みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めの手順をあれする方法


この質問って定期的に上がってきますね。



トイウワケデ



「続きを読む」でどうぞ!

[初めの手順をあれする方法]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2007/11/29(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4次職実装ですか、そーですか

意外なほどあっさりと実装してきましたね。


装備が購入できないなんてトラブルがあったらしいですが、直ぐに修正された様子。
以前の状況から考えたら全く問題にはならないでしょう。
全マップからMOBがいなくなったとか、攻撃力が突然+500になっちゃったりとか・・・色々あったもんね。

で、主要4職にはスキルの追加もあったみたいね。
最終職業まで実装ができたのなら以前の職業ツリーに戻しても良いと思うんだけど、そんなこと今更無いよね。

なんだかスキルに修正があったらしくて叫びで弱体化がどうのこうの言ってましたが・・・
攻撃スキルに詠唱がついたからなんだって?!


まぁ・・・どうでもいいや。

今日ほどガッカリさせられたメンテはアリマセンね。




トイウワケデ
















引退です。


あ、どうでもいい?w
IDはそのまま残しておくし、もしクレ系3次が実装されたら様子は見に来ると思うので引退って言うより休止かな。
どーでもいいね、そんなこと・・・。



以下私信。
ギルドの方々:
幽霊メンバーとして残しておくのが心苦しかったので脱退しておきました。
挨拶もしなくて申し訳ありません。
倉庫に残っている物はご自由に処分してください。
お世話になりました!

晶桜ギルドの方々:
と言っても、個人ギルドみたいなものですが・・・
全員蹴り落としておきました。支障は無いと思いますが何かあればご連絡下さい。
因みに、マスターは移行しております。

5人のメンバーは全てワタシの持ちキャラです。
資金は返金しますのでご連絡を。

フレンド登録されてる方:
申し訳ないのですが削除してください。







最後はカニドキュアを撒いてお終い。




じゃ、またいつかヾ(*´∇`)ノ






[4次職実装ですか、そーですか]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/28(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あしたのメンテ占い(11/28)


今回は早めの登場でゴザイマス。
クレリック晶桜です。
クライアントを起動したらアップデートされました。
( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


RO関係で覗いた方には申し訳無いですけど、今日はゼネです。
そんな人は居ませんか、そーですか。

では毎週火曜日恒例の「明日のメンテ占い」です。

コレしか用はないので早速行かせて頂きます!
えぃ!しゃかしゃかしゃか・・・



で、遂に明日になりましたね。
4次職実装。





では、結果です。

















べ、別に期待なんてしないんだからねッ!!


どっとはらい。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/27(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

君のハートにプロボック

ココのエントリーで誕生したハムタですが・・・

この度、転生致しました。

























剣士子に(・∀・)ニヤニヤ

もともと、以前組んでいた相方プリを引っ張る為に作ったハムタ。
組んでいたアサと公平圏が外れてしまう事を見越して作ったハムタ。
肝心の相方はクエストを駆使して公平圏に居座り続けてました。

結局、2度ペア狩りしただけでした。
なんの為に作ったんだろ・・・。

確かに攻撃力は他の誰よりも優れてました。
D>I>AのDS師はあり得ない程の殲滅能力を発揮していました。
アサシンと組むよりハンターと組んだ方が効率は良いはずだったんです。


ハズだったんです。


・・・引退しちゃったしね。



さてさて、

騎士系は割と楽な職業らしいじゃないですか。
騎士系って実は初めてなんですよね。(ses剣士は例外として)
ゼネでも戦士系列だけはやったこと無いし、別のMMOでも眼中になかったし。
アサシンで前衛職に慣れたとは言え、どうかなぁ・・・と思っていたのですが。

あれれ?

ぬ、ぬるすぎる^^
弓職もヌルいと思っていたのですがそれ以上。
アチャ子は何度も事故死しちゃってたけど、剣士子はまだペナって無いですわ。

剣士はアサクロの装備が流用できるのも大きなところ。
新調なんてしてあげないんだからッ。

そして現在のステータスはこんな感じ。

VIT60→AGI40にした後、VITとAGIを交互に振ってます。
今後もこの振り方の予定。
STR?それ美味しいの?



狩り場はもちろん、ここ。
狼集団の森、所謂ウルフマップでございます。

ダメージ滝は美しくオール1です。
ウルフの最大ATKが46。
減算DEFだけで既にこの値を超しちゃってるので当たり前ね。
無駄にトレインしちゃうぞー・・・みたいな。
範囲攻撃はまだ持ってないぞー・・・みたいな。


で、やっぱりBOT君達が跋扈してるんですよね。
随分とAIが高度化しているようで、肉地雷を設置してみても肉だけ拾わないんですよね。
なんてこったい。
(肉は重量15なので見境無く拾ってると直ぐに重量オーバーになる)
そんなことを某氏に話しているといい手を教えて頂きました。
「プロボック使えばいいんだよ^^」
ですって・・・。










君のハートにプロボック!!(Lv10)

こうですか!
わかりません><
(プロボックを使うとDEFを下げる代わりにATKが上がります。
ウルフのDEFなんて無に等しいのでATKだけあげる結果になるという・・・。)



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/26(月) 00:00:00|
  2. 剣士子さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!剣士育成


剣士育成状況。
個人的なメモ。


[ドッキドキ!剣士育成]の続きでがっかりしていってね!
  1. 2007/11/25(日) 00:00:00|
  2. "φ(・ェ・o)~メモメモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷の洞窟ですよー

このエントリーのコメント

氷の洞窟のプリペア狩りでゴザイマス。
時間的な都合で30分も無い狩りでしたが・・・こんな感じだったと言うメモ。
今回はプリ様がセージ持ちだったのでプロで風付与。
プロからポタで洞窟前まで飛び、1階はハエで飛び2階以降を徒歩で行きました。

氷の洞窟3階 ♪Yetit Petit

武器:2刀[右] 錐 / QSマイン [左] + 風付与( 2刀[右] 風ダマ / 錐 [左])
左手がQSマインなのは通常殴りも意識しての関係。全SbrならATK重視の物で。

索敵は通常歩き。ぐるぐる回るだけ。
プリ様先行の方がLA狩りはやりやすいんだけど、タイタンのATKに耐える装備とステが必要かも。

アイスタイタン 無形/水属性3[大型] Base:13,872/Job:7,928
LA(+ブレス)込みで18K~20Kってところでしょうか。LASbrなら2確。
LASbrで初撃をあたえ残りを通常攻撃でも可。初撃で半分以上減らせるのでかなり楽ちん。
半分以上減らせるのならLASbr*2セットの方が1体にかかる時間は少ないと思われます。
ただ、プリ様と息が合わないとLAもSbrもタイミングを外してしまいます。
初撃はSbrに詠唱がある分、同時でもいいのですが2セット目のタイミングが取りづらい。
それぞれディレイが違いますからね。
初撃後に2~3秒通常殴り→1~2秒LA待ち→LAの有無に係わらずSbr→LA無しの場合通常攻撃に移行。
な感じが一番良い感じでした。
複数同時の場合、アサが攻撃していない方にLAが入れるのが良いと思います。
フロストダイバーは属性鎧を着ていればこのペアではほぼ無力です。

スノウアー 無形/水属性2[大型] Base:5,822/Job:2,699
LA(+ブレス)込みで13K~15K。LASbrなら2確だけど残りHPの関係で1セット+通常殴り。
ハンマーフォールとクリティカルスラッシュが痛いので、コレが混ざってる場合は先倒しか一番最後に。
ウチのアサクロ子ではほぼ確実にスタンするのでリカバリーのご用意をw。

ゲイズティ 悪魔/水属性1[大型] Base:5,758/Job:2,075
LA(+ブレス)込みで17K~19K。LASbrなら1確。
氷の洞窟で非常にウザイ悪魔。状況が許す限り真っ先に確殺すべき相手。
Sbrは詠唱妨害を受けるのでフェンクリップが必須かも。もしくはニューマ。
アサクロ側は恐らく即死は無いと思うのでアスムよりキリエでも良いかも・・・。判んないけど。
密かに被弾共闘でEXPが膨らんでいると噂。

途中で付与が切れてしまったので風ダマに変更しましたがSbrの威力は殆ど変わらなかった見たいです。
タイタンが2確、ゲイズティ1確圏内なら無理に付与しなくても良いかも。


ん?時給?







(´・ω・`)













(´・ω・`)













(´ー`)フッ













計ってませんでした☆ミ Σ(ノ∀`*)ペチ





どっとはらぃ(*´∀`*)
60台後半のHiプリ様が+30%程だったらしいです

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/24(土) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はァ?Sbr?HLでも打っとけよ

タイトルはここら辺から。意味はない。

スリーパーでSbrずびーッ!!狩りをした結果、無事レベルアップです。
SSは、まぁ・・・いらないよね。
Lv75と言うと、ココのエントリーで書いていた2つの装備が解禁になるのです!

コレと、


コレ!


ミストレスの王冠裏切り者(*´∇`*)

どっちも素アサの頃に使っていた装備なんだけど、やっと使えるようになりましたゎ。
あぁ、ミストレス!
以前所属していたGのマスターが休止する際に「将来転生した時に絶対に必要になる物だから」って渡されたミストレス。
素アサの頃には恩恵は殆ど無かったけど、今は違うもん。
嬉しくてしかたないのよー(*´∇`)

で、

装備と狩り場を色々と試していたらレベルが上がってしまうなんてミラクルも発生(*ノ▽ノ)
Lv74→Lv75はちょっと苦労したけどLv76までは一瞬でした。
もちろん、装備更新のお陰なんだけどね!


先に現在のステータスを公開。

INTと平行してSTRにちょっとプラス。程よくバランス型に成りつつあります。
STRは装備品で繰り上がりしやすいようにしました。
INTは次で完成かな?現状の狩り場では過不足無いので様子を見たいところです。

トイウワケデ

スリーパー装備はこんな感じになりました。

今回から鎧を忍者スーツにしてます。
セット効果を利用する為にアクセの1つを忍の腰帯
シーフ系と忍者しか装備できないのですが、驚愕のセット効果「スキル使用時消費SPを20%減少」なんてものがあるんです。
SSの装備・・・自分で用意した物が2つしかないなんてとても言えない

Sbrの消費がLv10で30。
これが20%減なので24になる。
上のステと装備でMSPが683なので最大で28発打つことが可能。
Sbrは詠唱時間0.5秒でディレイが2.8秒。
モーションディレイやクリック動作なんかで1発4秒程度かかるかな?
なんで28発打つには112秒掛る計算。
SPは8秒毎に自然回復して、その量は現在16。
SPが尽きるまでに14回の自然回復が発生してしてSP224が回復。
9回分の発射回数が回復するわけで、合計37発発射可能・・・。

流石に37匹連続ずびーッ!!は無理なので、結果的にSPが余ることになるんですよね。
SPが切れないヾ(*´∇`)ノ
もう、無休ですよ無休。
SPより先にHPが危なくなり、HPより先に重量の限界がきます。
アリエナイアリエナイ・・・。
ギルメンのHiプリ様とペア狩りなんて事もしてみましたが、ブレスが入るとSPRが18に。
それとマグニフィーカートの恩恵で600以下に減ることも無かったり。
アリエナイアリエナイ・・・。

ん?時給?







(´・ω・`)













(´・ω・`)













(´ー`)フッ













ゎすれました☆ミ Σ(ノ∀`*)ペチ





どっとはらぃ(*´∀`*)
コピペかよ!


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/23(金) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近接型AXのSbr(対スリーパー)

このエントリーで書いたスリーパーのSbr1確狩りでゴザイマスが・・・



Lv74の時点でこんな威力でした。当たり所が良ければ10K↑出ますゎ。
1確・・・。
もちろんコレは最大に近いダメージが出た場合なので正確には「1確可能」な程度なんだけどね。
確率的には8割程度かな?確殺できなくてもそのまま1発殴るだけで倒せる範囲。

HITがまた足りてないから物理部分が外れることもあるけど、頭装備をひよこに換装すれば殴って倒せます。
一応、近接型AXだもんね。・・・要Fleeも足りてないけどさ。

装備はこんな感じ。

シルバーティアラが必死感を表してます。
いいの。次のレベルでミストレスに変更だから^^

海東剣は借り物。
直前まで非名声海東剣を使っていたんだけど、気を遣ってギルメンが貸してくれました。
それまで確殺が5割程度だったところが急激に確殺率アップ。
星入り+名声の分だけでも+300の与ダメ増加だからこりゃ強いよね。
本当にありがたいことです。

海東剣の代わりに火ダマを使った場合、基本ATKとサイズ補正の都合上しょぼーん(´・ω・`)です。
確殺が無理でひよこ未所持ならソレも有りかもしれませんけどね。

アクセはINT強化用にイヤリングとSTR調整用にリング。
今のステータスの場合STRを10の倍数に調整できれば、STR強化よりINTの必中部分を強化した方がいいみたい。
その方がMSPとSPRもいいしね!

今後はMSPとSPRの強化の為にINTを42まで上げるとすると、コレだけでスーパーが確殺になるはず。
武器の関係でココ以外は確殺できないし、経験値/金銭効率から見てもココがベスト。

と言うことは・・・


キャラの育成って点から見ると、もう終わってる?w
あ、BaseでEXP:800K/hぐらいです。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/20(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろアサクロの真価を・・・

11/18のGvで遂に・・・

ERまで1人で到達!
初のブレイクかと思ったのにッッッ!
後からきたLKさんに割負けました(´・ω・`)
小型特化+錐+闇水だったのにね。この直前に支援が丁度切れちゃったのがマズかったね。
や、そもそも攻撃力が足りない・・・。
今のままじゃ素アサの方が強いぜ。

アサシンクロスはアサシンより強いハズなんです。
勿論ベースのレベルやスキル、装備によって逆転するんですが基本は強いはずです。
装備はそこそこ揃い始めてますがレベルとスキルが足りない。
レベルはその内上がってくるとは思うけど、スキルが揃わないと攻撃力はいまいちかな。

アサシンクロスで使えるようになる新しいスキル。
通常攻撃の10倍の威力と必中する魔法ダメージを遠距離から放つ「Sbr:ソウルブレイカー
アサには無かった待望の範囲攻撃「MA:メテオアサルト
最大1分間与ダメを400%増加させる「EDP:エンチャントデッドリーポイズン

この中でEDPのダメージ倍率上昇が異常。
1発だけならSbrの方が強いんだけどEDPは通常与ダメが4倍だからね。
アサクロの高ASPDの攻撃が4倍になるんだから強いはずだ。
スキル攻撃にも倍率が適用されるから更に強力に!

アサには通常攻撃の8倍の攻撃を放つSB(ソニックブロー)なんて物があります。
コレを併用することで更に攻撃力は加速!
SBの攻撃力を10%増加させるSA(ソニックアクセラレーション)もある!
ソウルリンカーの「アサシンの魂(SBの攻撃力を2倍にする)」なんて物がきたら想像を絶する攻撃力だよね!

エンペリウムにSBは使えないけど対人なら超強力。
実際に何度もコレでヤラレチャッテルシネ^^
Gvに出るなら是非とも取得しておくべきスキルなんです。

トイウワケデ


まずは前提条件から。

EDPを使用するには触媒である「毒薬の瓶」を1個使用します。
露天で購入してもいいのですが、瓶そのものはアサクロのスキルで作成してるんですね。
コレが「CDP:クリエイトデッドリーポイズン
CDPをマスターすることがEDPの前提条件なのです。

このスキルはそれほど重要ではないんだけど、折角取ったからには1度くらい使ってみましょうか~。


毒薬の瓶作成の成功率は

成功率 = 20 + DEX/2.5 + LUK/5 (%)
※JobLv70 Dex99+10 Luk99+8 のステータスで成功率85.00%で間違ってないですよね?

計算式が判っていれば事前にステータスを割り当てて計算すれば無駄も減ります。
で、シミュレータなんて物を自作してみたり。

支援は無いものとして計算。
JobLv42 Dex40+4 Luk1+6 で成功率が39.00%
装備による補正を加えるともう少し成功率が上がるはずだけど、データを用意するのが面倒だったので・・・。
※外部にデータファイルとして用意して2次元配列で読み込むのがいいのかな?

ん~。
材料の1つである「カルボーディル」の相場が40Kで一番高い。
バーサークポーションはNPCから購入かな。
その他の材料は自力で回収ができそう。
毒薬の瓶の相場が100Kほどなので成功率が5割は越えていないと赤字になりそうだね。


・・・なんかね。
あっさり成功しました。
約4割の成功率なので作れることは作れちゃいますよね。
で、記念すべき1個目はギルメンがお買いあげ。


因みに毒薬の瓶。
アサクロ以外が使ってしまうと即死シマス。




ほらね^^。
犠牲者第1号。


経費100Kを掛けた捨て身の一発芸。
可哀想なのは一緒に寝込んでしまうペコかな。




あ、Gvではどこかの砦が取れました(相変わらずドコの砦かわかりません)

後ろのアラーム仮面wiz3人衆は板連合の名物です^^
そして、何故かワタシがマネージャー^^;



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/18(日) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2次転職してきました


どーでもいい話ですが・・・
モリガンのヘルムって
d(≧ω≦)b
こんな顔文字に見えるのはワタシだけ?

あ、2次転職してきました。


と言うエントリーを書こうと思って早10日・・・。
実はこのエントリーの直ぐ後、ギルメンに土星で壁育成して頂きました。

壁役+支援役の3人だと思っていたのですが、あれよあれよと増えて来まして6人+ホム。

コレだけ居れば早いのなんのって。
あと2日は掛ると思っていた残りLv2を2時間ほどで達成致しました。
本当にありがとうございました^^


転生や廃ノビは暫く渋っていたのですが、廃シーフには特に未練はない。
そのままジュノーに直行して転職であります。

アサシンクロスおめでとー!!>じぶん

なんだか露出度アップですけど防御は大丈夫なんでしょうか?
色々な意味で。

アサクロ子になってしまえばコチラのもんです。
カタール系の武器が解禁です。
あっという間にスキルもココまで習得。

とりあえずは狩り用のスキルを優先。
パッシブは「カタール修練Lv7」「カタール研究Lv5」「右手修練Lv5」まで。
左手修練も取るべきなんだけど今はカタールが主力なので後回し。
アクティブは「ソウルブレイカーLv10」とその前提になる「エンチャントポイズンLv6」。
対人なら「エンチャントデットリーポイズン」を取っていくべきなんだけど、狩りには使えないもんね。

この後取るべきスキルは、
クリエートデッドリーポイズン
エンチャントデッドリーポイズン
ソニックブロー
メテオアサルト
左手修練
の5種類。
グリムトゥースは要らないかな。素アサの時も使ってなかったしね。
EDPから取るべきでしょうかね。

んで、現在のステータス。

なんだかテキトー感むんむんですね。
序盤はドコか1点に集中させた方が良いハズなんだけど・・・。
ほら、飽きっぽいから。

で、コレからの育成計画。

・STR
補正込みで70~80が目標。
近接タイプとしては低い数値だけど素アサの時はもっと低かったんだもんね。
AXにはパッシブスキルのカタ研(カタール研究:カタール装備時与ダメ増加)があるので多少低くてもいいかな・・・と。
2刀は元々攻撃力高いしね。
実際に今のSTRでも素アサの頃と遜色ないダメージを与えてるもん。

・AGI
補正込みで100が目標。これは素アサ時代と同じ。
JOB補正が5高くなるのでステポイントが随分と節約できるはず。
過剰Fleeになると思うけど、その分はイミューンにするとかね(もってないけど)。
ステ振りは一旦ストップ。
現在の狩り場である西兄貴のハイオークの要Fleeは十分達してるからね。
Lv80の頃には肩装備を外しても行けるはずなので暫くは様子見かな。

・VIT
20程度まで?
VITは少しでも振ると目に見えて効果が現れるのでなるべく早いウチに振ってしまいたいところ。
何より状態異常耐性がなさ過ぎです。
Gvに出るならかなり振らないといけないけど・・・どうするかな。

・INT
様子見の30で停止。
Sbrの必中ダメージが1500。SPRが11~12ってところ。
Sbrは主火力にはなりませんね。
全MOBにスティールを入れていってもSP余りまくってます。
勿体なくてSbrを打つぐらい。
将来的にはSPR効率が良くなる42ぐらい?

・DEX
補正込みで50の予定。
なのでステ振り的にはコレで完成。
早めに振りすぎたとも思えるけど、その分スティールの成功率が高くなったと思えばね。
まだミスが目立つけど、それはレベルが解決してくれるはずなのでこれ以上は振らない。
DEXダメ!絶対!!

・LUK
一番悩むところ。
振るとしたら補正込みで30か60の二択。
素アサの頃が60だったのでココまで振っても良いんだけどね。
JOB補正が+8まで上がるからクリ率の為に+1するか、完全回避の為に+2も良いかも。
振ってしまうならカタールがメインの今が振り時なんだけど・・・。


先にSTRを完成させてからVIT/LUK→AGI。
その後にINTを飽きるまでですかね。
STRを71まで振るとなると完成がLv82。
VIT18、LUK22がLv86。

因みに対スリーパーをSbrでシミュって見ると
Lv72でプリ様のブレス込みであればほぼ1確。
Lv75でブレス込みなら1確。
Lv81でソロでも1確。
スリーパー辺りがソロで1確できるようになると随分と楽になるはず。
BaseとJobの経験値がアンバランスなのは仕方ないところだけどね。

とりあえずはLv75が目標かな。
ココまで来れば2つの装備が新たに解禁になるしね!


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/15(木) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あしたのメンテ占い(11/14)


えっと・・・お、お久しぶりでゴザイマス。
クレリック晶桜です。
気が付いたら1週間もブログ放置だったのですね。
ブログを放置すると日常生活が充実するのです。
新たな発見。( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪


RO関係で覗いた方には申し訳無いですけど、今日はゼネです。
そんな人は居ませんか、そーですか。

では毎週火曜日恒例の「明日のメンテ占い」です。



・・・と言いたいところですが。







忘れてましたッ! (/▽\*)キャッ


いやね、珍しくゼネで人待ちをしていたんですよ。
深夜の1時過ぎ頃からブリのベンチでずっと座っていたのです。
狩りするわけでもなく、誰かと話をするわけでもなく。
すると当然アレが来るじゃないですか。アレですよアレ。

睡魔。

MMOのラスボスって奴です。
最強ですよね。
当然、負けちゃうわけです。
結局何の為にインしたのか忘れて寝落ちです。
困ったもんです。

よく考えたら、こんな時間はハンゲのメンテ時間だったり。
来るわけないつーの。


で、全く関係無いのですが
ココの方。あ、こっち

人間辞めるそうです。



どっとはらい。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/13(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あしたのメンテ占い(11/07)


オハヨウゴザイマス。
クレリック晶桜です。
現在午前5時であります。昼夜逆転であります。
正に廃人生活?良いじゃないのさ、ほっといてチョ☆


RO関係で覗いた方には申し訳無いですけど、今日はゼネです。
そんな人は居ませんか、そーですか。


では毎週火曜日恒例の「明日のメンテ占い」です。
例の如く、記事はコピペ作成です。

では、しゃかしゃかしゃか・・・



ところで、コレ
皆さま待望の4次実装の予定が来ましたね。

クレ・スカの3次は?

ローグ・アコの2次は?

まぁいいや。

♂ウォーロードがゴールドセイントに見えるのはキノセイですよね。
♀アークメイジのお腹が出ているように見えるのもキノセイですかね。


でも・・・



♀ビショップはきっと履いてないと思います。




それでは占いの結果です。

と、その前に。
今回は某氏に占いの予測を頂きました。


中吉が出る時は大抵、紙パッチなんですよねー。
あ、中級者ダンジョンの実装はあるか・・・。






ではでは、








ほら、中吉とか言うから;;







まったく関係無い話ですが、


との事でした。
時間が時間なだけに壊れているのだと思います。
で、ムスカと聞けばコレがエンドレスで頭の中を流れます。
「もすかう」なんですけどね。困ったもんです。

因みに天空の城ラピュタでは、コレ

んで、コレも。


いつか使います。




どっとはらい。



テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/06(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

適当にエントリー。その25

■Gv
今週のGvまでに2次転職が間に合うか微妙な感じでしたが、結局間に合いませんでした。
けど、しっかり参加してたり。


プリで・・・。

まぁ、本来であればメインキャラのハズなのでそろそろ活動再開しようかなと思った次第。
しかし、中途半端な育成状況のMEプリなんて対人戦にはなんの役にも立ちません。
今回はベースキャンプでLv5なんてこれまた微妙なサンクと支援するのみ。
結構、みんな死に戻りするんですね。
Gvで死んでるのって自分だけだと思ってた。

で、2時間もサンク張りばかりしてると飽きちゃうんですよね。
ベースがフェイヨンの宿屋なので様々なギルドが通りかかるのですが、見境無く支援してみたり。
お前は敵か?味方か?!・・・みたいな。
途中で一度、前線にも行ってみたのですが味方であるはずのウィザードさんにJT(ユピテルサンダー:風属性単体攻撃魔法)で狙撃されちゃいました。
G無しだったとは言え、酷いですぅ><;;

次回はハンターで出ようかしら。


■BGM
私の環境では何故かBGMが再生されないマップがあるんですよね。
プロンテラなんてものすご~く静かですよ。
しかもアップデートされる毎に無音マップが増えて行く状況だったり。
BGMが再生されていたマップであれば過去の記憶を頼りにBGMフォルダから直接再生も出来るのですが、新マップだとお手上げ。
で、ココのデータベースを発見。
BGMのトラックNoが記載されていて助かります。
と言うか、何で再生されないんだろ。


■シーフ狩り場
なんかシーフの狩り場が良くわからず・・・。
転生前に通った道のハズなのに思い出せない。
当時ギルドのメンバーにも詳細を教えず作成していたのでブログにも記録がないの。
一応、ココのエントリーを見ると・・・メタリンに行ってたのか。


トイウワケデ


最近の狩り場一覧。
武器は私が持ってるもの限定で。

狼集団の森 ♪Peaceful Forest(3)?

主食:ウルフ 動物/地属性1[中型] Base:329/Job:199
武器:火ダマ 包丁
1次転職直後、猛者はノビの頃からお世話になるハズ。
装備とVITがあれば俺TUEEEE。ウルフ弱すぎです。
一応ウルフがリンクするので持久力がないと押しつぶされる可能性はあります。
回復切れそうになったらハエ逃げで。ノンアクなので問題なし。
リンクの習性を利用してトレインしてるのがいますがご愛敬。
狩り場の難易度から大混雑します。拍車を掛けるBOTの群れ。
精神力を養うのには良いかも。動物系を相手にするので包丁オススメ^^
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:肉♪ デスペナ率:0 散財率:肉を食え


涙の海岸 ♪Lastman Dancing(97)?

主食:スタポ 無形/地属性2[小型] Base:332/Job:221
武器:
ひたすら錐でスタポを砕いて行くのみ。
経験値的にはウルフと大差ないのでBOT避けには良いかも知れない。
ロウィーンはココにくるレベルでは辛いので逃げ。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:コッチミンナ デスペナ率:0 散財率:0


海底洞窟3階 ♪Be Nice 'n Easy(29)

主食:オボンヌ 魚類/水属性2[小型] Base:644/Job:407
武器:風ダマ
ぐるぐるマップ全体を周回しながら兎に角、手当たり次第叩くのみ。
囲まれてる時にヒドラの遠距離が混ざらないように立ち位置に注意。
レックスディビーナを仕掛けてくるけど別に意味は無いので無視無視。
人魚の心臓がコーティング剤の材料になるので集めておくと金銭的にも吉。
スティールで盗み出すのを想像するとちょっとシュール。
半漁人?それ、おいしいの?
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:レア次第 デスペナ率:0 散財率:多少の回復


おもちゃ分類所 ♪Jingle Bell on Ragnarok(58)

主食:ミストケース 無形/無属性3[中型] Base:1,113/Job:688
武器:適当にあるもので
無形特化があればそれ1本で大丈夫なんだけど、持ってませんがな。
2種類のクッキーには小型特化が短剣のサイズ補正の関係もあってかなり有効。
クルーザーとミストケースが中型だけど中型マインじゃ力不足。小型グラでそのまま殴った方が強いくらい。
適当なATKアップ系の短剣を持って行けばそれなり。
クルーザーの要Fleeはどうしても確保が出来ないと思います。
2匹以上は位置ズレが激しいので極力交戦は避ける方向で。
緑クッキーのヒールが鬱陶しいですが回復力はそれほどでもないので交戦中は後回しでも。もちろん見つけ次第小突いて倒すけど。
ハティーベベは無視。壁に隠れて見えない時があるけど運が悪かったと思って。
ストームナイトは論外。クリエたんが始末してくれるのを待つしかないね。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:リアルLUK依存 デスペナ率:リアルLUK依存 散財率:辛い・・・


竹林 ♪Nano East(36)

主食:天下大将軍 無形/火属性2[中型] Base:1,238/Job:752
武器:盗賊の弓+水矢
天下大将軍を弓でぴんちゅこ。しかし盗賊の弓を使わないと反撃されます。
逆に言うとコレだと一方的に攻撃できるわけで。
弓だと時間が掛るので頭はひよこで。DAが普通に出ます。
もっとも、同マップ内のドケビを叩いた方が効率は良いんだけどね。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:微妙 デスペナ率:狐@.@ 散財率:矢代がががっ


赤芋台地 ♪Pampas Upas(34)

主食:アルギオペ 昆虫/毒属性1[大型] Base:1,797/Job:849
武器:TTiグラ
駆け出しマジシャン達の偉大な師匠ギオペ様がお相手。
同マップの毒蜘蛛アルゴスと一緒に大型グラを使用。マンティスのみ火ダマで処理。
若干避け辛さはあると思うけどASPDが異常に低いので思ったほどのダメージは無い。
アルゴスのスパイダーウェブに掛るとFlee-50になるので注意。掛っちゃったらバックステップで距離を取るといいかも。
毒攻撃を行うMOBが3種類もいるので地味に解毒がお役立ち。辻解毒・・・はあり得ません。
ギオペ様が頻繁にVD(ベナムダスト:毒化領域)を仕掛けてきます。
ターゲット指定のエフェクトが足下に出るけど実際のVDオブジェクトが見当違いの所に出ちゃいます。結果的にVD範囲外で毒化しないこともしばしば。
更に倒すと緑ハーブを提供してくれたり。ギオペ様、ツンデレです。
経験値効率:良 金銭効率:良 デスペナ率:ラグあるよ 散財率:多少の回復


氷の洞窟1階 ♪Yetit Petit(96)

主食:シロマ 無形/水属性3[小型] Base:2,230/Job:1,005
武器:風ダマ
シロマの強さに対して経験値効率が非常に良い。要Fleeも確保しやすいと思うので中盤はココで。
ただし、スタンを受けるとシーフのMHPでは回復前に転ぶことになります。要HP増強装備。
スタンのエフェクトが出た瞬間にハエ飛びできればいいのだけど、神掛かりな反射神経が必要です。
ドロップは何もないに等しい。必ずマイナス収支。
アクセスも悪いのであまり来ることは無いかも。けど、過疎ってはいない。
リバースオーキッシュが屈辱的。
経験値効率:良 金銭効率:絶望的 デスペナ率:スタンしたら・・・ 散財率:微妙に


ジオ園 ♪Ethnica(87)

主食:ジオグラファー 植物/地属性3[中型] Base:2,715/Job:2,000
武器:弓+火矢
ジオグラファーを弓でぴんちゅこ。頭はひよこで。
天下様と違ってコチラは普通の弓の射程で行けます。
ただ要HITを満たすのは無理だと思う。
手数勝負だけど /nc で放置しててもok。いつか倒せます。
ジオ様のヒールには絶対負けるので1輪咲きを探してうろうろすることになります。
1対倒すのに2分程度。はっきり言ってネタ。
同レベルのDSアーチャはコイツを5秒以内で倒して行きます。ウラヤマシス。
経験値効率:微妙 金銭効率:薄い デスペナ率:0 散財率:矢代がががっ


龍之城フィールド ♪The Great(79)

主食:土精 無形/地属性3[中型] Base:2,760/Job:2,110
武器:火ダマ
おなじみ土星さん。
シーフレベルでは土精さんより他のMOBを叩いた方が遙かに効率がいい。
動物系が3種いるのでココでも包丁が活躍。
土星は回復剤で真っ赤に燃えながらであれば倒せないことも無いけど散財すぎです。
弓の逃げ打ちやハイドのタゲ外しで無傷で狩れますが、ネタちっくです。
壁育成ならココしか考えられない。
経験値効率:まぁまぁ 金銭効率:コッチミンナ デスペナ率:土星TT 散財率:土星は無視で行けば0


あ、メタリン行ってないや。

とりあえずココまで。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/05(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とりあえず、ステ振ってみた

あれだけ悩みまくったステ振り・・・・



結局、ごく普通の振り方ですよ。
なんの工夫も個性もありゃしない。
転生前はLUK先行でステ振りそのものが楽しかったものですが、ちょっと単調・・・。
やっぱりドコかに個性を出したいよね。
そんなわけで、ポイントを結構残してるわけ。
2次転職当たりでズばーっと振ろうかとね。

うん。
INTに振るかLUKにするかまた悩んでるんだけどww

でもアレなんだよね。
以前所属していたギルドのマスターがG狩りの時に使ってた時のソウルブレイカーしか知らない。
威力型だったと思うんだ。G狩りでは使用禁止って言われちゃってたぐらいだからね。
防御ステータスは何だったんだろ。良く転んでたっけ。

高威力の遠距離攻撃で、避けない・耐えられないって言うとDSハンターとイメージが被っちゃうんだよね。
実際には全く違うと思うんだけど。

と、ダラダラやってるわけですが。
・・・ベナムスプラッシャーとか面白そうだなぁと思っちゃったりするこの頃。

「ぷち強いアサシンさん」でも良いじゃない・・・みたいな?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/04(日) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1次転職してきました

どーでもいいことですが、
シーフに野球帽は結構似合うと思うんだッ。

わ~たし、ピンクのサウスポー♪~・・・・みたいな。


トイウワケデ


転職してきました。


転生してから少しだけうろうろとしていたのですが・・・
基本的に狩りスキな性格なので「折角ならJOBも稼いだ方がいい」かと思いまして^^
で、ノビで実際にやっていたことと言えば、



生体研究所3階へ潜入してみようとしたりとか・・・



折角のハロウィンなのでニブルに行ってみたりとか・・・



時計塔地下を散歩してみたりとか・・・



GHでカリツに40ダメージ与えて1600のお釣りを貰ったりとか・・・


行こうと思えば結構、色々行けちゃいますね。
この他、氷の洞窟3階でタイタンに轢かれたり、亀Dでペストに噛まれたり、アマツでカブキに後ろからど突かれたり・・・。
ろくな事してませんね。



さてさて、



転職後のステ晒しです。

ウルフに噛みつかれそうになってますが、見なかったことに。
なんか、ステータスポイントを残す目的が別の意味になっているこの頃・・・。


これでも、結構・・・戦えるんだ・・・ぜ?





現在は狼集団の森、所謂ウルフマップに監禁中。
同族がこんなに沢山いるんだZE☆

勿論、中身は居ないけどなッ。
こいつら、行動パターンが日々進化しております。
初日は辺り構わず、横殴り+ドロップ拾いまくりで可愛いもんでして。
戦闘中にポロッとを捨ててあげると、狂ったように拾い集めてくれたもんです。

が、

3日もすれば無視しやがるッ!

困ったもんです。


BOT避けにウルフの次の狩り場をギルメンに聞いたところメタリンシロマヒルウィンドを推されました。
わたくし、素直で良い子なので行ってきました。


まず、メタリン。
ストリップウェポンってwwリログリログ・・・。
あぁ、まただぁぁぁ!リログリログ・・・
メ、メマーナイトッ!!! ><;


続いて、シロマ。
避けないぃぃ!当たらないぃぃ!
さ、魚が追い付きませ~ん;
うひゃゃ、スタンしますぅ ><;;


次ぎ、調印さん。
ちょwwまてよww
とりあえず、同じ間合いに立とうぜ。
位置ズレするだろ?落ち着けってば。
一発ぐらい叩かせて・・・お願い ><;;;


暫くウルフですね。



どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/01(木) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

