みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろアサクロの真価を・・・

11/18のGvで遂に・・・

ERまで1人で到達!
初のブレイクかと思ったのにッッッ!
後からきたLKさんに割負けました(´・ω・`)
小型特化+錐+闇水だったのにね。この直前に支援が丁度切れちゃったのがマズかったね。
や、そもそも攻撃力が足りない・・・。
今のままじゃ素アサの方が強いぜ。

アサシンクロスはアサシンより強いハズなんです。
勿論ベースのレベルやスキル、装備によって逆転するんですが基本は強いはずです。
装備はそこそこ揃い始めてますがレベルとスキルが足りない。
レベルはその内上がってくるとは思うけど、スキルが揃わないと攻撃力はいまいちかな。

アサシンクロスで使えるようになる新しいスキル。
通常攻撃の10倍の威力と必中する魔法ダメージを遠距離から放つ「Sbr:ソウルブレイカー
アサには無かった待望の範囲攻撃「MA:メテオアサルト
最大1分間与ダメを400%増加させる「EDP:エンチャントデッドリーポイズン

この中でEDPのダメージ倍率上昇が異常。
1発だけならSbrの方が強いんだけどEDPは通常与ダメが4倍だからね。
アサクロの高ASPDの攻撃が4倍になるんだから強いはずだ。
スキル攻撃にも倍率が適用されるから更に強力に!

アサには通常攻撃の8倍の攻撃を放つSB(ソニックブロー)なんて物があります。
コレを併用することで更に攻撃力は加速!
SBの攻撃力を10%増加させるSA(ソニックアクセラレーション)もある!
ソウルリンカーの「アサシンの魂(SBの攻撃力を2倍にする)」なんて物がきたら想像を絶する攻撃力だよね!

エンペリウムにSBは使えないけど対人なら超強力。
実際に何度もコレでヤラレチャッテルシネ^^
Gvに出るなら是非とも取得しておくべきスキルなんです。

トイウワケデ


まずは前提条件から。

EDPを使用するには触媒である「毒薬の瓶」を1個使用します。
露天で購入してもいいのですが、瓶そのものはアサクロのスキルで作成してるんですね。
コレが「CDP:クリエイトデッドリーポイズン
CDPをマスターすることがEDPの前提条件なのです。

このスキルはそれほど重要ではないんだけど、折角取ったからには1度くらい使ってみましょうか~。


毒薬の瓶作成の成功率は

成功率 = 20 + DEX/2.5 + LUK/5 (%)
※JobLv70 Dex99+10 Luk99+8 のステータスで成功率85.00%で間違ってないですよね?

計算式が判っていれば事前にステータスを割り当てて計算すれば無駄も減ります。
で、シミュレータなんて物を自作してみたり。

支援は無いものとして計算。
JobLv42 Dex40+4 Luk1+6 で成功率が39.00%
装備による補正を加えるともう少し成功率が上がるはずだけど、データを用意するのが面倒だったので・・・。
※外部にデータファイルとして用意して2次元配列で読み込むのがいいのかな?

ん~。
材料の1つである「カルボーディル」の相場が40Kで一番高い。
バーサークポーションはNPCから購入かな。
その他の材料は自力で回収ができそう。
毒薬の瓶の相場が100Kほどなので成功率が5割は越えていないと赤字になりそうだね。


・・・なんかね。
あっさり成功しました。
約4割の成功率なので作れることは作れちゃいますよね。
で、記念すべき1個目はギルメンがお買いあげ。


因みに毒薬の瓶。
アサクロ以外が使ってしまうと即死シマス。




ほらね^^。
犠牲者第1号。


経費100Kを掛けた捨て身の一発芸。
可哀想なのは一緒に寝込んでしまうペコかな。




あ、Gvではどこかの砦が取れました(相変わらずドコの砦かわかりません)

後ろのアラーム仮面wiz3人衆は板連合の名物です^^
そして、何故かワタシがマネージャー^^;



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近接型AXのSbr(対スリーパー) | ホーム | 2次転職してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/211-332eb994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

