みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!すぱいらるぴあーす。その3

このタイトルの付け方久しぶり(*´ω`)

最近やっている事と言えば、金策と称した暇つぶしに師匠狩りを30分ほど。
色々と師匠狩りできるキャラがいるのですが、ここはLKでSpP。


SPの絶対量が全く足りていないので宿狩りになってしまうのですがそれでも十分に黒字です。

今は中型ハンティングスピアでSpP3。
中型カルドならSpP2でいけるっぽい。

武器を新調して消費SPを減らすか、V靴辺りを再導入してMSPを増加させるか悩みどころ。
どっちもやってしまえばいいのだけど。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/31(土) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PM1WX16SA。その3

PMにDelphiの統合開発環境をインストールしてみる。

delphi.png
クリックで実際の画面

もちろん、普通にインストールできるし使うこともできます。
これでどこでもプログラム開発できるのですが・・・

PMを使ってでも開発に勤しまなければならない状況って程でもないわけで。
入れただけで満足しそうです。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/30(金) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STR槍騎士。その1

AKの人が槍騎士を公開したと聞いて!

6スロット目が開放になって直ぐに作成した騎士ですが、ハイオーク1確可能なことを確認してやめちゃったんだよね。
こんな感じの只の怪力娘。


コレだけのSTRがあっても支援とチヂミが無いと1確は無理なんですよね。
あ、水付与は大前提。
装備もかなり微妙ですね。
グランペコHBと槍を新調したくらいかな。
肩装備なんて意味不明。
イミューンを装備したいところだけど、ほら・・・持ってるのポールドロンだから。
アカデミーバッチより、もっと攻撃力に繋がる何かを装備したらいいのだけどさ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/28(水) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のこと。その20091022

afkから帰ってきたらこんなものが頭に!

かわいいんだけど、装備できないの!


で、久しぶりにPD4臨時を2本。

なにこれw
相変わらず魔境でございました。

今までWizの支援ってあえて避けて通っていのだけど、先日Gメンが廃Wiz転職を果たした現状では
そうも言っていられないよね。
今日、偶々廃プリと素プリのどちらとも廃Wizさんと組むことがあったのだけど。
どちらも支援が下手すぎるということは置いといて。
今のレベルとスキル構成ではまだ素プリの方が支援しやすいかな。
DEXもそこそこあるし、サフラがあるしね。

色々と悩んじゃうなぁ・・・。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/23(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PM1WX16SA。その2

先日、勢いで購入してしまったちびPCですが・・・
メーカーである工人舎を見てみますと、

PAシリーズなんてものを発売していやがりました。
がっでむ。

いいも~ん、PM1の方がちっちゃくてかわいいし。
負けないもん!

で、使用期間1週間ほどになりましたので軽くレビューっぽいものを。
ちなみに、コレもPM1のミニミニキーボードでタイプしてます。(目が疲れます

ボディサイズとか重量なんかはあちらこちらのブログやらで書かれてますのでそちらに丸投げ。
その他の細かいところを見てみましょうかね。

ストラップホール
メーカーのHPにある概観説明には載ってませんが本体左側のヒンジ近くにストラップホールがあります。
ストラップがつけられるPCって言うのも珍しいですが、あるとおもいます。
色々とデバイスの配置がおかしいPMですが幸いにしてコレだけは適切な配置です。
これが右側にあったりしたらちぎって投げ捨てるところです。
使用目的にも依ると思いますが、手に持って使うことが多い人は手首にストラップを巻きつけるのがよさげ。

地デジアンテナ
っぽいものがあります。
大元である韓国版のM1には地デジチューナーが搭載されていた様子なのでその名残ですね。
間違って取り出せないように接着されてるって感じ。
金型を作り直したならこういう所もちゃんと処理してほしかったな。

スタイラス
タッチパネル液晶搭載機らしく、スタイラスを内蔵してます。
2段伸縮がたのものですが、それでも短いです。
測ってみると全長9.5cm。NINTENDO DSに搭載されているスタイラスとほぼ同じ長さ。
その短さは何とか許容範囲としても、細すぎて持ちにくいのです。
爪楊枝かってくらい。
2段式になっている為か収納部に引っかかります。
思いっきり引っ張らないと抜けません。
あと、スタイラスって右利きだと右手に持ちますよね?
なので、収納部は右側にあった方が使いやすいと思うのです。
しかし、PM1の右側にあるのは取り出すことができない地デジアンテナと言う残念仕様。
予備知識のない人は絶対間違えちゃうね。
あ、HPの写真に載っていないスタイラスペンの位置を示すシールが貼ってあるのはそう言う事か。。。
とりあえず、コレを購入。
中身だけ売ってくださいって感じ。


コレだけの文章を打つだけで断念。。。
キーボードは意外といい感じに打てるんだけど、文字のサイズがね。
続きはまた後ほど。

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと。その20091021

最近、何をしていたのかまったく思い出せなくなってる。
まぁ、それは昔からなんだけどね。
SSを撮っていたのが救いだったのか。
今じゃ殆ど撮影してないから。。。

昨晩はうちのギルドで唯一の男性キャラである、三村氏のHW転職でございました。


転職直前のJOB上げにSD4スパルタ(ってほどではないけど)をHPでやったわけですが、
やっぱり、これくらいの狩場だとAGIが光るね!
自分にヒールしなくていいのがこれほど楽とは。

AGI支援を作るといいよ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/22(木) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PM1WX16SA。その1

つ、つい勢いで・・・^^;

工人舎のモバイルPCを購入してしまいました。
もう既にデスクトップ1台とノートが3台あるような環境では全く不要なものなのですが、一目惚れです。


これです。PM1WX16SA


4560298373751l[1]
単体の写真だけだと別にたいしたことなさそうですが、メーカーのページを見ると「おおっ!?」ってなります。
ココね。
ちっちゃい物好きには堪らない。


で、このチビPCで あれ が動くのか・・・ってところなんですが。







[PM1WX16SA。その1]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2009/10/20(火) 00:00:00|
  2. PM1WX16SA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター。その2

調印ばかりで飽きちゃったので、狩り場をSD4へ。

アヌビスくんはアンクル2枚でぺちぺち。

時には3枚必要だっりね。

時給的には500Kくらいかな。
まだまだ殲滅力が足りないです。
ルドラじゃダメな気もするの。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/14(水) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハンター。その1

気の迷いってやつです。
ルドラの弓なんてものを買ってしまいました。

ハンターボウみたく、コレ一本で転生までいけるとか言うからさ・・・。


その、なんだ・・・。



万年調印通いのハンターには関係ないね!


現在Lv84。
まだ先は長いです。





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のこと



最近、殆ど稼動していないLKですが・・・




いつの間にかBase経験値がカンストしておりました。
未転生ならこれで転生しちゃうところです。
コレだけ稼いでいても、JOBが未だに30%だと言うのはなぜでしょうか・・・?w






ギルドは解散しました。
今はこんな状態。



ブレイクなんて勿体無くてできません^^;

微妙に人がいますが、全部わたしの持ちキャラですわ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/09(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

