みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0807

2008年7月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/06 2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01
2007/12

このエントリーの最終更新は 08/07/31 です。

続きはあまりいいこと書いてない。



[ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0807]の続きでがっかりしていってね!
スポンサーサイト
  1. 2008/07/31(木) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ドッキドキ!死んだふり最強伝説

転生して真っ先にやるとこと言えばあれですよね。














死んだふり!!




絶対やるってば!
ね?ね??
異論はないハズだよね?!

死んだふりをすると、アクティブに補足されなくなるし、スキルだって回避しちゃう。
とりあえず、寝転がっていれば無敵ですよね。
転職したら使えなくなっちゃうのが、おしいところです。
ROでは最強の防御スキルなんですが、実際にノービスで取得するのは非常に稀。
いまだと、初心者演習場と冒険者アカデミーで会話するだけで転職可能だもんね。
使ってる暇がない。
あと、ノービスは死んでもデスペナがなかったりするし、死んでも復活時にHPが半分回復したりするので
死んだふりで回避したりするより、死んだ方がお得だったりするんだよね。

転生するとこのスキルは強制取得なんで、ここで初めて使うって人も多いかも。
わたしもそうでした。





トイウワケデ





廃ノビ13歳にして、名も無き島上陸。

普通のノビは(Lv80以上のエタノビでない限り)来ることができません。
意外なところにノビがいたら、ショックエモだよね~。

島に上陸したら目指すは、3階の奥にいるトリスたん。

おっと、

ミ(ノ_ _)ノ=3 バタッ

MOBを発見次第、バタッと倒れるだけです。
しかーーし、名無しでは結構難しい。
視点が狭いことが一番なのですが、それが災いしてラギットゾンビの遠距離攻撃が避けられません。
バンシーのダークストとライクも無理。
ダークストライクは闇服で完全防御可能なんですけど、うちの闇服・・・オーディンで作ってるんだ。

まぁ、それでも途中の通路はハエ飛びすればいいんです。
10秒の無敵時間があるから、その間に倒れ込めばいいのだ。

おおっと

o( _ _ )o〜†パタッ



3階のWP数歩手前まではいけましたけど、ここで起き上がること叶わず。
WP前っていつもMH化してるんだよね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
もう少し、人の多い時間帯だったら行けたかもしれないけどね。
1.5倍期間中だったから、微妙な込み具合で湧き湧きでしたわー。


とりあえず、記録はここまで。

誰か挑戦してください。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/29(火) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!Lv99@騎士子


なんかさ。
それは、どう言うことよ?
どう考えてもおかしいでしょ。



んん?
もしかして、これのこと? (´0ノ`*)オホホホ




それよ、それ。
オーラロードが何かって言ってたのが、25日でしょ?
それで、発光が27日?
20日掛る予定って言ってたのに、3日じゃないのさ。


いや、この時期、超高効率な狩場に通い続けてる人から言えばそれでも遅いくらいですよね。
実際には初めの2日で稼いだ経験値は25%。残り半日で75%稼いだことになります。
1日目と2日目はソロでアヌビス狩りしてました。
時給で2M行くかどうかって感じだったかな。それでも以前の効率から考えて、破格の数値。
ここから逆算して20日程度かなーって考えてたんですよね。
でも、この間にGのメンバーで名無し臨時に通い続けていた方が1日で発光したりとか、
生体ニヨに参加した方が97→98が半日だったとか・・・。
そんなの聞いてたら、ちょっとイライラしちゃうよね。
それを知ってか知らずか、Gのハイレベルクラスの方が狩りに誘ってくれました。
おそらく、鯖の中でもトップクラスだと思います。
とてもご一緒できる立場ではないのですが、装備なんかも貸して頂けてドキドキでした。
初めは、オーラHiPri様、オーラHiWiz様と名無し3Fトリオ。
早朝と言うこともあって比較的すいていましたね。
お二人が異常な強さだった事と、不死盾もお借りした状況で私は常時安定。
1度だけ、MHでHiWizさんを転倒させてしまう大失態を犯してしまいましたけど・・・(ノ∇≦*)
ここでは時給5Mって感じだったかな。
バンシーの駆除にすこし手間取ったから、火力ある前衛ならもっと効率良いんでしょうね。
あと、ドラゴンフィアーの混乱が鬼門。
緑Pで治療できるんだけど、すっかり忘れてましたね。
お借りした装備にジャイアントホーネットc(風属性耐性+10%)挿しムナック帽があったのですが、
自分で用意するなら、ガイアスc(混乱耐性+100%)挿しも良いかなって思った。
緑Pを用意しろってのはなしの方向で。
で、ここで2時間狩りして35%。

午後からはオーディン神殿へ。
過剰アリスV盾とか、聖鎧とか・・・ね。なんかあり得ない装備を渡されて壁役。
VIT極なタイプだけど、AGI極でもある騎士子はプルス、スコグルは普通に回避します。
羊羹も5割は回避しちゃうんですよね。バックサンク1枚で余裕でした。
盾なし+ストリップアーマー状態でも特に危険な感じはなかったから、名無しよりは敷居は低いのかな。
何度か休憩(と言うか、奇跡待ち)を挟んで、5時間ほどで発光となりました。
袖の下でも渡したの?って聞かれたけど、そう言えばそうですよね。
普通だったら、もちでもレモンでも白Pでも提供しなければいけない立場なんですが、すっかり忘れてました。
と言うか、ドロップ品も頂いちゃったような (∩∀`*)キャッ

兎に角、そんな感じ。



はいはい、ゆとりゆとり・・・っと。
じゃぁオーラ時のステても晒してみるかのぅ。










ちょwwおまww
それステータス違いww
しかも、このネタ2回目 (*´pq`)




あ、コレでした。

計画通りにDEXに入れました。
これでアクセを名射手のグローブにしたままで、IA+ブレス+AGI2料理でASPD190に到達します。
見た目も、実際の狩り効率的にも189と190は別に変らないんだけど「最高速」って響きが違うよね。
2ポイント残ったのでINTへ。
結果すべてのポイントが消化できました。

騎士スレテンプレAGI-VITタイプを参考にしたはずだったんだけど、大きく変わりましたね。
結果的には参考ステと違ったタイプになったけど、中途半端ステよりずっといいよね。

で、オーラ達成記念と言うことでマスターと生体3Fペア。

AXは雑魚。
闇ブレスで回避できますし、LDでスキルも封殺できるしね。
高Fleeにはクリティカルで対抗できるし、アスペだって効いちゃう。

で、次はHiPri。

LA込みの属性攻撃がかなり痛い。
アスム無しだと18Kくらい行っちゃうから、即死だよね。
SWを乗っ取れば、随分楽になるハズなんだけど・・・



なぜ、そこで着替えるのですかw
タキシード仮面のつもりか。
結局、ペアでは倒せませんでしたね。
闇水+クリティカルでも与ダメが200ちょいです。
アスムで半減されてるからなんだけど、これは厳しいよね。

まぁ、生体については経験がなさすぎです。
キャラスペックはこれ以上はどうにもできないので、装備と経験かな。


ところで。
転生はいつするのだ。



転生?それ、おいしいの?













なんてね。








どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/27(日) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!オーラロード

レベル上がりましたわ~。
所謂、オーラロードって奴ですね。

ステポイントは計画通りDEXへ。
3ポイント残ってたのを残しておいても仕方がないので、初のSTR補強。
STR+1される事で所持重量+30。白スリム6個分って考えると、地味に大きいよね。
これで、狙っていた通りのステータスが完成しました。
一寸の迷いもありません。
自分の中での理想のナイトになったかな。もちろん騎士の最適解とはほど遠いけどね!
でも、それはそれでいいのだ。

あとは、最後のレベルアップに向けてひたすらがんばるだけね。
1.5倍期間中にどれくらい稼げるかが問題ですね。
名無しとかにでも行ければいいんだけど、無理っぽいよね。
臨時行かないし。

アサがオーラ達成に20日掛ったみたい。
とりあえず、これくらいの日数で達成できたらいいかな。

どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/25(金) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!ブルーリボン

またまた、今更装備ですねー。

優等生の証とされている青色のリボン。
近接物理攻撃時、低確率で集中力向上Lv2発動。
系列 : 兜
防御 : 1
位置 : 上段
重量 : 10
要求レベル : 45
装備 : 全ての職業


グラフィック的には中段するべきだったんじゃないかと思うけど、上段装備です。
おかげで、他の中段装備と併用すると、似合わないこと・・・。
ツインリボン装備だと、なにがなにやら。

まぁ、そんなことはどうでもいい。
今回は割と真面目にこの装備を導入しようかと思っております。
サマーパックの中では、微妙と言うか最低ランクの評価を頂いちゃってる装備ですが、ホントに使えない?

ではでは、


まずは、ASである「集中力向上」から。
こちらを確認です。
「集中力向上」は本来、アーチャーのスキルですね。
一定時間、AGI/DEXを上昇させます。
上昇値は本人のAGIとDEXにスキルベル毎の上昇率をかけたもの。
ブルーリボンはLv2で発動するので、上昇率は+4%。
JOB補正や装備補正も考慮して計算されるから、できるだけAGIやDEXを強化した状態にしておくといいね。
うちの騎士子の場合の上昇値はAGI+4、DEX+1。
微妙ちゃ微妙ですけど、こんなもんかな。
このリボン自体はスロット付なので、ナイトメアカードを差し込むことでトータルAGI+5にはなるわね。
現在、常備している上段装備は「天使忘れ物」。
当然ASPD向上が目的なんですけど、ASPDから見れば+5の補正はかなり大きな数値です。
ブルーリボン+ナイトメアc+集中Lv2の効果と天使の忘れ物の攻撃速度+3%ははたしてどちらが優秀でしょうか?

では、計算。
・・・は、面倒なのでExcelで作成^^;

まずは、天使の忘れ物を装備している時のASPD。
ステータスは装備補正込みで、AGI:99+9、DEX:22+8。
これに、2HQ、狂気ポット、村正、AGI+2料理を使用した場合、

こうなります。

それでは、ブルーリボン。

ナイトメア分の+1は天使の忘れ物にもAGI+1効果があるので相殺。
単純にAGI+4、DEX+1した状態がこんな感じね。

微妙にASPDが下がりますが、クライアントの表示上では188と一緒なんですよね。
秒間攻撃回数も、-0.18回と誤差もいいところ。
こんな誤差は体感できないので、集中さえ発動していれば天使の忘れ物である必要はないですよね。
ASPDがほぼ変わらないのであれば、FleeとHITが上がるブルーリボンの方が有利にも思えます。
更なるASPDが欲しければ、集中発動後に忘れ物に変更したらいいんだもんね。
うちの騎士子の場合、支援なしでも完全AGI装備+集中Lv2+忘れ物でASPDが 189.81 まで上昇します。

ナイトメアcを挿すことで、睡眠耐性100%もおまけで付いてきます。
すでにVIT100なので、スタン、毒、猛毒、出血、呪い、沈黙の完全耐性がありますがそこにもう一つ耐性が追加されることに。
スリーパーの睡眠攻撃なんか結構、煩わしいものがありますがこれで完全防御。
クロークしてても、集中で見破っちゃうぞ~・・・みたいな。

忘れ物と比較しても、単価が非常に安いのもいいところ。
過剰精錬にも挑戦しやすいんじゃないかな。

肝心の集中力向上の発動率はおそらく、1%。
集中Lv2の効果時間は80秒。
残念ながらASPD170程度では、常時維持どころか発動も難しいみたいですね。
うちのアサクロもリンカーも発動は稀でした。
ただ、180後半が普通に出せる村正騎士では秒間攻撃回数が多い事と、
1匹のMOBに対する攻撃回数が多いからなのですが常時維持も可能なほど発動します。


うん、なかなかいい装備だと思うよ。
使えないって言うのは、装備に適した職やタイプじゃないってだけだ。
私には十分使える。
ちょっと買占めようかな・・・。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/22(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!名無しペア狩り

えっと、・・・いつだっけ?
金曜日だったかな・・・。

知り合いのHiME様と名無しペア。
支援と火力を兼任するHiME。
わたしの役目?
ドロップ回収に決まってますがな。

ペアっつーことで、微妙な火力を残した村正装備。
もう一人、火力担当がいたら運剣+マグニセットのDEF重視にするんだけど、すべてをMEに任せるわけにはいかないもんね。
名無しは微妙に要HITが高いんだけど、そこは村正のクリティカルでごり押し。
一撃は軽いけど、アスペ付与があればそれなりかなってね。
やっぱり、グールくらいは排除したいじゃない?
攻撃力が無いって言っても、それくらいは役に立ちたいよね。

・・・ま、実際にはヒール砲で排除した方が早かったんだけど (ノ∇≦*)テヘリ

で、今回は珍しく、死ななかった!
今まで、何度かペア狩りしたことはあったんだけど、その都度デスペナがお土産だったもんね。
やっぱり・・・アスムか。
と、思った次第。
ムナック帽とイミューンを持ち込んだのも今回からだっけ?
DEF重視に変更することで、安定性が各段に上がった気がしたね。うんうん。

武器はメインを村正に、囲まれた時の対策としてカッツバルゲル。
アクセはヨヨSBPを持っていくべきだったんだけど、いつもの名射手のグローブ。
HIT足りないんだも~~ん。
盾は持っていかないから、頭装備はムナック帽。
これ、s付きなんだけどカードは未挿し。
うちの騎士子の場合、SP増強系カードを挿しても恩恵が救いから、何を指すか迷ってるんだよね。
耐性20%、DEF+1カードでいいだろうか。むしろ、sなしでいい?w

それは兎も角、
極端なDEF装備でなくても、2Fまでは行けそうだった。
ネクロはどうなるかなって思ったんだけど、1セット抱えるくらいなら何ともなさそうね。
プリ様側にタゲが流れたり横湧きにあったりするとグダグダしちゃうけど、全部のタゲがこっちに来ている状況なら
ネクロ1セット+追加2~3体くらいは怖い感じではないね。



なんだか、今の装備のままでも行けそうな気がしてきた!
もちろん、アスムの恩恵が高すぎるんだけど。
ソロ狩りするような場所じゃないし、それくらいは考慮に入れといてもいいよね?
盾が不要なら、他の部位のお金を回せる。
どうせ、転生したら盾なんて飾りになるんだもんね。
過剰プレートとか、ヘルムって探してるけど見つからないんだよね。

ぁう~~、また悩む~ (*´Д`)=зハァ-

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/21(月) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!(。≧ω≦)b グッロリア!!その2

こちらブログの、このエントリー
そう言えばお座り犬って持ってるんだけど、ここのエントリーから出番ないわねー。


トイウワケデ


08-07-20-01.png

(。≧ω≦)b グッロリア!!


おうけい!グロリア状態20連発。
すこぶる調子は良さそうだっ。

実際にも、グログログログログロリア~☆ってな感じになってきてる。
ASPDが高ければ高いほどグロリア状態が連発するんだけど、
180台後半のASPDであればほぼ、常時グロリアが期待できるわね。

では、またまた計算。
ずっとデモパンのターン!、が続いた場合のグロリア発動確率。

騎士子の現在のステはAGI:99+11、DEX22+8で、村正装備に2HQと狂気P、AGI+2料理を使用しています。
基本ASPDは 200-(250-110-(30/4))/250x(200-145) = 170.85
これに、村正+2HQ+BSPで 170.85+(200-170.85)x(0.2+0.3+0.08) = 187.757
このASPDでの秒間攻撃回数は 50/(200-187.757) = 4.084回。
4.084回の内、1.44回(35.2%)は必中しますが、残り2.64回は23%攻撃が外れます。
よって、実際の秒間命中回数は3.47回。
1秒間にグロリアが発動する確率は 10.41%
約9.6秒毎にグロリアが発動してます。
と言うことは・・・。
グロリアLv1の持続時間10秒より発動時間の方が短いわけなので、20連発動も普通にあり得るって事になりますね。
でも単純にクリ率アップの為であるなら、おとなしくモリガンセットでも装備しておくのがいいと思います。

ああ、あれですね。
グロリア克服型村正騎士の場合。
秒間命中回数が3.3回以上だと、初めの約10秒さえ耐えればお座り犬のASで克服できそうですね。
TOMがくる?
知りません、そんな人。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/19(土) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!金策その1@アサクロ

はいはい、金策です。
金策と言えば、スリーパーマップと言うことで5スロット中の3キャラまで既に在住な訳ですが、たまには別の所にも行かないとねっ。

なにw
またパクリですか?w

リスペクト、と言ってくださいませ。


トイウワケデ


名無し1Fです。
あ、正確にはフィールド~修道院1階ね。

基本的には回避重視装備。
爆炎と逆鱗カタールの2種の持ち変え。
カタールなので頭はひよこちゃんね。
狙うのはバンシーとラギットゾンビ。
ゾンビスローターは1発が怖いので、極力相手にしないことにします。
バンシーの呪い対策をどうするかがちょっと問題なんだけど、それは爆炎の沈黙効果で。
ただ、火属性武器は闇に対して減算されちゃうし、スキルを封じると通常攻撃が痛くなっちゃうんだよね。
呪われた時は聖水か万能薬の出番なんだけど、重量的には聖水か。
一番いいのは、SP回復も含めて座って解呪を待つってことでしょうけど。

金策って言う意味では、レア装備が出ないとかなり赤字よね。
メインのMOBがそれほど大量には狩れない。
調子よく狩っていても、一発逆転SBなんかもあるしねー。
回復に関しては、大量に徘徊してるグールから太マリ吸収することで抑えられるんだけど。
太マリで回復すると、緊急時以外のHP回復剤の使用はほぼ無いです。
やっぱり、グールが一番おいしい。1匹あたり4000程度は回復可能。
バンシー戦とかでは、ワザと1匹背後に従えておくのもアリかな。
次点はゾンスロ。沈黙さえ決まっていれば、回避が足りてなくてもダラダラ殴っていられるくらい。
フレイムスカルとバンシーが厳しいかな。
バンシーから吸い取る場合は、左手太陽剣で。
支援さんがいない場合は、如何にグールを確保できるかがキモですかね。
グールを引っ張るよりバンシーをクロークでグールのそばに連れてくる方がやりやすいです。


とりあえず、

今回はカード出たから、いいや~。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッチガチ!にしてあげる

一応ね、目標に向けて行動はしてますよ。

まだ忘れたわけじゃないんだぜ あの時の約束を.。
同じ強さで 同じスピードで 夢の途中。
って感じさ。
ただ、歩みが遅いだけ。

前衛ならガチガチに硬くないと、って言いましたよね。
とりあえず、目標ガチガチでやってます。
現在の進捗は、コレ。

とりあえず、3点まで+7。
表示DEF66で、実DEF57。
名無し想定の場合の被ダメは、
 ネクロマンサー:582 (534~630)
 ゾンビスローター:170 (97~242)
 ラギットゾンビ:186 (154~217)
 バンシー:315 (231~400)
ゾンビスローターからの被ダメが100前半になればいいかなぁ。

あとは、頭と盾ね。
騎士だとマグニセットの効果が反則的に大きいので、マグニキャップと石盾で揃えることになる。
+7石盾が約10M。
三減カードで用意したいのが、カーリッツバーグとベアドール。
10Mと30M。合計で60Mか・・・。

過剰マグニキャップって見たことないなぁ。
でも、これは安いので自分で何とかするしかないかな。

装備が揃ったの場合の被ダメは、
 ネクロマンサー:400 (367~433)
 ゾンビスローター:117 (67~167)
 ラギットゾンビ:127 (106~149)
 バンシー:217 (159~275)
って感じか。
まだ先は長いなぁ・・・。

因みに、盾をタラにするとハイオークの平均被ダメが
29 (19~39)
ですって。
それはないわ~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/15(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!完全回避73%

中段装備で完全回避+3%ってのが最近出回ってますね。
完全回避+3%って微妙のか、露店でもちょっと安め。
DEFの為に天使耳とか悪魔耳を付けていた後衛陣が気休めの為につけるぐらいでしょうか?
INT中段である黒メガネがあればそっちなんでしょうけど。

んでも、今まで存在しなかった中段での完全回避装備です。
当然、やっちゃいますよ。


完全回避73%ですっ!

初めはここのエントリーで12%から始まった完全回避。
ここでは53%。
そして、ここで62%。
クリアサだった素アサの時は装備があんまりなくて、それほど大きな完全回避ではなかったけど、
素LUKが1になったアサクロでは装備補正が充実し、キモい完全回避率になりました。
クリアサクロじゃないのが非常におしいっ!
素アサの頃とおなじLUKなら79%になってるよね。
※わかりにくいけど、旧エントリーはこっそり動画がついてます。

まぁ、LUKが初期値でも73%。
グロリアが入れば76%。3/4の通常攻撃が通用しませんね。
Flee232として、かなりの数に囲まれてても避けられそうだね。
15匹に囲まれテル状態の動画も撮ったけど、面白くなかったので却下。
「Lucky!!」エモがずーーっと消えずに出まくります。
らららららららららららららららららららららららららららららららららららららららっき!!です。

しかしまぁ、この完全回避を使って何ができるかって言うと、


あんまり、役に立ちそうにないね!


スキルとか属性攻撃は回避できないし、肩とアクセが固定されちゃうから回避できなかったダメージが痛そうだ。
高Lvダンジョンなんかで、そもそもFleeが機能しないような場所だと完全回避を強化した方が被ダメが小さくなるハズなんだけど、
そんな場所は、スキル攻撃が痛かったりするもんね。

どこか使えそうな場所、ないですかねー。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/13(日) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!スリーパーvsスタラクタイト

最近の金策。


コモド北Dでスタラクタイトゴーレム。
エルニウムを割りと高めの確率でドロップします。
エルを露店買いよりするより、自力収集かと思いまして。

因みに

ゴーレム特化短剣も持ってたりね。
Sbrだと威力が落ちますが、どうせ1確はできないので、通常攻撃重視。
HPが結構高めだけど、錐+特化の攻撃力でサクサク倒せますわ~。
低VITには辛いスタン攻撃があるけど、詠唱見てからハイドしたら問題ないしね!

で、肝心の金銭効率ですが、ちょっと微妙でした。
エルニウムと原石のドロップにすべて掛かってるわけだけど、そんなに簡単に出ませんよね。
1時間にエル2~3、エル原5~8個ぐらいでしょうか。
今までスリーパーで狩っていたわけだけど、そこと比較するとちょっと低いような気がします。

じゃぁさ、実際にどれくらい稼げるか計算してみようよ。
計算でしっかり数字がわかれば、無駄な場所で狩りしなくてすむもんね。


はいはい、ごもっともです。


では、スリーパーとスタラクタイトゴーレムの金銭効率。
各ドロップアイテムの売却額をドロップ率で掛けます。
露店売りできるものは、露店額。もちろん私の相場。
NPC売り品はOC10で計算。
すべてのドロップアイテムの合計金額が1体撃破時の金銭期待額
ってな感じ。


スタラクタイトゴーレムの場合。
---------------------------
ドロの塊:108z (543z)
ブリガン:254z (462z)
星のかけら:87z (3,500z)
グレイトネイチャ:12z (4,300z)
エルニウム原石:450z (18,000z)
エルニウム:1,532z (94,000z)
---------------------------
期待額:2,443z
1時間辺り、約1.2Mの経験値が稼げているので、206体倒している計算。
206 x 2443 = 503,258z
約500Kの収入ですね。

対してスリーパーの期待額
---------------------------
砂の塊:240z (437z)
砂のかけら:103z (189z)
グレイトネイチャ:1075z (4,300z)
きれいな砂:8z (62z)
オリデオコン原石:75z (2,500z)
ダマスカス [2]:17z (35,000z)
催眠術師の杖 [2]:拾わない(ぇ
---------------------------
期待額:1,518z
こちらは1時間辺り1.5Mの経験値を稼いでいます。よって1時間辺り416体。
416 x 1518 = 631,488z
約630Kの収入になってます。

やっぱり、スリーパーは金銭効率いいんですね。
収入のほとんどがグレイトネイチャによるものですが、数を多く狩れるしドロップ率も25%と結構高めのためですね。
1日1Mの収入も問題ないレベルでしょう。
とりあえず、スリーパーを狩れ!話はそれからだ。
・・・みたいな。

ただ、これはソロ狩りの効率。
プリ様の支援がもらえる状況ではちょっと変わってきますね。
スリーパーマップではSbr1確狩りなので、ブレス・IA支援の恩恵は少ない。
マニピが有効ではあるんだけど、忍者セットとスクワットでSPはそれほど厳しくはないんですよね。
SPより重量が問題。なので、プリペアでもこれ以上の効率は望めそうもない。

スタラクタイトゴーレムの場合、Sbr1確は無理だけど、初撃にLAを合わせてくれれば9割以上のHPを削ることが可能。
追撃でDAが出ればそれだけで撃破できるかな。大幅な時間短縮です。
あと、スタン攻撃を回避するためにハイドもするんだけど、これが時間がかかる原因の一つですよね。
でも、リカバリーの用意をしてもらえればそれも不要。
経験値が2M稼げるとしたら、344体撃破で金銭期待値は 840,392z と逆転です。

まぁ、ペア狩りで稼いだ分は半分になるんだけどね。
それでも、400Kって結構あるか・・・。


スリーパーは結構稼げる。ソロ向き。
スタラクタイトゴーレムも結構稼げる。ペア向き。

ってとこかな。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!にぶるんるん


なんだかぉ久しぶり~ (*´∇`)ノ 騎士子ですぅ。
ぇ?、この出だし3回目ですって!?
細かぃこと言ってるとぉ、嫌ぃになっちゃうょ (p_・q)



ゃ~、5月の前半くらいまでは廃接続だったんだけどね。
最近、忙しくてさ。1日の活動時間が割と少ないんだよね。
そうなると、ネタがない!



それに、ブログ弄ってる暇があるんなら、
ハイオークでもぺちぺちしたぃもんね(*´pq`)クスッ
ブログ?なにそれ、美味しいの?みたぃな~ ( ´艸`)ムププ




トイウワケデ

ブログはおサボり中。
因みに、サボるの語源は「サボタージュ(sabotage)」。


少しは狩りの様子でも。
最近はココ。

ニブル、ギョル渓谷。

行けるかな~?
みたいな感じだったけど、まぁそれなりに狩りはできるようで。
ロリルリとブラッディーマーダーが主になるんだけど、どちらも両手剣に最適な大型MOB。
高DEFで通常攻撃が通りにくいけど、村正のクリティカルがあればなんのその!
不死と悪魔しかいないからアスペの単一属性付与可能だし、そうなると持ち替えもいらないしね。
村正騎士の最終狩場にもってこい、なのだ。

けどさ・・
ロリもマーダーも100回以上の攻撃回数が必要なのね。たぶん、150回くらい殴ってる。
のんびりペースもいいところよね。プロボックを入れても、有効時間中に倒しきれないの (*^▽^*)ゞ
アスペがあれば時間は半分なんだけどね・・・
ああ、高DEFってことは錐がいいのかっ!
ちょっと、シミュってみよう。

対ブラッディマーダー
+7村正:平均戦闘時間 38.11秒
+4錐:平均戦闘時間 79.9秒

・・・ダメじゃん。・゜・(*ノД`*)・゜・。

村正でブレス、IA、アスペ、グロありなら
平均戦闘時間 15.55秒
これでも良いとは言い難いな。

でもよく考えたら、この2種よりジビットの方が効率良さそうだよね。
そうなると、谷より村の方がいいんじゃない?
でも、あっちは小中型の方が多いよね。
小型を相手にするなら、デモパンでいいじゃないか。


結局、デモパンかYO!
もうあそこから出てこなくていいよ。
カビ生えるまで住み着けばいいさ。



そうします。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/07(月) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。