりらしいので、行ったこと無さそうな場所を選択。
初めはニブルヘイムへ。バンジーから初めてだったらしく苦労しちゃったね。
ここは、う~ん;;まだレベルが足りないみたい。お互い2ペナ。
場所を変えてPD4。

逆にココはヌルすぎた;オシリスでも出るかと思ったけど不在だったしね。
追記:08/03/12
珍しくトリオ。Gの騎士様とWiz様です。トリオとしてはごく一般的な形ですよね。

何度もペアで通ってる所に火力職が1人加わると非常に楽でしたね。アヌビスもSG任せで良いんですから。
とは言え全員まだ80台。Wiz様はやはりINT先行なのか、SGの詠唱が間に合っていない感じ。
MOB単体では騎士様の通常攻撃+HLの方が早く、殲滅後にSGが広がっちゃう事が多々。
サフラ持ってなくて、サーセンww
で、本人もコレが不満だったようで、自らトレイン→SW→SGってやってました。
結局、Wiz様だけ3ペナ?慣れないことはやらない方が良いのかも。
追記:08/03/14
おなじみの騎士様が「スリッパってなに?」と突然言い出すので連れて行くことに。

予備知識を何も教えずにいたら、対ハイオーク装備のままでした。
もちろん、錐なんて持ってるわけ無いです。
水クレイモアだったそうで苦労してましたね。でもゴートは倒しやすそうだった。
で、DEFって物も余り意識していなかったらしくプロボックを教えるまでただ、ただ殴るだけでした。
これより少し前の時間にGのローグと一緒にスリーパー潰してたんですが、ちょっとしたライバル心みたいなものですかね。
70台ローグ>90台騎士の効率に納得が行ってないのかもしれません。
それはそうと、このPT名は酷いと思うんだッ

あ、職位はキニシナイでください^^
追記:08/03/15
最近はココしか行ってない気がします・・・な、SD4。

流石に1.5倍期間という感じか、大混雑ですね。
MOBの回転が速すぎて、押しつぶされてしまいました。
アヌビス2に対してバックサンク→MEを張ったのですが、1枚で焼き切れませんでした。
で、どうやらサンクが位置ズレしていたようで横湧きしたミノに捕まりそのまま、転倒。
騎士様が少し耐えてましたが、結局決壊しました。
アヌビス1体なら騎士様の通常攻撃+MEで落とせるのですが、2体だと攻撃がばらけてしまってダメですね。
だからと言ってTUだと運任せになっちゃうし・・・。
追記:08/03/16
公平圏が外れそう・・・って事でまたまたアヌビス狩りです。
10レベルあるのでそんなに心配する程でも無いのになぁ・・・と思いつつ。

残り30%以上あったのにアッサリとレベルアップ。Lv82です。
まだ暫くは公平圏に留まれるとは思うけど、プリがメインではないコチラとしては
その内レベルもあがらなくなると思うんですよね。
86~88辺りまで上げれば大丈夫なんだろうけど、流石に無理・・・よね。
追記:08/03/18
あっさりとLv93まで上げてきました。これで公平圏を外れたわけです。
80台が長く続きそうです。
追記:08/03/19
Lv93まで勝手にレベルを上げた騎士様。PT名に「永遠のソロ」とか付けてました。
その癖、83まで上げてくれとか言い出す。ホントに勝手なもんです。
それなら公平組めそうなキャラでも持ってこいっての。
絶対、レベルなんて上げてあげないんだからネッ!
追記:08/03/20
Gメンのチェイサー、ローグとSD4へ。

かなり高レベルのTUを盗作していたようでコチラがLDするより早く粉砕しておりました。
不死服を着ていたようでヒールができなかったんだけど、基本的には避けるしダメージもそんなに受けなかったので支援側としてみれば楽だったかな。
ただ、不死服だとリカバリーもできないので、HFでスタンした時だけヒヤヒヤものかな。
追記:08/03/24
なんか久しぶりにGvポタ子です。
当日のお昼頃に思い出してチャットを出したのですが、1分もしないうちに決まっちゃいました。

巧い具合に、エンブレムが写らないウチのSSバンザイです。
B1を確保できたようですね。Vに派兵を出していたのですが、そちらは無理だった様子。
詳しくは、コチラへ。次週からコチラのGにお世話になるかもしれませんです。
で、このプリ所属Gも実は正規を取っているのですが、今回のGvに参加していたようです。
しかもB砦とか割ってたらしいww。詳しくは、コチラへ。
追記:08/03/30

ついカッとなってやった。だが、後悔はしていない。
追記:08/03/31

定番のウルフ狩り。
殴りプリにでもするかなーと思っていたのですが、よく考えたらアコ/プリで装備できる武器が何もありませんでした。
なのでノビ続行。もうすぐスパノビ可能レベル。

完了クエ:一次職クエスト(アコライト)、ホーリーライト、レディムプティオ、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、言語習得、属性石作成・分解、通行手形、吟遊詩人、工場クエスト、へリオンクエスト、思い出の木、薬草(病床の父親)、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)
途中クエ:ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)(Aコース06) 、ジュース作成、鍵盤、神殿クエスト(03)


■リンカー

スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GAdN1ffrHqBdFlaqBbnkBeneA2X
現在はちょっと休止中。暇があればスリッパかゴート狩りをやってるけど単調すぎて飽きますね。
STR100を目指したいところだけど、モチベダウン中。
追記:08/03/03
オーラロードの人って時給はどれくらいなんだろ・・・。ワタシのアサが大体、1.2M~1.5Mぐらいだったのでそれ前後くらいかな?
早い人は早いと思うけど、オーラまで80~100時間くらい掛っちゃうよね。
1回でも死ぬとデスペナを1%。1Mを失っちゃうわけです。取り返すのに1時間・・・。
で、珍しくGメンのセージさんがジュノーに居るのを発見。
FCASのセージさんなのでココゾとばかりに狩り場に赴いて魂を付けちゃったりするんです。

イン時間の関係か結構長い時間オーラロードが続いてるんですよね。少しは効率アップの手助けになると思ったんです。
けど、結局3ペナ?本当に申し訳ないくらい転んでました。
リンカーにはカアヒがある分、防御力は良いんです。けど、殴りなので攻撃力はお察し。
逆に、FCASセージはオートスペル分、攻撃力は良いのですが所詮は魔法職。紙防御です。
リンカー側がセージ側に魂とカアヒを使用して能力アップを図り、セージ側が底上げされた能力でMOBを殲滅するって構図がwikiでも載っています。
これは非常に理にかなった有効なペアだったりするわけです。
けど、1つ問題が。
カアヒには「ソウルリンカー、もしくは自分の家族にしか使用できない」って制限がありますよね。
家族になっちゃえば良いんです、家族になっちゃえば。

完了クエ:言語習得、属性石作成・分解、通行手形、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、研究所潜入クエスト、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト
途中クエ:ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)(Aコース06)


■騎士子

スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10GXmxHXbwdocK
現在のメインキャラ。本気でオーラを目指してます。1年くらい掛りそうだけど~。
PT用の防御特化ステとは言いつつ、未だにソロ狩りしかやってません。
臨公でも拾われません。何が悪いのか!(←ステが悪い)
追記:08/03/01
狩り場を色々と検討した結果、西兄貴にたどり着きました。

しょっぼい与ダメで頑張ってますb
やっと念願だった「サベージカード」を入手致しました。産出量が少ないのか露店で見ることが無かったのですが、
買い取りチャットを建てて見たところ100Kでお譲り頂けました。ありがたいことです。
で、サベージカードはVIT+3の鎧用カードなのです。これを使用することでVITが100となります。
今まで「オーディンの祝福・ヴァーリのマント・ヴィダルのブーツ」のセット効果でVIT100を達成していたのですが、
これでこの装備を外しても村正で呪いが発生しなくなります。
現在の装備は「オーディンの祝福・ファルコンローブ・フレイシューズ」のセット。
ハイオークの要Fleeに少しでも近づくにはなんとしてもFlee上昇系の装備が必要だったわけです。
VIT装備とAGI装備のスイッチになったわけですね。
基本装備はソロ狩りと相性の良い、ファルコンセット(ニヨルドの子)。
Flee+15、AGI+5、完全回避+5、MHP+5%/MSP+5%、ポーションの効果+20%と回避とASPDの向上に優れ、
受けたダメージを回復する為にポーションの効果が上がります。
私の場合、黄Pの使用で1K程回復しちゃったりします。黄ハーブが現地で調達できるので安上がり。
どうしても回避不可能な場合は、ヴァーリセット(オーディンの子)にします。
MHP/MSP+9%、HPR/SPR+10%、無属性耐性+15%、VIT+5と耐久性と回復能力に優れます。
武器が相変わらず村正一択なのは変わりませんが、AGI型とVIT型をスイッチできるので狩り場の選択が広がったかな・・・と。
追記:08/03/03
西兄貴でオートバーサクを試してみる。

うおおぉぉぉっ!!オートバーサクTUEEEEEE!!!!!11
と言いつつ、実は水コンバーターを使用してたり。
MHPが12KあるのでバーサクはHP3Kから発動シマス。HP的には結構余裕。
HPリカバリーは黄ポーションを使用。1個で1K回復するので2Kまで下がったら1回回復。
AGIの恩恵で基本避けられますから、回復剤の垂れ流しにはなりません。
けど・・・元の攻撃力が低すぎですよね。攻撃力上昇の効果が殆どありません。
水コンバーター未使用でクリダメが280→350程度に上昇シマスが殲滅速度はあんまり変わらなかった。
ただ、AGI=VIT型はオートバーサクとの相性が抜群に良いので使っていくべきなんですよね。
追記:08/03/05
ここ数日、デモパン狩りをしてます。

攻撃がMISSかCriticalのどちらかしかありません。
けど、結構イケテルっぽい。
デモパンは経験値と金銭効率に優れたMOBでございますのでしばらく篭ってみようかと。
追記:08/03/06
やっとLv87。無難にデモパン狩りが続いてます。

回復剤の使用は完全に0。このまま寝落ちしても生きてるんじゃないかと思えるほど、ヌルい狩り場です。
ヌルいけど効率が良いかは別。時給で500Kぐらいか。
87のポイントはAGIへ。これで、AGI:87、VIT:87になりました。
目標がAGI:99、VIT:90、DEX:32なので今後のポイントをどうするか考える時期に来ました。
デモパン狩りをしている限りではこれ以上のVITは不要なので、これは後回し?
モリガンセットの導入を視野に入れている訳なのですが、無謀?
マントの購入の目処が立つまではVITはあとでもいいと思うのだけど、その時点まで完成を遅らせるとができるか疑問。
AGIを先に延ばして手数を稼ぐかDEXを少し伸ばして安定性を確保するか・・・この選択肢もある。
HITが130程度あれば随分と狩り場が広がると思うのですけど。
追記:08/03/07
カビ園の時給を計ってみたら・・・300Kとかでした orz
頑張れ、ワタシ。
追記:08/03/08
デモパンの時給の低さに眩暈がしてきました。なので新しい狩り場を求めて2ヵ所試してきました。

スリーパー&調印でございます。
まず、スリーパー。厳しいかなぁ・・・と思ってましたが何とか行けましたね。
Fleeが足りてないのでヒュッケ耳ですが通常攻撃がほぼ通用しない相手なので、これはこれで良かったのかも。
サイズ補正の関係上、デモパンよりは狩りやすい。
それに属性の効きやすいスリーパーの方が効率が良いのかも知れないね。
グレイトネイチャの価値が上がった今は、コンバータ使用でも赤字にはなりにくい(3分でネイチャ3個取れるとトントン)ので最終狩り場はココかな。
今はまだ95%Fleeを達成してないので被ダメが辛い感じ。達成はLv92か・・・遠いな。
調印。
ペコに乗ってるせいか、心配してた「MOBにありつけない」って事はなかった。
回復がほぼ不要だし、収集品も軽いのでかなり長時間籠もれそう。
地クレイモアを使ってる時と、村正の時の殲滅速度が殆ど変わりませんね。
DEXがあれば地クレなんだけど、それを言ってしまえば、村正+地コンバータの方がもっと早いわけで・・・。
デモパンの倍近い効率が出そうなので暫くはこっちかな。
で、このレベルで初めて辻支援を貰ったんだ。するとASPDが188に。
腰の骨が折れるんじゃないかと思うほどの速度です。
追記:08/03/11
レベルがあがって88に。色々と考えた結果、AGIの完成を目指すことにしました。

ASPDが目標だった187になりましたね。
このままAGIに振り続けると最終的にASPDは188↑、Flee220↑になるはず。
ASPDは支援がもらえれば装備を現状維持で190に到達できる(シミュでの結果だけど)。
遙か彼方の夢のようなお話です。
追記:08/03/13
この子の目的が「臨公でリビオ・インジャスティスのSBに耐えられる盾になること」だったんだけど、すっかり忘れてました。
トイウワケデ

これがリビオのSB。688 x 8 なので余裕で耐えられますね。
しかし、リビオ強敵スグルww攻撃は回避可能なんだけどコチラの攻撃も一切当たりません。
「死なない」事は良いことなんだけど「倒せない」のは・・・ね。
追記:08/03/15
SSには写ってませんが、SD4でトリオ狩りです。

Lv88壁騎士、Lv78TUプリ、Lv82ハンターの構成。
TUプリさんは支援タイプだったのに対アヌビス用としてキラキラを使っちゃったらしい。
グロリアが無かったみたいだけど、途中でJOBが上がり1取得。アヌビスにガンガンTUが決まっちゃう。
こちらはパサナに攻撃がちっとも当たりませんが、ソコはハンターさんのDS連射。
完全に肉アンクル状態でしたが、お役に立てたでしょうか?
ソロでもミノ5までは抱えられるのでトリオだと死ぬ気がないです、はい。
追記:08/03/16
いつもの如くアヌビス狩りに出動です。思えばペア狩りは初だったかもw
ペア狩りだとコチラの火力が無い分、苦労します。アヌビスよりミミックの方が強敵だったりね。
少しでも火力アップの為と思い、水コンバーターを使用。
付与してても普通の騎士様の2/3程度の火力にしかならないんだけどね。

最近、プリさんの動きが変わってきた感じ。以前は何もしていない空白の時間があったんだけど
今では少しの時間があると、支援更新してたりね。基本支援切れも殆ど無くなっていい感じでした。
次は共闘を入れる作業かな。共闘については全く入れてきません。
AGI支援だったのでDEXが低いらしく、詠唱速度をすごく気にしてる。
ペアの場合、基本支援更新ならコチラが待ってればいいだけなので、DEX初期値でも問題ないと思うのですが、
HLで共闘を入れるのが難しい分、別の方法を考えないと行けませんね。
被弾共闘は無理なので・・・インベかな?
それとは別に、闇鎧の必要性を感じてきました。この場所で大ダメージを受ける可能性があるのがアヌビスの各スキル。
実際に、ダークストライク→マジカルアタック→ソニックブロー→不死属性攻撃、とステキコンボでHP13Kが一瞬にして吹き飛んだもんね。
VITを完成させますかね。
追記:08/03/18
ほら、AGI100でVIT100。

やっと呪いを完全克服です。同時にスタン、沈黙も克服です。
作成から今まで何度もミノのHFを受けてきましたが、1度もスタンすることはありませんでした。
現在Lv91なのですが、流石にコレ以上あげられる自信がありませんね。
1.5倍とプリ様と一緒にアヌビス狩りができたので、何とかココまではきましたが・・・。
Lv78だったプリ様も今では、十分にソロ狩り可能らしくLv86になってました。
TUプリだとソロ狩りの方が効率出ますよね。そうなると誘うのは躊躇するわけで。
追記:08/03/19
ようじょ救出クエスト。とりあえず現在、1ペナ。

あと2回、潜入しないとダメなのですが、何度転がりますかね。
それより先に、緑ハーブか。
追記:08/03/23
やっとのことで名無し島に上陸。これがあの有名な「気にしたら負け」かぁ・・・とか思いつつ。

使った緑ハーブは35セット分。トール火山では計3回転倒。結構すんなり行けた方だと思う。
けど、クエ・・・長すぎだぉぉぉぉぉぉぉっ!
追記:08/03/25
GのマスターとSD4ペア。SSなんて撮ってないんだぜ。
渋滞混雑大盛況だったので30分程で切り上げたけど、それでも+4%。
時給にして1Mは越えてたみたい。ソロ狩りがばからしくなります。
マスターも人を乗せるのが巧いもんだから一緒に狩ってて凄く楽しいね。
因みに最近のソロ狩り場は、ジュノー↓←↑のカビ園。

追記:08/03/28
このキャラが臨時で需要があるか見てみたくて、少しの時間だけ落ち。
結局、お声が掛らず拾ってくれたのがウチのマスターだけだったり。
場所はSD4。ワタシがミノ1匹を処理するより早く、マスターがアヌビスをTU決めます。
横殴りの誤爆TUでも1発で成功させる、まさにTU無双。
「レベルがあがるまで」と相手をして貰い、約9%を1時間掛らず稼ぎ

レベルアップ。功労者がSSに写らないのがココのブログの仕様です。
で、今回から「魚帽子」を導入したのですが、結構使えそうです。
レベルアップ後に西兄貴で1時間ソロ。

驚異の800K/h。付与ってちゅごいね。

完了クエ:怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、通行手形、モンスターサイドストーリーズ、工場クエスト、移動時HP回復、オートバーサーク、追いし金猪と新たなるタロウ、思い出の木、亀島、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)、研究所潜入、トール火山の秘密、歴史学者、
途中クエ:泣いている子供(父親を探せ)(04:蒸しガニ1個必要)、薬草(病床の父親)(02:白Pが1個必要)、名もなき島入場クエスト(修道院クエスト)(20:修道院から先)


■アルケミ子

スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/alh.html?20IbqxwXGAqn2ofY
バイオプラントぐらいは取りたいなぁ。
追記:08/03/11

やっと、バイオプラントが1に。けどボトルが無いの。あぁ~~~ん;;
追記:08/03/17
アヌビス露店を続けてます。時間帯にもよると思いますが、ニブル露店よりはうれるっぽい。
どんなに売れても利益はほぼ無いんですけどね。
で、深夜帯の寝露店だったのですが、案の定・・・死んでたみたい。経験値から見ると2回も。
トレイン自重しる!
追記:08/03/18
またまたアヌビス露店です。
中途半端に経験値があるもんだからこんな場所で露店すると、デスペナが気になりますよね。

ごもっともです。
で、商品を色々と入れ替えて様子を見ているのですが「水コンバーター」が意外と売れますね。
属性武器より、特化+付与って事ですかねー。
もちろん火力はその方が高いのは判るんだけど、コンバーターを持ち込むほどのことかな・・・と。
ま、売れればどうでもいいんですけど。
これなら、アヌビス対策に「風レジストポーション」も売れるかな?
追記:08/03/20
ああ~~~ん;;カートがぁぁぁ;;

アヌビス露店は深夜の寝露店なのですが、何故かぼちぼち売れます。
みんな何時頃に寝てるんでしょうか。
追記:08/03/23
露店しようと思ったら課金切れちゃいました (*´∇`) テヘリ
週末が一番売れるのにねw

完了クエ:ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、錬金、中和剤・混合剤、言語習得、属性石作成・分解、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、工場クエスト、生命倫理習得、追いし金猪と新たなるタロウ、通行手形、吟遊詩人、薬草(病床の父親)、モンスターサイドストーリーズ、思い出の木、泣いている子供(父親を探せ)
途中クエ:牛乳汲み(02:レイピア[2]が必要)


■アサクロ子

スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnyarAbxdFJy
もはや育成は放棄。1日30分ほどスリッパでネイチャ集めをやってるぐらい。
この子だけギルド未所属なのです。どこか適当なギルドに所属させようかと思ったのですがG募に反応がありませんでしたわ。
追記:08/03/07
久しぶりにネイチャ集めの為に起動。そして死亡・・・。
あまりに久しぶり過ぎてHPの回復方法をどうするのか忘れてました。リハビリが必要です。
追記:08/03/13
倉庫にコワードが4本あった。そういえば、盾の代わりになるかなーと買ったんだっけ。
いい加減、倉庫圧迫だからどうでもいいやと思って、カンカンしてみる。

3本もできちゃうと困るんですが・・・w使い道あるかな?
追記:08/03/18
Gに参加して結構な期間が経ってるような気がしますが、初のマスターとペア。

色々と気を遣って頂いて申し訳ないです。ワタシは狩り中ってずっと無言なんですよね。
文字入力ってそんなに得意でも無いから、殆ど返事もできないないくらいで・・・。
そう言えば、以前もチャットで話しかけても返事がないって言われたことがあったっけな。
中の人は全く進歩してませんね。
追記:08/03/19
イグドラシルの幹で草刈り。経験値は一切入りませんが、名無し島に上陸する為には緑ハーブを採取しないとね。

ゴート狩りでもいいんだけど、効率はこっちの方がいいんだもん。
時間的な先行投資だと思えばね。アサクロ子ではクエしないんだけど^^。
草刈りはインベとスティールが自在なシーフ系の独壇場ですよね。大体1時間で緑ハーブが200個くらい取れそう。
Weight50%越えても月光剣を持ち込めば関係無いですし。
このマップに来るのもクロークで全MOB無視できるから、楽々。
ただ、飽きるのがネック。就寝前の30分が限界かな。
寝落ちしても大丈夫な場所なのが救い。
追記:08/03/20
草刈りの日々が続く。そんな餌に釣られるくまー!

人が他にいなければ非常に快適なのでさくさくとハーブが貯まります。
意外と青ハーブが貯まっていきますね。
で、騎士子とプリで名無しクエをしようと思っているので、必要ハーブ数は約2000個と見積もり。
結構多そうだけど、1日で1000個は・・・いけない?w
追記:08/03/27
ずっとG無しだったのですが、RO始めた初期に所属していたGに再び戻ることにしました。
Gチャで「おかえり」と言われ「ただいま」と言うのに躊躇。なんとなく申し訳ない気分。
メンバーリストを確認したら以前のマスターがいました。breakguildした本人なのにww

完了クエ:石投げ、石拾い、砂まき 、バックステップ、ソニックアクセラレーション、転生、亀島、通行手形、工場クエスト、シドクスクエスト、研究所潜入クエスト、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト


■サイコロ剣士子

sesサーバ在住、ステ振りはサイコロで決定な剣士子。地味に動いてます。
資産も無ければ、知り合いも居ないサーバで、無茶なステ振りは無謀以外何者でも無いですよね。
現在は、ポポリンがステキライバルです。(大抵の場合、負けます)
追記:08/03/17
コチラの方のプリが発光と言うことで、ちょっと見てこようかとログイン。
相変わらず容姿しか判らないので、遭遇できる確率はゼロに等しいのですが、
なんとか溜まり場らしき場所を特定です。

誰もいませんでしたけどね!
発光、おめでとー!お祝いとして空き瓶を買ってください^^


■借り物
+4錐
+8トリプル ボーンド ジュル
+8トリプル ハロウド ジュル
+5名声ウインドダマスカス
フォーチュンソード x2
ひよこちゃん
クリップ アンダー ア キャスト
+4催眠術師の ロングコート

+4ドラゴンキラー
+7ミストレスの王冠
マリオネット人形
悪魔の羽耳
+7ブーツ オブ ウイッチ
+7シーフクロース オブ イフリート

■欲しいもの
+7カウンターダガー(リンカーが使用)
+7裏切り者(アサクロが使用)
無形盾(ストーンバックラーで良い。リンカーが使用)
水鎧(プリ、リンカーが使用。セット効果を考えてオーディンで)
ペコペコのヘアバンド(プリ以外が使用)
ペコペコカード(騎士が使用)
サベージカード(騎士が使用)
羽ベレー(Gv、アヌビス用途)
人盾(大型耐性のあるストーンバックラーで)

■最近購入したもの
サベージカード 100K
オーディンの祝福 1.1M
白金のショーテル 500K x2
ペコペコのヘアバンド 6.5M
白金のショーテル 5K x2
下級精霊の指輪 890K
カウンターダガー 550K
魚帽子 10M

■入手カード
パンク (物理ダメージを受けた時、オートスペル[クァグマイア]Lv1発動) 騎士がカビ園で・・・
スリーパー (魚介類モンスター撃破時、一定確率で眠い箱をドロップ) アサクロがいつもの場所で・・・
ヒルウィンド x2 (TS、JT、LoVのダメージ+5% 装備解除時にSP-50) 騎士が調印マップで・・・
ミノタウロス (大型サイズへのダメージ+15%、ATK+5) プリがSD4ペア狩りで・・・(楽に50%)
ミノタウロス (大型サイズへのダメージ+15%、ATK+5) 騎士がSD4ペア狩りで・・・(バイオさんに50%)
ハイオーク (すべての物理攻撃の5%を反射、DEF+1) 騎士が西兄貴村で・・・
オークレディー (オーク種族へのダメージ+30%) 騎士が西兄貴村で・・・
ハイオーク (すべての物理攻撃の5%を反射、DEF+1) 騎士が時計塔地下2階で・・・
ドロップス (DEX+1、HIT+3) ノビ子がポリン島で・・・
  1. 2008/03/31(月) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ドッキドキ!スタポ分解職人現る | ホーム | ドッキドキ!ビフォーアフター>>

コメント

おはよ☆
大変だったんですね。。。
昨日の私たちは最終的にみんな転がりましたけど楽しそうにやってました。
お時間が合いそうでしたら参加してみてね☆凛が仕切りやさんだけど(-_-#)
  1. 2008/03/02(日) 09:43:53 |
  2. URL |
  3. み~ #-
  4. [ 編集]

>>み~さん
オハヨウゴザイマス^^
大変だったと言うか、プロボックをちょこっとやってたぐらいなので、
特に大変ではなかったり。
3人以上のPTでは、やることが何もないと言うことに気が付きました。
  1. 2008/03/02(日) 11:50:33 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

コメント1件削除。
  1. 2008/03/03(月) 19:47:43 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

メルに付き合わせてしまって申し訳ないです;w;
青jはGから出しますので言ってくださいな~^^
  1. 2008/03/07(金) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. 凛☆ #-
  4. [ 編集]

Gからお出ししますよ^^
=凛のサイフですけどw

花ちゃん・・っておばかだね・・。
  1. 2008/03/08(土) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. み~ #-
  4. [ 編集]

>>凛☆さん、み~さん
お金については、メルローグが育ったら崑崙監禁で稼がせますので、
今のところはおっけーです。
  1. 2008/03/08(土) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

騎士子のステ振りについて・・・σ(・ω・`)ならですが

92.STR11 AGI91 VIT90 INT1 DEX14 LUK1
96.STR11 AGI99 VIT90 INT1 DEX14 LUK1
98.STR22 AGI99 VIT90 INT1 DEX14 LUK6

AGIは99、VITは装備補正なしで100達成可能の方向で
残りをSTR・DEXに振って、そのあまりをLUKに・・・

時給だけ考えるならAGIは91なり95なりで止めて
他に振るのもありですが、ASPD190は外したくない
部分だと思うのでない方向で( ゚Д゚ )b
  1. 2008/03/11(火) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

>>Airさん
ありがとうございます、参考にします^^
問題はVITをいつ完成させるか・・・なんですよね。
ぶっちゃけ、VIT97でも呪いはほぼ体感できないので、
100に拘る必要も無いんですよね(もちろん100にはシマスが)

ASPD190は外せないですよねw
  1. 2008/03/12(水) 07:59:49 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

いや…あの…その後言い直したのも載せてくれないと、ただのあふろ好きになっちゃう…(ノд<。)゜。
  1. 2008/03/12(水) 19:04:41 |
  2. URL |
  3. 凛☆ #-
  4. [ 編集]

>>凛☆さん
どんなに・・・修正しても・・・
アフロ好きは・・・変わらない・・・!
  1. 2008/03/13(木) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

おひさー☆
そういえばアフロ好きの凛さんと思われる方が
いたので「アフロ好きの凛さんですか」と言ってみたら、見事にスルーされました…。



・・・・それだけ!
  1. 2008/03/15(土) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. einzbern #-
  4. [ 編集]

>>einzbernさん
凛さんは「凛+記号」の命名規則らしいので判りやすいですよ。
けど、ベル鯖では別に「凛」の名前の方がいるみたいなので注意です。
で、凛さんはafkも多いので、スルーでも挫けない心が必要です。
  1. 2008/03/16(日) 09:16:22 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

そうですか
晶桜さんと同じGだったからそうだと思ったんだけどなぁ・・・
  1. 2008/03/16(日) 14:20:25 |
  2. URL |
  3. einzbern #-
  4. [ 編集]

バレンタインのクエに関して詳しく教えて欲しいかも(つ∀`)
  1. 2008/03/17(月) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

>>あいんさん
同じGだったとしたらアフロ好きの凛ちゃんですね。
afkだったんじゃないかな?

>>えあさん
バレンタインのアルバイトクエについて。
フェイヨンスタートの「あの人を探して」をクリアします。
続いて「バレンタインは大忙し」をクリア。
この時にジュノーのアルルから配達のアルバイトを受けないように注意してください。

ココまで出来たら、アルバイトクエ開始です。
プロ南のカプラセーブがいいでしょう。
ウンバラのブレイドの目の前でポタセーブ。

アルバイトを引き受けます。
 ↓
テレポでプロに戻ります。
 ↓
ショコラに話しかけ配達物を渡します。
 ↓
ウンバラにポタで戻ります。
 ↓
ブレイドに話しかけ報告
 ↓
繰り返し

教範使えば、銃器や葉猫より早いかな?
経費がちょっと掛るけどね。
  1. 2008/03/17(月) 08:57:19 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

Σ( ̄□ ̄;)
多分AFKだと思います(ノд<。)゜。
  1. 2008/03/17(月) 10:12:33 |
  2. URL |
  3. 凛☆ #-
  4. [ 編集]

バレンタインクエの説明ありがとー
参考になりました(`・д´・ゞ)-☆

σ(・ω・`)を捕まえる場合は・・・夜の1時頃かな?
その辺に来ると割りと会えるかも?
まぁほかの人もいる可能性もある訳ですがw
  1. 2008/03/18(火) 16:58:33 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

久々に記事なったあ(*゜∀゜)=3
またいこうね♪
勝手な騎士もいるもんですね★
  1. 2008/03/20(木) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. み~ #-
  4. [ 編集]

モリガンのマント

モリガンのマント手に入れることができました!
お手数をおかけしました。
  1. 2008/03/26(水) 16:33:39 |
  2. URL |
  3. einzbern #-
  4. [ 編集]

例の人は…
名前だけ置いてあって、見たことがない!w
  1. 2008/03/28(金) 04:21:26 |
  2. URL |
  3. einzbern #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/262-90d3bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。