みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当にエントリー。その25

■Gv
今週のGvまでに2次転職が間に合うか微妙な感じでしたが、結局間に合いませんでした。
けど、しっかり参加してたり。


プリで・・・。

まぁ、本来であればメインキャラのハズなのでそろそろ活動再開しようかなと思った次第。
しかし、中途半端な育成状況のMEプリなんて対人戦にはなんの役にも立ちません。
今回はベースキャンプでLv5なんてこれまた微妙なサンクと支援するのみ。
結構、みんな死に戻りするんですね。
Gvで死んでるのって自分だけだと思ってた。

で、2時間もサンク張りばかりしてると飽きちゃうんですよね。
ベースがフェイヨンの宿屋なので様々なギルドが通りかかるのですが、見境無く支援してみたり。
お前は敵か?味方か?!・・・みたいな。
途中で一度、前線にも行ってみたのですが味方であるはずのウィザードさんにJT(ユピテルサンダー:風属性単体攻撃魔法)で狙撃されちゃいました。
G無しだったとは言え、酷いですぅ><;;

次回はハンターで出ようかしら。


■BGM
私の環境では何故かBGMが再生されないマップがあるんですよね。
プロンテラなんてものすご~く静かですよ。
しかもアップデートされる毎に無音マップが増えて行く状況だったり。
BGMが再生されていたマップであれば過去の記憶を頼りにBGMフォルダから直接再生も出来るのですが、新マップだとお手上げ。
で、ココのデータベースを発見。
BGMのトラックNoが記載されていて助かります。
と言うか、何で再生されないんだろ。


■シーフ狩り場
なんかシーフの狩り場が良くわからず・・・。
転生前に通った道のハズなのに思い出せない。
当時ギルドのメンバーにも詳細を教えず作成していたのでブログにも記録がないの。
一応、ココのエントリーを見ると・・・メタリンに行ってたのか。


トイウワケデ


最近の狩り場一覧。
武器は私が持ってるもの限定で。

狼集団の森 ♪Peaceful Forest(3)?

主食:ウルフ 動物/地属性1[中型] Base:329/Job:199
武器:火ダマ 包丁
1次転職直後、猛者はノビの頃からお世話になるハズ。
装備とVITがあれば俺TUEEEE。ウルフ弱すぎです。
一応ウルフがリンクするので持久力がないと押しつぶされる可能性はあります。
回復切れそうになったらハエ逃げで。ノンアクなので問題なし。
リンクの習性を利用してトレインしてるのがいますがご愛敬。
狩り場の難易度から大混雑します。拍車を掛けるBOTの群れ。
精神力を養うのには良いかも。動物系を相手にするので包丁オススメ^^
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:肉♪ デスペナ率:0 散財率:肉を食え


涙の海岸 ♪Lastman Dancing(97)?

主食:スタポ 無形/地属性2[小型] Base:332/Job:221
武器:
ひたすら錐でスタポを砕いて行くのみ。
経験値的にはウルフと大差ないのでBOT避けには良いかも知れない。
ロウィーンはココにくるレベルでは辛いので逃げ。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:コッチミンナ デスペナ率:0 散財率:0


海底洞窟3階 ♪Be Nice 'n Easy(29)

主食:オボンヌ 魚類/水属性2[小型] Base:644/Job:407
武器:風ダマ
ぐるぐるマップ全体を周回しながら兎に角、手当たり次第叩くのみ。
囲まれてる時にヒドラの遠距離が混ざらないように立ち位置に注意。
レックスディビーナを仕掛けてくるけど別に意味は無いので無視無視。
人魚の心臓がコーティング剤の材料になるので集めておくと金銭的にも吉。
スティールで盗み出すのを想像するとちょっとシュール。
半漁人?それ、おいしいの?
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:レア次第 デスペナ率:0 散財率:多少の回復


おもちゃ分類所 ♪Jingle Bell on Ragnarok(58)

主食:ミストケース 無形/無属性3[中型] Base:1,113/Job:688
武器:適当にあるもので
無形特化があればそれ1本で大丈夫なんだけど、持ってませんがな。
2種類のクッキーには小型特化が短剣のサイズ補正の関係もあってかなり有効。
クルーザーとミストケースが中型だけど中型マインじゃ力不足。小型グラでそのまま殴った方が強いくらい。
適当なATKアップ系の短剣を持って行けばそれなり。
クルーザーの要Fleeはどうしても確保が出来ないと思います。
2匹以上は位置ズレが激しいので極力交戦は避ける方向で。
緑クッキーのヒールが鬱陶しいですが回復力はそれほどでもないので交戦中は後回しでも。もちろん見つけ次第小突いて倒すけど。
ハティーベベは無視。壁に隠れて見えない時があるけど運が悪かったと思って。
ストームナイトは論外。クリエたんが始末してくれるのを待つしかないね。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:リアルLUK依存 デスペナ率:リアルLUK依存 散財率:辛い・・・


竹林 ♪Nano East(36)

主食:天下大将軍 無形/火属性2[中型] Base:1,238/Job:752
武器:盗賊の弓+水矢
天下大将軍を弓でぴんちゅこ。しかし盗賊の弓を使わないと反撃されます。
逆に言うとコレだと一方的に攻撃できるわけで。
弓だと時間が掛るので頭はひよこで。DAが普通に出ます。
もっとも、同マップ内のドケビを叩いた方が効率は良いんだけどね。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:微妙 デスペナ率:狐@.@ 散財率:矢代がががっ


赤芋台地 ♪Pampas Upas(34)

主食:アルギオペ 昆虫/毒属性1[大型] Base:1,797/Job:849
武器:TTiグラ
駆け出しマジシャン達の偉大な師匠ギオペ様がお相手。
同マップの毒蜘蛛アルゴスと一緒に大型グラを使用。マンティスのみ火ダマで処理。
若干避け辛さはあると思うけどASPDが異常に低いので思ったほどのダメージは無い。
アルゴスのスパイダーウェブに掛るとFlee-50になるので注意。掛っちゃったらバックステップで距離を取るといいかも。
毒攻撃を行うMOBが3種類もいるので地味に解毒がお役立ち。辻解毒・・・はあり得ません。
ギオペ様が頻繁にVD(ベナムダスト:毒化領域)を仕掛けてきます。
ターゲット指定のエフェクトが足下に出るけど実際のVDオブジェクトが見当違いの所に出ちゃいます。結果的にVD範囲外で毒化しないこともしばしば。
更に倒すと緑ハーブを提供してくれたり。ギオペ様、ツンデレです。
経験値効率:良 金銭効率:良 デスペナ率:ラグあるよ 散財率:多少の回復


氷の洞窟1階 ♪Yetit Petit(96)

主食:シロマ 無形/水属性3[小型] Base:2,230/Job:1,005
武器:風ダマ
シロマの強さに対して経験値効率が非常に良い。要Fleeも確保しやすいと思うので中盤はココで。
ただし、スタンを受けるとシーフのMHPでは回復前に転ぶことになります。要HP増強装備。
スタンのエフェクトが出た瞬間にハエ飛びできればいいのだけど、神掛かりな反射神経が必要です。
ドロップは何もないに等しい。必ずマイナス収支。
アクセスも悪いのであまり来ることは無いかも。けど、過疎ってはいない。
リバースオーキッシュが屈辱的。
経験値効率:良 金銭効率:絶望的 デスペナ率:スタンしたら・・・ 散財率:微妙に


ジオ園 ♪Ethnica(87)

主食:ジオグラファー 植物/地属性3[中型] Base:2,715/Job:2,000
武器:弓+火矢
ジオグラファーを弓でぴんちゅこ。頭はひよこで。
天下様と違ってコチラは普通の弓の射程で行けます。
ただ要HITを満たすのは無理だと思う。
手数勝負だけど /nc で放置しててもok。いつか倒せます。
ジオ様のヒールには絶対負けるので1輪咲きを探してうろうろすることになります。
1対倒すのに2分程度。はっきり言ってネタ。
同レベルのDSアーチャはコイツを5秒以内で倒して行きます。ウラヤマシス。
経験値効率:微妙 金銭効率:薄い デスペナ率:0 散財率:矢代がががっ


龍之城フィールド ♪The Great(79)

主食:土精 無形/地属性3[中型] Base:2,760/Job:2,110
武器:火ダマ
おなじみ土星さん。
シーフレベルでは土精さんより他のMOBを叩いた方が遙かに効率がいい。
動物系が3種いるのでココでも包丁が活躍。
土星は回復剤で真っ赤に燃えながらであれば倒せないことも無いけど散財すぎです。
弓の逃げ打ちやハイドのタゲ外しで無傷で狩れますが、ネタちっくです。
壁育成ならココしか考えられない。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:コッチミンナ デスペナ率:土星TT 散財率:土星は無視で行けば0


あ、メタリン行ってないや。

とりあえずココまで。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あしたのメンテ占い(11/07) | ホーム | とりあえず、ステ振ってみた>>

コメント

1次のときの狩場ねぇ・・・

わたしの剣士時代は~ぽぽりん→メタリン→ポルセリオだったかなぁ

火ダマあるみたいだしポルセリオはちょっとオススメです、sマインをたまにくれて、いまだとカードも落としますからね(そちらの鯖だと3M↑するみたいだし)

まぁ、50転職となると壁でもしてもらわない限りはメダルが早いっぽいですがw
  1. 2007/11/06(火) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

>>Airさん
メタリンも行ったことは行ったのですが、DEX1だとストリップウェポンが萎えるんですよね。
ポルセリオは無視してました^^;
そう言えばカードも実装されたんでしたね。盲点でした。

アサシン転職は45以上は無駄なので44です。
  1. 2007/11/08(木) 07:40:13 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

せっかくの転生ですしJob50まであげちゃった方がいいような(-ω-;)
ハイディング高レベあると楽しいよ?ヽ(・∀・)ノ
  1. 2007/11/08(木) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. Air #29SoJqxU
  4. [ 編集]

>>Airさん
ハイディングは連続潜伏時間が延びるだけで意味ないのよね。
実際、素アサの時もそんなに長いこと潜ってなかったし。
隠れるだけならクローク併用で良いんだよね。
グリムトゥース使用時にはなるべく長い時間潜伏できた方が良いんだけど、
実際に使ってみるとタゲが外れるから結局は解除することになるんだよね。
ローグのトンネルドライブと違ってクロークは関係無いもんね。
てか、AXのスキルツリーの関係上MAとグリムは排他になっちゃうので
グリムは取らない可能性大。
  1. 2007/11/09(金) 00:14:58 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/207-77f21fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

