みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと。その20091130

70台の剣士の狩り場なんて知りません。
現LKが騎士時代の70台はおもちゃ工場にいだのだけど。
転職して騎士になったとしたらココかなと思ってPDのB2へ。
ミノ狩りを始めたのも80台からだったのに、いまの感覚だと70台の剣士でも行けちゃうのね。

大きな違いは、やっぱり装備だよね。
AGI系のキャラが多い割には今まで木琴未所持だったのだけど、安くなったベントスを購入して遂に作成。
Fleeさえ確保できればあとは何とでもできちゃうさ。
うん、Fleeは何とかなるんだけどHITが超絶足りない。
HITが足りないところはクリティカルで何とか・・・なんだけど包丁じゃサイズ的に不利だし。

で、ココで遂に村正。

呪いの時間はまだ10秒くらいあるの。
剣士で克服は厳しいかなぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/30(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM1WX16SA。その6

SHARPのNetWalkerに対抗って事ではないのだけど。
PM1でubuntuを使ってみる。

Windowsに未練があるので、USBにインストールしたものからBootしてみただけなんだけど。
因みにブートメニューは [Fn] + [U] で表示。
USBがメニューに表示されてない時は差込が甘いのね。(これで1時間はまったよ


クリックで実際の画面
解像度は SVGA (800x600) のようですが、表示はPA1の WSVGA (1024x600) にあわせて横が引き伸ばされます。
動作はちょっともっさりした感じかな?
けど、動かない訳じゃないみたいね。
当然だよね、mBook M1がもともとLinuxだったんだもの。

PM1の唯一のポインティングデバイスであるタッチパネルの動きが怪しいです。
1回タッチでクリックの動作なのですが、マウスカーソルが動いてきません。
そのままドラックしたらソレにあわせてカーソルも動くんだけど。
ノートPCのタッチパッドの感覚だね。
幸い、Bluetoothのマウスが使えたから良かったけどね。

画面上の「ファイルシステム 4.0GB」ってやつが本体にセットしておいたmicroSDカード。
普通にアクセスできて読み書きできます。
Windows側のフォルダも参照できるから、もしもの場合にバックアップとかもできるかもね。



テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。その20091124

2倍期間があったのにね。
やっとのことでJOB50達成です。

デザートウルフが美味しくなったと聞いてやってきたのはいいのだけど、
マップに20匹ほど点在しているロウィーンのウザさに辟易。
デザートウルフが火属性なので水付与していくと、ロウィーンが風属性なので威力半減。
ロウィーン用に地付与で行くと、今度は逆にデザートウルフに威力半減。
なんてこったい。
地と風のどちらにも効果があるのは毒属性なんだけど・・・。
成り立てアサシンに良いマップなんでしょうかねぇ。

因みにステータスはこんな感じ。

自分でも何がしたかったのか良くわかりません。
2度目のA=Vステを目指しちゃってます。
前回と違うのはAGIを先行しているところかな。
VITの恩恵は今ところ微妙だけど、AGIは良く機能してると思うの。

で、もう転職しちゃっていいのだけど。
どうしようかな。
騎士はもう何度もやってるし、オーラLKでもういいかなって気もするし。
A=Vクルセの防御性能ってやつも見てみたいけど、ソロ性能皆無だしね。
A=V騎士が何とかソロ狩りできていたのは村正があったおかげだし。

なやむわぁ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/24(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM1WX16SA。その5

先日購入したBluetoothマウスですが。
PMにインストールされているBlueなんとかってアプリケーションを削除して
Windowsの標準機能で接続してみたら、普通に動作するようになりましたわ。

エレコムのサポートセンターにTELまでしちゃったし!
本体の不良かもしれないので無償交換しますって言ってくれたけど、
コチラ側の不具合でした!申し訳なす。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/22(日) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。その20091114

ずっと気になっていたんだよね。
除算DEFの70越え。

最近、少し安くなったSRのダブル装備で実現。


ケド、この装備で狩りに出かけることは無いと思うの。
このSSを撮影する為だけの導入なのね。

更にDEFを上げるとしたら中下段装備。
アイアンケインがお手軽だけど、却下よね。
甘いキャンディーがDEF2で最強なのですが、既に売ってしまった後でした!
中段だとエラヘルムか。
これは何とか許せ・・・・・・、やっぱり許せなーい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/14(土) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM1WX16SA。その4

PM1はタッチスクリーンを1秒ほど長押しで右クリックになるはずなんだけど、どうもうまく行かないのよね。
今まで一度も右クリックできた試しが無いの。
なにかおかしいのでしょうか?
トイウワケデ、マウスを新調。
これです。

Bluetoothマウス。
PM1はBletoothを内臓しているのでソレを利用してみた。
もともとは別のワイアレスマウスを接続していたんだけど、色々USB周りのケーブルが干渉しちゃうからね。
Bluetoothマウスだと妙なUSB変換ケーブルを使わなくていいから取り回しがスッキリするんだよね。
Bluetoothのデバイスって始めてだったから、うまく接続できるか心配だったけどWindowsの標準機能で簡単接続。

うん、快適快適^^

接続後、5分くらいで切断されちゃうからROの2PC支援には向かないけど~。


・・・ステータス画面の接続時間を見ていると、未操作時間8分で切断されてしまうみたい。
普通でも8分くらいマウスを操作しない時間ってあると思うんだ。
これは短すぎる。
最短でも30分は欲しいね。
自動的に切断されないのがベストですが。



テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/11/10(火) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。その20091109

ここで出てきた槍騎士。

短い生涯でございました・・・。

トータル10Mほどの装備を残して去っていきました。
だって、余りに単調すぎてつまんないんだも~ん。


トイウワケデ





新たな剣士子誕生。

これで何人目が判りません。
剣士大好きです^^


で、今回は髪型をみんな大好きロングヘアーにして見ました。
うん、激しい違和感。

転職が目標ではなく、髪型変更アイテム収集が目標になってしまったり。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/09(月) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。その20091105

ちょっと趣向を変えて。



ローグも弓が持てることを思い出したので、早速やってみたり。
短剣より弓で攻撃してる姿のほうがかわいいかな^^
とか。

どうでもいいね、そんな事。

多寡だかDEX50程度のスナローグですが、調印くらいであれば大地の弓+ひよこで狩れそうね。
スキル1確でテンポ良くって訳には行かないけど、ペチペチ撃ってるだけでいいから。
DSは無いけどDAは普通に出るし。
あ!BBなら1確だったよ!
直ぐ上書きされて消えちゃったけど。

射程が短すぎとか言わないの。
盗賊の弓も持っているのだけど・・・最後に使ったのはいつだっけな。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/05(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

