みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

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ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0804

2008年4月の活動状況。
過去記事はココ。
2008/03 2008/02 2008/01 2007/12

このエントリーの最終更新は 08/04/30 です。

基本的に見る価値無し。





 
 
  [ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0804]の続きでがっかりしていってね!
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  1. 2008/04/30(水) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
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ドッキドキ!ハイオーク換算で・・・

ハァハァが埋もれてました。

時々いるんですよね。こう、空気読んでない奴。
こっちは、ハエ飛び索敵じゃないですか。
もう、2秒に1回は飛んじゃうぞ~~^^ って勢いでびゅんびゅん飛び回ってるわけです。
着地と同時に聞こえる、ハァハァ。
で、ぴゅーーっとペコダッシュしたら、コレですよコレ。
お前は何を考えているのだと。そして何をしているのだと。
とりあえず、プロボックです。
プロボック超連打。プロ!!プロ!!プロ!!プロボックッ!!
挑発されてるのはワタシの方デシタ。
くそぅ;;
コイツはどうすれば良いのだ?
無視?いやいや、そんなのはダメよ。
ワタシのハートにプロボック。

追記:08/05/01

試しにチャージアタックしてみたら、すっぽりと。


トイウワケデ


西兄貴です。
周りを顧みず、ハエ飛び索敵でハイオークだけペチペチしてます。
激しく必死ですが、効率はお察し。
現在の対ハイオークの戦闘時間が、
平均戦闘時間:4.61秒

うん、ダルいよNE☆

今の経験値がコレ。

累計では 210,282,221
残り必要経験値が 194,952,207
ハイオーク換算で 53,884ハァハァ
53884 x 4.61 = 248405.24秒
1秒も無駄なくハイオークを叩き続けても70時間は必要なんですね。
もちろん、そんな状況はあり得ないから、その3倍は時間必要ですよね。
やっぱり200時間コースだ。
戦闘時間がもっと短ければ良いんです。
でも、武器を色々と変更してシミュっても、村正の戦闘時間が最短なんだよね。
村正のSEを激しく希望です!
姉貴cを2枚くらい挿せると戦闘時間が3秒を軽く切るね。
はぁ。。。

あ、そう言えばピアースもあるんだった!

水ランスで 3.43秒か・・・ちょっと早いな 。
平均攻撃回数、7回って (´・ω・`)ショボーン


なにか良い方法、ないですかねー。


どっとはらい。

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  1. 2008/04/29(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!DxRec2

運営が公式に動画撮影ツールを提供してきましたね。
コレです。大元はコチラです。
HDBENCHとか結構、有名ですよね。わたしも使ったことありましたわ。
いままで動画の撮影には「カハマルカの瞳」を使用していたのですが、折角なので使ってみました。
ごく普通の狩り風景です。
ハエ飛び必死 m9(^Д^)プギャー ・・・とかは無しの方向で。



撮影時にはできるだけ、高画質になるようにしていたのですが、撮影→エンコード→アップロード時のFlash変換で画質は下がる一方ですね。
特に、音声が酷い。撮影は無音の方が良いかもー。
カハマルカにあった「指定領域を撮影」って機能がコチラには無かったので、全画面の撮影になっちゃってます。
あまりに大きすぎると見にくいですよね。
何か良い編集ソフト無いかなー。

で、Lv96になりました。
そのステータス。

ポイントは当然の如くAGIへ。コレでやっとカンストしました。
補正値は、フル支援+AGI装備+AGI料理込みの場合。
素騎士のFleeはコレくらいが限界?
ぁ、木琴装備じゃないからもう少しだけ上がるのかな?よく判んないやー。

ASPDは現在、HITとトレードオフなのでココだけ上げても仕方ないんですよね。
HITが低いので高速MISS柱が立ちます(アサシンのSB8連MISSみたいなものです

メインステが完成したので今後はDEX振りになります。
殲滅力アップにはSTR、村正の特性を考えたらLUKなんてのもありますが、ココはDEXがベストだと判断。
どちらも今後のポイントを全てつぎ込んだとしても30程度です。あんまり変わらないですよね。
命中率とASPDを同時に確保できるDEXが有利では無いかと思ってます。


でも、アレなんですよね・・・。
騎士テンプレにも「PTMを護るためだけに特化した型」なんて書かれてるのに、PT経験が殆ど無いのをどうしたものか。
中の人の問題ではあるんだけど、このままではオーラになるまでずっとソロってそうです。
いや、オーラになっても・・・か。

どっとはらい。

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  1. 2008/04/25(金) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!ASPD190!(動画つけました

シミュレーションの結果は知ってました。
現在のレベルで実現可能な範囲であることを。

ただ、アクセを二つ使うことになるので「名射手のグローブ」を外すことになります。
結果、HITが大幅ダウン。元々のDEX値が低い為、命中率が 南無ぅ(-人-) Д|~~ です。
しかし、HITが十分に足りているMOBを相手にする場合は別です。
レベルがあと1つ上がれば、AGIカンストとなりアクセにも余裕ができるのですが・・・誘惑に負けました。


今回、用意したアクセはコチラ。

アスレチック ブローチ。
AGI好きな方にはお馴染みのAGI+3のアクセです。
コレを2つ用意しました。結構なお値段です。
いままで渋っていたのは、現在のレベルでしか使わないからなんですね。
ちょっと勿体なかったかもー (*´∇`*)


トイウワケデ




ASPD190

です!

装備はこんな感じ。

全ての装備がASPD向上に関係していますね。
どれか1つでも欠けてしまうと、190は崩れてしまいます。

バーサークポーション:攻撃速度+25%
ツーハンドクイッケン:攻撃速度+30%
村正:攻撃速度+8%
天使の忘れ物:攻撃速度+3%,AGI+1
ペコペコの羽耳:AGI+1
オーディン+ファルコン+フレイシューズ:AGI+5
アスレチックブローチ:AGI+3 x2
ツルツルそば:AGI+2
速度増加:AGI+12
ブレッシング:DEX+10
JOB補正:AGI+2,DEX+6

コレだけの補正が掛ってやっと到達です。
無理矢理感がありますが、AGI-DEX型じゃなくても珍速騎士は可能だと言うことですね。
鎧で補正していない分、ちょっと有利かもしれません。
因みに、AGIを料理で補ってますが、カンストすればコレも不要ですね。
今後のレベルアップでDEXを32まで上げ、料理を使用すればアクセが2つフリーになります。
名射手のグローブを装備状態で190が可能。名射手のグローブにはDEX+1補正があるので、
実際にはDEX30で可能ですね。(どちらにしても達成はオーラレベルですけど

こんな感じで、秒間5回攻撃です (*´∇`) テヘリ


追記:08/04/25 動画にしてみました



うん、確かに早いのですが・・・実際の連打速度は180台の後半辺りから変わってないように思います。
実際の攻撃速度・・・武器を振り下ろす速度ではなくて攻撃と攻撃の間の待機時間ですよね?
コレは武器を振り下ろす(対象にHITする)音でハッキリと判ります。
コチラのブログのこの記事を参照。
この記事の通りでASPD190は攻撃が止まらなくなります。

とってもスバラシイものなんですが・・・

/ncで殴ってると、咄嗟の時にバッシュが出ないんですね。
それに複数MOBと対峙する場合、別のMOBをクリックしてもなかなか殴り対象を変更してくれない。
困ったもんです。


どっとはらい。


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  1. 2008/04/23(水) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!騎士子狩り場 Lv95の場合

現在の騎士子の狩り場。
だいたい、この3ヵ所をぐるぐるとローテーション。
どんな狩り場でもMOB1匹に10~15秒くらい掛ってます。
効率とかは無縁の話。800K/h行けば、わたし凄い頑張った!と満足できます。


ステはAGI=VIT>DEXです。次のレベルでAGIが99となり、完成となります。
それ以降は、ASPDの更なる向上と通常攻撃の安定性の為にDEX振りですね。
色気を出してSTRを調整しても火力の向上には殆ど繋がりません。元が低すぎですからね。
装備はフレイヤ用のもの。フレイヤ用って言っても「属性鎧じゃない」って言うぐらいですが Σ(ノ∀`*)ペチッ
オーディンはVIT調整用のサベージc挿しのもの。減算DEFがステキなことに (錐が弱点なんだぜー
頭装備でステの調整はしていないので、色々遊べます。
基本は「天使の忘れ物」を装備。するとASPDがソロで188。支援付きで189。
それ以外の装備の場合は、ASPD187ちょい。AGI装備を固めれば190行くはずですが、早いだけでは意味が無いのです。
VIT村正騎士の殲滅力はクリ率依存ですので、クリ率アップアクセは外せないのです。
アクセのグローブを維持した上で190を達成するには支援+AGI料理込みで素DEXが32必要。
Lv99でやっと到達って・・・色々、失敗ステですよね~ (*´∇`) テヘリ

以下、狩り場。
平均戦闘時間と1撃当たりの獲得EXPが重要ですね。

アインブロックフィールド01

パンク:平均戦闘時間 5.16秒 77exp
デーモンパンク: 13.38秒 55exp
高Fleeなパンクと高DEFのデーモンパンクですが、どちらも村正クリティカルで倒してる感じ。
デモパンよりパンクを相手にした方が効率は良い。狩り場の状況からしてそうは言えないんですけどね。
金銭効率も凄まじく良い。


フレイヤ大神殿聖域01

ヴァンベルク:平均戦闘時間 14.79秒 67exp
アイシラ:平均戦闘時間 9.62秒 73exp
ホドレムリン:平均戦闘時間 19.25秒 83exp
あ、アイシラちゃんが結構良いですね。
フレイヤ1階だとヴァンベルクとホドレムリンが地味に多くて、ちょっと狩りづらい気もしなくも無いのです。
アイシラちゃんをメインで狩るなら2階が良いです。
沈黙と呪い攻撃は完全耐性だし、TSもLA混みじゃなければたいしたこと無いしね!
それにしても、ヴァンベルクのLASBの95%Flee突破性能は異常。ミラクルです。


スフィンクス4階 (魚帽子で水付与)

ミノタウロス:平均戦闘時間 5.16秒 125exp
パサナ:平均戦闘時間 7.98秒 120exp
アヌビス:平均戦闘時間 50.95秒 129exp
アヌビスの戦闘時間が長すぎです Σ(ノ∀`*)ペチッ
ずっとミノのターン!だと効率は良いんだろうけど、やたらとアヌビスが絡んでくるからなぁ・・・。



どこか良い場所、他に無いですか?


どっとはらい。

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  1. 2008/04/22(火) 00:00:00|
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ドッキドキ!騎士子 in フレイヤ神殿


なんだかぉ久しぶり~ (*´∇`)ノ
騎士子ですぅ。
アヌビス狩りにも飽きちゃったからぁ、
今日ゎ新しぃ狩り場だYO!(`・ω・´)シャキーン



ココで~す。

フレイヤ神殿だよ~。
ココね。フレイヤ神殿って言ってるけどぉ、本当ゎ、



って言うんだよ。知ってた?
うん、ぁたしは知ってたよ Σ(ノ∀`*)ペチッ


で、


すごーく、安定して狩れちゃいますぅ (*´∇`*)
95%回避も楽に達成してるし、沈黙?呪い?
なにそれ、おぃしぃの?って感じさ。
それに、属性武器もいらないもんね!
バッタバッタと100人切りだぁ!!



小娘が!
調子に乗るんじゃねーぞ、ゴラァァァ!!



ホドレムリン:「ストリップアーマァァァ!!!」
ヴァンベルくん:「レックスエーテルナ!!」
ホドレムリン:「ソニックブロー!!!」
騎士子:「GYAAAAAA!」

見事な連携です。
PTプレイの神髄を見た・・・ Σ(ノ∀`*)ペチッ


どっとはらい。



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  1. 2008/04/18(金) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!不死盾無し未転生騎士は名無し3で通用するか?

名無し島修道院3階で「不死盾無し未転生騎士」が壁として機能するかどうか・・・。
一応、考えたんだよね。シミュレーションもした。
うん、実際に行ってみたこともある。

で、評価としては・・・

コチラのブログのこのエントリー
コレと同じ感想かな。
結局の所「3減盾があるかどうか」が問題であって、騎士だろうが転生だろうがVIT型であろうが関係無いかも・・・って印象。
プリであれば元々、対不死のパッシブスキルが備わってるハズだしソコにアコセットが加わることで騎士なんかよりずっと頑丈だよね。
前衛なんてプリで良いじゃないか。
そんな感じで、絶望してみたり。

以下、シミュレーション結果とか。もちろんフル支援。
※SSではLv94だけど現在は95。下書きに眠ってたって事ね。

コレがいつもの狩り装備とそのステータス。
どこに行くにもコレの状態で変更することはほぼ皆無。
属性鎧とかも揃ってないんだ (*´∇`) テヘリ
武器も村正1本。特化剣どころか属性剣もろくに持ってませんわ。
念属性?そんなのは魚帽子で水付与ですよ ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
防具は基本的にFlee系、と言うかASPDを重視してAGI寄りの装備になってます。
名射手のグローブが二つあることでHIT+12。コレでも結構MISSが目立ちます。
通常狩りにおいては、
ちょっと避けて、ちょっと耐えて、いっぱい自然回復
なので、FleeもDEFも半端でOKなんですね。
回復剤なんて使わんとです。

この装備の場合の被ダメ。
 ネクロマンサー 1357 (1255~1460)
 ゾンビスローター 421 (263~580)
 ラギットゾンビ 457 (392~522)
 バンシー 752 (567~938)
流石にデカイ。コンナのではお話にならんとです(((´;ω;`)))


で、現状で用意できる装備。

「マグニキャップ+オーディン+ストーンバックラー」のセット効果が異常。おまけの癖にDEF+6とか生意気だゾー。
「えらヘルム」は可愛くないので却下したいところ。
頭中段で許されるのはペコ耳までだよねー、きゃはっ☆
でも、中段でDEF+2は大きいとです。
ストーンバックラーに挿してあるのは「アクラウスc(精錬値+5以下でDEF+2、MDEF+3)」。
名無し島を想定すると「ベアドールc(不死種族耐性+30%)」なんだけど、高くて買えないし自力入手も無理そうだもんね。
もうちょい精錬値を上げて「カナトウスc(DEF+2)」もあるけど、過剰にこのカードは勿体ないよね。
あと、「Aマミーc(物理攻撃被弾時にシグナムクルシス発動)」なんて物が使えるかもと思っていた時期がワタシにもありました。→
「シャイニングクロスガード」なんて物が倉庫に眠ってたりするので、いつか試そうと思います。

この場合だと、被ダメは
 ネクロマンサー 723 (664~782)
 ゾンビスローター 214 (124~304)
 ラギットゾンビ 233 (194~272)
 バンシー 394 (289~498)
DEFが上がることと、耐性がちょこちょこあることで半分くらいにはなるかな。
この被ダメがどの程度のレベルかは全然判りません。
そもそも、誰がどの程度のダメージを受けているか確認している余裕なんて無いのです。

因みに不死盾だと
 ネクロマンサー 518 (476~560)
 ゾンビスローター 154 (90~218)
 ラギットゾンビ 168 (140~196)
 バンシー 411 (303~519)
このくらい。やはり不死盾強し。


装備の問題は自分の責任として何とかしなければとは思ってます。
全体的に精錬値を上げるとか・・・。マグニキャップなんかは安いですよね?
自力過剰に挑戦するならココか。
+7オーディンくらいなら買えるかも。あんまり出回ってないけど。

色々やったとしてもキャラ性能的に需要が無いっぽい所が痛いですよね。
高AGIではあるけど、そもそもFleeが機能しない状況になるわけだし。
高VITのMHPの多さも、転生組には負けるわけだし。
状態異常の完全耐性も、実際には不要な場合が殆どだしね。

回復剤があまり持てないのも辛い。










一応、実際に試した感じ。
ネクロ1セットは楽に持つことが可能。盾も不要っぽい。
ただ、ネクロセットだけの状況はあり得ないので場合によっては苦しいこともありますね。
ヒールがこない事も時々ありますし、MEやらSGやらで完全に姿が見えなくなるのでアスムが切れてるのも気付いて貰えなかったり。
どうせ両手剣で殴ったってたいしたダメージは与えられないので、素直に盾を持つべき。
と言うか、下手に殴るとリフレクトシールドでお釣りを貰う羽目になる。
3階だと2セット抱える事もありますね。2セットぐらいまでなら何とか行けそうな感じ。
支援する側は大変でしょうけどね。3セット以上は知らない。
多分、死亡フラグ。
状態異常は色々と耐性がありますが、ドラゴンフィアーの「混乱」だけは決壊フラグ。
万能薬で解消できるハズだけど、きっと間に合わない。



夢は持たない方が良いのかも知れない・・・そんな感じ。


どっとはらい。

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  1. 2008/04/15(火) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!95ktkr

騎士子のレベルが久しぶりにあがりました。










うん、お約束。


で、Lv95なのですがオーラまでに必要な経験値の半分にも満たないですよね。
何度も何度も「これ以上は無理!」と言ってきたわけですが、流石にもう・・・無理だと思うんだ。
試しに、ココで計算してみましょうか。


半年ぐらい掛りそうですね。

無理。


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  1. 2008/04/12(土) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
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ドッキドキ!入れ歯集め

さてさて。

先日、アコに再び手動転生を果たした、アコライト晶桜。
フェイヨンダンジョンで地味にゾンビまみれです。

フェイヨンダンジョンよりウルフだろ・・・常考。
とか、中の人が言ってましたが仕方ないのです。
現在は1次職クエストの途中なんです。

「ちょっとばかしゾンビ退治をしてはくれまいか。」

そう言われたら、行かなければならないのです。
経験値も貰えるしなー。

ゾンビ退治の証拠を持ってこいですって。
うん、爪だか牙だかを持ってくればいいのね。
そんなの楽勝よ。


~~~ ひたすらゾンビ殴り ~~~


・・・って、出ないわね。
今は「亡者の牙」を集めてるんだけど、ドロップ率悪いのねー。
Lv16でココまで飛ばされて、Lv30を越したけど5個も落ちないわよ。
ココだけで転職レベルになっちゃうんじゃないか・・・そんな勢い。

そもそもドロップ率はいくらよ。

・・・


0.5%か・・・先は長い。


あ、

倉庫にあった (*´∇`)
どなたか存じませんが、ありがたく使わせて頂きますw
いや、初めに確認すれば良かったなぁw



トイウワケデ



ほらよ、持ってきてやったぜ。
コレで入れ歯でも新調するのか?数がちっとばかし多いけど遠慮しなさんな。
今日はあたしの奢りだ、遠慮するなって。
ほら、ほらww

いいから受け取れってw

んん・・!?




(;゜д゜)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゜ Д゜)


Σ(ノ∀`*)ペチッ
と言うか、ゾンビのドロップテーブルに「死者の爪」なんて無い件。


どっとはらい。


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  1. 2008/04/11(金) 00:00:00|
  2. ぷにーすとさん
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ドッキドキ!総資産

久しぶりに露店をしようと思う時に限って場所がなかったりする件。


さてさて、
コチラのブログで「総資産250Mにも満たなくて絶望した」と言う件にちょっと反応。
で、自分でも気になって時価で自分の持ち物を計算してみると・・・

うん、150M無いNE☆

月光剣とか魚帽子なんかがちょっと高そうだけど、他の物がガタガタです Σ(ノ∀`*)ペチッ
返す当てのない借り物を含めると、200Mくらいは行きそうだけど。

正直絶望した。

RO始めてから1年くらいだと総資産ってどれくらいになるもんですかね?

どっとはらい。(じゃないゎー


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  1. 2008/04/10(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
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ドッキドキ!アコ育成


アコ育成状況。
個人的なメモ。

[ドッキドキ!アコ育成]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2008/04/08(火) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
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ドッキドキ!再転生

ポリン島って普段は行くことは無いんだけど・・・

どうでもいい時に、こんな奴らに出会ったりするよね。
びゅんびゅんテレポしてる人が居る時間帯はやばいのかも。
ポリン島ってポリン系のボスがいっぱいいるんですねー。
暢気に座ってますが、直後にソウルストライク?を喰らいました。
ゴーストリングとかポリン島では初めて見たかもー(見えないけど。



トイウワケデ





転職したばかりのJOB1でヒール!!










うん、ヒルクリ

結局、再転生しましてアコです。
忍者は見なかったことにしてください。
ワタシも倉庫の大量の手裏剣と苦無は見なかったことにします^^

我ながら、回りクドいことしていると判ってます。
でも、いいじゃない。にんげんだもの。

あ、普通のVIT支援。
ネタを仕込む余裕はありませんわね。


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  1. 2008/04/07(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
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ドッキドキ!スタポ分解職人現る

Lv83まで育てたプリをあっさり消して作ったのは、




忍者でした。
殴りプリでも作るかなー、と思っていたのですが、
倉庫を確認したら、プリが装備できる武器が無いんですよね。
逆に、アサシンがメインだったこともあって短剣がやたらと揃ってるの。
新しく武器を新調する余裕なんてあるわけ無いから、使い回し・・・しないとね。
で、宝剣「+7包丁」が装備できる職で面白そうなもの。
やっぱり、忍者でしょ (`・ω・´)
うん、異論は認めない。



く~さりかたびら、わらじばき~、
せなかにせおった、にんじゃとぉぉぉ~

・・・あれ?鎖帷子は?忍者刀はぁ??
無いの?Σ(ノ∀`*)ペチッ
それ以前に、服の丈が合ってないっぽい。
履き忘れた・・・のかな?
けど、絶対領域のバランスはとても良いです。



転職後はお馴染み、ウルフです。
うなる宝剣!+7包丁っ!!

動物がメインのマップでメインウェポンが包丁だと、もはや不死身です。
FleeもDEFも関係無い。
ぽろぽろ落ちる肉を拾っては食べ、拾っては食べ。
クリティカルメインのパッシブ戦闘だから、CTRL+クリックで殴るだけ。

楽勝すぎる・・・(・∀・)

でも、コレじゃタダの「劣化シーフ」なんだよね。
ダブルアタックが出ないので、攻撃力的に↓だし、回避力向上のパッシブスキルが無いから高Fleeでも無いしね。
見た目的に、かわいいんだけど、それならわざわざ忍者にする必要もなく。



トイウワケデ




忍者っぽく、飛刀スキルを揃えてみた。
忍者と言えば、忍法?
いや、違います!
忍者と言えば、手裏剣です!ストライクですっ!


「風魔手裏剣投げ」が威力的に強いのは判るんだけど、DEX低いから使いにくいんだよね。
それに、風魔手裏剣そのものが両手持ち武器だしね。
包丁持て無くなっちゃう (´・ω・`)ショボーン

なので、メインスキルは「苦無投げ」です。
スキルの詳細はココ辺り。
ちょこっと参照すると

 装備している苦無を1個消費して遠距離攻撃を行う。
 ATKup系カード(アンドレc等)・ドロップ系カード・防御無視効果・錐(武器自体の特殊効果)は乗る。
 %up系カード(特化カード、蝶の仮面等)・状態異常カード・The Signは乗らない。
 ダメージ式 =(ATK*(1-除算Def/100)-減算Def+精錬ATK)*属性倍率*HIT数+(星名声ATK+苦無ATK*3)*HIT数

ってところね。
Sbrの物理部分みたいなものですね。(*´ェ`*)ポッ
実際にはSbrが最終的にLv10で攻撃力1000%になるのに対し、こちらは300%。
INTによる、魔法ダメージもないので総合的な威力は足下にも及ばないんですけどね。


しかし、錐の効果が乗るんですね。
と言うことは・・・


スタポ1確狩り。
ウルフのHPが919に対して、スタポは666。
錐+烈火の苦無でSTRが初期値でも楽に1確可能です。(ウルフ1確はSTR50↑必要)
それでいて経験値はスタポの方が高いんですよね。
ラヘル→か→↓のマップに大量に生息していて、ココのマップで狩りをしてる人は皆無。
まさに狩り放題、分解し放題。邪魔する奴はロウィーンのみ!(ぉ
ディレイが2.5秒あるけど詠唱はないので、モーションキャンセルで投げれば一歩も立ち止まる事無く狩り続けられます。
全スキル狩りになるので、SP増強装備がお薦めですね。あと、忍者スーツ+忍の腰帯。
高INTじゃないとSPは直ぐに底付くと思うけど、

その辺りは、月光剣 (*´∇`*)
スタポの高DEFが幸いして、1匹で余裕回復可能。
ラヘル拠点にしたら、往復も楽だし穴場な狩り場だと思うんだ。


錐が必要だけど・・・ねw


転職直後から狩れて、Base:200K/h ぐらいですね。
効率の程はわかりません (*´∇`) テヘリ


どっとはらい。


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  1. 2008/04/04(金) 00:00:00|
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晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
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所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
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・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
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