みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0806

2008年6月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/05 2008/04 2008/03 2008/02 2008/01 2007/12

このエントリーの最終更新は 08/06/30 です。

続きはあまりいいこと書いてない。




[ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0806]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2008/06/30(月) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドッキドキ!まーちゃんと

BSへ向けて育成中のまーちゃん。
冒険者アカデミーの依頼をすべて終え、1次課程を修了したのがLv40半ば。
その後、ウルフマップに支援NPCがいることを知り、籠り続けてLv60になっちゃいました。
ぃゃ~、Lv55で支援が打ち切りになった時は正直焦っちゃいましたよ。
ヒール以外、ほぼすべての支援スキル状態から、まったく何も支援してくれなくなっちゃうんだもんね。
せめて、プレス・速度くらいしてほしかったわー。


トイウワケデ

Base60/Job45になりました。
いまだに、まーちゃん。
Job40転職でもいいかな、と思っていたのですがスキルポインを計算したら足りないのね。
妥協したら別にどうでもいいんだけど、前回のケミでできなかったことを今回はやってみたいじゃないですか。
で、前回できなかった・・・と言うかとらなかったスキル。
ディスカウントLv10、メマーナイト。

ディスカウントはLv6でした。なんて、中途半端。
NPCから購入することはあまりなかったんだけど、商人的にはゃっぱりLv10ほしいよね。
そして、メマーナイト。
今回のBSは製造系は全く考えていません。
完全な戦闘型なんだけど、そうなればコレは取らにゃならんでしょ。
そう考えると、最低Lvは45。
この程度までなら、ソロ狩りでも辛くないしね!


因みに、ステと装備はこんなのでした。

これで、ウルフがCRでほぼ1確。プレスがあれば確実でしたね。
DEXがないとバラつきが多くて、低い与ダメの時もあるけど1発追撃すればOK。
通常攻撃でもひよこDAが出れば1発で落とせます。
装備の中ではアカデミーバッチの効果が神すぎます。これは絶対、入手すべき装備ですね。
STRの繰り上がりに余裕があるから、できればもう1つ用意したかったところ。

これでMSP450を超えてますので、かなりの数のウルフが無休で倒せます。
SP切れたら、反撃盾+月光剣でボコられます。
4~5匹程度に囲まれれば、極短時間でSP満タンです。
ウルフの基本ATKはかなり低いので、初心者ポーションで十分回復間に合う。
どうせ倉庫にまだ10K残ってるし、貯めてても仕方ないもんね。

時給は計ってないけど、今までのどのキャラよりも楽だったのは確かです。



JOB45でのスキル構成はこんな感じ。

基本はお財布キャラなので、OC10は押さえておく。対してDCは4。
NPCからものを購入するのは稀なので、とりあえず後回し。Lv4なのは1次職クエストの関係。
露店開設はLv6止め。これで9個の品物が並べられる。9個だとスクロールしなくていいんだよね。
そて、前回ケミの時にとらなかったメマーナイト。
実際に狩りに使うかは別だけど、「転生を目指す!」なんてことになったら必要だもんね。

そして、BSの取得予定はこんな感じ。

製造系は完全に捨ててます。
どうせ売れるわけでもないし、自分でも使わないしね。
戦闘系をすべてとっても、完成がJOB43。
残りのスキルポイントは、メマーナイト+1、ディスカウント+6にする予定。
これで綺麗に取得できると思います。

とりあえずは、アドレナリンラッシュからですかね~。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/28(土) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!モリガンセット@殴リンカー

あ、うん。
今更なんだけどね。


これこれ。
たいていの場合、リンカーはどんなステでもカウンターダガーさえ装備すればクリリンカーなんだけど、
実際、クリティカル強化系のセット装備である「モリガンセット」を装備したら美味しいのか?


まぁ、こんな感じ。

クリ率120なんてことになりますね。
さすがにここまでのクリ率は無駄ですよね。
通常MOBでは、カウンターダガーの90%でも過剰に思えるくらいです。
クリ率減算を考慮すれば100%以上も無駄ではないのですが、120%ってのは・・・ねぇ。

FleeやAGIに関しての補正がない為、AGI極でないとFlee不足になりがちです。
リンカーはカアヒがある為に多少、Flee不足でも問題ないのですがスキルや属性攻撃にも弱くなっちゃいますからね。
普段、AGI強化装備やアクセを使ってる人には、FleeとASPDの低下が気になるかもしれませんね。

んで、実際に狩ってみると

STR90の火付与カウンターダガーで600強の与ダメ。
Fleeが全く足りないので被弾前提になります。
1発あたり、350ってくらいかな。
完全回避は、「そう言えば出てるかな」ってくらいでしょうか。

因みに、

ヒュッケ耳だとこれくらい。
あんまり変わりませんね。
肩や、アクセがフリーなのでAGI・Flee装備にすれば被弾も抑えられるしASPDも微上昇。
被ダメが600程度とちょっと大きいけど、気にはならないよね。


モリガンセットを揃えるだけのZenyで、ヒュッケ耳が5個くらい買えちゃうと思います。
それだけの価値があるかは・・・各自でご判断を。

そんなセット装備。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/27(金) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!騎士子Lv97


なんだかぉ久しぶり~ (*´∇`)ノ 騎士子ですぅ。
ぇ?、この出だし2回目ですって!?
細かぃこと言ってるとぉ、嫌ぃになっちゃうょ (p_・q)



どうでもいいから、話を進めろ。



ぅわぁ~~~;;
なんか、こわぁ~ぃ Σ(´Д`;)
この人なんか、超不機嫌?



p(`・ω・´メ)



ぃや、あのね・・・
レベルアップしたって言ぃたぃだけなのね・・・
それでね・・ ∃ヨヨョョ。+゜(ノД`)゜+。ョョヨヨ∃


レベルは上がりましたが、あんまり変化ないですね。


96 → 97にかけて様々な狩場で試してみたのですが、やっぱり時計塔地下2階が一番効率が出そうでした。
さすがに、800K/hも行かないですが他はもっと低いですからね。
我ながら、よく頑張ったと思います。
これぞ正に「継続は力なり」ですよね。

うん、でも
同じ、継続作業ならピアースツンツン狩りタイプにしたら良かったと今更後悔してみたり。
特殊なステタイプは転生後にやるべきなんですよね。

ぁぁ;;
失敗した~~~;;

どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/21(土) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!錐@殴リンカー



細いながらも驚くほど硬く尖っている錐。どんな防具のすき間でも突くことができる。
相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加する。
系列 : 短剣 攻撃 : 80
重量 : 60
武器レベル : 4
要求レベル : 36
装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系 ソウルリンカー 忍者

「キリ」と読むのか「スイ」と読むか人それぞれだと思いますが、「工具」の錐は「キリ」と読むみたいですね。
RO界で最凶とも言われる狂った武器の一つ。
単純に攻撃力だけで見たらそれほどのものではないのだけど、装備することでダメージ計算式が切り替わるらしい。
計算式は見てもわからないので、割愛 Σ(*/∀‘*)ペチッ
通常の計算式では、相手のDEFによってダメージが減算されるのが当然なんだけど「錐」の場合においては、
「DEFが高いほど、ダメージが増加する」ってことね。
防御力が高いMOBほど倒しにくいハズなんだけど、錐さえ持てばその辺りが完全に逆転しちゃってカモになっちゃう。
スリーパーなんかがいい例で結構なDEFがある為に敬遠されるMOBなんだけど、錐さえ持てはたちまち高効率MOBに変わっちゃう。
金銭効率も破格な為に、誰もが「錐さえあれば・・・」なんて夢見ちゃうんですね。
でも、あんまり「錐、錐・・・」って言っちゃうと、人間関係崩壊するから気を付けないとね。

で、

ソウルリンカーは錐が装備できます。
殴リンカーは、2種類のタイプが存在します。
武器をカウンターダガーのみに絞った「Cダガー依存型」
そして、各種特化武器を使用するためにDEXに振った「DEXタイプ」
カウンターダガーの超性能のおかげで、DEX初期値で全く問題ないわけですが、特化武器を使用するとなると、
さすがにHITが足りなくなってきます。
「DEXタイプ」は「Cダガー依存」より若干STRが下がる傾向にあるようですが、その分を特化性能で補う訳です。

だけど、この辺りが落とし穴。
実際に特化武器とカウンターダガーを比較すると、たいていの場合カウンターダガーの方が強力です。
もともと、ATK140と高く、過剰精錬の恩恵を受けやすいLv4武器。
ほぼ全弾クリティカルが発生するために、DEX初期値でもフルパワーで攻撃可能です。
特化武器にはHITの問題、DEFによる減算、DEXによるATKのばらつき・・・。
特にDEFの影響が顕著で、ポリン級の低DEFを相手にしない限りカウンターダガーには及びません。
言ってしまえば、特化武器を使う必要性が非常に低い。

ではなぜ「DEXタイプ」が存在するか。
それが「錐」の存在です。
相手のDEFによってはカウンターダガーのDEF無視ダメージを、さらに超えることも可能なのです。
DEF+VIT合計150辺りが閾値のようで、これを超えてくるとダメージが増えます。
具体的にはスリーパーあたりから実用装備として使用可能な範囲です。
ただ、スリーパーは以外にも要HITが高く、効率よく捌くには中DEXを要求されます。
スリーパーに錐を使うのであればDEXが必要。カウンターダガーで済ませるなら、DEXは不要。
その分をSTRに回すと確殺数はそれほど変わらなかったりします。

既に錐があるとか、別の目的があるならDEX振ってみるのも良いともいますが、
殴リンカーにとってはそれほど重要な武器ではないですね。




ただし、「エスカ」持ちリンカーはちょっと事情が違うかも知れません。
ソウルリンカーのスキル「エスカ」ですが、対象MOBのDEFを上昇させるスキルです。
もともと高DEFにエスカすることで錐のダメージを更に増加させることも可能。
こんな感じ。

使用前


使用後

1発殴るごとにエスカのDEFプラス判定が入るのか、単なるDexのばらつきかわかりませんが、
1K超え(+300ダメージ)位は行きますね。
まったく変化を感じない場合もありますが、強くはなります。


ちなみに、カウンターダガーだと

これくらい。頭はヒュッケ耳ではなく、忘れ物。

ネタみたいなもんですが、アイスタイタンのソロ狩りも割と普通にできたりします。

そんな武器。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/20(金) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!モリガンセット

d(≧ω≦)b

です。

今更かも知れませんが、d(≧ω≦)b のセットが揃いました。

V盾を買おうかと思って露店を覗いていたのですが、すぐ隣でほとんど変わらない値段で
マントが売っていたので、ついフラフラと・・・。
でも、実装当時から1/3程度まで値段が落ちるんですね、知りませんでした。
ヘルムは結構前から持っていたのですが、ベルトとペンダントがなくて焦っちゃいました。
けど、の2種類のアクセは思ったより安く手に入ったので、結果おーらい。


トイウワケデ


こんな感じです。

装備10箇所中、4箇所が埋まっちゃうセット装備なので工夫の余地がほとんどないですよね。
村正騎士なので、武器は変更できないから残すは鎧と靴のみ。
鎧は属性鎧を使うことになるだろうから、あと変更できるとすれば靴だけかな。

そして、こちらが直前までの装備。

ヘルモードセットの中の「ニヨルドの子」って奴です。Flee系の装備ですね。
うちの騎士子の場合、Fleeと言うよりASPD向上のためのセットでした。

では、ちょっと試してみた感想。
ATK172+49 → 202+49
30ポイントの上昇です。
今まではデモパンに250弱の与ダメだったものが、300程度まで上がるようになってました。
2割程度の強化だと、明らかに殲滅速度が違います。

HIT129 → 117
12ポイントの大幅ダウン;;
これはアクセの変更による影響をもろに受けてます。
「名射手のグローブ」がHIT+5、DEX+1の高性能な為ですね。
DEXにまだあまり振っていないので、命中率がかなりダウンしちゃいますが、デモパンのように
微妙なDEFがあったり、パンクのように微妙にFleeがあると通常攻撃よりクリティカルでの攻撃がメインになります。
クリティカルが出なかった時のおまけみたいなものなので、これは別にいいかな・・・と。

Critical42 → 56
HITが下がった分、こちらは大きく上昇しました。
+14は呪いブローチx2でも届かない数値。
VIT村正はどうしてもクリ率が低くなってしまうのですが、50%程度あればそれなりにクリ職っぽくは見えるかな。
ただ、モリガンセット=クリティカル みたいなイメージからすると、この上昇率はちょっと低いかなー。
呪いブローチとの差が+2しかないので、呪い完全耐性の持ち主から言うとそっちでもいいじゃないかと。
仕方ないところですかね。

Flee219+6 → 200+23
Fleeが大幅に低下しますが、完全回避が異常な事になりました。
もともとFlee上昇系の装備ファルコンローブから、Flee補正のなにもないモリガンに変更してるのでFleeが下がるのは当然。
完全回避が上がるとは言っても、普通それは期待するものじゃないですよね。
場合によっては狩場のランクを1つ下げなければいけなくなりそうです。
が、うちの騎士子の場合だと状況が違ってきます。
防御特化のハイブリットステです。攻撃力はありません。
狩場を攻撃力で決めると、明らかに防御力過剰なんですよね。
普通の狩りでは回復剤は使用しません。と言うか、持っていきません。
FleeもDEFもそれほど重要ではないので、多少Fleeが下がろうが影響は薄いのですね。
割と避けて、ちょっと耐えるって感じから、ちょっと避けて、ちょっと耐えて、ちょっと完全回避。
そんな感じ。

Aspd188 → 186
ここは大幅なスピードダウン。
見た目ではっきりとワカリマス。
AGI補正がなくなった事も大きいですが「天使の忘れ物」を外さないとダメなのが痛い。
ATKは上昇してるけど、ASPDが下がってしまってはトータルで変化ないのかも・・・。
とかは考えないほうがいいですよね Σ(*/∀`*)ペチッ


まだ、あまりこの装備で狩りはしていないのでどれほど使えるかわかんないけど、
値段分は、働いてもらわないとね。



しかし、あれだ。













INTがすごい。
補正すらない完全な1なんてね。



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/15(日) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!月光剣@殴リンカー

月光剣

月光の精気を受けた剣。攻撃対象の精神力を吸収する。
攻撃命中時、毎回3のSPを回復する。
MaxSP 10% 増加
系列 : 短剣 攻撃 : 50
重量 : 70
武器レベル : 4
要求レベル : 36
装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系 ソウルリンカー 忍者

これは武器ではなく、SP回復用の装備です。(ぇ
攻撃命中時にSPが3回復しますが、殴リンカーのAspdではおとなしく座っていたほうが、
回復は早いんじゃないかと思えます。
MSP+10%の恩恵が地味に大きく、低INTになりがちな殴リンカーでもSPR+2程度の恩恵が期待できます。
休憩中はもとより、移動中もこまめに持ち替えましょう。
リンカーの属性付与は、持ち替えでも切れないのでご遠慮なく。
その際は /q2 で操作すると楽です。

あと、草刈りとか!
座り斬りなんて方法を使うと、よさげ。
面倒だけどね。

因みに、「攻撃命中時」ではなく「ダメージを与えたとき」にSPが回復なので、
属性相性でダメージを与えられない時は回復しません。残念;;

ハイオークc挿しの反撃盾なんかでもSP回復が発生します。
被ダメをカアヒで回復すると、5消費して3回復することになり、結果消費は2。
2消費分、自然回復が間に合えばずっと立ち続けることも可能ですね。(ただし、カアヒの有効時間までだけど

MHで耐える必要がある場合にちょっと使える程度。
でも、運剣+完全回避装備って方法もあるわけなので、微妙っちゃ微妙ですよね。
露店で購入するとなると、20M↑は確実なんで、よく考えたほうがいいかも。

レモンでOK?

私もそう思います。


そんな武器。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/13(金) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!フォーチュンソード@殴リンカー

フォーチュンソード

持っている人に幸運を呼び出すと言う短剣。
完全回避 + 20 , LUK + 5
系列 : 短剣
攻撃 : 90
重量 : 50
武器レベル : 4
要求レベル : 24
装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系 ソウルリンカー 忍者

幸運剣とか言われるあれ。
これは武器ではなく、防具の一つ。
完全回避が簡単に+20されるので、MHで持ち替えるとカアヒの回復性能と合わせて、
驚異の壁性能に・・・なるハズ。
実際には、Flee減算中に属性攻撃を受けちゃったり、スキル攻撃を受けちゃったりするので
それほどの壁性能とは言えなかったり。それでも比較的「運剣二刀アサシン」よりは安定してるかな。
中の人的には、どっちもハラハラドッキドキなんだけどね。

リンカーには完全回避+20とほぼ同等な「スパート落法」がありますが、総合的な性能からいえば
フォーチュンソードが上です。
地味にLUK+5の性能もついてたりします。
スパート状態になるには、右手を素手にする必要があり操作が煩雑です。
短剣同士なら持ち替えも楽だし、「暖かい風」の属性付与も切れないしね!
それに壁状態でも最低限の攻撃力は持ってたほうがいいんじゃないかな。
と、個人的に思います。

で、実際に狩りに使えるかと言うと・・・
全く使えないです。
ソロでは攻撃力が低すぎで、狩にならないし。
PTで壁?騎士でも連れてきたほうがマシです。
たとえ、壁役をやらざるを得ない状況になったとしても、カアヒ、カウプで何とかなったり。

そんな武器。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/12(木) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!時計塔地下2階@殴リンカー

最近はリンカーで狩ってることも多かったりします。
日頃、火力がほとんどない騎士で狩ってるせいか、偶にリンカーを出してみると攻撃力の高さに驚けます。
そんなに高いわけじゃないけど、
「スリッパに1Kダメージが出るよw、うわぁーいww」
ってね。
火力って、本当にいいものですね^^


トイウワケデ


時計塔地下2階です。


今更とか言わない^^
今まで何度も通ってきた場所ですが、一度もリンカーを見かけたことなかったんだもん。
そうだったら、行ってみたくなるでしょ?
ぇ?ならない?

まぁそうですよね。
中の人はあまり新しいところを知らないので、どーしても同じとこばっかりになっちゃうんですよね。
最近できたMAPは老後の楽しみにでも取っておくことにします。

で、ステと装備はこんな感じ。まったく参考にはなりませんね。

殴リンカーの3種の神器である、カウンターダガーとヒュッケはデフォルトですよね。
闇鎧を着ているのは、ここでは間違いです。
属性鎧なら火鎧が正解かな?
でも、属性攻撃は怖いところではないので「ポルセリオ」や「ピッキ」なんかで攻撃力アップするのもいいかも。
盾も適当ですよね。人、虫、遠距離のどれかを持っていくべき。
人盾が無難かな?HP強化でもいいかもしれない。
肩と靴はセット装備用。AGIが強化され地味にASPDアップに貢献してます。
アクセはSTR繰り上げようにパワリン。片側が空くのでこちらはAGI強化のククレブローチ。
かなり適当なチョイスですが、AGI型殴リンカーはこんな装備でも狩りが成立しちゃいますね。
単体に対しては弓以外Flee過剰ではありますが、イミューンにするよりFlee重視のほうがいいと思います。
カアヒの仕様上、被ダメ軽減はそれほど重要ではなかったりしますから。

ここで使用するスキルは、
「カアヒLv1」
「暖かい風Lv4、Lv5」
「落法」
ぐらいなものです。
カアヒはLv1で無問題。
ハイオークの被ダメにLv1の回復が2回必要だと思われますが、消費SP的には同じなのでそれでいいでしょう。
虫交じりのMHでも、アクラウスのASPDが高いこともあってほとんどHPは減りません。
ハイオークのシールドチャージでスタンする危険性がありますが、スタン中もカアヒで回復可能なので特に気にする必要もないでしょう。
落法は弓兄貴用の保険。

暖かい風はLv4(水)とLv5(火)を切り替える必要があります。それぞれ
水:ハイオーク、プリライト
火:オークアーチャー、アクラウス
に対応します。
常時水付与と言いたいところですが、弓兄貴とアクラウスがこの狩場のネックですから、これらを効率よく処理するために火付与も欠かせません。
注意するのは、火付与の時はハイオークが倒せなくなってしまうところ。
小まめに属性切り替えが必要になるのでSPが心配になりますね。
画面上のMOBの数をよく見て、どちらの属性から処理するかの見極めが必要です。
ま、座ればいいんですけど。

基本的には徒歩索敵でいいと思います。
回転の超速い狩場なので、それほど歩かなくてもMOBにはありつけますね。
時には、見知らぬ方が大量に連れて来てくれたりします、困ったことですが。
虫2種類が経験知的に低いので、面倒なら飛んで逃げるといいんだけど、
この狩場の金銭的な部分を受け持っているもの、この虫たちなので・・・難しいところですね。
ブリライトが比較的、良ドロップなのでコイツだけ狩るのもありかな。

今回は時間的な都合があって30分の滞在でしたが、それでも+5%。
時給換算だと1.2~1.3mは行ってるみたいですね。
意外と効率良さそうです。
そりゃそうだ。
主食のハイオークのHPはスリーパーとほぼ同等。
Base経験値もほぼ同じ。
サイズと属性レベルの違いもあって、実際に狩ってみると確殺数も1~2発程度の違いしかない。
時計塔地下2階が特殊な狩場状況って事もあって、常時交戦状態。
経験値が同じで、1h辺りの交戦時間が圧倒的に多い廃屋が効率出ないわけがない。

中の人の精神力しだいですが、殴リンカーの最終狩場の候補になりそうですね。
狩り場の雰囲気に慣れない人は無理かも知れないけど、平気な人は高効率で狩れるんじゃないかな!
そんな感じ。

どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/08(日) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1次転職してきました。番外編


やっほー☆
みんな憶えててくれてるかなー?
久しぶりにぃ、出てきちゃぃました(*σ>∀<)σYO


RO関係で覗ぃた方にゎ申し訳なぃけどぉ、今日はゼネです(*´艸`)
別にそんな人ゎぃませんか、そーですかΣ(ノ∀`*)ペチ

ぇ?
何しに来たのかって?





(ΦωΦ)フフフ…





















Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

転職しちゃった Σ(*ノ∀`*)ペチッ

でも、しっかりとカメラ目線だね (´∀`*)ウフフ



え?、パラディン?


なにそれ、おいしいの?
Σ(*ノ∀`*)ペチッ



どっとはらい (*´∀`*)

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/07(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

とりあえずお知らせ

あ~;;
お久しぶりでございます。
なんとか復帰しました。とは言っても、まだPCは直ってないんですけどね。

メーカーと色々と折衝した結果、完全に直るのにあと10日ぐらい掛かりそうとの事だったので・・・。
そうです。

新規で購入してきましたわ ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

因みに、コレ
色は当然のようにピンクを選択。うん、それ以外は認めない。

で、久しぶりのノートPCなんですが・・・使いにくいですね。
だいたい、テンキーがない環境って数字はどうやって入力するのさ;;
[HOME]とか[END]を多用するたちなんだけど、[Fn]キー併用って面倒だよね。

そもそも、WindowsAeroってメモリー使いすぎだよー。
こんなの即OFFじゃぁ。・・・って、ノートとは関係ないよね。
で、メイリオフォントだっけ?
確かに見やすくていいと思うんだけど、なんだか微妙にサイズが大きくて以前まで使っていたソフトの場合、
ウインドウとかメニューのサイズが微妙に変わっちゃってたりするよね。
見やすくていいんだけど、微妙に見にくかったり。
まぁ、慣れなんでしょうけどね。

今は、以前の環境に近づけるように構成中なんですが、いろいろ集めてくるの面倒ですよね。
まとめてバックアップしていたCD-Rがどこかにあるはずなんだけどなぁ。
あ、バックアップと言えば今まで作成していたプログラムのソースがバックアップごと消えちゃったんだよね。
Dドライブはバックアップにはならない、と言うことを身をもって体験してしまいました。
5年くらいかけて作成ししたものもあったりして・・・泣けます。

で、いろいろ集めてるついでにゼネピックもインストール。
特にログインする予定はないんだけど、BGMは好きなんだよね。
それでだ。この、ゼネピック。
WindowsVistaは動作対象外じゃないのさ。
うん、BGMを取りたいだけなんで別にいいんだけどね。

・・・
・・


あ、普通にプレイできますね。
「アカウント制御」が出て実行停止させられるけど、「管理者として実行」みたいなメニューを選択してれば、
特に問題なく行ってそうです。
そう言えば、WindowsXPにも「別のユーザーで実行」みたいなメニューがあるんだけどね。
この別のユーザー・・・って事で起動したらあれができるんだよね。
1ユーザーに付き、1プロセスなんだね。うんうん。
特に規約で禁止されてるわけでもないし、外部ツールでもないよね。うんうん。
全ユーザーで1プロセスって規約に書かれたら、1発アウトなんだけどー。
ま、どうでもいっか。

兎に角、

復活です。
SSツール、探してこないとね。

どっとはらい。


  1. 2008/06/05(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

