みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0811

2008年11月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/10 2008/09 2008/08 2008/07
2008/06 2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01
2007/12

このエントリーの最終更新は 08/11/30 です。

続きはあまりいいこと書いてない。





[ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0811]の続きでがっかりしていってね!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/30(日) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

ドッキドキ!装備公開

ペコに乗っている状態で、装備公開をするとですね。




























offの文字が下がります



そんだけっ!




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/23(日) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DxRex2で音声が録音できません・・・みたいな?

ROの公式で紹介されている動画撮影ソフト「DxRec2」の件です。
撮影は問題なくできても、音声が録音されないって方が時々いるようですね。
この辺りは、DxRec2の公式FAQを参照して頂ければ解決方法が載っております。
要するに、「録音デバイス」が有効になっていない」or「ボリュームが最低」のどちらかって事。

・・・らしい。

で、解決方法。

WinXPなら、
[コントロールパネル] → [サウンドとオーディオデバイス] の「サウンド」タブにある「録音」の囲みにデバイスが表示されているか確認ね。

表示が問題なければ、下の「音量」ボタンをクリック。

「Recoding Control」が出たら「Stereo Mix」の表示が出ているか確認。

もし無ければ、[オプション] → [プロパティ]をクリック。
表示するコントロールから「Stereo Mix」を探してチェックを入れます。
「OK」をクリックしてウインドウを閉じます。
「Stereo Mix」が表示されたら下にある「選択」にチェックを入れて、ボリュームのスライダを少しあげます。
あとは表示されたウインドウをすべて閉じましょう。

DxRec2の「音声」設定で「オーディオ有効」にチェック。
デバイスが↑で確認したものと同じであることを確認。
音質は一番下に設定するのがいいかな。

これで、音声の録音ができるはずです。
お試しを。

コレでダメなら、知りません。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/22(土) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!バーサーク狩り。その2

いや、もぅ高かったです。
全キャラ合わせて所持金が1M切ってしまいました・・・。
生活が立ち行かなくなりそうです。
誰か助けてヾ(*´∇`)ノ




トイウワケデ・・・




コレが原因です。

グランドデリーターカード。
所謂、地デリって奴を購入いたしました。
ロナ子でバーサークする為にはコレがほぼ必須ですからね。
で、多少の色気もだして職業制限の無いオーディンの祝福に挿しこみ。
オーディンだと、いくつかのセット装備も有効活用できるしね。
ちょっと重いけど、SP回復財をつまなくて良くなる分で相殺かな。
未精錬なのは、どうせ「バーサークだとDEF0になる」からであって「精錬するお金も無いから」じゃないんだよ。
うん、無いのは事実だけどNA☆


で、こんな感じか。

折角、オーディンにしてるのにセット装備じゃない件。
バーサーク中はDEFは関係なくなるし、Fleeでの回避が厳しくなるのでモリガンセット。
村正騎士にモリガンセットは悪くない選択だと思うんだ。
と言うか、かなり理想に近いんじゃないかな。
この装備で、2HQ+バーサークがASPD189。
えぇ、速度POT無しで。
実際にはこの速度で問題ないんだけど、やっぱり190は魅力的なので「スピードアップポーション」。
バーサークポーションなんて勿体無いよねw
水属性の有効なMOBを相手にすると「魚帽子」の水付与が可能なのでコンバーター付与が不要に!
バーサーク、とってもお財布に優しいです。

それでは、Let'sごぉ~!


がしがしがしっ!!


べしべしべしっ!!

これは、たのすぃ~~~ww
主食のフレームシューターは大体、4発で倒せるので1秒かかりません。
循環バーサークの為にはSPを310回復(2HQ:30、ABl:50、コンセ:30、バサク200)する必要がありますが、
この程度であれば余裕で回収できますね。
コンセはどうせすぐに切れるし、無くてもHITは足りてるので省いてもいいかも。
寧ろ、SPがリログまでに回収しきれないときはリログ直後の安全確保の為にも不要な分は省かないといけないんだけど。
パリィングを取り入れることで、被弾減少→バーサーク時間延長もできるけどその分ヒットストップも多くてスムーズに動けないんだよね。
遠距離攻撃主体だから、あちこちで被弾するもん。
場所にもよるとは思うけど、パリィングは無し。
コンセ→オーラブレード→2HQの順でブーストが切れますが、2HQが切れる前にリログするのがいいね。
ABlが切れるかな?ってところでSPの回収が完了するぐらいだから欲張って続行するより、再バーサークの方が循環しやすいかな。

で、経験値効率ですが・・・
800K/h程度か・・・?
テンポ良く狩ることはできるんだけど、やっぱり元が低いもんね。
けど、ココぐらいしかうまく循環できそうな所はなさそうだもんなぁ。

騎士スレのこんな情報、

装備次第ってところが若干気になりますが、一度行って見ましょうかねー。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/18(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!HaZaMa☆ その1

プロンテラをうろうろしていたら、どうもモロクタイムらしい・・・・。
ってコトで、暇そうな某HiMeを拉致して、HaZaMa☆です。
もちろん、目的はクエの消化ヾ(*´∇`)ノ

狩り?

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そんなの眼中ありませんYO!

ないってばーっ!!


トイウワケデ


【次元の狭間01】93LK、9?HiMe ペア
モロクの現身4種類が1匹ずつ沸くマップ。
だだっ広いマップに4匹しか居ないもんだから、索敵がすごーーーーくダルい。
無駄にさそりの尻尾が溜まっちゃうよね~。
狙うモロクの現身は天使型以外の3種類。
火力はすべてME任せです。

VS. モロクの現身(物質型)

装備が名無し帰りのままだったので、闇鎧とか。
こいつを相手にする場合は、MBの対処のために火鎧がベストか。
SW+サンク+パリィ+AC、と過剰なくらいの防御体制。
ACにうまく嵌れば、MB以外はノーダメージ状態が続いたりしますね。
終了間際にEQがあるようだけど、タイミングがうまければ詠唱完了までに倒しきれることも。
EQは範囲内で受ける人数で頭割りするダメージなんだけど、一人ですべて受けても大丈夫見たいね。
と言うか、下手に2人で受けちゃうとLKはいいけど、支援側が即死するっぽいね。
単純にMHPがLKの1/3なんだもの・・・。
なんか出血攻撃してくるらしいけど?気が付きませんでした。
戦った感じ、こいつが一番らくしょーです。

VS. モロクの現身(人間型)

要HITの高さから、村正が有効ですよねw
まぁ、直接攻撃するほど馬鹿じゃないのでME任せ。
特に強力なスキルを持ってるわけでは無い様なので、対処は普通にACしてるだけ。
範囲沈黙があるようで、耐性が無い限り頻繁に沈黙状態になるみたい。
支援側が沈黙になると、流石に厳しくなるので各自で対処が必要かな。
因みに、LK側は既に完全耐性。(一応、支援側に対処するためキュアアクセを所持
支援側は緑Pを完備していたようで、その点は問題なかったんだけどね。
範囲攻撃が無い分、物質型より怖くは無いね。

VS. モロクの現身(精霊型)

念だなんて・・・。
おまけに、結構なMDEF持ち。
MEだけで倒そうとすると、9999ヒールに邪魔されて倒しきれないみたい。
ヒールについては、そばに居るサソリとかを1発殴れば対処できるみたいだけどね。
それでもMDEFの高さは、どげんかせんといかん。
LK側も攻撃に参加しないとね。
幸い、要HITはコンセを使用することで到達できるレベル。
念属性にはアスペルシオで付与することで対処可能。
うん、普通のMOBだよね。
こいつは楽だけど、時間だけは掛かるかなぁ。

単体と戦う分には全く問題ないです。
ペアだとしても元の経験値が結構高いので、慣れてきたら美味しいかも。
索敵はだるいけどね。

狭間03に行けば良いって?




クエスト・・・終わらないんだYO!



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/12(水) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!ロードナイトLv93

PTではゴミとまで言われてます。
VIT=AGIのLKです (騎士情報交換スレ199参照



やっとこさ、Lv93でございます(ぃゃ、結構前の話なんだけどね
宣言通り、AGIカンスト。

で、こんな感じ。

これで、V=A二極ステータスは完成です。
VITが1足りない部分をどうするか、が問題ではあるんですがPTではどうせカッツバルゲルだし。
ソロでは村正に呪われますが、体感できるデメリットの部分は「音」だけですからね。
VIT+2料理で簡単に克服もできるし。

で、今後レベルアップした際にドコに振るか考えるわけです。
現在は素騎士の教訓を活かしてDEXに微振り状態です。
村正のクリティカルがあるとは言っても、40%程度では安定性が悪いですからね。
けど、よく考えたらLKではコンセントレーションがある訳で。
ソロ狩りはそれほど重視していない現状では、DEXは死にステだったかも・・・と思ったりね。

では、それぞれのステに限界まで振った場合を想定してみましょうか。

■STR
最大で 39+15
前衛としてはSTR振りは基本中の基本なのですが、直接自分で攻撃することを軽視しているステ振りなので眼中なしでした。
でも、STRは攻撃力だけでなく所持重量限界にも影響するんですよね。
STRに振れば振るほど重量問題は緩和されるわけで。
38ポイント振るとなると、WSP換算で228個分。
50%分所持するとなると、114個。
臨時に参加する場合WSP100個搭載で行くのですが、重量的に厳しいかな。
時々プリさんに青石をもって欲しいと言われたりもしますが、他人の荷物をもつ余裕は無いのです。
回復関係だけでなく、持ち替え装備も持ち込むことができるようになりますね。
盾とか。
肩装備を2種類(イミューンと木琴)を持ち込んでスイッチするのもいいですね。
一番現実的、且つ実用的なSTR。

■AGI
伸ばせるのなら、伸ばしたい所ではあります。
結局は回避できないのですけどね。

■VIT
現在、合計99と超微妙な数値。
ステ欄開くたびにもにょります。もぞもぞ。
JOB68でVIT100になるように調整したのですが、果てしなく遠い道でした。
VIT100が必要な場面ではVIT+2料理を使用しての調整を行っているのですが、そうなるとVIT101になっちゃうんですよね。
それを考えると素VITは92ではなく、91でよかったのではないかと思えます。
JOB68まではVIT91で料理併用、その後にVIT92へ調整って感じで。
あー、失敗だったぁ;;
素VIT93にして調整する方法もあります。
最終的にはVIT101となりますが、VITはあっても困るものではないですからね。
ただ、11ポイント振る分を他に回した方が効果的なのも確か。
もにょもにょしますよね。
振ってもいいけど、もったいないVIT。

■INT
流石にINT初期値は厳しいです。あらゆる場面で。
素騎士の時もINTは初期値だったのですが、その時は特に不便に感じたことはありませんでした。
アクティブスキルは2HQくらいしか使わなかったもので。
LKではアクティブスキルの使用頻度が上がりまして、2HQを筆頭にABやコンセ、パリィもありますからね。
ソロでは2HQ+ABを維持するもの厳しい感じかな。
PTではほぼ名無し限定になってるけど、SP切れ必至。
SP系装備+小まめなスクワットでもじわじわ減り続けます。SG展開中にこっそりレモン齧ってたりね。
攻撃にSPを使用しないとは言っても、メインで使用するパリィやら石投げは使うし数が多いときにはACだってしますよね。
SPが厳しいときはACも控えないとダメだになるわけで。
防御型が謳うからにはACぐらいはしないと・・・とは思うんだけど。
SP系装備(ミストレスとか)にするのもDEFを下げることになりますね。
INTを強化することは防御力の維持という点では有効かな。
ただ、SPの問題と言うことではSP回復財で代用できるわけで・・・。
有効性は高いけど、無くても何とかなる?なINT。

■DEX
素騎士の時は、AGI=VIT>DEXでした。
防御特化とは言いつつも、99%ソロ活動でしたのでDEXが必要だったんですね。
村正なのでクリティカルで当てることはできましたけど、確率的には低いので安定しませんもんね。
LKも同じ考えでDEXに少し振ってますが、素騎士とは状況が違うかも。
そう、あれです。
コンセントレーション。
HIT+50はやはり強力です。ソロ狩りするような場所ではコレだけで大抵当たりますね。
DEXはいらない感じに。
持続時間が短いのでコレだけを頼りにすることはできませんけど。
コンセが無いとしても現状では、PTの壁しかしていないのでDEXでHITさせる必要性も低いんですよね。
当てるだけなら石投げで十分。
DEX強化でソロ狩りできる範囲はおそらく、SD4やニブル辺り。
そのソロ狩り範囲を広げることをどれほど重視するかですよね。
ソロ狩りでは必須、だけど現状では微妙なDEX。

■LUK
クリ率だけ考えると+10%程度向上するでしょうか?
確率的には5割程度ですが、ASPDの関係で見た目だけはクリアサにも負けません。
見た目だけね。
DEX強化できない分、クリティカルで当てることになります。
また、微妙ながら完全回避もアップ。
AGI(と言うかFlee)で回避率をこれ以上向上させることができない以上、完全回避に頼るのも悪くは無いかも知れません。
ただ、VIT=AGIってだけでキワモノ扱いなのに、そこにLUKって考えると・・・ねw
個人的にはやってみたい、けどそこまで割り切れないLUK。



ドコがいいかなぁ。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/11(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドッキドキ!ASPD190 その2

こちらのブログのこのエントリー

コンチネンタルガードの印章を2つ使用すれば、村正・料理・バサクなしでASPD190に行くとのコト。
プリーストの支援込みでも常時ASPD190は良いものですよね。
しかし、量産ステータスでもASPD190行く時代なんですね。
珍速騎士の希少価値って何ですかー。




トイウワケデ・・・


高速を極める村正騎士ですが・・・




ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆



楽勝でASPD190です。
印章を1つしか所持していないので装備が若干苦しいのですが、それでも190行きますね。
しかも、プリ支援無しの完全ソロで。
AGIが未完成なのでAGI+2料理を使用しています。
ただ、料理だけでは微妙に足りないっぽい。
そこで出てくるのがこのエントリー


そう、ブルーリボンです。

ブルーリボンの「集中力向上Lv2」によってAGI+2。
190到達となります。
集中待ちに若干時間がかかることになりますが、無しでも189。
十分な速さがありますよね。
AGIカンストすれば、それも不要になります。


尤も、印章をもう1つ用意したら何の工夫もなく190になっちゃうんですけどNE☆



どっとはらい



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/06(木) 13:12:47|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!アクセス解析 その0810

当ブログをご覧の皆様、
はじめましての方は、はじめまして^^
お久しぶりの方は、お久しこんこん。
めっちゃ久しぶりの新規エントリーでございます。
新規エントリーなのにアクセス解析の公開なんて、なんて他人任せなんでしょうか。

けど、気にしたら負けです。



長いので続きで~☆





[ドッキドキ!アクセス解析 その0810]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2008/11/04(火) 00:00:00|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。