みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0810

2008年10月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/09 2008/08 2008/07
2008/06 2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01
2007/12

このエントリーの最終更新は 08/10/27 です。

続きはあまりいいこと書いてない。







[ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0810]の続きでがっかりしていってね!
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/31(金) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ドッキドキ!バーサーク狩り。その1

少し前の話ですが、JOB50になりまして念願のバーサークを取得いたしました。
割と扱いが難しいスキルって事でどうなるかわかりません。
攻撃力が最低クラスのV=Aステなのでバーサークでも使わないと、まともな狩りも成立しないのですよ。
バーサーク使用が「まともな狩り」かどうかは目を瞑るとして。



トイウワケデ



いくつか試した結果・・・

ココ
ウンバラからニブルへ続くダンジョンですね。
1ヶ所だけ行き止まりがあるけど、基本的にはグルグルと周回できるマップ構成。
結構、沸きも良くてあちらこちらにMHができてたり。
武器も水系で統一できて、強敵も居ない。人も居ない・・・。



+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ




通常攻撃で1K出ます。
コレくらい出たら、STR初期値って思えないよね。
因みに、AB5、コンセ5、村正、水付与の状態。
このときはHP増強用にグランペコc挿しヘルムだったけど、ひよこちゃんに換装すればよさそうだね。
主食となるフレイムシューターのHPが4Kちょいなので1秒かからず処理できちゃいます。


Σd(ゝ∀・)イイッ!!


ただし、



SP回復は問題ですよね。
未だに地デリ服なんて持ち合わせが無いため、SP回復に一苦労。
流石に、SP回復財を叩くと更に地デリが遠のくので月光剣を使用します。


月光剣+ハイオーク盾で回復。
スムーズに可能です。
頭をフィーリルにしたらもっと早いでしょうか?
リログ直後がちょっとヤバイかな?ってところですが、ほぼ回避圏内だし非ダメもそれほどじゃないしね。
SPが15まで回復したらTRでもいいんだし。



でも、まぁ・・・



効率的には、300K/hぐらいなのでお察しです。
バーサーク未使用のほうが効率いいなんて、とても言えない。


効率を出すには、装備の選定から必要ですね。
少なくとも、SP回収ごとに切れてしまう水コンだけでも何とかしないと破産してしまいます。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/21(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!リアルタイムでブログ更新!その8

はいはい、今日もがんばって行きましょー!

■5:54~
習慣というものは恐ろしいもので、5時に目が覚めました。
とりあえず、ログイン。
だれも居ませんね・・・。

■~6:30
とりあえず、AXで金策。
いつもはスリーパーなんですけど、今回は久しぶりにカビ園へ。

右手を小型特化、左手を錐と風特化の持ち替え。
パンクのDEFが無に等しいのでマリシャス、月光剣の持ち替えにするとHP/SPも無限に。
デーモンパンクに対しては全スティール。

■~6:57
AXも飽きたのでハムタ。
ごめんね、飽きっぽくて。

DSで2800↑出るようになれば楽なんだけどねぇ・・・
次のレベルアップでDEXがカンストするけど、多分足りないよね。
DEX料理が倉庫にいくつかあるから使ってみようかな。

■~7:42
ご飯食べてたり、テレビ見てたり・・・所謂AFK。


■~8:22
なんかヤル気が出ないな~。

■~8:49
ちょっとマップを変えて、アインベフ炭鉱。

主食がピットマンになります。で、こいつにはDS2+通常1。
ノンアクだからDS2までは簡単に打ち込めるんだけど、3発目が超厳しい。
移動速度が速すぎて、100%位置ズレしてる。
大量に要るから2確になれば美味しいんだけど・・・。

■~9:02
再びジオ園。

わーいw
相場1~1.5M。

■~9:40
ハムタ飽きた~。
SP回復中に別窓でブログめぐりとかしてると、いつの間にか死んでる罠。
そろそろ10時か・・・。

■~9:53
昨晩からの予定通り、名無しでーす。
んで、名無し用装備としてコレが欲しいの。

今はネクロのタゲ取りにヒルクリを使ってるんだけど消費SP16って結構、厳しいんだよね。
装備したままだと、パリィも25%アップしちゃうしね。
借金でもするかな・・・。

■~12:02
戻りましたーw

今回の教授さんはしつこいぐらいチェンジしてくれる方で、SPは楽々でした。
でも、白ポと間違えてレモンを連打しちゃうダメな子><;
これでLv84と成りまして目標だったVIT90へ。
次から全力でAGIです。

■~12:47
なぜかアリーナに行こうって事になりまして。

4人しか居なかったのでPT戦は無理。
各人で個人戦。
一応、クリアできたけど・・・タイムは微妙。
範囲攻撃スキルが無いと不利ですね。

■~13:43
本日二度目の名無し・・・、なんだけどHiWizさんが集まりません。

丁度お昼時なので人も少ないのかな?
なんだか眠くなってきました。

■~15:20
名無し帰還です。
今回はHiWizさんが上限だった為か、サクサクで進みました。
白Pもほぼ使用せず。お財布にやさしかったね。
精算では珍しくサイコロ勝ち。SoCですが何も無いよりはいいよ。
経験値はは約4.2m。Jobが1つアップして84/53。
狂気POTまであと少し・・・。

■~17:45
ぐわぁ~;;
またしても、名無しでした。
なんか今日、行きすぎじゃない?って感じ。
だけど、名無し3Fですれ違う人たちも同じ顔ぶれが多かったり。
みんなやる事は一緒なのね。
@28%で85です。

■~18:00
流石にちょっとダルいね。
休憩。

■~19:26
まもなくGv開始時間ということで臨時も人が少なくなってきました。

誰か暇そうな人でも誘ってみようかな。

■~20:03
Gv始まりましたね。
結局、狩りに行くわけでもなくブラブラと・・・。
何か面白いことないかなぁ。

■~20:23
やることが無いので(ぇ

GM募集してみた!
誰かきたら、それはそれで困ってしまうんだけど・・・w

■~21:10
あははっ^^
Gメンバーが一人増えてしまいました。
まぁ、身内なんですけどね。
引き続き、募集続行。

■~22:04
うーん。
流石に人はきませんね。
暫らくは2人Gになりそうです。
さて、行動再開しますかー。

■~23:25
うはー。
ぼんやりし過ぎ><;
臨時も参加できそうなのが、棚↑しかない。
行きませんかーって肥えかけられたけど、行った事と無いもんね。
いや、1回あるか。
でも、やっぱり不安なので遠慮することに。
ハンターでもやるかな。

■~00:03
結局、夕方から狩りに行ってないね。
そこそこ稼いだし、レアもいくつか取れたし今日は満足です。
もう眠いからコレで終了ーっ。

おつかれ&おやすみなさい




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/19(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!リアルタイムでブログ更新!その7

やっぱり、ネタに困ったらコレだね。

■9:23~
ハンターでモスコビア。

ウッドゴブリンをDSで2確していく人がいてチョット悔しい。
HPが約7Kだから1発3.5K必要なのね。いまDSで2.5Kだから2確は厳しいか・・・。

■~9:55
狩場動かず。

空気を読まない蟷螂が居なければ放置でSP回復できるんだけどなぁ。
で、レベルが上がりました。これで68/39。
DEXが繰り上がるので試しに矢りんごに換装してみたらDSの威力が2.8Kまで上昇。
でも、3確なのは変わらないのでやっぱり頭はひよこ。
このひよこが成長したら、鷹になるんだ・・・

■~10:30
モスコビアも飽きてきたかもー。
JOBがあがって68/40.相変わらずスキルを取っていないのでポイント余りまくり。
とりあえず、トラップ系をざーっと取ってみたけどそれでも16ポイント残ってる。
鷹関係も取っちゃうか?

■~11:10

お互い遠距離職なんだから攻撃が被る事だってあるでしょうに。
私にとっては、相手の方が横殴りなんですけどね。

■~11:40
ハンターも飽きたのでプリにcc。
溜まり場に戻ったら、

こんな人がやって来ました。
ADSで処理されました。殺され損。

■~12:30
一緒に遊ぶ人も居ないのでネイチャ集め。

装備が色々なキャラに取られてしまってるので、変な装備になってる。
ゴーグルなんて久しぶりに装備しましたよ。AXには似合わないよね。

■~13:30
東芝液晶テレビの人がきたのでハンターで調印へ。
既に1確になってて楽といえば楽なんだけど、人も多くて数が狩れないね。
で、とちゅで←↑のマップでグリフォン狩りへ。
3匹とも放置されていたので、軽く一蹴。
SSがうまく撮れてなかったpq
ドロップはギザルム1個って、外れすぎです。

■~13:54

何か最近、この人に毒されていってるような気がする・・・。

■~14:54
なんか眠くなってきました。
ハンターの罠狩り動画を見せてもらいましたけど、あんなのは無理です。
操作が追いつきませんです。細かい操作ができないからDS師にしたんだった。

■~16:47
う~ん;;ちょっと寝てた。
そして溜まり場では殺人事件が・・・!

と、思ったら拾い食いして食あたりしたんだって。
ぼちぼちGメンバーがログインしてきたなぁ

■~17:24
溜まり場でぽけーっと。
やることないな。

■~18:00
あまりにやることが無さ過ぎるので、名無し2でソロ狩り。

無理じゃないけど、狩場として美味しいかは別。
イミューンで行くとゾンスロの95%回避が達成できないんだよね。
どうせSBを受けたら死んじゃうンだから、回避重視で行ってもいいね。
太マリバリアで通常攻撃は別にいいんだけど、いまいち。
ゾンスロって微妙なDEFがあって吸収率悪いんだよね。ラギットからは凄く吸収できるんだけど
こちらは要HITが高いときたもんだ。

■~18:30
お久しぶりな人を発見したので、ちょっとお話。

いまオーラロードなんだって。
昔、騎士子と同じくらいのレベルでどっちが先に転生するか・・・って話してたことあったけどね。

■~19:00
パトリン(うちの相方)がモスコクエをやってる様子。
あれって会話を気をつけないとすぐ鯖キャンされるんですよね。
で、何度か鯖キャンされて「移動費が~;」って。
次に鯖キャンされたら結婚スキルで呼んであげようと思ったけどね~。
さて、ご飯にしますか。
外食することになりそうなので次は間が開きますぅ。
商人系でも居たら露天でもするんだけどな。

■~23:35
は~い^^
無事帰還です。意外と時間掛かっちゃったな。
これから再ログインです。

■~00:24
PCの調子が悪くて再起動~。
メモリーカードを挿しこんでないのに何かを認識してるっぽい。
接触不良かな?調べるのは面倒なのでデバマネで停止。
あとで見ておかないとね。

■~01:26
パトリンと1週間ぶりのペア狩り。

姿が見えなくなるほど、集めてます。
ってか、勝手に集まってくるのpq
けど、やたらと硬いのでヒールサボり気味でも平気なのよね。

■~02:36
こんな時間になってやっとメインキャラの登場。
ソロだと行ける所が少ないので、結局は調印になるんだよね。
で、

寝落ちしちゃったり。
1%稼いで、コレですよコレ。


今日はもう寝ますー。
お粗末さまでした。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/11(土) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!スリーパー片手一刀。

コレ、最近気が付きました。



こんな装備で、





スリーパー1確できる事をっ!





久しぶりにブログを更新したと思ったらそんなことか。
ホンと、自己満って言うか、どーでもいい事って言うか。
大体、純Sbr型からしたら「できて当たり前」っぽい事でしょ?
わざわざ記事にすることですか。



そこの外野!うっさい!


トイウワケデ


訳があって、火ダマがない状態なのです。
火ダマが無くても地属性には毒属性攻撃が微妙に効果ありますので、エンチャンポイズンで済ませるわけです。
右手を錐にしておけば、左手がどんな武器でも確殺できることは判ってました。
一応、AGI型ですので95%回避は達成しております。
複数対処の場合、Sbrのディレイ中に殴り倒すこともできるんですよね。
直接攻撃も意識すると、特化を用意したい所ですが金銭的にそこまでは・・・と躊躇するわけです。

で、左手武器をいくつか。
■右:錐 左:QHマイン

ブースターとしては定番。
Sbrでも直接攻撃でも安定した威力を発揮。

■右:錐 左:QBdマイン

これも定番と言える左手ブースター。
残念なことにSbrだと%アップ系のカード効果が載らないのでATK+5(の4枚分)だけのブースト。
直接攻撃ではかなりの与ダメになるんだけどね。

■右:錐 左:QMマイン

この組み合わせは素アサさんでも使うかな?
12%の確立で与ダメの60%分のHPが回復します。
95%回避を達成していれば、単純に考えてHPが減ることがなくなります。
が・・・!実際にやってみると、5%被弾の方が明らかに多くて嫌になります。
どうなっているのだ!重力乱数!

■右:太陽剣 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
太陽剣の火属性を狙った装備。片手剣になるので直接攻撃も考慮するなら頭はひよこちゃんでね。
基本ATKはちょっと低いけど、火属性なだけあってSbrも直接攻撃も結構な与ダメになります。
1%のHP回復効果もDAで2K↑出る為、1発HP20ぐらいは回復します(すごーく地味ですけど
デメリットとして10秒ごとにSP-15。
うちの子ではSPRとトントンなので、歩行中にSPが回復しなくなります。
座れば良いんですけど。
HPの回復効果を狙うなら、素直にヒルクリ(消費SP16)を使ったほうが無難ですね。

■右:錐 左:月光剣

なんだか良くわからない組み合わせ。
マリシャス、太陽剣がHP回復なら、こちらはSP回復。
殴っちゃうついでに、SP回復しちゃうぞー☆・・・みたいな。
ただ、1発SP3回復なのでそれほどギュイーンとは回復していきません。
ASPDとSPRの相談になりますが、座ったほうが早い人も居るかも知れませんね。

■右:キンドリングダガー 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
アインで売ってる格安火属性短剣。
どんなに安物でも属性についての効果は変わらないので、かなり有効。
最近では冒険者アカデミーのクエストでも貰えちゃったりするので、勢いで+10まで精錬してみたり。

■右:火海東剣 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
単純に短剣よりATKの高くなる片手剣なので、無難と言えば無難。
けど、Sbrでは明らかにオーバーキルなので勿体無いかも。
直接攻撃でも、短剣を上回る与ダメですがひよこが必須になりますね。
INT+3でSPRが増えるなら選択肢としては良いかも。

■右:火宝剣 左:錐

やっちゃった装備パターンかもしれない。
火属性片手剣なのでSbrの威力も、直接攻撃の威力も申し分ない。
ASでファイアーボルトLv3が発動しますけど、高INTじゃないと涙ものです。
ボルト出ないで~、こっち見ないで~><;って気分になるダメージ。
火属性なら火海東剣で良いわけで、わざわざ用意する必要はまったくないですね。
因みに、左手に持ってもASは発動します。

■右:アサシンダガー 左:錐

ATKの関係で左右を入れ替えて装備。
アサシンダガーにはHP、SPの上昇の他にASPD上昇のオプションまで付いててなかなか優秀。
ADx2、忘れ物、ククレ印章x2なんて装備にしたら二刀流とは思えない速さ。
ただ、「闇属性」がちょっと邪魔かな。
スリーパーマップでは、SPの上昇効果がいい感じに。

■右:錐 左:幸運剣

こんな組み合わせはどうだろう。
アサシンダガーが「HPを増やす」防具なら、こちらは「完全回避向上」の為の防具。
理論的には非ダメ2割減のはず。しかし、お察し。



でも、片手一刀で確殺なら盾持てば良いと思うんだけどな。



ごもっともです。
無形盾が最善だとは思いますが、当然のように持ち合わせがありません。
なので、桃樹盾。
ヒールも短剣のASPDがあれば、そこそこ発動します。
気分は劣化ローグ。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!9月分アクセス解析

9月分のアクセス解析とか公開しちゃう!
え、今頃?
そんな所は、気にしたら負けですよ。


長いので続きで~☆



[ドッキドキ!9月分アクセス解析]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2008/10/04(土) 00:00:00|
  2. アクセス解析
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。