みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0808

2008年8月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/07
2008/06 2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01
2007/12

このエントリーの最終更新は 08/08/31 です。

続きはあまりいいこと書いてない。





[ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0808]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2008/08/31(日) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

新スキル実装@ゼネピック

ゼネピックカテゴリーでは久しぶりのエントリーでございます。
はじめましての方は、はじめまして^^
お久しぶりの方は、お久しこんこん^^

RO関係で覗いた方には申し訳ないけど、今日はゼネです。
別にそんな人はいませんか、そーですか。

何気にゼネ公式を開いてみたら驚きました。


新スキル実装!ヾ(*´∇`)ノ わぴっ☆

最近のゼネ事情には疎いのですけど、事前にアナウンスでもあったんでしょうか?
なんか突然ですよね~。

で、Lv85で使用可能と言うことです。
わたしの所有キャラでは唯一、セルロードのみ対象です。
セルロード(預言者系3次職)の新スキルは「アンサーモン」。

サーモン・・・
|-`)。oO( コレかな

んなわけない。
召喚(Summon)ね。FFなんかで召喚士(Summoner)とかあるわね。
で、「Un-Summon」はその逆だから「送還 」でしょうか。
「左遷」?

兎に角、MOBを1匹強制的に退場頂くスキルらしいですね。
DQシリーズだと「ニフラム」。
決まれば1発で消しさることができるので、強敵相手にはいいのかもしれない。
経験値が入らないらしいので狩りには使えないけどな~。


ではさっそく取得しましょうか。


あれ?


ど~こ~??(*'ヮ')


・・・またヨツン・・・なのか ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ
シェーターもディスカースも、スペルカバーリングもそう言えばヨツンでしたよね。
無課金ソロでは雪山登山は激しく無理なので、諦めるしかないですね。
誰か代わりに買ってきてくれないかなぁ。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッキドキ!GX!

今回は結構早く手に入れましたよ~。
あれです、アレ。

こちらのブログのこのエントリーを参照に・・・


そう、「たれ慰める者」です!

しかし、ドワーフさんはどうやって崇拝に使ってるんでしょうね。


トイウワケデ


STR90(補正込み)、INT18の殴リンカーに装備です。
グランドクロスと言えば反動ダメージで自爆ってイメージしかないんだけど、リンカーならカアヒで多少は補えるもんね。

linker02.png
久しぶりに私の出番ね!
殴リンカーの底力を見せてあげるわっ!




ズババババッ!!

みて!この素晴らし威力を!!





Σ(*ノ∀‘*)ペチッ



!!
この流れ、以前もあったような気がする!



では、グランドクロス

クルセイダー系が使用する範囲攻撃スキルね。
範囲の形がちょっと特殊で十字架の形になってる。
通常の円形範囲じゃないから、うまく纏めないと範囲外って事もあるわね。
遠距離物理と魔法攻撃の複合攻撃。
それぞれ必中はするけど、物理部分は相手のDEF、魔法部分も同じように相手のMDEFで減算されます。
そりゃ、スリーパーに発動しても弱いわけだ。
ダメージ計算式はこんな風になってるみたい。

物理計算:[ ATK x (100-除算DEF) - 減算DEF +精錬ATK ] x Skill倍率 x 聖属性
魔法計算:[ MATK x (100-除算MDEF) - 減算MDEF ] x Skill倍率 x 聖属性
最終与ダメ:(物理計算+魔法計算) x 聖属性

物理・魔法のダメージに聖属性倍率がかかった上に更に同じ聖倍率がかかる謎仕様。
聖属性に弱い不死・悪魔系にはその分強くなるんだけど、他の属性には効果が薄くなっちゃうよね。
そりゃ、スリーパーに発動しても弱いわけだ。

そして、発動時に現HPの20%を消費する。
うちのリンカーのMHPは4500くらいなので最大では約900の消費。
ただ、被弾時発動ASスペルなのでMHPで発動することはありえないよね。
それほど気にする必要はないかな。
で、もう一つの特徴。
反動ダメージ。
聖属性の遠距離攻撃分のダメージを受けることになるんだよね。
HPの20%を消費した上に、反動ダメージ。
発動状況から考えると、フルボッコされることが考えられる訳で・・・これは怖い。
発動時のHP消費は回避することができないけど、反動ダメージは色々工夫することで対処できるみたい。
聖属性鎧があれば良いみたいだけど、そんなのあるわけないよね。
クルセの場合、毒鎧が定番みたい。
あとは、遠距離耐性とか人種族耐性。
MDEF増強なんかでも結構、防げるっぽい。
MDEFで軽減できるから、リンカーの場合「カイト」で反射できる可能性があるけど、こちらではダメだったみたいね。
落法では回避できるっぽい。
グランドクロスの発動も落法の発動もどっちも低確率なのでよほど運が良くないとダメだけど。
反動、反動言うけどリンカーの場合、即カアヒが来るのでそれほどでもなかったような気がします。


不死属性のカーリッツバーグの場合。

1HIT600弱って感じでしょうか。反動はたぶん400弱。
参考の方がカリツに800って書いてるのですが、STRもINTもほぼ同じ数値なんだけど何か違うのかな?
ギャングスカーフ?The SignのMATK分?
あ、ブレスってことかな。
ファイトの効果が乗るかと期待したんだけど、ファイトは%アップ効果のカードとおなじ計算式だと思うので、
グランドクロスには効果ありませんよね。

AGI型殴リンカーだと回避しすぎて発動はよろしくないです。
肩装備を外して何とか発動・・・ぐらいか。
騎士団程度では、ほぼ発動しないと思って間違いない。
殴りより、防御ステをVITに振ったエスマリンカーなんかが良いのかもしれないね。
殴りで使うなら、STR-INTの二極かな。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/26(火) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!Gv3分防衛

ずっとやってみたかったことの1つ。





自分のギルドでエンペを割ること(*'ヮ')

もちろん、割っただけ。
確保したわけじゃない。

でも、

自分でエンペリウムを拾って来て、
一人でギルドを立ち上げて、
一人で上納して、
一人で砦に乗り込んで、
一人でエンペを割るって一度やってみたかったんだよね。

確保時間3分ぐらいだったけど、もう満足だよ。

因みにエンペの破壊時間はラトリオ計算で
平均戦闘時間 76.85秒
でした。
当然の如く、カウンターダガーを装備して闇付与。
DEFが結構高いので錐でもいいかと思ってたんだけど、+10秒ほど遅いみたいね。

もっとも、今後Gvに出場することはないでしょうから、どーでもいいんですけどね。

どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/24(日) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!三段ポリン帽

またまた微妙装備の時間がやって参りました~。
今回の装備は、こちら。

三段ポリン帽でございます~。
スペックはこちら。
---------------------------------
三匹のポリン系モンスターが重なっている楽しげな帽子。
エンジェリングの上にマスターリング、その更に上がポリンのようだ。
LUK+3
物理攻撃時、一定確率でグリードが発動する。
精錬不可

系列 : 兜
防御 : 3
位置 : 上段
重量 : 60
要求レベル : 20
装備 : 全ての職業
---------------------------------
3種のポリンが乗ってるってことで微妙な重さがあるのね。
エンジェリング40、マスターリング20、ポリン10くらいかな?
DEF3あるけど、精錬不可なのでDEF装備には当然向きません。
精錬しようとしても プチッ っとつぶれちゃいそうですけども。
主な使い道としては、LUK+3の効果を狙っての製薬/製造。
そして、ASで発動するグリードを狙った使い方でしょうか。
製薬/製造については、もっとDEXやLUKが上がる装備もあるから微妙かなー。

となると残りはグリード。
グリードについてはこちらを参照。
簡単に言うと、自分の周りのドロップアイテムを掃除機で吸い取るように回収できるものぐさ便利スキルなのねー。

装備するとこんな感じ。

ま、イケてるかどうかは別として、装着時には中段も羽耳系にしたいところだよね。

で、グリードですが攻撃時ASの常として、非常に発動確率は低い。
正確に計測はしてないんだけど、体感で3%。
お座りいぬのグロリアくらいの発動かな?結構な頻度で発動します。
実際のグリード範囲は 5 x 5 のようですのでかなり拾えます。
しゅいーん、しゅい~んって掃除機みたい・・・と思っていた時期が私にもありました。

よく考え無くてもわかることなんですが、「アイテムはMOBを倒した後にドロップされる」んですよね。
で、ASのグリードを発動させるにはMOBを攻撃できる状態にないといけない。
MOBを倒さないとアイテムがドロップしないし、MOBを倒しちゃうとグリードが発動しない。
何たる矛盾。さすが微妙装備。

ただ、「落ちているアイテムの近くで別のMOBを攻撃してグリードを発動させる」・・・
これなら有効なので、アイテムルート属性なんかでは活用できるかも!
簡単に言うと、今自分が立っているセルから一歩も動かずに数匹MOBを倒し続けられればいいんだよね。
一歩も動かずMOBが倒し続けられて、ドロップアイテムが美味しく且つ、拾ってる暇がないような場所・・・。
そんなおいしい場所なんてあるわけが・・・・・










あるよねっw

ここ。

モスコビアの例の場所です。
ここなら、一歩も動かず狩り続けられるよねw

ほら、グリードっ!!

レス1匹だとあちこちに湧いちゃっててうまくいかないんだけど、2匹いる時はずっとリンクが続くので、
1歩も動かずに連続して狩り続けることが可能。
植物の茎とか、今は安くなったけど緑ハーブ。
時々、青ハーブなんかもドロップするので逃したくないよね。
ASPD170ちょいでもレスのリンクが続く限り、ドロップが消える前に1回はグリードが発動しますね。
ほぼ確実に回収できます。
ライバルがポポリンなんで、これは積極的に排除する必要があるけども。

めっちゃ良装備じゃないですか~。
今回は250Kで手に入ったんだけど、これくらいならすぐに回収できそうね。
AGIパッシブ型で、頭装備でステ調整してなかったりする人は使ってみるといいよ。

どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/10(日) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドッキドキ!ロードナイト

某所にて。

も、もちろんです!
お願いしますっ!!



トイウワケデ、



(`・ω・´)シャキーン

転職完了!
JOB50も初めは果てしなく遠い道のりだと思ってましたが、流石は即湧きレス。
被ダメは1だし、出血も毒化もほぼ無効。
2匹確保できれば、リンクが続くので正に「ずっと、レスのターン」でしたね。
特に防具をオーディンセットで揃えていたもんだからBase65までがかなりきつかったけど、それさえクリアしちゃえば、楽になるってもんよ。
ちょっと残念なのは、剣士だと両手剣である村正より、片手剣のショーテルの方が良かったことかなー。
あと、まともなPTプレイをしなかった事。
臨時も行けばよかった思います。

ステータスは、やっぱりAGI-VITの二極。

素騎士の頃とほとんど変わらず、VIT先行の愚行です。
避けられないと被ダメが嵩むけど、素騎士の頃より装備が微妙にあるし、MHPも当然↑。
テンションリラックスも取ってるので、その辺りで相殺かな・・・と、楽観視してる。
レス殴ってる限りじゃ、なにもいらないんだけどね。

目標はAGIカンスト、VIT92。
他のステータスに目もくれず二極に振り続けたとしても、達成はLv93。
今は、何もかも足りない。
ATKが足りないのは当然として、その他のステータスも色々足りない。
顕著なのがFleeとMSP。

Flee。
FleeはBase+AGIの和なので、どちらも低い現状では満足できる数値にはならない。
ミノが回避できる180は欲しいところだよね。

MSP。
自己ブーストをフルに使うと、SPが半分くらいなくなっちゃう。
2HQだけなら常時維持は可能なんだけど、ABlは「対ちょっと強めの相手用」スキルになっちゃう。
BBはまだないから、囲まれたてしまった時にはパリィしかないんだけど今はそれも危うい。
幸いアカデミーバッチがあるから、その分は楽なんだけどLv79制限があるからね。

序盤、苦労するのは仕方ないこと。
別に後悔してないし、間違ってもないもんねー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/07(木) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ドッキドキ!死神様、再び

拝啓

村正に宿る死神様。



極暑の続く季節になりました、いかがお過ごしですか。

おかげさまを持ちまして、私も無事に転生を済ませることができました。
死神様には長らくご無沙汰いたしましたこと、ご容赦くださいませ。
また、死神様とご一緒させて頂きたいと思っております。
今後とも引き続きご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。

八月五日       かしこ





トイウワケデ




お前なんて、すぐにでも封印してやんよっ!!


JOB、装備補正+VIT2料理で VIT99まで来ました。
あと、1で呪い完全耐性です。
装備が固定されちゃうのは仕方ないところですね。

問題は、LKのJOB補正が+8までしか無い点。
素騎士が+10まであるのに、微妙な弱体化を感じます。
しかも、素騎士だと割と早い時点でVIT補正が完成するのに、LKだとJOB68までかかるんですよね。
流石にここまでは辛いところなので、素VITを上げることになると思うのです。
ポイント的に勿体ない気もしますね。
VIT料理が手軽に手に入ればちょっとは良いのですけど。

みんな春巻き、あまってない?w


因みに、こんな装備です。

昨今、装備Lvの高い物や転生職専用品が多い中、村正は意外にも装備レベル48。
両手剣だけど、ノーマル剣士でも装備可能。
旧型装備ってこう言うところがいいよね。


だけど、廃剣士で装備してもメリットなし。
ASPD+8%だけど、片手剣と比較して両手剣はASPDが元々低いからね。
2HQが使えない剣士では、その速度が活かせません。
クリティカル率+30%ってオプションがあるんだけど、廃剣士の場合に限っては「白金のショーテル」が装備できる。
こちらは村正を上回る+50%のクリティカル率。
どちらもLv4の武器なので、過剰精錬の恩恵も大きい。
ショーテルなんて1Kぐらいで売ってるもんね。いくらでも過剰に挑戦できるさ。
ATKを比較するとショーテルが少し低いけど、1つあいてるスロットにアンドレcでも、ウルフcでも差し込めばOKっ。
隠者c挿して、ゾンスロごっこもいいね。
ショーテル、いいよショーテル・・・。
転職までのわずかな期間だけど、常用装備にいいんじゃないかな。


あ、村正?
転職できたら使うかなー。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/05(火) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

