みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!アイスタイたん1確ステータス!

Gメンのコチラの方と氷Dペア。
前回は3Fが苦労した教訓を活かして2Fでスノウアーをメインに狩り。
LA込みで1確なのでLAさえ間違わなければ非常にテンポの良い狩りに。

狩りの初めにソロ狩りをしていた方を避けようとワタシが先行したところ、軽いMHに捕まり転倒。
続いて凛さんも転倒、ついでに何故かソロ狩りしていた方も転倒・・・と決壊を演出しましたが、
そのあとは無難な狩りでした。凛さんは今回Flee装備だったらしく殆ど回避もできていたのでヒールもほぼ無しでしたね。
30分でBase約600Kほど頂きました^^

しかし、まぁ氷Dで折角のSbr型アサクロです。
将来的にはアイスタイタンを1確したいらしい。
そりゃそうだ、スノウアーに対してタイタンの経験値は2.3倍。同じ1確なら効率2.3倍です。
タイタンだけで転生オーラも可能なくらい、美味しいのですがやっぱり座敷は高いです。
それなりのステータスと装備がなきゃね。


トイウワケデ


勝手に他人のステータスでシミュレーションです。
ベースになるステータスはコチラを確認
INTを先行したSbr型ですね。
ポイントの節約かINTは未だ非カンスト。その分をSTRに回しているようです。
完全威力型と違ってAGIに微振り。
シーフ系特有の高Flee体質が幸いして装備によってはFlee200↑を達成します。
最近の傾向としてブラギ上からのSbrを連射する「速射型(I>A)」と言うタイプも存在する様ですので、
棚臨通いの彼女には適したステ振りかもしれないですね。
因みに、ワタシは「ブラギ上からSbr」なんて事は未経験でございます。
で、今後はSTRを80目標に振ると言うことですので、それを考慮してタイタン1確をシミュって見ますと


最低ラインがココです。
Lv89で到達。ステポイントは全てSTR振りです。
ソロで1確は流石に無理なのでプリのLA前提。なのでブレス、IA、IMも当然込みです。
右手に錐、左手にQHwマインに風付与です。
アクセは左右ともクリップオブパワー。
STRの繰り上げの為に+5のSTR料理を使用です。
しかし、これだけではSTRが微妙に足りないので、実は鎧がピッキと靴が銃器兵。
これで「平均与ダメ:19193(13460+5733) 」を達成しLA込みで1確になります。
最低ダメージが出れば1確無理ですが、そのまま1発殴ればほぼ落ちます。
短剣2刀なのでASPD158。早くは無いけど・・・そんなもんでしょ。
左手がチャッキー4枚なのでSbrのSP消費が1割以上あがっちゃいますが、MSPは1Kを越えSPRも28あります。
マニピ無くてもSPは切れないと思います。
付与前提だけどセージ持ちなのでコンバータを自作してねw
Lv90になり古代アクセが装備できるようになればパワクリをパワリンに変更。
靴を元に戻せます。91で属性鎧に変更っと。

どうにせよ、Lv90までは棚。
それ以降は生体3になるだろうから、無理にタイタン1確は狙わなくてもいいんじゃないかと・・・ふと思った。
むしろ、料理・コンバータ前提だと氷Dの金銭効率では厳しいんじゃないかと。
別でお金が稼げるなら良いんだけどね。


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/28(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゼネピックの安置のお話

この場所がドコか直ぐに判った方は古参です。



ココです。

ゼニアンにはおなじみのデース谷。
→がラウタの谷(FFマップ)なので北側から来て、東に抜けるマップですね。
ミニマップを見たら判りますが・・・ココ、安置外です。ええ、微妙に。

だけど、柵と崖で前方がふさがれ、そして背後は直ぐに安置になっています。
アコはココに放置しておきます。
デース谷はアクティブMOBが登場する最初のマップですが、この場所は安全です。



トイウワケデ



レベル差15以内のPTメンバーを1匹用意します。
お友達がいればそちらにお願いするのが良いと思いますが、面倒なので自前で用意します。
所謂、多重起動ってやつだね。
寂しい奴だって?いいじゃないのさ、ほっといてチョ☆

彼女はLv43。プロテクションを持っているバリバリの前衛ゼニアンです。
バニバンとキツネの尻尾装備の♀ゼニアンの可愛さは異常・・・。
って、そんな事はどうでも良い。

バリバリとゲルリを狩ります。無課金ですがハイゲルリ以外は一撃で倒せます。

あ、ステは力極振りです。前衛ゼニアンですもの。
バリバリと狩ってください。
ゼネピックでの狩りのコツは無心になることです。なにも考えない方が長続きします。



で、しばらく無心で狩りましたら経験値を確認してみましょう。

微妙に増えます。


うん、ただのPLだね☆

だってLv31転職のアコは狩りが面倒なんだも~ん。
前衛がゼニアンってところが終わってるけど Σ(ノ∀`*)ペチ

あ、ココは安置じゃないのでマクリが湧くと浮けます。
うん、痛いね。


どっとはらい。
ゼロマイン1Fとかカバルツ1Fでもできます。
ワロスワロス・・・

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/27(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドッキドキ!AXソロ狩~崑崙1F~

もはやアサクロの出番がこんなとことか無くなりましたね。

トイウワケデ

ココのブログのこのエントリー

ラララ、崑崙1Fです。

では、装備。

武器は属性カタールを使用。桃樹は火カタール。パピヨンは地カタールの持ち替えです。
その他の武器は、HP回復用に太マリセット、SP回復に月光剣を持ち込みます。
鎧はパピヨン対策に闇鎧。カタール使用なので頭はひよこです。
その他の装備は何でも良いので、装備欄から適当に選択。
因みに「/q2」モードでF7,F8にカタールをセットしておくと持ち替えが非常に楽になります。

基本的に歩き索敵。テレポしなくても遭遇率は高め。
むしろ、歩いている時に月光剣を装備しておくとSPに優しいのだ。

まずは主食である、人面桃樹

Sbr1確は到底無理(Sbr6K強)なので、初撃Sbr残りカタール殴り。
要Fleeは余裕で達成しているので特に問題は無いですね。
金銭効率に直結するMOBなのでできればスティールしたいところですが、盗めるのは大抵、「桃」なので、
スティールに時間を掛けるより、どんどん倒していった方が良さ気。
ガイデッドアタックでロックオン!!されると流石に回避不能。このマップでHPが減る最大の原因。
減ったHPは太マリで桃樹から簡単に取り返せますが、時間が掛ると被弾必至なので、
Sbr後の追撃程度に止めておいた方が良いかも。

つづいてパピヨン

Sbrで7K弱。これも1確無理。
地海東剣+QHマインであればSTR調整すれば1確に届きそうだけど、面倒なので。
Sbr後に通常攻撃でDAが出ればそれだけで叩き落とせるので一番楽な相手ではあります。
近接でSbrモーションキャンセルがうまくいけば、1確と殆ど変わらないもんね。
出会い頭にダークストライクを撃って来ることがあるけど、闇鎧で完全防御可能。
月光剣で回復する場合は、コイツが良いかも。座り月光回復で1匹150程度回復できる様子。

あとはチャッキー

経験値は低いしノンアクなので放置でも良いかも。
ローヤルゼリーやら蜂蜜が結構出るので金銭効率は良いんだけどね。
チャッキーから太マリで回復するのが安全ではあるんだけど、HPが少なすぎて回復量が足りないかも。
月光剣でのSP回復はそれなり。3~4匹貯まっているところではEPで毒付与しておくとちょっとお得に。

おまけに、白い草。

当然、スティールを入れてから刈りますね。収穫量2倍とは言えないけど結構ハーブが盗めます(盗むのか?収穫か?)
刈り取る際は月光剣に持ち替え。座り月光剣だと40くらい回復しますわ。


今回、1時間での収穫はこれくらいでした。

白ハーブの採取しすぎで30分経たずに重量オーバー。その他の収集品で50Kぐらいだったかな?
太マリ+月光剣の永久機関を達成しているのでそのまま1時間滞在しましたが、カプラが近いので倉庫に戻った方が効率的には良いんですよね。
経験値?
知りません、そんなの。

全体的にヌルい狩り場なので飽きちゃいますね。
金銭効率も良いって話なんだけど、ココの更に倍は効率が良いマップがデフォルトなので、
それほどとは感じられませんでした。

次は、ココのブログを参考に・・・。
オットーミノタウロス


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!あっちも、こっちも85!


ぜぇぜぇ、、、はぁはぁ。。。。
つ、疲れ・・・たゎ OTL



はい、お疲れ様。
今回は珍しく頑張ったわね~。時給500Kなんて記録的でしょ。
と言うか、疲れてても笑ってるのね。


前回の記事のあとですが、
ミノだろ・・・常考
との天の声が届きましたので、行って参りました。
実際、ミノは以前このエントリーで挑戦してからちょこちょこと行ってたんですよね。
けど、ウチの騎士子は基本的に徒歩索敵じゃないですか。
ミノタウロスの徘徊するピラミッド地下2階は迷路じゃないですか。
歩くの疲れるじゃないですか。
中の人、飽きっぽいじゃないですか。

まぁ、そんな感じで効率とはほど遠い狩り場だったんですね。
けど、ミノタウロス自身は美味しいんですよね。
AGI職には天敵のハンマーフォールがありますが、
VIT100のスタン完全耐性を持つウチの騎士子には関係無いですしね。


トイウワケデ


ハエ飛び狩りですッ

いや、それは普通の狩り方だと思うのですが今更です。
最大積載量の関係でハエを殆ど持っていなかったのですが、回復剤も持っていないので
重量に余裕があるのに気が付きました。
そうです、今更です。
中の人お馬鹿ですね。いいじゃないのさ、ほっといてチョ☆

で、ハエ飛びのついでに倉庫にまだ残っていた「水コンバーター」も使用。
水クレイモアを装備するよりも村正+水付与の方が確実に殲滅力は上です。

わっふーっ!!
時給500Kなんて初めてです^^
つーか、今までの倍近い数値。
ハエはまだしも、コンバーターまで使うと財布に痛いのであまりできませんけどね。

深夜の3時とか過疎時間だった事も有り、あっさりとBase85にアップです!
SSは取り逃がした!必死だったの!
で、ステ。


AGIにポイントをつぎ込み、遂にAGI85、VIT85の二極になりました。
ついでに村正+2HQ+狂気Pの使用でASPDが185

ASPDについては「天使の忘れ物」を装備することで186まであがるんですけどね。
更に言えば、IAとブレスで187まであがるんですけどね^^。



で、装備を色々と変更して
STR20、AGI88、VIT100、INT2、DEX7、LUK5
に調整すると・・・



すると・・・?



あんなところも、85ッ!



  (*ノノ)




どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/22(金) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!AGI-VIT騎士子たん、ドコいるの!?


ぅ~~~ん;;
どぅしたものかなぁ・・・。



うん?どうかしたの?
なにか悩むような脳みそ持ってたっけ?



狩り場がね、決まらないのよ;;
ほら、ぁたしってカヨワイ乙女でしょ?
経験値良さげな所に行ってみたら、
攻撃ゎ当たらないし~、避けられないし~、耐えられないし~・・・みたいな?
もぅ、どぅしたらィィのょ!!・・・みたいな?



でも、それは自分の責任だしねぇ。
ところで、さっきから気になってるんだけど。
エモがいつも笑ってるのは何故に?ただの脳天気さん?



トイウワケデ


VIT村正騎士子です。
狩り場迷走中でございます。

AGI-VITの防御ステータスしか持ち合わせていない騎士子は通常攻撃が殆ど通用致しません。
村正のクリティカルが頼りですが、殲滅速度は「村正の中の人」の気分次第なのでなんとも・・・。
AGIは多少ありますが、FleeはBase+AGIですからね。どこに行っても足りません。
VITは補正込みで100は達成可能ですが、これは村正の呪い耐性の為の物。
「8割避けて残りはVITによる回復力で補う」って考えで行けばそれなりではあるんですけど。

兎に角、

ドコで狩ったらいいのか、教えてPlz!

なのです。

現在のステータスと装備はこんな感じ。

Lv84です。次のLvアップでAGI+2の予定。完全二極になります。
この装備でHSP、2HQを使用するとASPD184。
村正を使っている関係上、防具は固定です。
アクセは変更可能なのでSTRを調整してもいいのですが、クリ優先の方が若干ながら殲滅力上です。
村正を外し防具・アクセをFlee(AGI)寄りに変更することでFlee200↑も可能ですが、殲滅力が更に低下します。
アウトサイドボクサー同士の戦い。
アクティブ攻撃スキルはどれも使い物になりません。
MBはエフェクトが広がるだけ、BBはドコでもガーター。バッシュですら当たりませぬ。

以下、検討してみた狩り場。
基本的に中の人は過疎地を好みます。
そして、万年ソロです。ここ重要です。


アウドムラ草原

主食:ヒルウィンド 動物/風3[中] HP:4,233 Base/Job:2,132/17,22 HIT/Flee:107/187
要HITが低く、地属性がよく効くのでココは地クレイモアを使用します。
村正を使わなければコチラもFlee装備が可能なので要Fleeも容易に達成可能。
と言うか、Fleeを確保しないとASPDと射程の関係でまともに動けません。
基本的に楽勝草原なのですが、ココは弓職の聖地らしく・・・精神的に疲れます。


アマツD2地下戦場跡

主食:大口蛙 動物/毒2[中] HP:6,629 Base/Job:1,929/2,457 HIT/Flee:100/187
厄介な毒属性。有効な動物特化や中型特化を持っていない為、要HITが低いけど村正使用。
Fleeが若干足りないけど、ASPDが異常に遅いので気になるダメージではありません。
毒攻撃をしますが、ぺーですよ、ぺー。
蛙だけを相手にするなら特に問題は無いのですが、ウザイのが銃器兵。
避けられないわ、横湧きするわ位置ズレするわで大変。コイツが居なければ良かったんだけど。
一旦木綿は普通に倒せます。ぬんじゃがちょっと大変だけどオートカウンターで何とか。
あと、遠すぎるのもネック。


ピラミッド4階

主食:イシス 悪魔/闇1[大] HP:7,003 Base/Job:3,709/1,550 HIT/Flee:132/188
ビンタの強烈なイシス姉さんがお相手。サイズが大型なので両手剣にはいいですね。
クリティカルスラッシュがちょっと痛いかな・・・って程度でそれほど苦労する感じは無いです。
ミミックが強敵過ぎる。オートカウンターでも倒せません。ぃゃ、倒せるんだけど処理が追い付かないんだ。
MEプリさんが良くいますが、その為に横湧きも多い。ボスも居たりして事故死があるかな。


赤芋台地

主食:アルギオペ 昆虫/毒1[大] HP:4,382 Base/Job:1,797/849 HIT/Flee:102/172
両手剣に優しい大型MOB。毒属性なので村正で行きます。
ATKもたいしたこと無いのでコチラは防御過剰状態です。ヒュッケ耳でも常時HP満タンです。
割とテンポ良く狩ることはできるんですが、広いマップに散らばってしまってるので・・・数がね。
エル原が1時間に10個ぐらい出るのでお財布にはとっても優しいです。
今なら緑ハーブも高値だしね!でもカードの絵柄は二度と見たくないです。


アイン鉱山1階

主食:ピットマン 不死/地2[大] HP:5,015 Base/Job:1,799/1,083 HIT/Flee:78/170
要HITが低いのでウチの騎士子でもザクザクと当たります。火クレが有効ですが村正で。
HPが少なくなるとラッシュアタック(所謂、爆裂状態)になりATKと要Fleeが急増。
こうなると避けられないので早急に叩きつぶす必要があります。
ASPDの関係で火クレだと2回ダメージを受けますが村正なら0~1回。
クレイモアトラップをやたらと仕掛けてきますが、踏んでもたいしたこと無い。
MOBを巻き込んで同士討ちを見学するもの一興ですね。
爆裂でほぼ被弾必須なので防御と攻撃のバランスが唯一取れていると感じられる場所。
全MOBがやたらとウルサいのがネック・・・。


あと1ヵ所ぁるんだけどSS忘れちゃったぁ。
ま、どーでもィィ場所だからいっか。



中の人、限界です。

どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/21(木) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!神殿1,2Fの歩き方

突然ですが「るるぶ」ってどういう意味かご存じ?
「見」「食べ」「遊」、なんですって。


トイウワケデ


コチラのブログのこのエントリーを参照に

バランスアサクロが行くラヘル神殿の紹介です。

装備、ステはこんな感じ。

武器は対人用が「裏切り者」しか無いのでコレを選択。やっぱり+7を買っておくべきだったなぁ;;
有効な属性鎧を持っていないのでスリッパマップ用の火鎧になってます。
貧乏なんです。ほっといてちょ☆
近接攻撃が主になるので防御は完全回避装備。運剣無くても1/4は完全回避しちゃいます。
あとは、武器がカタールになるので「ひよこちゃん」。
実はヒヨコには「人間耐性+3%」が付いていて地味に防御にもなります。
SBPにも耐性+1%付いているので合わせて人間耐性+5%。ヒヨコがDEF1だけどその分は補ってるよね。
あ、SBPに挿してあるのはヨーヨーcです。

ワタシは密かに武器マニアなのでメインウェポン以外にも色々と持ち込みます。
今回はコレくらいで妥協。

クリスマスリングはどうでも良いとして、殆ど使わないけどヒルクリね。
運剣2刀はアサシンの嗜み。持ってない奴は恥と知れ!
Sbr用にDHwK(チャッキーc2枚挿し)にTHdJ(サンタポリンc3枚挿し)、地属性カタールを持ち替え用に用意。
HPは太陽剣+QMマイン(ハンターフライc4枚挿し)でリカバーします。
ミストレスは他に使う子がいないので、ずっと持ってるだけです。今回は使いません。

その他の持ち物は、
おいしい魚50、緑P20、HSP2、ハエ50。
あと、前回のG狩りの教訓を活かしてこんな物を用意です。

ウインドレジストポーション。コレでアイシラのTSの被ダメ20%カットです。
属性鎧が用意できたらコンなのは不要なんですけどね・・・。1時間分の3コを用意。
これで大体重量が30%です。実は帰りの蝶を持って行くのを忘れてるんですね。
5回の指さし確認が必要だねッ!


1Fと2Fではマップの広さとヴァンベルク、アイシラの比率が違うくらいで大差ないのですがワタシは2Fを選択しました。
スリッパ専門のアサクロ子です。既にあり得ないBaseとJobのアンバランスが発生しています。
これ以上JOBを無視する訳にはいかんのです。
狩り方としては、基本徒歩。右上の部分に多少の固定湧きがあるのかな?
部屋一角を殲滅した後、ちょっとハエで飛ぶくらい。
マップが広いので結構、出会えない時間もありますがそれはSp回復時間だと思えば。

バランス型なのでSbrを初撃に打ち込み、残りを直接攻撃します。
ひよこ装備なのでカタールでもDA発動!アイシラちゃんはかなり楽に倒せますね。
ヴァンベルくんがちょっとしぶといけど、回避は十分すぎるほど達成しているのでコレも問題なし。
囲まれFlee減算を考慮しても4人ぐらいはどうって事ないです、にひひっ^^
アイシラちゃんのTSはどうだろって思ってましたが、予想より全然痛くないですね。
レジポ無しLA込みで1発が500弱。TSのレベルが5なので十分耐えられます。
詠唱が始まったらハイドかバックステップで回避すれば良いのですが、
即死の危険がないと判ればそれすら面倒になったりねw
受けたダメージは太マリセットで簡単に取り返せます。アイシラちゃん、紙防御だもん。

LDと呪いがちょっと厄介かも。
油断してると2つが同時に掛ったり。

沈黙になるとスキルが使えなくなりますが、ぶっちゃけ・・・それだけ。
スキルが使えない=Sbrが打てない、って事になりますがそれって普通のアサシンだよね。
緑Pで回復しても良いですが、しなくても問題なく戦えます。今回、緑Pは1個も使いませんでした。
もちろん、スキルが使えた方が殲滅時間も短縮できるんですがSpが持たないですからね。
沈黙受けても別のアイシラちゃんがLDで上書き解除してくれたりもするので、放置でも問題ありませんでした。
沈黙より呪いの方が驚異かも。VITが初期値なので1呪いが30秒続きます。
コレは明らかなペースダウン。ソロでは聖水が必要かなぁ。

時給は何故か付いているギルドの上納値で確認です。
before

after

途中でディスペルされたのでHSP時間で計測できなかったのですが、大体1時間でコレくらい。
1%の上納なので1.3M/hですね。
今回は初めての神殿ソロだったので、用意が足りないところもあったしこんなもんかな。
もっと必死狩りしたら、まだ伸びそうだけど、同じ必死になるなら廃屋とかの方が経験値的には良いかな。
ただ、コチラだと狩り場としては座敷が低いみたいなので、割とお薦めかも。


どっとはらい。

あ、高級サンダル拾いましたよ~w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!窓手!

このエントリーの予告通りスティング狩りに行って参りました。


うはwwwおkwwww

右手が火海東剣、左手QHマインなんですが、全く足りませんね。
当然、火カタールでもダメだしDHwKでも無理。
右手を超海東剣にして火付与だとギリギリ行けそうでしたが、まぁ現実的じゃないッす。
直接攻撃に変更しようとしても回避は足りないし、QMまでしてきますから被弾しちゃいますよね。
被弾前提であれば「太マリバリアー」ができるんですが、QMでASPD下げられると回復が追い付きません。

うん、無理。

で、この場所「グラストヘイム地下水路3階」な訳ですが、到着までに2時間は迷いました。
普段、GHなんて来ないこともあるのですが最短ルートが判らないの。
狩り場情報ひっそり」さんを見て、階段ダンジョンから行けばいいのかと思ってましたが、
どうやっても中央のWPにたどり着けない。
散々迷ったあげくに、修道院→カタコンベってルートにしましたが、なんか遠すぎですよね。

スティング狩りを云々言うより、もっと手前に居るような気がしてなりません・・・。

では、次の狩り場っと・・・
コチラのブログのこのエントリーを参考に

フレイヤ神殿


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!騎士団ソロについて

はいはい。コチラのブログのこのエントリーですよ~。


えぇぇ~~~;;
また、その流れ?
なんか、こう。オリヂナリティってものが無いのか、ココには。


まぁまぁ。そう言いなさんな。
ネタに困ったらドコからか引っ張ってくるのがココの流儀でございます。
嫌なら帰ってくれていいんだぜ!?


トイウワケデ


殴リンカーで騎士団ソロです。

一応、動画も撮ったのですが公開は止めておきます。
ひたすらレイドやカリツをツンツンしているだけで何の面白みも見所も無かったです。
適当に脳内補完しちゃってください(;´Д⊂)

基本的には「暖かい風Lv7」の聖属性を付与し、「カアヒLv2」で防御。
あとは殴るだけです。Flee211ありますからレイド/カリツの95%回避は達成しているので特に危ない感じはしないです。
時々レイドのMBで2Kほどのダメージを受けますが、即死級のダメージを受けない限りは平気平気。
カリツのスタン攻撃もカアヒで十分カバー可能。グリムなんて当たらないもんねー。
厄介なのは「レイドリックアーチャー」。
属性レベルとサイズ補正から一番倒しやすい相手ではあるのですが、遠距離攻撃を避けられないので位置ズレが激しいです。
やたらとヨーヨー現象してしまうので近づくのが難しいんですね。
目の前をウロウロして、何してんの?・・・みたいな(;´Д⊂)
タイリギで一気に近づくのが良いんですが、妙な方向に走っていくこともあるので結構難しい。
状況によってはノピティギで接近した方が良かったりします。
深淵は完全に無視します。
カリツを背後に抱えていればカアヒの回復は十分に間に合うのですがBdsは耐えられないですからね。
そもそも、あれだけの強さがありながら経験値8Kは少ないと思うんだ。
スリーパー3匹の方がよっぽど美味しいDeath☆

で、騎士団は2階もあるのですが、1階と比較してちょっとヌルい印象。
1階には避けられないライドワードがいて結構SPを削られるのですが、2階には生息していませんからね。
代わりに魔剣とか、血騎士とかいます・・・。 でも、放置⊆(・∀・⊂⌒つ
魔剣なら装備をFlee重視から被ダメ軽減重視に変更し、レイドを背後に従えて・・・って感じで倒せそうではありますが、ソコまでやる必要も無いですよね。

今回1hほど居ましたが経験値的にも金銭的にも良くは無かったです。
単純に1体に掛る処理時間が長いのであんまり狩れません。
エルニウムが3つほど出ましたが、そんなに売れるものでも無いですしね。
中の人はレア狙いより地道に収集品をNPCに売る方を選択致します。
深淵を無視してれば危ない場面は一切ありませんでした。
主要MOBの回避もクリアしているのでカアヒによるSP消費もそれほど無し。
と言うか、SP余り気味なんでノピティギ索敵も可能なくらいでした。
思ったより、楽な感じでしたね。効率は出ないけど。
どちらかというと・・・、スリーパーの方が、辛いんだ・・・ぜ。


続いて、同じブログからコチラのエントリー

記事の中ではゴートマップとしか書かれてませんが、おそらく「アインブロックフィールド06」だと思われます。
実はこのマップ、ウチの殴リンカーが常駐している場所だったり(`・ω・´)
経験値や金銭的にはスリーパーマップが最適なのですが、マップ内人口によっては湧きに対処できなくなってしまうので、そんな時にコチラに来ているのです。

主食のゴートの要Fleeはカリツと同じ211。95%回避を達成しているので楽勝でございます。
水付与で単純に殴るだけです。リンク?ソンナノ関係無いです。
5匹程度であればリンクされても十分カバー可能なので、特に対策不要です。
ただ、被弾と回復があまりに多いとカアヒの回復音がやたらとウルサいので、その時は距離を取った方が良いかも。
ハイドクリップなんかを持っているとその場で即、タゲを外せますが持っていない場合はタイリギで。
もしくは、近くの木をノピティギで飛び越えて視線を切ります。
まぁ、普通に殴ってた方が良いんですけどね。
ハーピーも居ますが30分の時間湧きだし、5体しか居ないので殆ど遭遇することはありません。
出会っても、地付与で簡単に叩き落とせます。沈黙を仕掛けてきますけどスキル攻撃職では無いので別にどうでもイイです。
緑ハーブが1時間で100ちょい程度でしょうか。空き瓶も同じくらい。
殴リンカーは重量に余裕があるので2時間くらいは篭もれますが、ヌルい狩り場は飽きるのも早いので1時間が限界ですね。
いつもスリッパマップでもゴートも一緒に倒してますから、緑ハーブは結構回収している方だと思います。
なんかクエストに必要らしいのですが、ワタシには縁が無さそうなのでいつも露店で出してます。
目先のお金を最優先です。


それにしても、このタイトルの付け方・・・飽きてきたな。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/13(水) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!イグアナオンライン!

はいはい。コチラのブログのこのエントリーですよ~。

グリーンイグアナですか。
うん、そんなのいたっけ?

って言うぐらい縁のないMOBでしたわ。
いつもジュノー周辺3x3マップ範囲でしか狩りをしないですから当然ですよね。

で、アビスレイク(hu_fild05)はいつものスリーパーマップの→→なんですね。
ジュノーからだと↓→↑→→と距離がありそうですが、ハエ飛びで行けそうなんでちょっとチャレンジです。
純Sbr型の狩り場にバランス型が行くのはどうかと思いますが兎に角、行って見るのですヾ(*´∇`)ノ

主食のグリーンイグアナ。

右:名声火ダマ/左:QHマインを使用しています。与ダメ的には火海東剣を使うのが良いのですが、火ダマでも十分一確圏内です。
と言うか、明らかにオーバーキル。
ノンアクで詠唱反応も無いし、ルートするので沢山いると自然と一ヵ所に集まってくるので非常に倒しやすい。
うまうま (*´Д`*)
現在のアサクロ子のFleeは230。イグアナの95%Fleeが227なのでコレもクリア。
Sbrをズバズバ打ちまくってるとSP切れは必至ですが、SP無ければ通常攻撃すれば良いだけの話。

ウィレスがやたらと絡んで来てウザいのですが、インベ1発で落とせますね。
石を2個投げるのでも問題なし。射程の関係で言えば石投げの方が有利かな~って程度だけど。
まぁ、コレも95%回避を達成しているのでそのまま通常攻撃でも良いですが。
要HITがやたらと高くて、当たりにくいのですが星入り武器か名声品を使えばいいんです。

アチラのブログにもあるように赤ノーバスが、やたらと五月蠅いです。
ですが、コチラも

一確。
無属性で弱点が無いのですが、右手をドラゴンキラーにしておくと物理部分がDEF貫通なので非常に有効です。
足がやたら速くて、武器の持ち替えが間に合わないのですがクローキングで回避します。
クローキング中でも武器の持ち替えができるし、そのままSbrを打つことができる(もちろん姿は現しますが)ので最大射程から打ち込めば反撃ゼロです。

基本的にダメージを受けることが無いマップですが、HPのリカバリーにはイグアナを太マリセットで殴るとこの世の物とは思えない勢いで回復可能。
いや・・・、イグアナが回復アイテムをもりもり出すので太マリは不要ですね(っ´∀`)っ

流石にレベル的にヌルかったです。
イグアナのドロップが地味に良いので金銭的には美味しいのですけど。
70台の前半は調印マップに行っていたのですがコチラでも良かったですね。

さてさて、

次のマップはコチラのブログのこのエントリーを参考に・・・


窓手



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/12(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

[お知らせ] 廃人がピナッツへ愛の告白をしました。

この前のメンテで、イベントが開始になったようですね。
ミーハーなのでもちろん、顔出しますよ~。

ほーら、見てごらん。




グリ戦の途中に突然、告白してみたり。

でも、「グリでマゾりながら」とかありえない告白をやってみたら面白かったかもしれないですね~。

あ、2で良いです。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3次実装、やっときたな


やっとスカ/クレ系の3実装スケジュールが明らかになりましたね。
クライアントにグラフィックだけが入ってから実に6ヶ月経っている訳ですが、随分と待たされましたね。
3月下旬となるとまだ2ヶ月は先の話ですが、3次を目標に頑張っている人は具体的な育成スケジュールも立てやすいんではないでしょうか。
因みにワタシの場合、Lv87からLv101まで2ヶ月ちょっとだったと思いますから、今の環境だとLv80台後半の人は実装と同時に転職がギリギリ間に合うんではないでしょうか。
公式に「サジタリアス」「セルロード」の名前が出てくるのは初めてではないでしょうか?
弓手の最高職を「サジタリアス」と名付ける運営のセンスは結構好きです。

その他、各所のバランスの見直しも入るようですので、いい方向に進むと良いですね。
とりあえずクレ系からの要望としては
・ロックブラストの威力を魔力依存に
・リカバリーを他者にも使用可能に
・メディテーションをシールドボイス相当の性能に
・シェーターの威力を防御力依存にw
とか・・・。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/05(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ドッキドキ!(。≧ω≦)b グッロリア!!

やっほー☆ 騎士子だよーw
みんな憶えててくれてるかなー?
ゃっとレベルがあがった(*σ>∀<)σYO
81なのキャ━━━ヽ(*≧∀≦)ノ━━━ャア!!!


ステポイントゎAGIをポチポチ d(≧▽≦*)
目標だったAGI77になったのデ━━━d(。ゝω・´)━━━ス
08-02-03-03.png

AGI77と言えば、そう「おイヌ様」ヽ(*´∀`*)ノ
さっそく、装備((*´∀`))ナノダァ
そーれ!グロリア☆

ちょコンと座ったおイヌ様のパワーでググググッグロリア~☆
LUKがあがればクリティカルもギュンギュンだしATKもちょっとだけどあがっちゃうの(*´艸`)ププッ
でも、赤芋虫を狩ってるだけじゃあんまりグロリア☆にはならないなぁ・・・。o゜o(´□`*)o゜o゜о
もっとこぅ、グログログログログロリア~☆って感じが良いんだけどNe☆ミ Σ(ノ∀`*)ペチ


そりゃ、そうでしょうね。
そんなの試さなくても判るわ。



では、計算です。
1匹のアルギオペを倒すまでに発生する「グロリア」の確率です。
まずは騎士子の攻撃回数から見ていくことにしましょうか。
騎士子の現在のステはAGI:77+3、DEX1+6で、村正装備に2HQとHSPを使用しています。
基本ASPDは 200-(250-80-(6/4))/250x(200-145) = 162.93
村正+2HQ+HSPで 162.93+(200-162.93)x(0.15+0.3+0.08) = 182.56
このASPDでの秒間攻撃回数は2.86回。
2.86回の内、1.26回が必中しますが残り1.6回は5%(0.08回)外れます。
よって実際の対アルギオペでは2.78回攻撃していると言えます。
攻撃力に関しての計算は激しく面倒なので目算で「通常時:160、クリ時:290」を平均として使用します。
すると秒間の与ダメは608.6。コレだけを1秒間に与えている事になります。
アルギオペのMHPが4,382なので、1匹倒すのに7.2秒掛りますね。
お座りイヌのグロリア発生は攻撃毎に3%なので秒間発動確率は8.34%。11.99秒掛る計算になります。
アルギオペを処理する間に発生する確率は60.05%
丁度6割。出ることは出るけど、確実ではない・・・って感じでしょうか。
しかし結局は「出る出ない」にかかわらず、攻撃をしないと「出ない」訳ですので、グロリア状態を維持したいなら叩き続けるしか無いわけです。


ようするに・・・ドンドン叩け!
って事でィィんだよね??
そんなの簡単じゃーんキャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン



あんたはホント、単純でいいわね。
見習いたいものだわ・・・。



追記:08/02/05
↑の計算、ちょっと間違ってますね。クリティカルの確率は44%ですがアルギオペの1.5%減算を無視しちゃってます。
さらに攻撃がMISSした場合はオートスペルが発動しないのでグロリアの発動は33.34回に1回では無いですね。
どちらも微妙な差ではありますが、ちょっと気になるところではあります。
で、色々と試してみてはいるのですが通常のスキルを発動した場合にもグロリアがオートスペルで発動するんですね。プロボックとか・・・。
あと、スキルで発動では無いのですが「オートカウンター」の反撃でもグロリアしちゃいます。
オートカウンターが必要な場面だとコレを連続して使用すると思うんです。高FleeなMOBを無理矢理倒すとか、MH内で耐えるとかですよね。
この時にグロリアが発生するとそのスキルディレイで次のオートカウンターが発動できなくなってしまいます。
オートカウンター使用時は頭装備を切り替える必要がありますね。

どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/03(日) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!チラシの裏補完計画!その0802

月が変わったのでエントリーも更新です。ただのメモ書きですが。
08/01の記事はコチラ
07/12の記事はコチラ
恐ろしく重いので見ない方が吉。
追記:08/02/13
先日、日産の新車商談会なんてものに行って参りました。新車の購入予定なんて全くないんですけどね。
会場に各車ぞろぞろと展示がある中、お目当てはアレですよね。
GT-R」です。
リアル相方と一緒に行ってのですが、なんか「子供かよwww」ってぐらいのハシャギようでしたわ。
ワタシも結構スポーツカー系は好きな方ですけど、コチラが呆れるくらいでした。
確かに運転席に乗ってみると興奮しますね。
ハンドルとかセンターコンソールとかボタンやらスイッチがやたらと。
車なんて「走る・曲がる・止まる」の3つの要素しかないハズなので「アクセル・ハンドル・ブレーキ」の3で良いハズなんですが、なにこの操作系。
無駄じゃね?って言うか、説明書ドコ?って二人でキャハハウフフ。
パワーシートを動かして「こいつ、動くぞ・・・」ってお決まりの台詞もね。
相方なんていきなりボンネットまで開けてみたり。よく開け方知ってるな・・・みたいな。
運転することは一生無いと思いますが、楽しい一時でした。
で、今回の教訓。車は安い方からみていくこと!
初めにGT-Rを見てしまったものだから、他の車がとてもチープに見えますね。
300万円くらいの車でも十分高級車なんですが、運転席に座っても
「なんかさ・・・、普通じゃんね?」
って二人で言い合ったり。それだけGT-Rがぶっ飛んでるって事なんだけどね。
追記:08/02/15
バレンタインなんて、ロッテのチョコパイで十分なんじぁぁぁぁ!!贅沢言うなぁぁぁ!!
追記:08/02/26
CとDドライブをデフラグしてみた。そしてその様子をずっと眺め続けていたと言う・・・。
やる事は沢山あるのに、なにやってんだろ。
他にも洗濯機の洗濯の様子を眺めてたりとか、お風呂の湯張りをぼんやり見てたりとか。
そんなの、ワタシだけ?

■最近のこと
追記:08/02/04

Gメンのアサさんが発光いたしまして、ちょっと見学してきました。
みんなでNPCゴッコとかしようと思ったのに軽くスルー。転生は一瞬でしたね。
廃ノビはピラミッドのポポリンで軽く達成、そのまま廃シーフに。シーフになってからは氷D前で弓をもって植物を・・・。今まで見たこと無いパターンの育成でした。シーフなので弓が持てること、黒蛇挿しだったらしくDAが普通に出る。そしてアサさん相方さんがジプシー。マリオネットコントロールでDEX+50されるのが一番大きいところ。なにその愛育成。
リンカーなら「転生1次職の魂」なんて支援もできるのですが今回はアサクロ。グリフォンとか犬なんかを排除して地味に石投げで共闘するくらい。やることNothing。
追記:08/02/05
「+7裏切り者」が気になってシミュってみた。どうせ対ハイオークぐらいなものだから比較対象は「+4スマッシュ裏切り者」。微妙に+4裏切りの勝ち。でもホントに微妙な線。
「ブラッディ裏切り者」であれば汎用性の分、高精錬の方が強いのですが。
s裏切り者の+7なんかが一番良いのですが、ソンナノねぇ・・・。
で、件の「+7裏切り者」ですが2.9Mまで落ちてました。コレくらいなら買ってもいいかなぁと思い始めてる。
相場から言うと「+4スマッシュ裏切り者」を作成した方が安いっちゃ安いんですが、廃屋(時計塔地下2階)に持ち込むとすれば「虫」対策が必要ですからね。
「スマッシュ」はオークにしか効かないけど「高精錬」は万能ですから。
追記:08/02/09
何か最近忘れてるなぁーと思ったら、ブログだった件。
木・金と連続して何故かタナトスタワーなる所へ。場所柄的には転生職で行くべきではあるのですが木曜日はリンカー、金曜日は騎士で行ってきました。まぁG狩りですね。
メンバーはどちらもGメンなのでバランスなんかは特に考えずに適当です。
ウチのGは前衛比率が高く、特にwizなんて者は存在しないのです。1匹のMOBを寄って集って殴っちゃうゾー・・・みたいな。
で、木曜日。
狩り場にいたところを誘われたのでそのままの装備で出かけたわけですが、ちょっと甘かったですね。
カアヒとカイトがあればそうそう死にはしないと思っていたのですが、これがまぁ転がりまくること。
ヒュッケ耳のままだったこともありますが、被ダメが結構大きい。
あと、エルダーと梟のボルト系はカアヒで防御できないですからね。
カイトで反射したらノーダメージなのですが、カイトは詠唱がめっちゃ長いし、1回しか反射できないしプリさんのヒールも反射しちゃうしで全然、使い物になりません。
Lv10のボルトをまともに受けたら4K↑のダメージになっちゃうから、即死なんですよね。
結局、4、5回転がったでしょうか。デスペナ・・・痛かった・・・・。
続いて、金曜日。
溜まり場に行った時に80台でどこかに行こうって話をしていたみたいで、そのまま参加。
80台だと騎士かAXなんですが、AXがジュノーセーブなので面倒だったので騎士で。
伊豆5からスタートしたのですが、ヌルすぎるとの事で場所変更。で、タナトス。
騎士でどうかなぁ・・・と思っていたのですがリンカーより安定してましたね。
まず、単純に人数が多かったこと。木はプリさんが1人(しかも殴りプリ)だったのに対し、金はそれに加えてハイプリさんが参加していたことが大きい。
アスムの被ダメ50%カットは偉大ですね。相変わらずwizはいませんがハイプリさんがMEなので火力にもなれちゃう。ハイプリ、凄いよハイプリ・・・。
装備は防御系を用意。普段は「呪いプローチ」でクリ率を上げているのですが、ココはヨヨアクセを選択。Flee系の装備にするか迷ったのですが、どうせ避けないもんね。なのでVIT装備。
普段は乗らないペコも白ポ搭載の為にレンタル。
単純にMHPはリンカーの3倍はあるしソコにアスムや装備を勘定に入れると耐久力はリンカーの10倍くらいになっちゃうよね。全然、白ポなんて使いませんでした。
INTが補正込みで2しか無いのでMDEFなんて無に等しいのです。ボルト系が痛いだろうと思っていたのですが、全くと言って良いほど効いてませんでした。アスム付きを勘案しても即死とはほど遠い。
VITでもMDEF付くんでしたっけ?兎に角、経験値的に美味しかったです。
追記:08/02/10
キャラ育成って事を考えると、1人優先するべきなんですが、どうしても各自平均して動かしてしまうんですよね。
時給的にみたらどの子も、8~10%/hぐらいなので辛さみたいなのが一緒なんですよね。
プリ以外は攻撃にスキルを使わない「パッシブ殴り」攻撃なのでどれを動かしていても、気分的に同じと言う・・・。
アサクロ子がSbrを打ちますが、Sbrを使用している時間より重量オーバーで殴ってる時間の方が長いですからね。
どれも育成の辛さが同じなら同じように育成させようとしてるんだけども、やっぱり目標は必要かな。
リンカー:Lv91→95
アサクロ:Lv84→90
騎士:Lv83→85
プリ:Lv77→80
ケミ:Lv65→70
くらいかな。アサクロとプリが厳しいか?ケミはバニルAIを用意したら行けそう。
追記:08/02/11

トーキー!!(`・ω・´)
追記:08/02/14

久しぶりにG狩りにアサクロ子で参加。今回はフレイヤ神殿。
あり得ないくらいの勢いで転びまくりました。Gマスターの殴りプリも転がりまくってましたが・・・二人だけでしたね。死んでたのは。
TS用に風鎧を用意できなかったのが敗因ですね。1回で6K以上受けるわけですから即死です。
あまりにTSで死ぬので途中で1人で戻ってMDEF用の装備に変更したぐらいです。
MDEF装備って言っても「ウェディングドレス」なんですけどねw
アサシンテンプレを参照するとレジストポーションでも良かった見たいですね。
レジポって使ったこと無いんですけど、次から用意しておきますかねー。
で、MDEF装備に変更して戻ってきたら何故かMVPボス戦とかやってました。
本体と取り巻きを別々のプリが抱えて、周りで遠距離攻撃するって感じでしたね。
ワタシもSbrをちょこちょこ打っていたのですが、流石に物理部分は当たりません。しょっぼい与ダメでしたわ。
おまけにDHwKなんて物を装備してたりしてw何やってんだか。
そんな中、AGI両手剣騎士さんが暇そうにしているのに気が付いた人が何人いたでしょう。
追記:08/02/15
ウチのROクライアント上の事なのですがBGMが再生されないフィールド幾つかあるんです。
プロンテラの街中とかダンジョン系は殆ど全滅。
正常に再生される所もあるのでボリューム関係で無いのは判っています。
WMPを使用して手動で再生させれば問題ないので別に良いかと思ってそのままにしていたのですが、ググってみたら結構このトラブルはあるようで。
行き当たったのがコレ
「WMPで再生するとIDタグが書き換えられてしまう。よってクライアントで正常に認識されない」
って事らしい。対処法として「IDタグを全て削除」すれば良いらしいので早速やってみましたが・・・
さ、再生されねぇ~;;で、別の所も参照してみると
「通常のMP3形式以外のファイルは再生することができません」
と、ある。「通常のMP3形式」ってのがどう言うものか判りませんが、ちょうどIDタグの編集ツールに「標準MP3に変換」って機能があったので試しに使ってみました。
お、おおっ!!
再生されます~ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
BGMの鳴ってるプロンテラとか超新鮮。プロ南とかこんな曲なんだぁ・・・。
無駄に色々歩き回っちゃいました~w
追記:08/02/17
神器がきましたね。前回は2週間くらい前だったでしょうか?
今回は土曜日の深夜って事で、異常な接続率だったみたいね。
借り物だけど錐は所有しているので、別にどうでも良いかなぁ・・・って思っているのですが、やっぱりやった方が良いのかな。
でも、Signクエすらやっていない身なので面倒でやらないと思う。
追記:08/02/21
水曜日はG狩りだったのですが場所がゲフェニアと言うことでパスしました。
どう考えてもウチの持ちキャラでは無理な場所です。
G狩りに限らずですが大人数が集まった狩りの場合、高難度マップの狩りになる場合が多いですよね。
まぁ当然っちゃ当然なんですけど。でも、AGI前衛に不利な場所が非常に多ですよね。
高レベルが素アサしかいなかった頃、それでどれだけ苦汁をなめたことか。
ペアやトリオのお誘いも嬉しいのですが騎士団やら生体なんかだと、行く気になれません。
どう考えてもウチのアサに適している場所とは思えません。死ねと言うのか?
「後ろからヒールするから大丈夫ですよ」とか「アンクルにはめるので」とか平気で言いますが
だったら、ウチは必要じゃないですよね。
コチラをアタッカーとして見るならそれに適した所があるとおもうんです。
氷Dは沸きがあまい?ノーグはクマーだって??亀だと寝るってか。
知りません、そんな事。
追記:08/02/23

トイウワケデ
月光剣を購入致しました。28Mは流石に高かったんだ・・・。
使用感はまた後ほど。でも、1ヶ月で30Mぐらいは稼げるもんですね。
自分でもビックリです。
追記:08/02/24
土曜はいつもG狩りなのですが、今日はGについての会議でした。
副マスターの事とか、職位の事とか。
そう言えば、半年所属してるけど職位って付いてなかったっけ。まぁ無くても構わないけど。
ギルドのレベルが10(拡張は9だったかな?)で満員御礼なんですよね。
システム上、職位は20個しか付けられないので個人用の職位は不可能な訳で。
で、会議中は非常に眠かったわけで。
ワタシは狩りが好きなんじゃなくて、じっと座ってるのがニガテだったんだな・・・と悟った。
で、2次会って事でジュピロス。
アサがオーラになった時に1度だけ来たことがあります。その時は入り口でちょこっとグリムしただけだったんだけどね。

序盤は順調だったと思いますが、この後全滅。画面上で確認できただけで30↑は居ましたでしょうか。
うん、無理だなって普通に思った。
でも、ある程度の数までだったら支援があれば耐えられそうですね。
今まで「防御特化騎士」ってどうだろって思ってたんですがキャラ性能としてはそれなりになっているようで。
ただ、G狩りにおいては「全員前に行きたがる」ので・・・意味は・・無いんだ・・。
前衛が釣り→後衛が殲滅ってG狩りではあり得ないのか?
追記:08/02/25
日曜日は恒例のGvポタ子です。

先週お世話になったG様がポタ子募集をしていたので思い切って申し込んでみました。
で、今週もうまくバイトできたのですが・・・ぅ~~ん;;砦確保には至らなかったようです。
人数的にかなり少なかったのが敗因でしょうか?普通だったらポタ3つで転送できない規模のハズなんですが、余裕で足りてたもんね。
ポタ子だと転送先のマップ(砦に非ず)ぐらいしか様子がわからないのですが、途中から派兵していたので、砦確保も確定的になっていたのかと思いました。
残念ですね。コレで3勝1敗です。・・・もっとも報酬はきっちり頂けるのがポタ子バイトなので痛くは無いのですけどね。
追記:08/02/26
Gメンお二人の結婚式でした。と言うか、結婚していなかったのが意外だったり。

「昔も今も、これからもずっと愛してる」ですって。
う、羨ましくなんて無いんだからッ!!
追記:08/02/28
ウチのリンカーが所属しているギルドですが・・・

正規ギルド承認を取り、もぐりギルドを脱却した様子です。
おうけい!エンペ割りマクリwwwうぇwww。
それはそうと、カウンターダガーがくじで出るようになったらしいですね。
相場1Mを切る勢いです。過剰に挑戦しようかなぁ。


■プリ子
プリースト
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/pri.html?10gXdNsXdAhEbakbqwkbf1X
BaseとJobが1つ上がっただけでしたね。1.5倍期間中にLv77にはしたいところ。
臨時に行きたいと思っているのですが、ペア狩り等のPT経験が殆ど無いのでやっぱり自信がありません。
身内でレベル帯が合う人がいればいいのですが・・・。
追記:08/02/03

このままじゃ、やっぱり進まないので勇気を出して臨時に突入です。うへへっ。
で、丁度良く・・・って言い方は失礼ですが60台の騎士さんが落ちていたので拾い。
AGI両手剣タイプで火属性武器しか持っていないとのことで、相手の要望に合わせて土星さんに行くことにしたのですが、いざ移動を開始しようとしたところに別の騎士さんがチャットに。
コチラはVIT槍だとのことで相談の結果、西兄貴と決定。で、トリオで出発しようとしたところ・・・、何故か判りませんが次ぎ次ぎにチャットに入ってくる人々。結局チャットタイトルで〆を出すまでに8人なんて事になってしまいました。
そいで、何を思ったのか「コレだけの人数がいればボス狩りができるかも」なんて事を言い出す。
ピラ4階のオシリスなんて者を狩りに行ったのですが、まぁ簡単にはいきませんよね。みんな転がりまくり・・・。10ペナ以上頂きましたよ。最終的には若干プラスだったから良かったけど、青石50個とか聖水30個とか使ってアレはちょっと・・・ね。
正直、ボス狩り云々な話になった時に辞めておくべきでしたね。良い勉強になりました。
追記:08/02/04

今週もGvはポタ子で参戦です。B砦を確保できる★5クラスのGって・・・場違いすぎですよね。
防衛が硬いGとのことで無事にいつもの砦も確保できたようで何よりです。
いつもは「ポタ子さん」って呼ばれるのですが、最後は名前で呼んでくれたし「すごく上手でした」って言われちゃったりしてルンルン♪。報酬もちょっと多めだったしねw
追記:08/02/17

ギルドを移籍したので新しいメンバーと一緒に騎士団へ。軽く全滅したり。
追記:08/02/18
今回はうまくポタ子のバイト先が見つかりました。

Gv中はちょっと必死で天の声を見逃したのですが、どうやら砦はとれたようです。
コレでポタ子バイト戦歴は3戦3勝0敗です。報酬も良かったw
で、名前は知っているけどノーチェックのGだったのですが、wikiを見ると
「鯖の3強の一角」とか書かれてるじゃないですかw大きな失敗が無くて良かった。
で、このあとGのアサクロさんと氷Dへ。プリでいくのは初めてです。

アサクロさん側の視点からだとこうなる
ステもスキルもMEだけど、本業はポタ子なプリですから前を歩くことは無理ですよね。
アサクロさんもSbr型なのでFleeが足りていないらしい。どちらも被弾必至なのですがヒールするとLAできないし
LAが無いと殲滅にも時間が掛っちゃう。LA入れると4秒のディレイで危険が超危ない・・・。
更にマズいのがゲイズ。
近接型としか組んだことが無かったので、ゲイズの目の前にニューマを張っちゃう癖が・・・w
激しくSbrの邪魔ですね。反省しておきます。
ペアのどちらも回避を達成していない場合はどうしたもんだろ。
バックサンクでも張るかな・・・。
追記:08/02/20
久しぶりにJOBがあがったの。スキルポイントは当然のように「マグヌスエクソシズム」へ。
コレでやっとMEが完成です。まぁMEで狩りなんてしないんですけどね。
残りのJOBで「キリエエレイソン」の完成を目指します。果てしなく・・・遠い。
追記:08/02/21
プリ所属のGメンが何故かボス狩りしてましたので、ちょっと邪魔をしに。

もの凄い勢いで・・・転がりまくってました。ワタシはうまく逃げてペナ無しだったけど。
SWはME前提しか無いので適当にサンクをばらまいて終了。
今思えば、レディムプティオの出番だった!次ぎ、やってみよう。
追記:08/02/25
Gv後、溜まり場に戻ったら(と言うか、Gvのベースが溜まり場の10mくらい先だったり)Gの中レベル帯(70~80?)で狩りに行く様子。
そのままPTに組み込まれたので行ってきました。前衛がエタノビとかww
でも、エタノビ結構凄いんですね。うん、エタノビかわいいよ、エタノビ。
で、初めはGD3。初めは無難に進んでいたのですが、突如現れたDOP様に轢き殺されました。
生き残ったメンバーがDOP様を捨てて復活。狩りを再開したのですがねそこはKYのDOP様。
ただのMHかと思ったらDOP様が御乱入。あっという間に壊滅しました。1人残っていたのですが場所替え。
2次会は時計塔4階。初めて来ましたココ。梟にMEが効果あるのでサンクと合わせて適当にばらまいてみたり。

サフラでMEを促されるのって初めての経験です。いいね、サフラ。
支援プリがちょっと羨ましくも思えます。ウチのプリはグロリアも・・・無いんだ。
追記:08/02/29
今日は1日ずっと土精マップでGメンのお手伝い。

やっぱり土精は飽きるね・・・。
その後無事(?)にwizへと転職したのですが、やたらと面倒くさいって言ってましたね。
この方もゼネピック出身なのですが、あれと比べると確かにコチラは面倒なことも多いですよね。

完了クエ:一次職クエスト(アコライト)、ホーリーライト、レディムプティオ、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、言語習得、属性石作成・分解、通行手形、吟遊詩人、工場クエスト、へリオンクエスト、思い出の木、薬草(病床の父親)、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)
途中クエ:ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)(Aコース06) 、ジュース作成、鍵盤、神殿クエスト(03)


■リンカー
ソウルリンカー
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/slk.html?10GAdN1ffrHqBdFlaqBbnkBeneA2X
このレベル上昇は異常・・・。リンカーに転生があったらソコまで突き進んじゃってるカモしれないと思った。
オーラになっちゃうと経験値云々な関係で勿体ないことになってしまうからLv96の折り返しぐらいで一旦、休止になる感じでしょうか。
それでも現在の資金稼ぎキャラなのでスリーパー潰しには行かないとダメなんだけど。
追記:08/02/02

FCASのセージさんとペア狩り。セージだから無難に監獄でしょ?って事で行って見たのですが、ココだとどんなに自分でタゲを受け持とうとしても簡単に移っちゃうのですね。コチラはカアヒで防御は可能なんですが、セージさんはお魚を激しく食しておりました。そして、お約束通りSBをまともに食らって転がってしまう私・・・。その後、Baseが後ちょっとで上がると言うことで一緒にスリーパー狩りに行きましたが、カアヒの更新を忘れるていつの間にか転がっていたという失態を。結局ペナ4回。このペアで狩るとすればセージさんにカアヒを付けられる環境でないと辛いですね。方法は2つあるのですが、どちらも余り現実的では無いという・・・。
追記:08/02/09

ほぉ~ら、STR100。ブレス込みですがコレくらいのSTRは将来的には欲しいですね。
スリーパーにカウンターダガーを使用し、火付与込みで662のダメージ。錐+エスカで1K↑になります。
STR100にするとしたら、補正が無いので厳しいか?パワーリングx2と羽耳で+9なので素は最低91。Base95で一応、行けるっちゃ行けるんだけども。
追記:08/02/11

今週はポタ子バイトが無かったのでリンカーで砦マップを散策してきました。
エンペルームまでたどり着いちゃったり。でも、リンカー参加Gは「正規ギルド承認」を取っていないのでエンペを破壊できないんですよね。
で、この後にエンペを破壊しに騎士さんが来たのですが「エンペ叩けないのでどうぞ」って譲ったんですよね。
その方は「すみませんねー」的に破壊に掛ったのですが、そのGの別のジプシーさんがいきなりコチラを攻撃してきたり・・・。
いや、エンペを破壊したらコチラは強制排除されるので別に攻撃してくる必要性は無いと思うのですが。
装備が短剣だったので「錐」の装備でしょうか?ダメージはたいしたこと無かったし。
リンカーだとEMC(緊急招集)を警戒して、強制排除が多いって聞きますがまさにそれでしたね。
そもそも、緊急招集するなら君たちが到達する前にやってるつーの。馬鹿じゃね?w
で、今までの経験上「ジプシー/ダンサーが突っかかって来る確率が一番高い」と言う結論に至る。
コチラがどんなキャラであっても何故か「ジプシー/ダンサー」の標的になる状況が非常に多い。
リンカーvsダンサーだと、スクリームされない限り勝てるんですけどね。
なんにせよ、ダンサーは血の気が多いって事で。
追記:08/02/15
安めのカウンターダガーが露店に出ていたのでちょっと悩んで購入。
今使っているのが+4の安全圏精錬なのですが殴リンカーにとってカウンターダガーは神器。
ちょっとだけ欲をだして過剰に挑戦。

・・・+5にもならないなんてね。

完了クエ:言語習得、属性石作成・分解、通行手形、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、研究所潜入クエスト、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト
途中クエ:ダンデライオンの依頼(モロクの魔王)(Aコース06)


■騎士子
ナイト
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/knt.html?10GXmxHXbvdocK
+7村正なんて者を手に入れてしまったものだから、渋々腰をあげ始めました。
一番オーラにしたいキャラではあります。オーラになっても転生しない方がステータス的に価値があるような気がする。
追記:08/02/04

JOBがあがって遂にLv50達成です☆
もっともJOBがあがっても特に取りたいスキルも無いので重要では無いんですけどね。
追記:08/02/07

Lvも80台になったと言うことでG狩りに初参加。
PT用の防御特化とは言いつつ、実はPT経験がコレで2度目だという・・・。
でも、アレですね。コレだけの人が居れば防御力は余り関係無い感じ。
それより火力のなさに泣いた。
追記:08/02/10

装備を解除してみて驚いた。ナイス!キリ番。
追記:08/02/13

赤芋虫もいい加減飽きちゃったので、新しい狩り場を求めて伊豆Dへ。
いきなりM級カードをゲットです!
何気に騎士子は良くカードを拾うんですよね。ステはマズいけど健気に財布には貢献してくれてます。
追記:08/02/17
土曜日はG狩りの日。最近G狩りは騎士子で出るようにしてます。
G狩りくらいじゃないと経験値稼げないんです><
で、今回は亀D。珍しくwizさんが居ます。

SGの凍結なんてGvぐらいでしか見たことが無いので当然、氷割りなんてできません。
アサルトタートルのSBはアスム無しで普通に耐えられました。
インジャスティス、リビオ、グランペコのSBもたいしたこと無かったので耐久力は付いてるのかなぁ。
追記:08/02/19
騎士子の狩り場を迷いまくってます。攻撃力に合わせると防御力過剰。
防御力に合わせると火力が全く足りません。色々と彷徨いまくって、何とかバランス良さそうなところを発見。
アイン鉱山Dの1Fです。
主食のピットマンの要HITが驚くほど低くてDEX初期値のウチの騎士子でもバリバリ攻撃が当たって良いんだよね。
ベインスパッチでカードも実装されたから一攫千金狙っちゃうゾー☆
って・・・出ました、ポロッと。ノクシャスカードが。
実装直後は15Mとか付いていた当たりカードです。今は1/3程度の値段みたいですけど。
コレで手持ちが約25M、カートの中が全部捌ければ約10Mと言うことで月光剣が見えてきました。
28Mで出している露店があるのは確認しているのですが・・・どうするかな。
そして、

Lv84にアップ☆夢のバーサークポーションまで@100%です。

完了クエ:怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、通行手形、モンスターサイドストーリーズ、工場クエスト、移動時HP回復、オートバーサーク、追いし金猪と新たなるタロウ、思い出の木、亀島、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト、乗り越えられなかった運命(友達クエスト第2部)、研究所潜入
途中クエ:泣いている子供(父親を探せ)(04:蒸しガニ1個必要)、薬草(病床の父親)(02:白Pが1個必要)


■ケミ子
アルケミスト
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/alh.html?20IbqxwXGAqn2ofY
クエストのおかげでBaseがちょこっと上がってる。露店専用なので育成は現在してません。
バイオプラントぐらいは取っておくべきかな?
追記:08/02/15
露店の場所っていつもどうやって決めてますか?
ワタシはいつも同じ場所に開くようにしています。買う方からしたらその方が良いですよね?
特に消耗品を扱ってる露店の場合、うろうろと探す手間が省けますから便利この上ない。
魚はあそこの露店で、速度Pはあっちが安いよね。青石は臨時の所で調達して・・・って調達しやすい。
なのでいつも場所を決めているのですが、最近その場所が取られている事が非常に多い。
いつも同じ方なので、その方もその場所に決めちゃったのでしょうか・・・。
今日なんて、

どう見ても混みすぎです、本当にありがとうございました。
追記:08/02/17

そんなの見せつけられても、負けないもんッ><;
追記:08/02/18

どう考えても、ココを見てわざとやってます。本当にありがとうございました。
追記:08/02/20
火曜日はアルベルタで蚤の市って事で久しぶりに行ってきました。

すくなっ!何この寂れた商店街。
30分ほど露店も出してみたのですが、お客さん来ません・・・。
とっとと諦めてプロで同じ物を出し直したとさ。どっとはr(ry

完了クエ:ラウドボイス、チェンジカート、カートレボリューション、錬金、中和剤・混合剤、言語習得、属性石作成・分解、怪盗アニバーサリーと幻のニンジン、工場クエスト、生命倫理習得、追いし金猪と新たなるタロウ、通行手形、吟遊詩人、薬草(病床の父親)、モンスターサイドストーリーズ、思い出の木、泣いている子供(父親を探せ)
途中クエ:牛乳汲み(02:レイピア[2]が必要)


■アサクロ子
アサシンクロス
スキル:http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnyarAbxdCJy
このキャラでGvに出ることは辞めました。EDPコースから一変して左手修練を取ることに。
育成は殆ど進まず。ネイチャ回収係として動いていたのですが、今はリンカーがその役割。
時々、臨時に落ちているのですが拾われるのは稀です。つーか、1度しか無いです^^;
追記:08/02/07

クエ用の氷の心臓集め・・・。錐がないので1階のシロマをちょこちょこと。Sbrの威力型じゃないけど一応、一確できます。それにしてもドロップ率悪すぎですよね。
SPが全然持ちません。INT型のようには行きませんよね、判ってはいますけど。
それにしても、ワタシのキャラスロットには火力という文字が存在してませんね。
どうしてマイナー方向に行っちゃうかなぁ・・・。
追記:08/02/17
手持ちの装備をSTR用に変更すると2段繰り上がるのに気が付いた。
08-02-17-01.png
頭装備とか鎧まで使うと必死感むんむんデスネ。パワークリップなんかで解消できると思うのですが、持ってません。
次のJOBアップでSTR+1なので頭装備分はなんとかなるかな。
で、STR90だとドリラーが1確になるんです。
ドリラーと言えば「トカゲの襟巻き」。ファイアレジストポーションの材料なので結構な値段で露店販売できるんです。
襟巻きはドリラーかフリルドラで量産されるのですがどちらもそれほど狩られてはいないですよね。
魔女の星の砂が暴落している今、襟巻き集めも悪くないかも。
火レジポはトールやノーグでよく使われてるらしく値段も高い。と言うことはその材料も高いんだよね。
追記:08/02/20
全く気にしていなかったJOBが突然あがりました。あまりに突然すぎて何が起こったのか判らなかったぐらい。
スキルポイントは「エンチャントデッドリーポイズン」に投資。これでやっとEDPが完成です。
今まで使ったことも無いし、コレからも使う予定は特にないのですけどね。
毒薬の瓶も結局、1回しか作ってないなぁ・・・。通常攻撃を400%に加速って気持ちいいんだろうなぁ。
このあとはソニックブローの完成を目指すことになります。そこでJOB59。
今の状況だと、それ位が限界だと思う。結構、辛いのだ。
追記:08/02/23
プリ所属Gのプリさんと氷Dペアしてきました。
あり得ないくらい転がりまくってしまいました。しかも2階で。
お互い4,5回は転がっちゃったかな。
やっぱりVIT初期値ではHFは鬼門ですね。MH中でスタンするとそのままダウンするしかない。
素アサの頃は微VIT+中LUKでスノウアーのHFではスタンしなかったんだけど・・・。
うはwwwこいつ転生してる癖にたいしたことねぇwww
って思われてるに違いないです。切ない。
追記:08/02/26
ここを見て驚いた。
Base85でJob57。これが普通?
ウチはBase86でJob53なんですけど・・・。これがタナトスって奴なの・・・か?

完了クエ:石投げ、石拾い、砂まき 、バックステップ、ソニックアクセラレーション、転生、亀島、通行手形、工場クエスト、シドクスクエスト、研究所潜入クエスト、追いし金猪と新たなるタロウ、モンスターサイドストーリーズ、フォビエ探索、神殿への寄付、聖域クエスト


■借り物
+4錐
+8トリプル ボーンド ジュル
+8トリプル ハロウド ジュル
+5名声ウインドダマスカス
フォーチュンソード x2
ひよこちゃん
クリップ アンダー ア キャスト
+4催眠術師の ロングコート

+4ドラゴンキラー
+7ミストレスの王冠
マリオネット人形
悪魔の羽耳
+7ブーツ オブ ウイッチ
+7シーフクロース オブ イフリート

■カード
イシス(闇属性攻撃耐性+30% Flee+5) 騎士がピラ4で・・・
アルギオペ(鎧の属性を毒属性にする DEF+1) 騎士が赤芋台地で・・・
レイドリックアーチャー(悪魔型モンスター撃破時、一定確率で怨恨の箱をドロップ) プリが臨時の精算で・・・
スネイク(攻撃時、5%の確率で毒状態にする ATK+5) ケミがウルフマップで・・・
雅人形(MSP+10% フロストダイバーのダメージ+5% マジシャンセット セージセット) 騎士がアマツ畳で・・・
ゴート(精錬度5以下の時DEF+2、MDEF+5) アサクロがジュノー↓で・・・
スリーパー(魚介類モンスター撃破時、一定確率で眠い箱をドロップ) アサクロがいつもの場所で・・・
マルク(氷結耐性+100% 水属性攻撃耐性+5%) 騎士が伊豆D4で・・・
ノクシャス(遠距離攻撃耐性+10%、無属性攻撃耐性+10%) 騎士がアインD1で・・・

■欲しいもの
月光剣(未精錬で。リンカー、アサクロが使用)
+7カウンターダガー(リンカーが使用)
+7裏切り者(アサクロが使用)1本売ってる露店がある。売れたっぽい。
無形盾(ストーンバックラーで良い。リンカーが使用)
水鎧(プリ、リンカーが使用。セット効果を考えてオーディンで)
忍者スーツ(アサクロが使用。s無しでもok)
ペコペコのヘアバンド(プリ以外が使用)
ペコペコカード(騎士が使用)
サベージカード(騎士が使用)

■最近購入したもの
ペコペコの羽耳 3.5M
+7トリプルハロウドグラディウス 1.8M
+4カウンターダガー 1.5M
sリング 600K
sリング 700K
名射手のグローブ 2M
強い名声アイスクレイモア 950K
月光剣 28M
魔法のやかん 500K
忍者スーツ 300K

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/01(金) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

