fc2ブログ

みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

適当にエントリー。その23

■リンク
を追加してみる。
鬼安 多田堂禅のブログ
ニブル露天、多田堂禅さんのブログです。知り合いでした^^
ニブルに行った時に利用させてもらったような気がします。
気がするだけです。ニブルなんて行きませんもの。


■DFeDHhVJ
ニブルなんて行かないとは言いながらも前回のジュルを試す為に一応、行ってきました。

戦闘中のSSを忘れた;;
今回、アスペルシオを含めたフル支援を頂くことができたのですが、想像より・・・・使えませんね。
ラトリオで事前にシミュっていたので性能の程は判っていたのですがそれを上回る低性能っぷりを発揮しておりました。
もうね、マーダーとか倒せる気がしませんわ。
クリ時ダメ+40%の効果があるとは言え、バリアスの低ATKとアサ子の低STRの相乗効果(w)でろくな与ダメじゃありません。
ひよこDAの方がクリティカルの更に1.5倍は強力でゴザイマス。
萎え萎え。
持ち替え不要な所に利便性があるかと思いましたが「全く持ち替え不要」なんて事にはなりませんね。
小型については短剣の方がサイズ補正上強力だし、高DEFでも無いのでクリティカルが必要なほどでもない。
大型は錐の方が遙かに強力。アスペがあっても錐には到底及びません。
デュラハンなんかは爆炎の沈黙効果を使えば無力化できますからね。
付与切れを心配するなら初めから爆炎でも使ってろって話になりますね。
アスペ付与環境にするなら闇特化+錐って感じかな。
ルードとデュラハンが不死で効果無いけど聖属性が良く通るし。

クリティカル発生率は、ちょっと過剰にも感じますね。
ウチのアサ子の場合、クリ系の装備で武器のクリ率を含めなければ30%。
カタール装備で60%。
で、悪魔/不死に対して+28%される訳ですから最終的にクリ率88%。
もしグロリアが頂ける環境だとするとLUK+30でクリ率+20%。
ニブルで最高のクリ率減算がロリの8.6%だから・・・。

実際、クリ率80%もあれば体感上クリティカル100%と言っても良いほどなので、こんなクリ率は不要なんですよね。
それぞれカードを1枚ずつ少なくしてその分与ダメUP系のカードを差し込んだ方が強力でしょうね。
そうなると、種族限定のクリ率UPの意味が無くなりますよね。
悪魔/不死で2枚のスロットを消費するなら、サンタポリン+ソルスケでも代用できそう。
使いどころが見つからない。あぁ~~ッ。


■無形剣

どこかで何かの対応に必要と書かれていたのを読んでから、いつか購入しようと思っているもの。
「何に」有効なのか忘れちゃったけど・・・必要なのかなぁ。
イラストから想像するにコレなんだろうけど、実際の装備グラフィックは片手剣なんですよね。
で、この手の装備って割とオン/オフ問わずRPGには結構良く登場するもので、当然のようにゼネにもあったりします。

リアルマネー200円だけどッ☆
これがまたカッコイイ。この装備だけに課金するのも悪くないZE。
無期限装備として出てないところが悔やまれますけどね~。
てか、画像古すぎwwグラチェン前の1次アコとかテラワロス。



■伝説の樹の下で・・・
待ち合わせをする時によく使われるネタだと思うのですが。
ココを参照のこと。
素で返されると赤面です。

で、例の物は

コレでした。離婚してきてくださいNE☆



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/19(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペア狩りで氷Dへ | ホーム | ニブル用ジュルを作ってみた!使わないけど!>>

コメント

・・・・・・

成人式の頃の母親の写真を見ている気分・・・
  1. 2007/10/20(土) 03:39:31 |
  2. URL |
  3. 書記 #-
  4. [ 編集]

>>書記
なんだその例えはww

↑のSSではLv44ですよ。
で、この時期に女性でクレに転職してる方が3人もいたりするんですよね。
苺で女クレに転職したのが私が4人目。
3人目と4人目に凄い間隔が開いてる辺り、クレの不人気さを物語っているような・・・。
  1. 2007/10/20(土) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akira0000.blog91.fc2.com/tb.php/195-f2aed1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。