みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あしたのメンテ占い(10/31)


お久しぶりでゴザイマス。
クレリック晶桜です。
えっと、キャラ一巡したかな?
あと何人かキャラは居るけど、倉庫番のゼニっ子だしね。


RO関係で覗いた方には申し訳無いですけど、今日はゼネです。
そんな人は居ませんか、そーですか。
って、いつもこの言い回し。実は過去の記事をコピペしているのさ。
だって新規で記事作るの面倒なんだもん。良いじゃないのさ、ほっといてチョ☆

では毎週火曜日恒例の「明日のメンテ占い」です。
最近、コレだけの為にインしてます。狩りってなんですか~。

では、しゃかしゃかしゃか・・・




先週の金曜日。
コチラのブログのこのエントリーの為に動画撮影に参加してきました。
てか、今頃かよ・・・。


結構な人数が集まりました。
元々、クレリックを選択するような人たちは世間ずれしてるのが多いので、グタグタでした。
纏まりなさ過ぎでゴザイマス。その一角は私だけどww

男女で分かれた方が見た目綺麗だと思うのですが、逸脱しているのが若干名いますね。誰とは言いませんが。
あ、晶桜ファンは直ぐ判ると思いますが、右から3番目が私です。
動画の中でも探してあげてください。

しかし、3次職相当のクレも増えてきましたね。
もうそろそろ、セルロードを実装してもイイ頃だと思うんだ!
明日で10月最後、んで最後のメンテ。
期待しても良いですかね~。


それでは占いの結果です。










いつもと一緒です。




まったく関係無い話ですが、

こんな羽を入手致しました。
効果の方はいつもの如くアレですが、見た目どうでしょう?
個人的にはもっと小ぶりの方がいいかなぁ・・・って思います。


じゃ、天使の羽を付けてろって話。




どっとはらい。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/30(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだノビです。Lv27

完全に転職のタイミングを外しております。
現在Lv27。まだノビです。

ステータスポイントもまだ振ってないので貯まりまくり。
もうコレだけ貯まってると適当に振っても・・・w
サイコロ振って決めちゃうZE☆・・・みたいな。

実際の所、AXのタイプが決まってないのが原因であるのだけど。
もー迷いまくり。
素アサの時は「転生したら全てリセット」なので割と適当にやっちゃったけど、いざその時になると適当ではすまないもんね。
スキルは再振りが出来るから多少失敗しても良いんだけど、ステータスはそうも言ってられない。
育成も今まで以上に困難だしね。

悩みどころは「ソウルブレイカー」の扱い。
スキルツリー的には上位では無いのでLv10まで取るのは難しいものじゃないと思う。
威力だけならINT型にするのが良くて、育成も楽になるらしい。


だけどさ・・・


遠距離でズバーッとやるだけならハンターで良いじゃないか・・・とね。
確かに強いのは判るんだけど、あまりにプレイスタイルが変わりすぎて別物だよね。
攻撃おっそいし、避けないし。
元がクリアサだっただけに一撃必殺的なスキルは魅力的だけどね。

あぅ~、悩む~。





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/29(月) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生してきました

どーでもいいことですが・・・

座った時の手と前垂れが某ネコ型ロボットの耳を囓ったロボットネズミに見えて仕方ありません。


トイウワケデ


転生してきました。

発光してから少しだけうろうろとしていたのですが・・・
基本的に狩りスキな性格なので「狩らなくてもいい」状態が我慢できませんでした^^;
発光したらやろうと思っていたことも幾つかあったのですが、実際にやったことと言えば、



今更のようにジュピでグリム狩りを試してみたりとか・・・




生体3に入った時のローディング中にカトリたんに狙撃されたりとか・・・




ニブル秘境でオーラロードのギルメンを轢き殺ろそうとしたりとか・・・




トール火山に入って2秒で転がってみたりとか・・・





フル装備でヴァル様に会いに行ったりとか・・・



ろくな事してませんね^^
こんな奴はさっさと転生させないと危険が危ないZE☆



で、転生後の初ステ晒しです。





もう、アホかと。
何を考えているのかと小一時間問いつめたくなります。



どっとはら(ry




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/28(日) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

うひひひっあはははっ^^


で?
予告の水曜日がとっくの昔に過ぎているわけだが。



まぁ、アレですよ。
頑張りはしたんだけどね。
火曜日がメンテ日だって事をすっかり忘れててね。
しかも今回のメンテで大型アップデートだったでしょ?
時間も延びちゃってし。



ありがちな言い訳~。



実際、追い込みは結構頑張ったと思います。
仮眠不足削って狩りしてたおかげで1日10%とか稼いだもんね。
寝不足の頭で記憶が曖昧だけど妙なテンションだったかも。

水曜日の時点で残り14%程だったのでその日は断念。
で、木曜日。


あははっ^^

ポリン発光を狙って調整していたのに、やっちゃいましたーw


最後はコイツ。クリーミー自重wwうぇwwWww

発光式とかするつもりは無かったけど、ちょっと勿体なかったかな。



オーラ時のステータスはコレです。










ちょwwおまww
それステータス違いww




あ、コレでした。

Lv99のステポイントはおまけみたいな物なので適当にVITに突っ込みました。
2ポイント残ったので更にINTに。綺麗に消化出来ましたね。


で、オーラになったらやってみようと思っていたことの1つ。
生体3ソロ。
狙うのは勿論、マーガレたん。

ハエで飛びまくり1対1に持ち込みます。ココまでに2回ほど死亡。
ベイスンパッチでスキル強化ちゃってやたらとアスムを掛けてます。
マーガレたん自身は自分にはアスムしないのかな?
武器はDBlCJ(ダブルブラッディクリティカルジュル)を使用。
クリティカル出ます。マーガレたんもSWで対抗してきますけど逆に乗っ取り。
闇水の付与を忘れてますけど、行けるかなーって感じでした。

でした・・・?w


いや~、タイマンだと思ってたんだけどね。
直ぐ側に、ガイルが隠れてましてSbrでズバーッとやられましたわ。
「姫が危ないでござるw」
「ちょっと、笑ってないで早く助けなさいよ!」
って台詞が聞こえたような・・・。
今回は万全の状態じゃなかったから倒せなかったけど、何とかなりそうな気配ではあったかな。
あ、錐でも良いんだね。



ところで。
転生はいつするのだ。



転生?それ、おいしいの?



きっとおいしいです。
でも、もうちょっと遊ぶのだ。
次はドコに行こうかなぁ・・・w


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/26(金) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適当にエントリー。その24

■毎週アップデートの
直後に転職ツリーを確認しているのですが、

今週もきませんでしたね。いったい何週引っ張るんでしょうか。
メンテの時間が2回も延長されたので、ちょっとは期待したんです。
でも、そんな自分が愚かでした。
もぅ、どーでも良くなってきた。


■ぴったん たんた もじぴったん
ココです。
おまけコーナーからmp3がダウンロードできます。必聴です。
で、ついでに性格診断とか。

わたし、脱いでも凄いんです。



なんか、どーでも良くなってきた感。



どっとはr(ry

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/24(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あ、あしたのメンテ占い(10/24)なんです。。。


こ、こんにちは。
あの・・・サブ垢のアコです。
多分皆さま初めましてだと思います><
一応、ココのエントリーで出てきてるんです;;
存在感なくて、ごめんなさい;;
出てくるつもりは無かったんですけど、中の人がキャラ紹介も兼ねてるからって無理矢理なんです><


RO関係で覗いた方には申し訳無いですけど、今日はゼネなんです。
本当にごめんなさい;;

その・・・毎週火曜日のこの時間ですけど・・・
えっと「明日のメンテ占い」をやってるんです。
今週は私の番みたいなんです;;

い、いいですか?私でいいですか?
変なの出ちゃったらゴメンナサイ><;

ぇぃっ!しゃかしゃかしゃか・・・



そう言えば、今月のメンテも明日を含めてあと2回になりましたね。
ゼネもオープン初年度から10月のアップデートは豪華版でしたけど、
今年はまだ大きなアップデートが来てませんね;;

期待の弓職と預言者の新職も音沙汰無しですし「10月伝説」も今年で終わっちゃうんでしょうか><;
そ、それと「ハロウィンイベント」もどうなってるんでしょう;;
せめてイベントだけでも始まるといいですね。





・・・えと、それでは占いの結果です><






あの・・・、中途半端でごめんなさい;;




どっとはらい・・・ですっ><;;



テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/23(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お金がたりないZE☆

コレが本当の錬金術。

それを買ってどうするのかと小一時間問い詰めたい。


さてさて、

恥ずかしながら勘違いをしていたことがアリマス。

転生時に読まなければならない「ユミルの書」ですが、この寄付金を
12,850,000z
だと思ってました Σ(ノ∀`*)ペチ
1桁違ってました。ドンだけ数字に弱いかって話。

で、転生資金として貯めていたのがコレ。

おなじみのグレイトネイチャ。
NPCにOC10で売ったとしても1,860zと結構な金額が入ります。
勿論NPCなんぞに売る人はいませんよね。


トイウワケデ



ウンバラで属性石分解。
グレイトネイチャをウンバラのシャーマンに分解を依頼すると、6~10個の原石(イエローライブ)にしてくれると言うアレです。
属性石も原石も色々な使用用途があるわけですが、地属性石については供給が過剰なので本来の目的とは違った扱いをされてしまってます。
スリッパマップで1時間狩りをするとグレイトネイチャが50前後取れると思います。
これを原石に分解しNPC売りにするわけです。
原石1個がOC10で620z。
グレイトネイチャ1個で3,720z~6,200zのお金になるのです。
コンなのは説明不要な周知の事実ですよね^^
で、実際に50個を分解した時の売り値。

平均して分解数は7.6って感じですね。1個辺り4,712zの収入です。
現在の在庫数から計算すると7,482,656z
わぉ、結構あるわ^^
目標だった12.8Mには届かないけど。

ネイチャの分解だけで250K。
勿論、収集品や他の露天販売品も結構な単価がありますから実際の収入はもっと良いですよね。

収集品はこれくらい

100K。
これに「魔女の星の砂」「イエロージェムストーン」が各50個前後。
それぞれ1,500zと400zで露天販売すると95K。
だいたい1時間で500Kの稼ぎになるでしょうか。
スティールをいれたり、ゴートまで狩るようにするとまだ伸びそうです。
手間は倍増ですけど。

現在の経験値が

コレなので、オーラまで残り 16,263,768
スリッパ換算で4,514匹
グレイトネイチャのドロップ率が25%なので、あと1128個入手する計算。
露天売りで3.8M、分解で5.6Mの収入です。
ぉ、分解すれば転生資金の12.8Mを越すじゃないですか。

な~んだ、心配して損しちゃったZE☆

分解の手間?
あ~、聞こえな~い。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/22(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コッチミンナ

ココの掲示板で時々貼られるネタっぽいの。
大きいのでサムネイル。
コッチミンナ

早朝から何やってるんだろうね。
装備なんかも適当すぎだよね。
石化はもちろんだけど、睡眠も暗闇も無対策。
闇鎧だと思ってたのさ。緑POTがあるだけマシか。

で、今のペースだと水曜日辺りに発光な感じ。
でも、あっちでアレが実装されちゃったらそんなこと言ってられないよねー。
今週は見送って頂きたいところ。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/21(日) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペア狩りで氷Dへ


ギルメンのプリ様と氷の洞窟3階。
ペア狩りなんて久しぶりです。
目標の4M(1人当たり2M)には届かなかったけどそれでも3Mは越えてたみたい。
流石にプリ様付きだと狩り効率が段違いですね。
HP管理を完全にお任せすることができるので攻撃用の装備に固定できる。
風コンバータ付与でも錐+水特化に固定することができるから1時間20個フル活用もできる。
それにソロ狩りだと妥協が入って効率出せないことの方が多いんだけど、ペア狩りだとそうは言えないからね。
一番高い効果はこれだったりね。


で、現在の経験値。

やっと70%を越えましたね。結構時間が掛かってるような気もしないでもない。
これで残りが 2,9778,330 EXP
スリーパー換算で8,265匹ですね。
1万匹を切ると少なく感じる。333匹/hで考えると24時間掛かるのでまだまだ。
で、最近知ったんだけどモンクさんのスキル気奪
MOBに使用した場合、SP吸収が成功したら共闘が入るんですね。
発勁モンクさんの狩りパターンとしてゴートに気奪を使ってSP回復→攻撃される前にテレポート・・・ってのが多いですよね。
ゴートのEXPが3,357だからモンクさん1人が気奪を成功させてたとしたら4,196
基本的にゴートを狩ってる人はいないから複数人に気奪されてることもあるはずだ。
デモパンの被弾共闘が入ってることは結構意識してたけど、ゴートは無視してたもんね。
ドロップに空き瓶とか青ハーブなんかもあるし、倒していくようにするとちょっとお得かもね。
しかし20%の確率でBLv*2のSPを吸収って良い性能してるのね。

どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/20(土) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適当にエントリー。その23

■リンク
を追加してみる。
鬼安 多田堂禅のブログ
ニブル露天、多田堂禅さんのブログです。知り合いでした^^
ニブルに行った時に利用させてもらったような気がします。
気がするだけです。ニブルなんて行きませんもの。


■DFeDHhVJ
ニブルなんて行かないとは言いながらも前回のジュルを試す為に一応、行ってきました。

戦闘中のSSを忘れた;;
今回、アスペルシオを含めたフル支援を頂くことができたのですが、想像より・・・・使えませんね。
ラトリオで事前にシミュっていたので性能の程は判っていたのですがそれを上回る低性能っぷりを発揮しておりました。
もうね、マーダーとか倒せる気がしませんわ。
クリ時ダメ+40%の効果があるとは言え、バリアスの低ATKとアサ子の低STRの相乗効果(w)でろくな与ダメじゃありません。
ひよこDAの方がクリティカルの更に1.5倍は強力でゴザイマス。
萎え萎え。
持ち替え不要な所に利便性があるかと思いましたが「全く持ち替え不要」なんて事にはなりませんね。
小型については短剣の方がサイズ補正上強力だし、高DEFでも無いのでクリティカルが必要なほどでもない。
大型は錐の方が遙かに強力。アスペがあっても錐には到底及びません。
デュラハンなんかは爆炎の沈黙効果を使えば無力化できますからね。
付与切れを心配するなら初めから爆炎でも使ってろって話になりますね。
アスペ付与環境にするなら闇特化+錐って感じかな。
ルードとデュラハンが不死で効果無いけど聖属性が良く通るし。

クリティカル発生率は、ちょっと過剰にも感じますね。
ウチのアサ子の場合、クリ系の装備で武器のクリ率を含めなければ30%。
カタール装備で60%。
で、悪魔/不死に対して+28%される訳ですから最終的にクリ率88%。
もしグロリアが頂ける環境だとするとLUK+30でクリ率+20%。
ニブルで最高のクリ率減算がロリの8.6%だから・・・。

実際、クリ率80%もあれば体感上クリティカル100%と言っても良いほどなので、こんなクリ率は不要なんですよね。
それぞれカードを1枚ずつ少なくしてその分与ダメUP系のカードを差し込んだ方が強力でしょうね。
そうなると、種族限定のクリ率UPの意味が無くなりますよね。
悪魔/不死で2枚のスロットを消費するなら、サンタポリン+ソルスケでも代用できそう。
使いどころが見つからない。あぁ~~ッ。


■無形剣

どこかで何かの対応に必要と書かれていたのを読んでから、いつか購入しようと思っているもの。
「何に」有効なのか忘れちゃったけど・・・必要なのかなぁ。
イラストから想像するにコレなんだろうけど、実際の装備グラフィックは片手剣なんですよね。
で、この手の装備って割とオン/オフ問わずRPGには結構良く登場するもので、当然のようにゼネにもあったりします。

リアルマネー200円だけどッ☆
これがまたカッコイイ。この装備だけに課金するのも悪くないZE。
無期限装備として出てないところが悔やまれますけどね~。
てか、画像古すぎwwグラチェン前の1次アコとかテラワロス。



■伝説の樹の下で・・・
待ち合わせをする時によく使われるネタだと思うのですが。
ココを参照のこと。
素で返されると赤面です。

で、例の物は

コレでした。離婚してきてくださいNE☆



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/19(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニブル用ジュルを作ってみた!使わないけど!

某掲示板のこのレスがちょっと気になったり・・・。


トイウワケデ



さくっと作成。
べ、別にカードが売れないから・・・じゃないんだからねッ!

ダブル フェイタルイビル ダブル ハードヒット バリアスジュル
無駄に名前が長いです。省略書式でも DFeDHhVJ。読めませんヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

2種類のカードを2枚ずつ差し込んでいる訳ですが、それぞれを説明すると
パンツァーゴブリンカード
クリティカル攻撃時ダメージ10%増加 悪魔種族にCri+7%
ゴブリンアーチャー
クリティカル攻撃時ダメージ10%増加 不死種族にCri+7%
4枚の効果を合計すると、
クリティカル攻撃時ダメージ40%増加 悪魔種族にCri+14% 不死種族にCri+14%
となりますが、カタール系のクリ率2倍の特殊効果で実質 悪魔種族にCri+28% 不死種族にCri+28%
となります。

悪魔/不死系にしかクリティカル率は上昇しませんがダメージ40%増加の効果は種族を問いません。
クリティカル発生時のみ・・・だけどNE☆
基本的にクリティカルで攻撃を行う場合、TCJ(トリプルクリティカルジュル:クリ率+54%)を使うのが一般的ですが、与ダメ増加効果が一切ないので与ダメそのものはお察しになるんですよね。
高LUKキャラになるとTCJのクリ率は過剰気味になるのでクリ率上昇カード(ソルジャースケルトン)の枚数を減らし、与ダメ向上カードを加える方法になるかと思います。

今回の2種類のカードは単純にこの効果を1枚で出せるものと言えます。
クリティカル発生時と限定ですが与ダメ10%。
種族が限定されますがそれでもクリ率+7%(カタール系なら+14%)
クリ発生率が種族依存なので各種族毎の特化武器として十分期待できるはずです。
と言うか、種族特化でもあるし使用するキャラも限定されそうですよね。
与ダメの増加がクリティカル時限定なので高クリティカル率を維持できるキャラでないと、通常の白ダメの方が強かったりします。

で、今回のカタールとなるのですが当然、悪魔と不死のみを相手にする場合に最大の効果を発揮するわけです。
狩り場によっては悪魔と不死がセットで配置されている所も多く、早い話が「コレ1本」でなんとでもなっちゃう・・・と言えます。
勿論、それぞれの特化を用意することができればその方が強かったりしますがココで重要になるのが「1本」で良いところ。
悪魔、不死に対してそれぞれの武器を持ち替えると付与が切れます
悪魔/不死に対してはプリーストの「アスペルシオ」の聖属性かセージの「フレームランチャー」や「火属性コンバーター」が有効ですが、どちらも武器を外すだけで切れます。
どちらも触媒が必要になる為、対峙する相手毎に持ち替え→再付与をしていたら散財すぎます。
しかも、散財は自分じゃないですものね。
極力持ち替えを無くす=付与環境を維持する策だったりするわけです。

グダグダ言ってないで試してみましょう。
場所はニブル・・・と言いたいところでが場所的に面倒なのでカタコンです。(´Д`)
付与環境云々言ってますが、持って行くのを忘れました。
ま、自前で用意できるのは火コンぐらいな物ですのでキニシナイ方向で。
比較としてTBdJ(トリプルボーンドジュル:中型特化)と爆炎のカタール(火属性カタール)を持ち込みます。


結果・・・




ダブル フェイタルイビル ダブル ハードヒット バリアスジュル


トリプルボーンドジュル


爆炎のカタール

それぞれ殴ってるMOBが違うし、爆炎に至ってはサイズも違ってます。
付与無しの環境では属性相性抜群の爆炎の独壇場になってしまいますね。
付与があれば中型も強い。サイズ違いのMOBには効果が無くなりますけど付与分の属性相性で押し切る事もできると思います。
肝心のDFeDHhVJですが、与ダメはそれほどでも無いですよね。
元になっているバリアスジュルそのものが攻撃力が低いのでこの程度ですよ。ちょっと残念。
クリ率の上昇効果の点で有利ではありますが、高LUKキャラだと武器カードのクリ率UPを期待しなくても普通に出ますからね。

今回はカタコンなので効果の程は感じられませんでしたが、ニブル辺りの高DEFのMOBや火属性がそれほど有効でない闇属性を相手に聖属性付与であれば使えるかなぁ・・・って感じでしょうか。
ニブルなんて行きませんけどね。

今回の作成費用
+9バリアスジュル:3,900,000z
パンツァーゴブリンカード:2,000,000z 1,000,000z
ゴブリンアーチャーカード:50,0000z 400,000z
合計:7,800,000z
うひーっ、結構高いんですね。




ト、トイウワケデ、、





買いませんか?上のジュルもおまけに付けますよw



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/17(水) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたのメンテ占い(10/17)(*´艸`)


やっほー☆
倉庫係だよーw
みんな憶えててくれてるかなー?
今でもパラディンに向けて修行中だ(*σ>∀<)σYO
(*´>ω<)ノョロチク☆゜・:*☆ NE☆


RO関係で覗いた方にゎ申し訳なぃけどぉ、今日もゼネです(*´艸`)
別にそんな人ゎぃませんか、そーですかΣ(ノ∀`*)ペチ

さてさて、毎週火曜日のこの時間ゎ「明日のメンテ占ぃ」です。
それでは早速、いってみよ~ d(≧▽≦*)
しゃかしゃかしゃか・・・


ところで、ぁたしがぃる場所だけどぉ

ぅんww
戦士ギルド(*´艸`)ププッ

パラディンになるにゎファイター→ナイトって転職しないとだめでしょ?
もう転職してもィィ頃かなとおもってキャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン

トイウワケデ


早速、ファイターに転職だ(´∀`σ)σ YO!


・・・ぉ



あれ?(´・ω・`)
(つд⊂)ゴシゴシ
ぁたし、ど→して盗賊ギルド?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


気ぉ取り直してもう一度。




(*´艸`)ププッ



転職なんてするゎけ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ぁ、占いの結果?




(´・ω・`)












(´・ω・`)














(´・ω・`)














(´ー`)フッ















ゎすれました☆ミ Σ(ノ∀`*)ペチ





どっとはらぃ(*´∀`*)






テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/16(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

適当にエントリー。その22

■Gv
いつもの如く「板連合」で参加。
終了時間30分前からの防衛戦。

エフェクトを切ってるから判らないけど「ロキの叫び」内でのヒットストップのつもり。
30分間、殆どこのセルから動かなかったと言う・・・。
この1つ前のマップでも防衛が引かれていたわけですが、そこで排除されていたらしい。
コレだけの仕事でお小遣い貰えるし、良いアルバイトだんねー。

で、排除と言えば攻め側に回った場合特定の職に非常に粘着排除される気がする。
転生2次の要職が突っかかってくるのは仕方ないことだと思いますが、タイマンで張り合うことの多いのがハンターと素アサだったり。
ハンターの高HITを活かして高FLEEのシーフ系を狙うのは何となく話がわかる。
「良いようにカモられ」状態になっちゃうから対策が必要ですよね。
wikiによると反撃鎧が良いっぽい。
有り余るデモパンcで作った睡眠ロンコの出番か。タブン使わない。

んで、アサシン同士はやり合ってもしようが無いと思うんだよね。
結局は回復剤の連打になるから「財力がある方が勝つ」なんて面白くないよね。

・・・と、負ける側が言ってみるテスト。


■やっと・・・

半分とちょっとですわ。
コレで残すところ 49,985,411 です。
スリーパー換算で13,874匹
先週の金曜日の時点で残り18,434匹だったから結構なペースで減ってるよね。(自分ではそう思ってる)
後半は貯まってるクエを消化して稼ごうかな。
クエストについてはココを参照。
生体研究所クエスト
大統領クエスト
大統領クエスト2
辺りが狙い目?あ、大統領クエスト2はオーディン神殿クエストが前提なのか・・・。
それ以前にも前提クエがあるのか、面倒スパイラル。
問題はアレですよね。アイテム集め超面倒。
クエストで貰える経験値がアイテム収集も合わせて1M/hを越えないと意味ないもん。

ちまちま狩りの方が性に合ってるって話。


■サイコロ剣士子
ses鯖の経験値2倍がもう終わっちゃうので、少しでも稼ごうとイン。

ポポリン1匹10%って、どんだけー☆
だけど、肉を5個は食しますね。散財だ。
結局、ポリン島で黄昏れてたり。

誰か空き瓶買ってください。


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/15(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式でした

ギルメンの結婚式に参列。
ああ、結婚式ってこうやってやるんだねーって感じでした。
私とは別次元のお話で。
無敵のソロ軍団でイイじゃないか。ほっといてチョ☆


でも、幸せそうで何よりです。
地面の文字はローグスキルグラフィティの落書き。
角度が悪くて見にくいけど

HAPPY WEDDING!



その後溜まり場では





婿が増殖してました。
未だに人間関係よーわからん。


んで、アサ子。

スリッパに軟禁中。
通い始めた時は与ダメの最適化を目指していたのですが、どーでもよくなった感。
右を錐で固定して左をスリーパーは中型特化。
デーモンパンクは小型特化に切り替え。
それぞれDAでスリーパーが1.5K、デモパンが1Kの与ダメ。
もっと色々やればもう少し伸びるけど、特に支障はないかなと。

経験値は

やっと1/3を越えたところ・・・。
残り 66,417,295
97→98に稼いだ数値よりまだ多いのね;;
スリーパー換算だと 18,434匹
時給で1.2Mぐらいだから1時間に333匹。
55時間ですか。すると、1日3時間の狩りで18日。
今月中の発光はムリっぽいかなぁ。

アイスタイタンなんかに行くと散財覚悟で倍程度の経験値。
ただし続かない。
タイタンにマリシャスが効くのが判ったから、回復剤の散財は押さえれるようになったけど、効率悪いんだよね。
悪いというか、経験値的にはそれでも1Mは越えてくるから良いんだけど思ったより伸びない。
プリさん付きであればソロより効率は出ると思うんだけどな。

臨時にでも行くかなぁ


しかし、あれだね~w
言っちゃっていいかなぁww



な、なによ!?



せっかくの「かわいいリボン」がこんなにも似合わないなんてねw
転生資金の無駄遣いww
そもそも、それってプリ用装備じゃないの?
なんで貴女が付けてんのさw



うっせww
悪魔耐性があんのさ。デモパン対策なのさ。
でも、なんでプリ用なん?
全職装備可能ってばあちゃん言ってたよ。



うん。
「かわいいリボン」は別名「ユーファのリボン」って言うのね。
アニメの「Ragnarok THE Animation」の登場人物のユーファが付けていたのが元になってるんだね。
この子、アコでしょ?だからアコ/プリ用。



ふ~ん、そうなんだ・・・。
私もちょっと調べたんだけどさ。
「ユーファのリボン」って「UFAリボン」って書くんだよねwww
Ultra Foolish Acolyte。
あんたが一番最適かもね~。



ちょwwwおまwww




どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/12(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイコロ剣士娘。その3

なんかses鯖が機械故障が起こったらしく「データ巻き戻し」になったそうな。
そのお詫びとして運営が用意したものは・・・

経験値・ドロップ2倍週間。
テラウラヤマシスww


トイウワケデ、


またまた登場剣士娘、晶桜。
みんな知らないだろうけど、ses鯖でひっそりと活動中なんだ!
これを機会に2次職を目指しちゃうよ?
変なステ振りだけど頑張っちゃうんだからッ!

えっと・・・、
剣士娘晶桜はステ振りをサイコロに任せております。
ベースが上がりステータスポイントがある程度溜まった時点でサイコロエモを使用し、出た目に合わせたステータスにポイントを割り振っています。
ただし、そのままステータスに割り当てると平均的なステ振りになってしまいますので、少しだけ手を加えてます。
サイコロで出た目は直前に振ったステータスからの移動量として実際にフルステータスを決定します。
例えば、出目が「3」直前に振ったステータスがSTRだった場合、STRから下に3つずれたステータスINTに振るわけです。
コレをポイントが無くなるまで繰り返します。
いずれはおかしなステ振りになるはずです。
おかしいステ振りにしたいと思ってる時点で既におかしいんですけどね。

現在は2倍週間中なのでサクサクとレベルが上がりBase:19/Job:13まで来ました。
ステータスポイントも12溜まったので振っちゃいましょう。
前回はVITで終わっていたのでそこからの続きはこんな感じでした。
2→3→6→1→4→5→3→3
コレを実際のステ振りに直すと、
D→A→A→V→A→S→I→S
増加量はこうなります。

S++
A+++
V+
I++
D+
L

最後のSTRは丁度ポイントが無くなったので次回振りますね。

AGIがちょっと伸びましたが平均って感じです。
もっと壊れた感じが良いのですがまだまだですね。(ぉ

現在はプロ←←でバッタ狩り。

拾った槍でツンツンしてます。
槍だと射程距離が長いんですね。いつもより1歩遠くからツンツン。
けど店売りファルシオンより攻撃力が低いし、ASPDも随分と下がっちゃう。
初撃のみ槍で突き、その後ファルシオンに持ち替え操作。
初めから剣だけでイイですって?ツンツンしたいのさ。ほっといてチョ☆

で、妙なステ+ろくな装備無しだとロッカーでも結構手強い。
2匹倒す程度でHPが危ういんです。
回復剤として肉を10個購入しましたがコレだけで500zもするんですよね。
1個食べるとHPが100前後回復するのが感動ですが、そんなにバカ食いはできません。
所詮、緊急回復剤ですよ。
2匹倒しては座りと応急手当ののんびり狩り。
これがある意味、一番の贅沢狩りですよね。

と、のんびり座っておりましたらses鯖で初めて声を掛けられました。
他にも何人か1次職の方がいたのでこのマップに沢山の人がいたのが珍しかったらしい。
で、少しだけ会話。
転職は騎士かクルセのどちらになるのかって話。
「まだワカンナイなぁ、その時の運ですね」
「運ってww」
「全部サイコロで決めてるんですよ。ステ振りとか」

~ 中略 ~


ショックエモ頂きました^^b
この方、直ぐにカエルマップ方面に消えていきましたわ。マゾでさーせんww

で、マゾさに拍車を掛けるコレ・・・。

スキルをまだ取ってないのよね。
スキル振りもサイコロで決めたいんですが、旨い法則性ができませんね。

なんか良い方法はないですかねー?



どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/11(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その21

■メンテが開けまして・・・

コレは良い紙パッチですね。これぞ当にゼネピック運営!
最近はちょっとユーザー寄りかなっと思っていたのですが、元に戻りました。
イイ具合にS街道進んでますねッ。

で、修正されたスキルですがファイター系の「オーバーバーニング」らしい。
不具合で「アプライダガー」を消費していたのが直ったとか。
このスキル、ファイター系の数少ない補助スキルですがあまり使われてませんね。
そりゃそうだ、パラディンLv115で使えるLv5でも最大HPが+180でしょ?
コンなの誤差もいいとこ。スキルの性能的に修正するのはココだと思うんだけどなぁ・・・。
あ、でも修正されたらパラディン最強に拍車が掛かっちゃう><
どーでもいいけどね~♪


■モンスター討伐イベント

3週目の結果の発表がありました。
なんか、週を追う毎に撃破数が減ってませんか^^;
残すところ 7,648,755体残っております。
期限が10/17日のメンテまでなので残すところ後、165時間で撃破する必要がアリマス。

46,357/h

ムリだと思います。
1人当たり1時間に30匹倒すとしたら1546人必要になります。
そもそもそんなに接続人数がいるのかって所が問題だよね。
ハンゲのトップページでゼネの接続数を調べてみると・・・

※07/10/10 20:15調べ
あ、いるわ^^
まだ間に合う!みんな頑張って!


■またまた狩り場模索
ココのエントリーで逝ってみたいと言っていたラーヴァゴーレム。
今週はカプラが商圏投票で勝っていたので早速行ってきましたよっと。

ノーグロード1層

主食:ラーヴァゴーレム 無形/火属性4[大型] Base:6,470/Job:3,879
武器:2刀 [右] 水ダマ / 錐 [左]
経験値効率:良 金銭効率:わからん デスペナ率:ほとんどない 散財率:ハエ飛びぐらい
必要撃破数:15,455体
ラーヴァだけなら錐+ゴーレム特化+水コンでアッサリ倒せるんだけどゴーレム特化のままじゃ他がダルいもんね。
火特化を持ってないからサイズ特化でも良いんだけど持ち替えが煩雑。
水付与も切れちゃうしね。
そうなると火特化を作りたくなるんだけどカードが思ったより高かった><;
そもそも水ダマも持ってなかったんだよね。
売ってないし、売ってても高いし。ちょっとムリして名声品を買っちゃった。
まぁコレで4色揃ったので良いんだけどさ。
幸い火鎧は持ってたから防御面でも特に問題はないみたい。
ラーヴァの通常攻撃がちょっと痛いけど、それ以外は何とでもなりますね。
ココはまた考察したいところです。

だったら記事にまとめろYO!



あ~、聞こえな~い。

で、1階の入り口から外に出てみてビックリ。
ココだったのね。
ジュノー↓→
いつもスリッパに行く時に通るマップじゃん。
セーブがジュノーなのに行きはカプラ、帰りは蝶の羽を使ってたよ。
何も知らないって怖い怖いww



どっとはらい。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/10(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あしたのメンテ占い(10/10)


お久しぶりです^^ブリサブ子です。
名称も既に公開されちゃってますけど、こっちの方がしっくりきますね。
どーでも良いですか、そーですか。


RO関係で覗いた方には申し訳ないけど、今日もゼネです。
別にそんな人はいませんか、そーですか。(またその言い回しカヨ)

さてさて、毎週火曜日のこの時間は「明日のメンテ占い」です。
先週は見事に「正吉」を引き当てましたが、見事な紙パッチでしたね。
所詮、中の人のくぉりてぃではこの程度ですよ。
以前はこのネタはずっと私が担当していたのに急遽クレ晶桜なんて出してくるもんだからそんな目に遭うんだね。
人のネタを取るんじゃねーっての。

トイウワケデ

今週は正常に戻りましてブリサブ子がお贈り致します。
しゃかしゃかしゃか・・・



ところで・・・。
メンテと言えばアップデートの内容も気になりますがここ最近、気になる公式発表がアリマスよね。
コレです。
現在も進行中のイベントでゴザイマス。
1000万体の「スチールモン」を討伐するのが目標となっており、先週までの時点で約180万体。
期限が10/17までなので結構残ってますよね。

実は私、先週から毎日定期的にインしてこのスチールモン狩りをやっております。
1人で狩るのは数量的にムリがありすぎますが全く何もしないよりは良いもんね。

モンモン狩りは移動速度が速く遠距離攻撃が可能なスカウターの最も得意とする分野。
え?ウザ狩り?ほっといてチョ☆
で、1日で狩る数は
そうですね・・・




30体ぐらい?


最も得意な分野にもかかわらず、なんて数値!
これが中の人くおりてぃ。
前回の発表が1,847,160体なので残り8,152,840体。
1日30体を狩るとしたら規定数に達するのに

271,762日掛かりますね。
744年後か・・・。ゼネのサービス続いてるかな。

少しペースを上げて1日300匹にしても74年掛かります。
1人じゃムリです。
みんなの力をオラに分けてくれッ!!(ぉ

話は変わりますが、コイツ邪魔ですよね。

ハロウィンイベントも近いと思いますが、コイツの扱いはどうなるんでしょうか。
ちょっと気になります。


そう言えば、スカウターで「天使のリング」「天使のはね」「天使のパジャマ」でキューピッド♪ってネタやりましたっけ?
パジャマだけ無期限装備で持ってないので試着でしかできないんだけど。
期限付きを持ってた時にスカに転職していたか時期的に不明なのよね。
メイドスカウターはやったことがあるけど。
て言うか、スカウターかわいいよスカウター。弓ゴツいけど。










あ、占い?









見るの?













っ'-')っ[紙パッチ]ドンッ =3


どっとはらい。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/09(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パッケージ販売

コンなのが発売予定なんですね。
Xenepic Online レジェンドオブナイト
価格:¥2,000
ですって。
ゼネピックもオンラインゲームな訳ですから基本的にはクライアントをネットからダウンロードするのですが、
コチラはクライアントソフトをパッケージとしてDVDメディアで提供するものです。
オンライン用として公開されているものと同じ物であって、オフラインでも遊べるものではないのでご注意を。
そんな人いないって?いや、それがそんな風に思う人がいるらしいから・・・。

で、こんな物買うのかって話だよね。
ネットから無料でダウンロードできる物にわざわざお金出すにはそれなりの理由が必要になるはずです。
例えば、ネットに接続ができない場合とか。
オンラインゲームをプレイしようかって環境でネットの接続不可なんてアリエナイ。
ネットカフェなんかの場合、ダウンロード→インストールの手間が若干省けるかも知れないけど、記録メディア使用不可って所が普通だもんね。

ラグナロクでもパッケージ販売があります。
購入目的はクライアントソフトより「おまけ」
接続用のチケットだったり、ゲーム内アイテムの交換券だったり色々だよね。

今回のゼネピックパッケージも・・・ありました。
「パッケージ版でしか手に入らない「超レア」で無制限に使える得点アイテムが3種類収録されている。」

う゛~ん。
アイテムに関しての説明が一切無いので何とも言えませんね。
公式をみても現在の所特に発表も無いみたい。

最終的には 3種類のアイテム=¥2,000 の価値を見いだせるかって事になると思うけど、どうなんだろ。
例えば、

この羽なんかだったら買っちゃう人もいるんじゃないかな。


↓はゼネピッカーは見なくてよし。



知らない人もいるかもしれないから一応説明。
ゼネピックは「基本プレイ無料、アイテム課金」制のMMORPGです。
基本無料なので登録すればいくらでも自由に遊ぶことができます。
アイテム課金制なので、課金アイテムさえ購入しなければプレイ自体は完全無料です。
ただ、ゼネ界ではよく言われているように「課金アイテムを使用しなければまともなプレイは不可能」です。
人によって程度の差はあるかと思いますが、無課金はかなり厳しい。
アイテム課金制MMOには

1.課金アイテムはゲームプレイのアクセント
2.事実上課金アイテム必須。ただ乗り(無課金)は去れ

と2種類あって、残念ながらゼネピックは後者なんですよね。
課金アイテム使用前提のゲームバランスに設定されているから、プレイを続けるには遅かれ早かれ課金しなきゃならない。
お金を使わなくてもプレイできる。しかしお金を使わなければ厳しい。
まぁ、一般人であれば何かしらの利用料金を支払わないとサービスが維持できないことは判りますので、多少の課金アイテム購入は問題ないのですが、
ゼネピックにあるもう一つの問題として上げられる点。
課金アイテムが高すぎる。よく言われます。
ココをご覧下さい。
課金アイテムの極一部。
ゼネピックではXPと呼ばれるポイントで課金アイテムを購入することになるのですが、リアルマネーとの交換レートは
1XP = 1円
これは妥当な所だと思いますが、購入するアイテムの単価が高いんですよね。
基本的に課金有りのバランスなので基本プレイ無料ですが、課金を購入することになります。
まともなバランスに整える為に使用する課金アイテムを幾つか購入すると1ヶ月3000~5000円、人によってはもっと掛かります。

月額課金MMOより基本無料アイテム課金MMOの方がお金がかかっちゃうんですよね。不思議な世界だ。

で、パッケージ版の「無制限に使える~」って件になるのですが、
ゼネピックでは課金アイテムは回復剤など一部を除いて使用期限がアリマス。
使用期限が切れた物はどんなに高額なものでも使用不可能になってしまうんですね。
ゼネピックでは更に罠があり「有効期限がない課金アイテムがでるガチャ」が用意されてるんですよね。
所謂くじ引き。
1回200~500円のくじ引きですが、当然ハズレだってアリマス。
当たりでも目当てのものが出るとは限らない。
お目当ての無期限アイテムを入手するのにいくら使えばいいのか・・・。
2000円でお目当てのアイテムが手にはいる可能性はかなり低いと言わざるを得ません。
今回のパッケージのアイテムが欲しいと思える品であれば2000円の価値もあるんじゃないかと、思ったり。




ゃ、思ったりするのは、きっとゼネ脳に侵されてますね。



どっとはらい。
※一身上の都合になより日付を変更しました

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/08(月) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルメス峡谷を軽く流してみる

前回の記事のコメントです。一部抜粋。


経験値優先で考えるなら、錐使用の2刀で狩りをするのがいいと思います
いまだと亀D1・スリーパー・タイタンあたりが一般的だとは思いますが・・・
エルメス峡谷 (yuno_fild07)あたりはどうかな?
中型グラ+錐辺りで行けばほとんどの敵を倒せます
HPは太マリでジオからでも貰いましょう
金銭的には安定でお邪魔MOBからカードの夢もあるっぽいです
なにより・・・人がいない!!!(タブン

まぁメジャー狩場じゃない分ゴートのDEFが中途半端かもですがw


ふむふむ・・・エルメス峡谷07か。

>>中型グラ+錐辺りで行けばほとんどの敵を倒せます

>>中型グラ+錐辺りで

>>中型グラ

中型グラ

うん。

持ってないYO☆

中型グラ。
「サイズ中型に特化したグラディウス」って武器。
中型にするには「スケルワーカーカード」を入手する必要がアリマス。
中型にベラボーに強い短剣にするにはカードスロットを全てこのカードで埋める必要があると思います。
グラディウスの場合は3枚。3枚差し込むと「トリプルボーンドグラディウス」って名称になります。
長いので略して TBdグラ。
Ver鯖だとスケルワーカーcの相場は4M程度。
それを差し込む+7sグラディウスが1.5Mってところでしょうか。
合計すると13.5M。
コレは流石に現実的じゃないですよね。
短剣じゃなくてカタール(って言うかジュル)に差し込んだTBdJなんて物も持ってたりします。
カードの値段は当然同じだけど、精錬ジュルの値段が数倍違いますね。
価値としてはコチラの方が上なんだけど、短剣の場合ほぼ2刀での使用が前提だから、
もう1刀の用意が必要ですよね。1刀ではカタールより幾分か安く仕上がるけど、
2刀となると単純に2倍の資金が必要になる。金が掛かるはずだ。
そもそもスケワカcが高すぎです。流石、高汎用カード・・・。
1枚分の値段で特化ジュルが買えちゃうよ・・・。

・・・で、露天でこんな物を発見。

スケワカを4枚差し込んだマインゴーシュ。
高額カードをマインに差し込んじゃうのは当にアサシンの左手用。
精錬値が+7なんだけどブースターとしては関係無いかな。
イミューン貯金を崩せば買えなくはない値段・・・。
ココの武器考察を参考に悩むこと約半日・・・(悩みすぎ



ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

「いつか買う最高の物」より「今買える物」を買う主義なのでコレはコレで良いかな、と自己暗示。
Sbrにパーセントアップの効果は乗らないって?知ってます。ほっといてチョ☆


トイウワケデ


エルメス峡谷07

主食:ゴート 動物/火属性3[中型] Base:3,357/Job:2,015
武器:2刀 [右] 錐 / QBdマイン [左]
経験値効率:微妙 金銭効率:空き瓶とか デスペナ率:タブンゼロ 散財率:ハエ飛びぐらい
必要撃破数:29,789メェメェ


出現MOBが全て中型と統一されているしメインとなるゴートとドリラーがそれなりの堅さを持っているので武器を固定しやすい。
回復は数が少ないけど太マリがあればジオで十分可能。
偶に遭遇する一旦木綿やハーピーも特に気にならない程度。
この2種類のカードの夢があるしね。
問題は主食となるゴートの数と分布。
50と言う数値は少なくも多くも無い数なんだけど、基本的にロンリーマップなので湧かないんですね。
と言うことは、自分で歩かないと行けない→索敵時間が多すぎる。
数匹貯まってるところだとリンクしちゃうので釣りの時間も必要になってくる。

アレですね。
空き瓶集めマップ。
経験値をそれなりに稼ぎながら空き瓶が集められて良いと思うよ!
生体工学研究所?なにそれおいしいの?


今回は軽く流してきただけなので時給なんかは計りませんでした~。
次回からはまともな「狩り場考察」なんてやってみようかなと思ったり~。



問題はそれを記事として書き上げるか、だけどNA☆




ゴモットモデゴザイマス。


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/07(日) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーラロードと言うものに!

結構間が開いてしまいましたが・・・

ぺぺぺぺっぺぺー。
ダブルアタックの数字が重ならないようにカタールを装備し万全の体制のSSのハズでしたが、
いつものエモを忘れてました。
中の人もちょっと興奮気味でございます。

これでLv98となりました。
次のレベルアップまでに必要な経験値が99,999,999と、Lv1~Lv99までの累計経験値の約25%をココで稼がないといけないわけです。
Lv99になると「オーラ」と呼ばれるエフェクトを纏うことになるのですが、この経験値稼ぎ期間をオーラロードと言うのですね。

現在、時給1M/h程度なので単純計算で100時間掛かりますね。
例えば1日3時間、びっしりと狩りをしたとしても33日1時間・・・。
軽く眩暈がorz

で、現在のステータスはこんな感じ。

ポイントはまたDexに振りました。
装備によってステが変わっちゃうので今回も裸です。
次のレベルのステは殆ど無意味なのでコレで完成となりますね。
STRがちょっと低いけど補正込みの数値は綺麗に纏まってると思います。
意味のあるステ振りかどうかは別ですけどNE☆
割と高LUKなのでTCJを使わなくてもそこそこクリティカルが出ます。
DEXを強化しましたので"純"クリアサよりHITが高めです。マミー挿し武器が無くても結構当たります。
2刀も結構いけてるんじゃないかと思います。クリティカルも普通に出ます。
錐装備でもクリティカルになっちゃうのが玉に瑕でしょうかね。
器用貧乏?承知の上です。ほっといてチョ☆


ちょっと、お前さん?



はい?



もうIDは公開なのかい?
今まで意味もなく非公開にしてた癖に、今更どうした。



そだね。
この前コメントにも書かれちゃったし、別にどーでもいいかなぁってね。
まぁあれですよ、あれ。



あー、あれね・・・。
・・・なに?



ほら。
ブロガーたるもの偶には「ブログ見てます」とか言われたいじゃないですか。
ID非公開だとそうは行かないでしょ?



結局、非公開だったのも意味は無かったんだね。
でもアレですよ。
RO関係で見に来てる人がいない罠。





そ、それは言わない約束でしょ!



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/05(金) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

狩り場模索中

さてさて、Lv98となり経験値100Mの世界に突入したわけです。
少し狩りしましたが流石にパーセンテージが増えていきませんね。
そりゃそうだ。1%が1,000,000だもんね。
ひゃくまん必要ですよ。1万円札を束にして1cmですよ。
苦労するのも当たり前ですよね。
普通の人であれば、コレよりずっと前に「最終狩り場」ってところを用意していて、一気に駆け抜けちゃうんでしょうけど、
ずっとだらだらやってきたもんだから狩り場が決まらないのよね。
2刀やカタール派だと得手不得手がはっきりしているので、最終狩り場も多少、決めやすいと思いますが、
無駄にスイッチタイプになっちゃったもんだから、よく言えばドコでもいける。
悪く言えば、ドコも中途半端な訳だから余計に決めにくいのよね。
狩り場までの距離もあると面倒だしね。
それは中の人の都合?承知の上です、ほっといてチョ☆


トイウワケデ

今まで少し通ったことある狩り場で最終狩り場になりそうなところを列挙。
良いところがあれば、そのマップ用に調整していく方向で。


イズルード海底洞窟地下5階

主食:ペノメナ 魚類/毒属性1[中型] Base:2,870/Job:2,200
武器:カタール TBdJ+ひよこ
ペノの95%回避は達成してないけど、避けられない訳じゃない。
囲まれFlee減算が無い範囲であれば問題なし。それ以上は太マリバリアで。
The Sign 用にサンゴを集めないといけないから一度は来ないとダメだけど、経験値的には良くないかな。
デビアスがもっと大量にいたらなぁ。
ペノ狙いなら時計塔地下3階が良いんだろうけどね。ココは遠すぎるさ。
BGMを変更しないと眠気を誘います。
経験値効率:微妙 金銭効率:微妙 デスペナ率:寝落ち注意 散財率:ペノしだい
必要撃破数:34,844匹


アインブロックフィールド01

主食:デーモンパンク 悪魔/毒属性3[小型] Base:3,148/Job:1,817
武器:2刀[右] TGグラ / 錐 [左]
Lv70からずっとお世話になっている良狩り場(自分的に)。
錐を入手してからクリから2刀に変更。パンクが小型特化と風特化で面白いように狩れます。
風特化の代わりにQMマインにするとHPの心配が無くなります。太陽剣もヒルクリも回復剤もお座りも不要。
金銭的には以前、トップクラスだと思うけど経験値的にはちょっとかな。
経験値効率:微妙 金銭効率:良 デスペナ率:考えられない 散財率:0
必要撃破数:31,767カビ


アルデバラン時計塔地下2階

主食:ハイオーク 人間/火属性2[大型] Base:3,618/Job:1,639
武器:カタール 裏切り者+EP+ひよこ(水コンも使用)
だらだら狩っても1M/hを越える唯一のマップ。全体にペコ騎士さんが3~4人いる状態がベストでしょうか?
狩り場のふいんき(←なぜか変換できない)はROで最悪に位置すると思われるほど荒れてます。
脳内フィルタの性能によって耐性が違ってくると思いますが、ソノウチ慣れます^^;
よく見てみればペコ騎士さんはそれほどでも無いことが多い。
反対に最悪に位置するのがメマー狩りケミ。ワッショイしすぎな感。
「Gvで有名なところ」の人ほどハッチャケ率が高いような気がシマス。
経験値効率:良 金銭効率:並 デスペナ率:ちょこっと 散財率:多少回復消費
必要撃破数:27,640ハァハァ


グラストヘイム 地下監獄2

主食:インジャスティス 不死/闇属性2[中型] Base:2,118/Job:1,488
武器:基本カタールでMOB毎にスイッチ
カタール TBdJ+ひよこ(リビオ、フェンダーク用に使わないけどTCJ)
2刀[右] TTiグラ / 錐 [左](リビオ、フェンダーク用)
武器の持ち替えが面倒すぎです。1時間狩る頃にはTCJでだらだら。
リビオの堅さは良いんだけど要HITが高いのがネック。美味しいのはフェンダークだけど数がいない。
変態さんとリビオのSBは詠唱に合わせてハイディング(で避けられるんでしょうか)。
リビオ混じりのMHが多いので狩りのテンポが良くない。経験値的には悪くないはずだけどうまくいきませんね。
経験値効率:よくない 金銭効率:それなり デスペナ率:SBさえ回避すれば 散財率:
必要撃破数:47,215変態


エルメスプレート06

主食:スリーパー 無形/地属性2[中型] Base:3,603/Job:2,144
武器:2刀[右] 火ダマ / 錐 [左]
同業と発勁モンクさんがゴロゴロしてます。若干モンクさんの方が多いかしら。
廃屋と同じように「テレポ索敵、発勁一確狩り」が主流だけどあちらほど殺伐としていないのはモンクさんが支援職だからでしょうかね~。
デーモンパンクを無視する人もいますが、金銭的に美味しいのでコチラとしては残しておいて欲しいぐらいです(ぉ
延々とスリーパーを相手にしていると文字通りキャラも中の人も眠くなります。
経験値効率:かなりイイ 金銭効率:1日1M目標で デスペナ率:ほぼ無 散財率:微少
必要撃破数:27,755足


コモド北洞窟 ルワンダ

主食:スタラクタイトゴーレム 無形/無属性4[大型] Base:5,808/Job:2,695
武器:2刀[右] TTiグラ / 錐 [左]
錐+ゴーレム特化の方がいいのだが確殺数が変わらなかった^^;
狩りは単調。眠くなります。ノリノリのBGMが救い。
エルニウムがどれほど出るかに金銭効率が左右されますが、出ない時はとことん出ませんからねぇ・・・。
ゴーレムの経験値がアイスタイタンの約半分と優秀だけど、無属性で弱点をつきにくい。
コレが地属性とかだったら大人気になるんだろうなぁ。
経験値効率:それなり 金銭効率:リアルLUK依存 デスペナ率:ほぼ無 散財率:0
必要撃破数:17,218ゴーレム


氷の洞窟3階

主食:アイスタイタン 無形/水属性3[大型] Base:13,872/Job:7,928
武器:2刀[右] 錐 / QSマイン [左] + 風コンバータ(or 2刀[右] 風ダマ / 錐 [左])
全ての準備が完璧に整えば破格の効率を生み出しそうです。
今は色々と足りなすぎ。そもそも遠すぎて行くのも大変です。
ただ、割と狩りはできます。散財覚悟ならね。
経験値効率:破格 金銭効率:お察し デスペナ率:思ったほどじゃない 散財率:厳しい
必要撃破数:7,209タイタン


生体工学研究所3階

ムリ。



なんかあれだね。
もっと一般的な狩り場には行かないの?
オットーとか時計塔地下4階とか。



そうなのよね・・・。
後は、亀島地上/地下とかあるかなぁ。
でも定番狩り場には1つ問題があるのよね。



ん?何?



定番狩り場には人がいるッ!



何を言ってるんだ、コイツは。



まぁ、改めて一通り回ってみようと思います。
ステや装備が変わってるから、今までと状況が違うかも知れないしね。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/05(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

10/04、メンテが開けまして


こんにちは^^
クレリックの晶桜です。
待望のメンテ日でゴザイマス。
先日はwktkでよく眠れませんでした。
その分、メンテ中に寝てたけどな。
イイじゃないのさ、ほっといてチョ☆





で、


・・・うん。
まぁ、あれですよね・・・。

良い夢を見せて頂きました。本当にアリガトウゴザイマシタ。

よく考えれば、何も発表があった訳じゃないので運営は何も問題ないんですよね。
コチラが勝手にwktkしていただけですので、運営は悪くないんです。
たった1枚の画像で先走っちゃった私が全て悪いんです。
正吉になんて出しちゃった私が悪いんです。

モンスター討伐イベントが200万体行ってないのも、全て私が悪いんです。

メンテ開けにMOBがドコにもいなかったのも全て私の責任です。

海賊船の船庫がしゃべり場になってたのも正吉が悪いんです。

緊急メンテが時間通りに開始されなかったのも全て私g(ry

最近ゼネ事情に疎かったのですっかり忘れてました。
ココはこういう運営ですよね。

うん。

イイ具合にSだNE☆>運営さま

でもいいの。
こっちはイイ具合にMだから。

この調子だと来週も3次実装ヌルーされそうで、そう考えるとゾンゾンしちゃいます。



どっとはらい。



そんなわけねーだろ


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/04(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あしたのメンテ占い(10/04)


こんにちは^^
クレリックの晶桜です。
頭にお花が咲いています。
お前は頭の中までお花畑だろと言われますが、承知の上です。
ほっといてチョ☆


RO関係で覗いた方には申し訳ないけど、今日もゼネです。
別にそんな人はいませんか、そーですか。

さてさて、毎週メンテの前日のこの時間は「あしたのメンテ占い」です。
長いことこのコーナーもお休みしていましたが、今やらずに、いつやるというのだッだッ!だッ!!
明日はwktkの新職実装が来そうじゃないですか。
2005年のこの時期に2次職が実装されました。
そして2006年のこの時期に3次職実装です。
とくれば、4次職実装・・・と言いたいところですが、そうは行かぬ。
もう既に色々と情報というか画像が出回ってますが、クレ/スカの上位職の実装で間違いないでしょう。
スカの上位職っぽい画像ははっきりと弓の構えですものね。

これをどんなに待ちわびたことか。
3次実装時に完全に置いてけぼりを喰らったクレ/スカ。
どんなにレベルが上がっても3次「相当」としか言われなかったものがやっと3次職の称号を得るのですよ。
もちろん、3次になったとしても何か変化があるとは限りません。
Lv101↑用としてシェーターとディスカースが追加されてますから、新しくスキルが増える可能性も低そうですよね。
でも、1つの到達点として実装されることは嬉しいことですよね。

あと、プレ/アチャが実装されたのが2007年5月ですからログ2/アコ2の新職が実装されるのは2008年の5月頃ですかね~。


トイウワケデ


さっそくシャカシャカ・・・


ところで、このおみくじですが2006年版と2007年版の2種類があるのを知ってますか?
見た目は同じなのですが、別のアイテムIDが振られてるらしくおなじ「おみくじ」なんですけど、
別アイテム扱いでイベントリも別々なんですよね。
もう既に、どっちがどっちか判らなくなってたり。

来年は「2008年版おみくじ」とかにしてください>運営様


あ、占いの結果ね・・・。














見るの?














驚くよ?


















全てのスカ、クレに幸あれッ!!!
特に私に



どっとはらい。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/03(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時々はメイジのことも思い出してあげてください


こんにちは^^
メイジの晶桜.です。
初めましての方は、はじめまして^^
お久しぶりの方は、お久しこんこん^^
中の人も存在を忘れていたメイジです。名前の最後に半角の.(ドット)が入ってます。


さてさて、

私、2次職なんです。
Lv72でゴザイマス。・・・1年前から^^;
なにもしてなくても経験値入りますわ。
不思議ですねメイジって。


超突貫工事で1ヶ月掛からず2次転職を果たした廃人仕様ですが、それ以来忘れられてしまってます。
何の為に作られたんでしょ私。
このころはまだPLが普通に可能だった時代だったので、この子でクレをPLする予定だったんだよね。
けど、完成とほぼ同時にクレに杖解禁の修正が入ったもんだから。
スカ(当時は1次ハム)をPLしようかとも思ったけど専属のPLerがいたもんね。
しかも、中の人は魔法職嫌いときたもんだ。
立場無いね、こりゃ。


しかしメイジテラツヨス。
ピナッツをフリーズアローLv2で一撃って何よ。
ロスト南で狩りできるって何なのさ。
むかきんのくせになまいきだぞー。


ファイアアローはお気に入りです。いつも最高レベルでぶっ放します。
コレに見慣れちゃうとROのファイアボルトなんてぺーですよ、ぺー。
できればもっと連射数を増加させて欲しいものです。

で、メイジと言えば攻撃被りの代名詞ですよね。
ゼネピックではローカルルールで「攻撃が被った時は立ち座りで謝罪」って物がいつの間にか定着してます。
いくつかMMORPGを見てきましたがこんなルールはゼネしか見かけません。
ゼネでも初期の頃はオープンチャットで謝罪していたものですが、いまはほとんど無いですよね。
一説によると、課金実装後1秒でも狩りの手を休めたくない為にできたルールだとか。
謝罪エモが無いのも原因ですよね。じゃんけんエモは追加した癖に重要な物は追加しないんですよね、ここの運営/開発陣って。

立ち座り謝罪についてはもう定着してますから別にいいのですが、
職業別で見ると謝罪しているように見えるのって♂♀マジシャンとか♂ファイター系ぐらいじゃないでしょうか?

♀メイジでコレをやられると

ごめんちゃい^^・・・みたいな。
せいいがかんじられないぞー。
ちょっとイラっとくるのは私だけでしょうか?


どっとはらい。


[時々はメイジのことも思い出してあげてください]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/10/02(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その20

■温泉
突然ですが私結構、温泉好きなんです。
車のトランクに温泉セットが常備されております。
洗車の度に降ろして良いか?って聞かれちゃいますが頑なに拒否します。
だって、良いところ見つけた時に用意が無いとショックだもんね!
で、異性湯に入浴できる最高年齢っていくつぐらいなんでしょう。
私が良く行くところでは入学前までが限度らしいですけどその辺りでしょうか?
女湯では流石にそれ位の年齢の子は見たことがありませんが、相方によると男湯には結構いるらしいのです。
それも10歳くらい行ってそうな子もいるとか。良い世界ですね!(ぇ


■ゲーマー廃人度チェック
ココのブログのこのエントリー

やってみました。ゲーマー廃人度チェック



思ったより、点数低いですね(ぉ
幼少の頃からゲームは既に色々とある環境で育ちましたから、ゲーム歴は長いですよね。
10年以上は普通でしょう。そんなの廃人レベルじゃないよ。

好きなゲームの作曲家にJ.D.Kが入っているのがニヤリですが、
S.S.T.BANDは?ZUNTATAはどうした?矩形波倶楽部はどこ行ったの?古代 祐三氏は過去の人?
すぎやまこういちなんてぺーですよ、ぺー。
プレイしたゲームにファイナルファンタジーとかドラゴンクエストとか普通ですよ。
ウルティマとかウィザードリーとかブラックオニキスとかザナドゥとか入ってないのか!
問題を作ってる方が廃人では無いな。


日常生活なんてぺーですよ、ぺー。
コレからも精進したいと思います(ぇ


■ノーステイル
ノーステイルです。
ゼネピックにちょっと飽きちゃってた頃2DタイプのMMORPGを探していて、少しだけプレイした奴です。
こちらの方ばかり出して恐縮ですが、みんどこにプレイ中の表示が出ていたもので・・・。
久しぶりにログインしてみました。
IDとPASSが不明でしたが適当にいれたら正解でした。
なんでも共通のIDとPASSはイケナイと思いますっ。



えっと・・・ドコのクリリン?

何故か頭と武器しか表示されません。
私のPCだけじゃなく、全てのPCがこんな感じになっちゃってます。
人によっては髪が辛うじて表示されている事もあるようでしたが、激しくずれてしまってました。

公式ページのFAQを参考にDirectXからOpenGLに変更してみたけどダメでしたね。

キャラ作成の時点から既に生首状態なので、どうにもなりませんね。
髪型を色々と弄ってもどう変わったか判んないんですもの。
グラフィックも綺麗だし動きも軽いんで割と良かったんだけどなー。
残念です。


■Gv
ココカラRO。
先週のGvの参加の様子。
最近は板連合で参加してます。
アサシンの魂を頂きつつ、二人がかりで1人のプリさんにSB!!SB!!

しましたが、普通に抜けられてしまいました。
流石unk装備。やる気が違います。
絶対、あんなの装備しないんだからッ!

今回の自分的な収穫。
エフェクトを切っておくと良い
大収穫です。


■無形特化
を作りたいの!資金は何とか貯まったんだけど、カードが売っておりません。
1枚2Mで売ってる露天が時々アリマスが、相場よりかなり上ですもんね。
ゴーレム特化を作ったばかり?知りませんそんなもの。
でもさ、
錐→持ってる
ゴーレム特化→作ったばかり
水コンバータ→余りまくり
火鎧→お世話になってます^^
とくれば、コイツでしょ?
ちょっと行ってみたいんだけど、こんな時に限って商圏投票でカプラが負けてる罠。


どっとはらい。



テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

  1. 2007/10/01(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

