みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

適当にエントリー。その19

■ネットの
接続が回復しました。
試しにデバマネからNICを削除して再起動したらうまくいきましたわ。
ルータまで接続がうまくいっていたみたいだったので、まさかココが原因だとは思いませんでした。
けど、ネットワーク系にトラブルが起きた場合の対処の基本ですよね。
一時期、こんな感じのトラブル解決窓口の仕事をしていたのに情けない・・・。


■古参の基準
某掲示板のレスを引用










ええっ!全部持ってますとも!
カボチャも持ってるよ!
水路も無かったよ!
当然、課金もステ振りも無かったよ!
ファイヤーアローなんてLv5まで売ってたよ!

でも、同じギルドにオープンβ開始からやってる人がいるんだよね。
一時期休止してて最近、復帰したみたいなんだけど。
初めてあった時は、1次転職が非常に珍しい時期で既にマジでした。
開始1週間で転職したそうです。


そして今でもマジです。
ゼネ史上、現役で最もマジシャン期間の長いキャラになりそうです。


■転職準備
2005年10月12日2次転職実装。
2006年10月4日3次転職実装。
とくれば、今年の10月の上旬に新職実装でしょ。
もちろん、預言者系のセルロードと弓職系のサジタリウス。
名称はコレなのか判らないけど、次ぎに実装される職と時期は間違いないはず。
どちらも2次止まりから3次止まりに変更になったんだけど、転職レベルは他職と同じで良いんですよね?
仮にLv121とかだとすると、何人がソコまで到達しているのか・・・。
ココはLv101で転職だと思いこみます。

メンテが木曜日にずらされてるとか細かいことを考えると、来週当たりに来てもおかしくない。
ちょっと気が早いかも知れないけど、

ヨツンのじいちゃんに配置しておく。
エスネだったら笑えるけど、転職の資格なかったら笑えない。


■ギルド
失言・・・。
それどころかwisも無視して落ちちゃう有様。
もう、どうなってるんだろ私。

MMOの中では99%、ソロな私です。
ゼネピックでもそうだしラグナロクでもそうです。
ラグナロク2なんて結局、チャットに何も文字を打ち込まなかったな。

少しは絡みたいと思っていますが全くダメね。
何でだろ。うまくいかないや。
ギルドに所属してる意味あるのかな。
あああっ~~~;;


  1. 2007/09/30(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

適当にエントリー。その18

■ネットに接続が
できなくなりました。
なので、しばらくいません。
別にどうでもイイですか、そうですか。

何もしていない(つもり)の時って結構、はまっちゃいますよね。
セキュリティ関係をアンインストールしたりとか、ファイアーウォールを停止してももちろんダメ。

ウチの環境はルータが入っているのですが、ルータの管理画面(http://192.168~ってやつ)を開いてみると、
どうやらプロバイダとは繋がってるっぽいんですよね。
その管理画面からPINGを送信する事ができるようになっていて、試しに yahoo.co.jp とかプロバイダに送信すると、
反応が返るんです。繋がってる?
PCから同じアドレスにPING打つとダメ。ルータがブロックしちゃってるとか?

でも、ルータ外してモデム直結にしても同じなの。
で、良くわからないのが完全に繋がらない訳じゃない点。

ウチはNTTのフレッツ・・・所謂、Bフレッツと言うものなのですが、ルータ使用時には不要なフレッツ接続ツール
を使用すると、何故か何事無く接続できちゃうんです。
接続だけは。
接続はできますが、大体30秒程度で応答しなくなっちゃいます。
今も、コレはオフラインで書いておいて僅かな時間で更新してます。
面倒ったらありゃしない。

料金の支払いができてないとか?w
引き落としだからそんなはず無いしなぁ・・・。


■○○診断
少し前のことですが、ギルドのメンバーに
「今から○○さんのIQテストをします」
と、唐突にIQテストをされたとこがアリマス。
「今から出す言葉の対になる言葉を言ってください」って感じのテストでした。
「上!」「下ッ」
「右!」「左ッ!」
「西!」「東ッ!!」
と、こんな感じの変なテストだったのですが、

コレだったのね・・・。

お気を付け下さい(ぉ


■PSP
新型が発売されましたね。
ウチも相方が発売日当日に入手してきたのですが、なかなかコンパクトに纏まってますね。
液晶も凄い綺麗なの。
で、コイツ。ワイヤレスLAN機能とかあるんですね。
試しにアクセスポイント検索。

1件発見(ぇ
セキュリティなし(ぉ
 ↓
接続→しばらくお待ち下さい・・・→接続しました。

あ゛っっ~~;;

逮捕されちゃう><;

セ、セキュリティは大事だと思いますっ!


■スタラクタイトゴーレム
コチラのブログのこのエントリー
妙なところで狩ってますね^^b


トイウワケデ、




ゴーレム特化を用意。
時給で1M越えますね。金銭的にはエルニウムやエル原がどれほど出るかになると思いますが、
1時間当たり、エル2~3、エル原5~8個って感じぐらいでしょうか。
それなりに産出されますが、安定はしませんね。
ただ、カードさえ出れば!って夢はアリマス。

で、問題になるスタン攻撃ですが、私のステの場合殆どスタンはしないみたいです。
1時間に1回くらいかな。
もちろんスタンしたらヒヤヒヤものですが、回復まで3回程度しか攻撃されないのでHP満タンであれば、問題ないです。

ただ、ゴーレム特化まで持っちゃうと、武器の持ち替えが複雑過ぎます。
私はどうやらスイッチには向いてないらしい。



ネット・・・どうにかしないとな。
土日も窓口開けて欲しいですよね、ホントに。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/29(土) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルロード実装wktk

某掲示板の画像、確認致しました!
いつもお世話になっております。ありがとうございます。


コレがセルロードなんですよね?
なんか更にガンダム化が進みましたね。
賛否はあるでしょうが、アサ/パラの何倍もマシだと思う!
言っちゃ悪いけど!
で「鎖帷子」でしょうか?それとも「網タイツ」?
できればftmmはftmmのままの方が良かったです。


あと、ハートが無くなりますね。
クレと言えばハートの尻尾が代名詞だったのですが、コレからは何でしょう。

コレか?

どうしてもイカに見えちゃいます。



どっとはらい。
転職はLv101だよね?


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/27(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコロ剣士娘。その2

ちょwwwおまwww。



ココ(129)で登場した剣士娘、晶桜。
地味に成長していて現在BLv16:JLv10となりました。
ポイントが残っていたので一気に振っちゃいましょう。
相変わらず、ステ振りはサイコロ任せでゴザイマス。

前回はDで終わっていたのでそこからの続きはこんな感じでした。
6→1→6→5→5→2→4→5
コレを実際のステ振りに直すと、
D→L→L→D→I→L→I→V
増加量はこうなります。

S
A
V+
I++
D++
L+++

こうなります。

※SS撮影時にもう1つ上がっちゃってますが。

うん。

LUK好きだNE☆

しかし、コレはなにタイプになればいいのでしょうか?
STRよりINTの方が高い剣士なんて・・・

武器はコレですか!わかりません><;

それにしても、sesサーバ・・・








綺麗に整列してますNE☆

露天が。
Ver鯖だとこの辺りはカオスですよ。


や、その前に金策ですね。
なんとか店売りのファルシオンとガードは購入したんだけど、それでお財布が空になっちゃいました。
で、こちらの方に売りつけようとした空き瓶がそのままなんです。
100個アリマス。
こちらのサーバの相場は判りませんが、100個まとめて50Kぐらいだったら高くは無いと思います。







売れませんでした。
裸足卒業はいつになるかなぁ。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/26(水) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dex”殴り”シーフ

久しぶりにRO2にログイン。
先週のアップデートを済ませていなかったので自動的にクライアントがアップデート。
どうも不都合があったらしく、フルチェックを実行しろと指示される。
正直ウザイ。
フルチェック後、アップデートも終了。
いざGameStartをクリックすると次はエラー発生。
「C:\Gravity\RagnarokOnline2\Data\Language\Eng」
のフォルダが無いと言い出しやがる。


うん。

無いNE☆

そもそも、こういったファイル/フォルダ欠けをフルチェックしたんじゃないでしょうか?
何の為のチェックなんでしょうね。
フルダウンロードしても補完されなかったのでどうしたら良いでしょうか・・・。
そもそもコレって英語用メッセージフォルダなんじゃないでしょうか。
オプションで英語と日本語を切り替えることができるんだけど、日本語設定ならこのフォルダは不要だと思うんだよね。
試しに英語に変更してもダメだったし。

・・・



 ↓



こうですか!わかりません><;


トイウワケデ

前回、転職レベルをとっくに超しているのにノビを続けていたのですが、よく考えてみたら「転職してもいつでもノビに戻れる」んデスヨネ。
それにβテスターじゃないか。色々やらなくてどうするのだ。

転職については簡単です。
JLvが5以上あればホードミメス村のカトレアでお金さえ払えば自由に可能です。

めっさやる気無し。いつか殴ってやろうと思います。

ソードマンに転職しようと思っていたのですが剣は一切、握ってませんので路線を変更。
素手殴りに最適な職業ってものがどれなのか検討がつきませんが、適当にシーフを選択。
リクルートやクラウンなんかよりは適してると思います。タブン。

転職そのものはかなりアッサリ。エフェクトがあるか不明。だって自分は見えないもんね。
転職の際にステータスポイントが初期化されるのでその都度、最適なステ振りができる様子。
楽で良いですよね。

で、転職時にその職業で使用できる武器に変更しないとダメらしいですのでご注意。
当然、スキルも専用の物を使うことになるのですが、一部のスキルに
スペシャリティ登録
が可能な物があります。

同じカトレアで登録します。「勝手に自分でやれ」とか言われちゃいますが、しっかりとお金は取られます。
こいつ、いつか殴ります。
ベースになっている職業が一定のレベルに達していなければ登録はできない仕様なので、転職はできるだけ高レベルまで我慢するのが良いらしい。
私の場合、マーシャルアーツマスタリーピンポイントアタックスマッシュブローの3種類。
マーシャルアーツマスタリーがノービスのJLv10以上まで達していないとスペシャリティ登録できなかったのでコレを待って転職したのが正直なところ。

新しくシーフ用のスキルも入手。
確かにソコの急所はHITすると痛そうだ!

スキルについてはwikiを見て頂きたいのですが、スキル説明に素手と記載があるものじゃないと、素手では使用不可です。
wikiではこの情報が抜けているのでご注意下さい。
※ラッシュアタック、インサイトストライクが使用不可です


結局のところ、

転職しても何も変わりません^^;

アクティブスキルが1種類増えたので、攻撃時の手数は増えたんですけどね。
しかし、シーフに転職した理由がもう一つあります。
シーフにはクリティカル率を上昇させるスキルとクリティカル時の与ダメを上昇させるスキルがあるんです。
Dex素殴りタイプだと与ダメがどうしても低くなりますから、クリティカルにちょっと期待してしまいます。

・・・ただwikiを見ると、
効果が実装されていない可能性がある
らしい!なんてぽったい!!


まぁどちらにしても素殴りである必要性は現在のところ全くありません。
得に攻撃が早いわけでもないし、攻撃力は武器を持ってない分だけマイナスです。
射程距離が短くなるので一方的に攻撃されることもアリマス。
一部のアクティブスキルも使用不可能です。
さらに、両手で殴ってますので盾が装備不可能です。
RO2のウリの一つである武器の成長システムも放棄することになります。
これほど意味のないスタイルも無いですよね。

無理矢理利点を探すとしたら・・・


武器が壊れた時に何とかなるぐらいかな!
マーシャルアーツマスタリーをスペシャリティ登録して、素手で使用できるアクティブスキルがショートカットに登録されていることが前提だけど!


Dexに関してもクリティカル率の上昇を期待して振るのはあまり効果無さそうです。
殆どクリティカルは発生しないし、与ダメも・・・変わりませんね。
どちらかというと固定ダメージを与えるスマッシュブローの方が強力です。
何がやりたいのか良くわからないDex殴りシーフ。
βだからこその存在です。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/24(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てないと思いますが

今日は本当に申し訳ありませんでした。
あの後、どうだったでしょうか?たいした支援はできていなかったので影響なし?
でも、本当に申し訳なく思っています。

ああ、やっぱりあのプリは私の名前を冠してるだけあって私自身ですね。
1人じゃ何もできない不器用な癖に足を引っ張って、わがままで自分勝手で。
もう、どーにもならないね。

ゲームの中までも、嫌な自分は見たくない。
良い機会だ。消しちゃおう。

ギルド・・・どうするかな。
あんな事しちゃって、普通じゃいられないよね。
こっそり、脱退しておくかな。
きっと誰も気が付かないだろうし。

  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

適当にエントリー。その17

■つかれた
レベルアップするのは嬉しいことなんですが、経験値が0%に戻るのと同じに、
モチベーションも0%。
廃屋なんて行ったら発狂してしまいそうだ。


■リンク
を勝手に追加しちゃう!
今回は、ゼネピックで同じギルドのメンバーのブログね。

†りんご†さん
はむりんさん
ぐらーふさん
Β-Снайさん
neo zeonさん

ぐらーふさんとか有名人じゃない?w
キャラ消しちゃった事件とかね。
この方が間違って消しちゃったおかげで削除の時に警告が出るようになったンじゃなかった?

兎に角、まだバレてない!
それもちょっと寂しいけどね。


■装備が一新されて

ウエディングドレスって装備しただけじゃグラフィックは変わらないんですね。
グラフィックまで変更するには、指輪と1.2Mが必要になるって事ね。
で、Gv用に使ってる人がいるって話を聞いたことがあったんだけどMDEFが高いからなんだね。
でも、精錬できないよね^^。物理防御はこの際関係無いのかなぁ・・・。



トイウワケデ、



舞台は亀島D。動物特化短剣だけが間に合いました。
話飛びすぎ。細か~い事はキニシナイ方が良いよ。

ザクザク狩れますね。
もちろん、純二刀流じゃないから与ダメをそれと比較すればかなり低いとは思うけど。
廃屋との比較になると経験値は1.5倍程度かな。
レアが期待できないのは一緒だけど、収集品の単価が結構あるので赤字にはならないと思う。
最近、1日1枚は何か出てるしね。

安物とか言わない。出ることに意味があるのだ・・・と思いたい。

亀島Dはなかなか良いかも知れない。
何より、廃屋のように殺伐としていない。と言うか人がいない。
ギャップ激しすぎ。
まったりし過ぎで寝そうになりますけどね。


んで、本命のアイスタイタン。
ソロでちょこっと狩ってみましたが、行けないことは無いかなぁって感じかな。
右手が風ダマになるんだけど、支援が全く無しの状態でDAが出ると1200~1700程度でしょうか?
風ダマの代わりに無形か大型特化を用意して風コンバーター?
大型は後々必要になると思うから用意しようとは思ってるけど、コンバーターまではねぇ。
防御面での問題は水属性攻撃とFD。
属性攻撃で2500程の与ダメになっちゃう。
耐えられることは耐えられるんだけど回復散財だ。
FDでも簡単に凍っちゃうから対策しないとね。

水鎧を用意したいんだけど、結構するからなぁ。
この辺り、当面はレジストポーションで代用?
そうなるとケミで自前作成の手があるんだけど、JOB40制限があるしなぁ。
買った方が早いか・・・。

これぐらいの資金で足りる?

カート内が捌けたらあと10Mはプラスできるはず。
ソコまで行けばイミューンかな。

・・・売れないけどね。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/21(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ライフストリーム!なんたるツンデレ!

倉庫って物を取り出すたびに残りのアイテムが順に繰り上がりになり、新しく別の物を預けると一番下に配置されるんですよね。
ゼネピックの場合、アイテムID順でソートされていたのでちょっとした違和感がアリマス。
消耗品や収集品の類だと別にどーでもいいのですが装備関係だとよく使う物が下の方に、使わない物が上の方に集まることになります。
便利と言えば便利なんだけど、いつも下の方しか見ないからどんな装備が倉庫にしまってあるか改めて見ないと忘れちゃったりするよね。

で、倉庫を見てみたらこんな装備を発掘。

+4ロングコートオブライフストリーム
ロングコートにロリルリカードを挿したものです。ロンコについてはどうでもイイ。
いつ、どのキャラで使うつもりだったのかも良くわからない一品。
ロリルリカード→
マジシャンセットの一部なんだけどその部分についてはスルー。マジ系、居ないもんね。
ロリルリカードについてはココ(狩り場情報ひっそり:ロリルリカード)を見て頂きます。
物理ダメージを受けた時、一定確率で自分にヒールLv3をかける
が基本性能。

ダメージを受けると勝手にヒールが掛かるんです。良いじゃないですか!
ロリルリなんて「ナカヨクシンジャエ!」って言ってるくせにカードになると、
健気にヒールしてくれるのね。なんてツンデレ^^

とっても良さげなカードなのに誰も見向きもしません。
ヒールの発動率は5%程度なんですって。
20回ダメージを受けて1回ヒールされる確率。高いのか低いのか・・・。
逆に言えば20回のダメージを1回のヒールで回復できる状況であれば、使えるのではないでしょうか。

甘い?じゃぁ実証。

まず誰が使うか。
私の持ちキャラは↓の5人。
1.Lv71 MEプリ
2.Lv73 殴リンカー
3.Lv71 DSハンター
4.Lv56 半製薬戦闘ケミ
5.Lv97 クリアサ(くずれ)

自力でヒール可能なプリはまず除外ですね。
リンカーにはヒールより強力なカアヒがアリマスからコレも除外します。
となると、ハンター以下が有効になりそうですが物理攻撃の被弾前提って、後衛ハンターには死に直結ですよね。
ウチの持ちキャラではケミ/アサが何とか使えそうです。

ヒールの回復量は次の計算式で決まります。
( ヒールLv x 8 + 4 ) x ( Base + INT ) / 8
面倒ならココを参照。

それぞれを当てはめると、
ケミ:(3x8+4)x(56+(5+4))/8 = 224
アサ:(3x8+4)x(97+(2+4))/8 = 336
となります。
アサはBLvかINTが+1されることで回復が1ランクアップ致しますので、装備品で調整し364
ヒールレベルが3あることで結構、回復できるような気がします。
発動率が5%と仮定した場合、ケミが11、アサ16程度のダメージの範囲内であれば十分回復が間に合います。

まず、ケミの場合。

装備はこんな感じ。かな~りチープです。

↓現状・・・場所はアルベルタ←←の狼集団の森 (pay_fild02)

確かにヒールが出ないことも無い。
95%回避はギリギリ達成している状態です。
ウルフを包丁で狩っているので肉が大量に手にはいるのですが今回の狩りではこの肉を全く使いませんでした。
いつもはギリギリな感じで肉連打だったんですよね。
ウルフがリンク属性な事もあって囲まれることもしばしばなのですが、囲まれるほどヒール発動が結果的に期待できますね。
ただ、被ダメが元々大きいのでヒールが間に合うかギリギリの線ではありました。
もう少しDEF強化してあれば問題なく使用範囲ではないでしょうか。
ガチでは95%回避だけど囲まれるとヤバイ・・・な状況で力を発揮かな。


続いてアサ。

DEF強化の為にコワード二刀。
素直に盾持てばいいのですが生憎と持ち合わせがアリマセンので^^
あとINT強化の為と思いイヤリングを着けてますがミストレスだけで大丈夫でしたね。
シーフ系だと無駄にFleeが高いので被弾前提だと避けすぎて話になりません。
肩装備を外すことでFleeは結構下げられますが、同時にDEFも下がっちゃうのでイミナサスです。
イミューン?何ですかそれは。
で、Fleeを下げる方法のもう1つ。囲まれ減算を使用します。
場所は、アマツフィールド (ama_fild01)
ヒドラ沼です。


流石にヒドラ14匹が相手だと結構、発動してくれます。
1回どころではなく、2~3回連続で発動することもあり、常にHP満タンに近い状態を保つことができます。
ただし、何もできませんが。
幾つかあるHP回復方法の中ではモットモ楽な方法になるのでは無いでしょうか。
だって、突っ立ってるだけで良いんだもん。
前提条件が非常に厳しいんだけど、旨く利用できる環境さえあれば・・・ね。

被弾前提キャラでありINTがそこそこにある職やタイプだと良いかも知れませんね。
あ、ヒール無しの職業でヒルクリ未所持ってのも条件だ。
あと、回復の様子が非常にマゾイ。
真性マゾってのも条件だね。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/20(木) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとレベルが上がって97となりました。残すところあと2レベルとなるわけですがココカラが厳しいところですよね。もぅ毎日ハァハァですよ。ハァハァ・・・判ります?ハァハァ。オーク族ハァハァ。兄貴です。ウルサいです。きっと臭いもキツいはずです。一刻も早くココを抜け出したいのですが(ry

どーでもいいことかもしれませんが、レベルが上がりやがりました。
ダメージが回復していないのは、面倒になって死に戻りしたからです(ぉ
これでLv97。↓が現在のステータス。

装備を全部取り払ったスッピン(もしくは素っ裸)の状態です。
補正値込みで見たら、なかなか綺麗に纏まってると思わないか!
そうでも無いよね・・・orz

これで、経験値 247,099,429 を稼いだことになるのですが 405,234,428 まで残り・・・

158,134,999

まだ、3割以上残ってますよ。
で、狩り場はこのまま廃屋でほぼ決定だろうから、ハイオーク換算だと
43701匹
ですって。
どーにかしてくれ。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/19(水) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて転職でも・・・

ROのメンテ中にはRO2・・・。
いいのか、そんな生活で。


トイウワケデ、


前回に続きRO2。
未だに飽きずに殴ってます。

クエストを受けずにうろうろしているだけなので、装備に変化が殆どアリマセン。
いいの、ミニスカートだったら(ぉ

んでだ。
前回は転職をドコで行うか判らずノビを続けていたのですが、公式を見てみたら書いてありましたね^^;
既に転職可能なレベルは達成しているので、早速転職でもと思い馳せ参じた訳ですが、
結局のところ、転職しても装備とスキルが変わるだけなんですよね。
転職先を何にするかが「見た目」に大きく左右されるのがRPGだと思っている私です。
見た目がどれも同じならノビ子で良いじゃないかと結論。
べ、別に面倒だからじゃないんだからねッ!(嘘

wikiとかを見ましても、ノビでJLv10まで上げるのが吉と書いてあったような気がするので、折角ならと思った次第。
本当だってばッ><;
何に転職しても素殴りであることは変わらないのです。
殴りに必要なスキルであるマーシャルアーツマスタリーのスペシャリティ登録がJLv10らしいの。
ソコまではレベル、上げないとね。
あっ・・・武器の成長?何それ、美味しいの?

今回、転職は見送りましたけど新しくスキルブックを入手致しました。
今までピンポイントアタックLv1だけで戦っていたので、なにやら急に強くなった気がシマスね。
ピンポイントアタックは一気にLv5まで上がったし、新しくスマッシュブローまで使えるようになりました。
それぞれにクールタイムが設定されているので、微妙にタイミングをずらしできるだけ連続で攻撃できるようにした方がいいみたい。
スマッシュ→ピンアタック→ピンアタック→スマッシュ・・・の繰り返しかな。
事前にシンパシーを使って攻撃力ダウンを狙うのもいいのですが成功率が低すぎです。
スキルレベルが上がると効果が出てくるでしょうか?
地味に射程距離16.00mもある癖に、発動時に目の前まで走っていくのは仕様でしょうか。

あ、勢い任せにラッシュアタックまで購入しちゃったのはココだけの秘密です><;

現在のステータスはこんな感じです。

相変わらずのDex極。
装備で補正が掛かっている状態ですので、素だと確か20だったと思います。

Dex振りの効果はと言いますと、
クリティカル率増加
近接攻撃回避率増加
スキル詠唱時間減少
があるようです。
ただ、スキル詠唱時間短縮は未だ実装されていないらしいです。
や、そもそもノビには関係無いんですけど。
回避については比較対象が無いので良くわかりませんが、避けてるような気がする。
回避や攻撃の命中に関しては相手による部分もあるでしょうから、
単純にパーセントだけ見てもしょうがないですよね。
この辺りは気分の問題でしょうか。
で、Dexについて勘違いしていた所がアリマス。
ROでは攻撃の命中率(HIT)に関してはBLvとDex依存でしたのでコチラもそうだと思っていたのですが、
近接命中率はCon(集中力)依存らしい。
どうりでMissってると思った。
まぁ遠距離命中率がInt依存ってとこよりマシかなぁ・・・なんてね。


そして、未だにコチラの方と接触できておりません。
なので私もコレを導入してみた。
自分を登録しただけでは意味が無い罠。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/18(火) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

殴って殴って!

微妙にレベルが上がって

こんな感じ。Dex極。
微妙に攻撃を避けてるような気がする!
ジョブレベルが5以上になれば転職が可能なハズなんですが、
未だにノービスを続けてオリマス。
だって、転職場所が判らないんですもの。

チャットで流れている会話を眺めていたら、タイムリーに
「シーフの転職場所を教えてください><;」
みたいな会話が流れてwktkして聞いていたのですが、その返事が
「シーフの転職場所はモロクですよww」
でした。なんてぽったい!!
私、ソードマンに転職したいと思っていたのですが、
その話の流れだとソードマンの転職場所はイズルードでしょうか?


あ、ソードマンとは言いつつも戦闘は全て

素手殴りです^^
もう、何でも殴っちゃう!
武器の成長?なにそれ、美味しいの?

で、マーシャルアーツマスタリーがレベルアップしたのですが、
それ以上、経験値が入らないのですよね。
何か操作が必要なんでしょうか?
そもそも、これはパッシブスキルで良いんですよね?

システムをまだ何も理解していなかったり^^

基本的にクエストで経験値を稼ぐシステムだと思われますが、
ずっっっっっと山賊を殴っております。
クエストってどうやら体質に合わないみたいね。
シルフィ(だっけ?)とジャルコ(だっけ??)のやり取りが続いているのですが、正直どーでもいい。
往復するのが面倒なんだもん。やってられません。

で、勝手に自分クエスト。
コチラの方と接触するクエストですが、未だに姿を見ることもできません。
呼べよって話だよね^^;


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/15(土) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適当にエントリー。その16

■更新
あ~、何か面倒になってきた。
ネタのストックが下書きに大量に残ってるのに書き上げる気力がない。
どーにかしてくれ。


■リンク
リンクってコチラから貼る事って今まで無かったんですよね。
と言うか、相互リンク希望コメントを軽くスルーしちゃうぐらいだったし。
ココのブログから外部に飛んでいくような事も無いだろうなぁと思っての処置だったのですが、
アクセス解析なんかを見てると結構、皆さまのブログへ飛んで行ってることも多いみたい。
それだけ、ココのブログがツマラナイって事にもなるんだろうけど、
折角、見に来てくれた人がいるならもっと楽しげなブログへ誘導するのが礼儀ですよね(ぉ

トイウワケデ、

勝手にリンクしちゃう!

まず、ゼネピック系。
メインのクレリックが所属しているギルドのマスターが最近、ギルドのHPを建てた様子なので勝手にリンク。
+Fine Very+【is a Cute Group!】
んで、同じ名称のブログもあった!
+Fine Very+【is a Cute Group!】
「可愛いギルド員を~」なんて書いてありますが、私が可愛いかどうかはお察し下さい。
因みにBerryじゃなくてVeryなんですよね。

ココのマスターにはまだこのブログはバレてないっぽい。
昔は初対面の人に「ブログの人だ!」とよく後ろ指を指されたものですが、最近は存在が希薄です。
こう見えても「FC2ブログランキング オンラインゲーム-その他」の部門で1位になったこともあるんだZE☆
どうでも良いですか。本当にアリガトウゴザイマシタ。

続いてラグナロク関係。
無難に同じギルドのメンバーの方のブログをリンクする。
ぎょさん
真帆さん
クレッシェルダさん
まだバレてない!
そりゃそうだ、名称非公開だもんね。

しかし、FC2のリンク管理は面倒ですね。


■ライブカメラ
暫く前から臨公広場に座りっぱなしのノビさんが居ます。
何をやっているのか気になって居たのですがこういう事だったのですね。
これは便利かも知れない。臨公なんて用事は無いけどね。


■露天
某プリ露天。商品からバレちゃう可能性があるのでボカシボカシ。

うわっ;;高っ;;
と言うか、それは売って良い品物なのか?
まぁ確認した限りでは何一つ売れていなかったので心配する事はないのですが。
そもそも、鯖落ちしてるので1日1度はPC確認した方がいいと思いますよ>某プリ

で、露天ですが最近、物が売れませんね。
売れるような品揃えでもないのですが、以前はよく売れていた白ハーブなんかも残っちゃいます。
相場より安めに設定しているハズなんですけどどうなんでしょう。
苦し紛れに白ポーションにして並べてみましたが、逆効果。
値段を下げてやっと捌けましたが、よく調べてみたら店売り白ポより安いでヤンの。
畜生!!


■無駄計算その2
最近の狩り場は廃屋。
文字通り主食はハイオーク。
ROラトリオでの戦闘結果はこんな感じになります。

戦闘時間が短く見えるのは「水属性コンバータ」を使用しているインチキ仕様だからです。
3分8,000zなので現実的じゃないですよね。
で、ハイオークはBase経験値が3,618

Lv99までに稼がないといけない経験値の累計が 405,234,428
現在Lv96の65.2%で累計 230,159,363
その差 175,075,065
残りを全てハイオークを倒して稼ぐとすると 48390
1匹に3.3秒掛かるとしてこの数をこなすには 159687 秒必要になります。
45 時間。
これだけの時間で890個のコンバータを使用する訳ですから、コストが 7,120,000z 掛かります。
7Mって何だ><;


■RO2
ちびりちびりとインしておりますが、

レベル上がってませんね。未だに転職すらできません。
で、インするたびにこちらの方と遭遇できないか探しているのですが、
どうも時間帯が違うみたいですね。

しかし、

この服はなんか、恥ずかしいですな。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/13(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

錐ホシス

錐を買おうとちまちまと貯金をしている訳です。
目標金額50M。
ちょっと目算が甘いかも知れませんが、それ位だったらありそうかなぁ的な金額。

錐?

クリティカルで攻撃すれば、錐は必要ないのでは?
みたいなことを言われましたが、ソレハチガウダロ。


で、現在の所持金。


うん。

まったく足りないNE☆

むしろ7Mなんて良く貯めたと。
今まで5Mを越えることがなかったので、無駄遣いをしなくなったもんだと感心します。

現在の狩り場が「廃屋」か「カビ」の2択なのですが、残念なことにどちらもレア品が全く期待できないんですよね。
廃屋は人が多すぎで、カードは産出量が多すぎだしM級レアは角弓ぐらいな物。
カビマップに至ってはそもそもレア品が何もない!
せめてもの救いがどちらのマップも収集品が結構な値段で売れること。
地道に拾っていけばそれなりの収入にはなりますが、と言うかその結果の金額が今の状態なんですよね。
この調子だと錐の入手より先に発光しちゃいそう。

で、レア品がありそうな場所と言えばあそこですよね。


倉庫とカート


もちろん高価な物が入っている訳じゃないんですが、微妙に相場が動いている物を捌いていけば、
結構な値段になるんじゃないかと思うわけです。

手持ちの中で、一番高価そうなのがこのカードなんですけど

ろ。で確認してみると1枚8.9Mなんて値段が付いてるんですよね。
まぁ販売者が極端に少ない・・・のでこんな値段になっちゃってるんだと思います。
高すぎです。(´¬`)
ゃ、流石にこの金額では売れないでしょうけど買取りチャットで5Mが立ってましたからね。
5M+αでも結構な金額ですから、随分プラスになるはずです。

・・・誰か買いませんか?と言うか買え。



どっとはらい。
元手1Mだとはとても言えない。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/12(水) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その15

■Gv
前回の予告通り、コチラで参加してきました。
どこかの砦が取れたらしいです。

と言うもの、この直前に開かれたポタに乗ったところ全く見当違いの場所に飛ばされちゃったんですよね。
誤ポタだったのか闇ポタだったのか判りませんが、EMCで呼ばれた時には既に全てが終わっていたという・・・。

今回は色々と経験ができましたね。
ウチのアサ子ではタイマン勝負になってもまともに倒せる職が居ないことも判りました。
ダンサーとかテラツヨス。
途中ケミさんに鎧を破壊されたのですが、Gv終了まで気が付きませんでした。
要するに途中から裸だったんですね。でもそれに気が付かないくらいなので、防御はあまり関係無いっぽい。
死んじゃう原因が大魔法に巻き込まれるか、阿修羅・ADSくらいな物ですしね。


今回の心残りは・・・参加者リストに名前が無い事かナ!


■気分転換
コチラのブログのこのエントリーの様子を拝見。
フィゲルフィールド (hu_fild07)・・・行ったことナス。

トイウワケデ

行ってみましたよ。


空デリーターにはそもそもHITが全く足りてないのでTCJ。
QFdVJも用意しようと思えばできる・・・と言うか、材料は倉庫に揃ってるんだけどね。
多分竜系は相手すること無いと思うから、勿体ないよね。
デーモンパンクが居なければEPで攻撃力も多少底上げができるんだけどねぇ。ココでは地味にウザイ。

デリーターカードが出れば相当な稼ぎにはなると思うけど、それ以外のうま味が低いかなぁ。
経験値的にも、金銭的にももっと良い所あるもんね。

あ、気分転換でしたっけ^^;


■デーモンパンクに
いつもこの程度の与ダメで戦っております。

使用しているのはTCJ。
デモパンのDEFとパンクのFleeから自ずとこの選択になるのですが、装備なんかを色々ごにょごにょすると、
小型特化なんかでも意外と行けちゃうんですよね。
パンクの「HITが足りてなくて当たらない」部分はDexに振り始めたこととレベルが上がってきたもあり、
DAのHIT補正があれば、100%に近い命中率になってきました。
デモパンについてはHITは足りているのですがDEFの高さもあり、やはりクリティカルが出ないとまともなダメージを与えられません。
DAでもクリティカルの与ダメを越えられないんですね。

で、最近気が付いたのが「毒化」する方法。
ちょっと勘違いして「毒属性は毒化しない」と思ってたんですよね。
毒化するとDEFを25%下げることができるとのことなので、高DEF程効果が高いはずなんです。

毒化の方法ですが、アサシンの場合
1.インベナム
2.エンチャントポイズン+通常攻撃
3.ベナムナイフ
4.ベナムダスト

のいずれかの方法をとると思います。無駄に多いですね。

この中でエンチャントポイズン状態だと毒属性に対して属性相性0%になってしまうので通常攻撃が当たりません。テライミナス。
なのでその他の方法になるわけですが、まずベナムダストは却下でしょう。
毒化率から考えると最高なのですが、レッドジェムストーンが必要ですから。コスト高すぎです。
インベナムは毒属性には必中ダメージが発生しないし、毒化率も最大50%です。射程が3ある点だけかな。
その点、ベナムナイフを使うと射程が10ありますし、ナイフそのものは無属性なのでダメージだって与えられるんですよね。
何気に毒化率も高いらしいですし。

まず接近されるまでにベナムナイフで毒化!
接近されたら50%の確率でダブルアタック!
ダブルアタックが出なくても(ウチのアサ子の場合)60%の確率でクリティカル!

で、微妙に効率アップかな。

因みに、毒化状態に小型特化+ひよこ+ダブルアタックで

この程度まで与ダメが上昇してきます。
小型特化でクリティカルが430なのでDAが有利になりますね。

コチラのブログのこのエントリーでは良く検証せずにコメントしたのですが、間違ってましたね^^;

ただ、全デモパンにベナムナイフを投げて更にスティールするのは流石にSPが足りません。
毒化とスティールのどちらかを優先するとなると・・・決まってますよね?w

なのでこんなダメージは期待できないんですけど。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/09(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その14

■レベルが!
上がったノダ!珍しい事に。

レベルアップにエモを合わせるのが最近のマイブーム(って死語ですよね(死語って言い方も死語ですよね))なのですけど、
なんか別人になっちゃいますね。エモを選ばないといけません。

で、ステータス晒しは初でしたっけ?

レベルアップ直後なので天使様の支援が掛かっている状態ね。
拳聖を目指していたこともあって、思いっきり前衛ステになってます。
タイギリのスパート状態を維持する為に素手になってます。
まぁカウンターダガーを使った方が攻撃力は高いのですが、調印様が相手だと、
Aspdが高いのでカアヒのSP消費量が半端無くなります。
素手であれば落法が近距離でも反応しますからね。AGI型なので避けてることは避けてるんだけど。

今後のレベルアップではDexに振ることになるかな。
Jobレベルの関係上、エスマはもう取れなくなったので直接攻撃以外に攻撃方法が無いもん。
リンカーだと属性の変更は自在だから、STRで攻撃力を増強するより、
Aspdを優先した方がいい気がシマス。単にアサから切り替えると攻撃が遅いのが気になるだけなんだけどさ。

で、ベースと同時にジョブも上がったんですけど、何を取るべきか迷いますね。
テコン時代のスキルは満足いくだけ取れましたし、エスマ関係を無視するとすれば残りはカ系か魂関係。
カ系のスキルはカアヒ以外それほど使いどころが無いみたいなので、もういいかな。
となると魂関係を取ることになるんだけど、得に使えそうなものもないんだよね。
主要なところは取っちゃったし。
何かお奨めな魂は無いでしょうかね。この際ネタ魂でもOKなんだけど。

この子は頑張ればもう少しは上がるかな。
Lv75ぐらいは行きたいね。


■生体さ~ん
ギルドのマスターに誘われて生体3へ。

まぁ直ぐに死んじゃうんだけど。あんなのムリだって。
実際に3Fに行く前に幾つか注意点を聞いてはいたんだけど、イミフでしたね。
そもそも「ちゃんとした装備とアイテムが無いとダメだから」とか言われても困るよね。
具体的に「ちゃんとした装備」って物がなんなのか「アイテムは何がいくつくらい必要か」教えてくれないと。
コチラから訪ねてみても「へ?」みたいな返事をされると・・・。

Gに参加して1週間はたつんだけど、いまだにアウェイ感がぬぐえませぬ。


■Rを2
コチラのブログで「やってミロ」とのことでしたので、やってみた。

初めの冒険者修練所で既にやる気を殺がれてたり。
もう、重い重い。

よく調べてみたら我がPCだと「動作環境」は満たしてるんだけど、
「推奨環境」には全然届いてないのよね。
他のプレイヤーさんが画面に出るたびに、読み込みが入って結構な時間止まっちゃうんだよね。
ゲームになりませ~ん。

でも、1度表示された人は何度か擦れ違っても大丈夫だから読み込み回数が多いだけなんだね。
メモリーの増強で何とかなるっぽい気もするけど、ソコまでするほどかなぁと。

そもそも、コンなのROじゃない。
あえて言うならmicmacだ!
そうだ、これはmicmac2に違いない。とか言っちゃうとあちらさんに失礼でしょうか。

兎に角、限定アイテムが貰える5日間はログインしようと思います。
現在、B4/J3と全然進んでません。
クエストで経験値が入るから、普通に会話してるだけでもレベルは上がっていくはずなのにね。
どうも、単調な狩りが私には合ってるようです。
ならゼネやってろって?ごもっともです。


どっとはらい。


あ、クホホ鯖に在住です。


  1. 2007/09/08(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

このブログの値段はいくらでしょう?

元ネタはコチラのブログのこのエントリー

自分のサイト(ブログ)が今いくらくらいの価値があるかを表示してくれる物なんだけど・・・。

右下の方をご覧アレ。

うん。

とってもお買い得だNE☆

いや、マテ。
安いけど得はしない。
ただ安いだけじゃないか!

こんな金額じゃ何も買えやしない。

あ~っ;;

  1. 2007/09/07(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その13

■レベルアップ
でゴザルが・・・


あんた誰!

レベルアップSSにエモを合わせる場合は、キャラを右向きにしないと誰か別人になっちゃいますね。

で、現在のステータス。
ポイントは全てDexにつぎ込みました。

クリアサとしてはDex過剰気味かな?
しかし、スイッチと言うには少なすぎるし二刀なんて言い出すのも烏滸がましい。

うん。

独自路線邁進中だNE☆

HITもまあまあ確保できはじめたので、クリじゃなくても普通に当たるようになってきたしね。
中途半端感むんむんだけど。


ちょwww
もしかしてこれだけ?!



ええっ!
もちろんですとも!



つかれた。
どーにかしてくれ。


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/05(水) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無限機関「太マリ」


ねえ。最近調子はどう?
何か面白い事あった?



面白い事じゃないけど、面白い武器なら手に入ったよ~♪
もうね、アサ子TUEEEE!!!
死ぬ気がSINEEEE!!!だよ。


※と言う記事を書き始めたのが8/14の事。手に入れたのはもっと先。
※いつまで記事を溜め込んでるんだって話だね。


ああ、さよか・・・。
一応、聞いてあげた方が良いかいな。



な、なんだか言いにくいなぁ
えと、今回の武器は所謂「太マリ」セット!



太マリ?のセット?
と言うことは二刀流かな?
あら珍しい。



えっと・・・
Lv4の片手剣「太陽剣」と
ハンターフライカードを差し込んだ短剣「マリシャス短剣」
の二つを組み合わせた二刀流が通称「太マリ」セットなんよ。
順に説明するね。



まずは「太陽剣」

太陽の模様が描いてある剣。強い生命力と戦闘的な性向を表す。
攻撃時、毎回与えたダメージの1%をHPに吸収する。
装備者は、10秒当たり15のSPを消費する。
系列 : 剣
攻撃 : 85
属性 : 火
武器Lv : 4
詳しくはコチラ(狩り場情報ひっそり:太陽剣)

シーフ系でも装備可能な片手剣ね。
攻撃力は85とそれほど強力でもないんだけど、
それを度外視できる特殊能力がアリマス。


「攻撃時、毎回与えたダメージの1%をHPに吸収する。」

簡単に言うと攻撃時100%の確率で与えたダメージの1%が回復しちゃう。
1000のダメージを与えれば、HPが10回復しちゃったり。



あははっ^^
1%って微妙ね。ってか、微妙すぎるww
誤差の範疇・・・みたいな?



まぁそうなんだよね。
1000ダメージを与えればとか簡単に言ってるけど、攻撃力はそんなに高くないし、
片手剣なんでDA(ダブルアタック:短剣装備時与ダメ2倍)もでなくなっちゃう。
実際に回復する量なんて誤差どころか無いに等しいよね。



それじゃ、たいしたこと無いんだね。
太陽剣はネタ装備って事でFA?



まぁまぁ、急ぎなさんな。
太陽剣一本じゃたいした効果は無いけど、これはセットで考えないとね。
セットのもう一本は、これ。


クワドロプルマリシャスマインゴーシュ

スロットが4つあるマインゴーシュにハンターフライカードを4枚差し込んだ短剣。
ハンターフライカードについてはコチラ(狩り場情報ひっそり:ハンターフライカード)

ええっと、短剣方はいいとして。
重要なのはカードの方よね。
なになに・・・。
「一定確率(3%)で敵に与えたダメージの15%をHPで吸収する。」
・・・ってことは?


同一カードを同時に使用した場合、効果は全て加算になります。
なのでハンターフライカードを4枚使用した場合の実際の効果は

「攻撃時、12%の確率で与えたダメージの60%をHPで吸収する」

事になります。

ああ、太陽剣と似てるね。
こっちは12%って確率だけど吸収量が60%って高効率なのね。
太陽剣の100%の確率で1%と、マリシャス短剣の12%の確率で60%の吸収量・・・。
状況によって持ち替えて使うわけね。



いやいやww
これはセットで考えてね。
この二つの剣をそれぞれ片手に装備するのよ。



するとどうなるの?



カードもそうだけど、ROの仕様では
「同じ効果のアイテム(カード含む)は効果が加算される」のよね。
太陽剣とマリシャス短剣はその効果が同じなので当然これも加算の対象になってる。
と言うことは・・・?



と言うことは・・・
「攻撃時、112%の確率で与えたダメージの61%をHPで吸収する」



正解です。


その回復の様子→
緑のHPバーが攻撃毎に右に伸びていくのがおわかりか?

吸収効果の発動率が100%を越えているので攻撃が当たりさえすれば、
ダメージの61%が自分のHPに帰ってくることになります。
勿論、タダの通常攻撃なのでSPを使う訳じゃないしアイテムも不要。
装備して殴るだけ。HPが少なくなってもタダ殴ってるだけでHPがガンガン、
回復していくので通常狩り場ではHPの回復アイテムが不要になっちゃいます。
勿論、瞬間的な回復には不向きなので緊急時の為の回復アイテムは必要ですけど、
使用頻度は極端に少なくなるはずです。当然ですよね、HP満タン維持は武器を持ち替えるだけで可能なんですから。
MHで回避不能状態に陥っても、耐えることだってできちゃいます。

ああ、ステキ。

デメリットと言えば10秒ごとにSP-15なんだけど、SPの自然回復そのものは停止する訳じゃないので、
それほど急速に減少する訳じゃないんだよね。
SPの自然回復量にもよるんだけど座ってる状態だと消費より回復の方が多いくらい。
それほど神経質になるほどの消費量でもないね。
そもそもSPなんて使わないので、デメリットでも無かったり。

太陽剣が火属性なので、地属性や不死属性を相手にする場合、コチラを
右手に装備した方がダメージ効率が良くなります。
但し、片手剣なので右手に装備するとDAがで無くなっちゃう。
なので、通常は右手マリシャス短剣、左手太陽剣の組み合わせで使うことになります。
右手が短剣だとDAが出るからね。
しかし、どんな武器でもDAが出せる「ひよこちゃん」を持っている場合は別。
これだと、右手太陽剣でもDAが出ます。
マリシャス短剣より太陽剣の方が攻撃力が高いのでダメージ効率的にはコチラが有利。
火属性を相手にする場合だけ、これだとダメージが通らなくなっちゃうのでEP(エンチャントポイズン:武器に毒属性を付与)で属性を上書きします。
また、太陽剣では小型MOBに対して75%減算ですので右手短剣の場合の方が、
効率がいい場合もあります。その辺りは実際に殴ってみるといいと思います。
色々と考えるとややこしい。

このセットを揃えるのに掛かった資金は
太陽剣:4,000,000z
精錬費用:50,000z x 4 = 200,000z(オリデオコンは自前で用意)
s4マインゴーシュ:150,000z
精錬費用:700z x 7 = 4,900z(プラコン代含む)
ハンターフライカード:1.9M + 1.8M + 1.5M + 1.5M = 6,700,000M
合計:11,054,900z

11Mですって奥さん!!

結構な資金を投入していたんですね・・・。
しかし、アイスクリーム 110549個分。
アイスを10秒に1個消費すると計算してみると、

約13日間ぶっ通しでアイス三昧です。

高いか安いかは、あなた次第!


と言うかですね、太陽剣の効果が微妙すぎてアサシンにしか使えません。
需要がアサシンにしか無いんですね。そりゃそうだ1%だもんね。
産出量さえあれば、太陽剣そのものはそれほどの金額はしないかも知れません。
私が購入した時には8M程度が相場だったようですが最近は3M程度です。

あと、マリシャス短剣をマインゴーシュで作るのは間違いっぽいです。
二刀流の際、左手用の武器としてマインゴーシュを使うのですが、持ち替え操作の際に、
このマリシャス短剣が割り込んで来ることになっちゃうんですね。
私はカタール派なので二刀持ち替えはやってませんが、面倒くさそう・・・。

将来的には作り直しになりそうです。


どっとはらい。




テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/04(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

適当にエントリー。その12

■更新
し、しまった・・・。
9月からは真面目に更新しようと思ったのに、今日は何日だ。


■Gv
今頃、記事にするなよ・・・。
トイウワケデ、
先週のGv。
またしても、以前所属していたギルドに勝手に参戦。
今回は違うのです!

某プリを引き連れての参戦でゴザル。








うん。

エンペ殴れないNE☆


結局の所、Gvに参加しに行ったと言うより邪魔しに行っただけね。
ギルドはそのままに遊びに行ったわけですが、そうなると別のギルドから見たら
「敵」なんですよね。
こちら側は味方のつもりでも普通にwizさんの大魔法の餌食に。
なーにやってんだか。

多少はGvにも慣れてきた感じかな。
ちょこちょこと牽制動作はできたと思う。
まだセロテープって程じゃないけど、結構粘れたんじゃないかな。

某プリのギルドは私が商人用に作成したギルドなんですが、
某プリこのギルドでエンペ殴れるようにすると言っておりました。
コッソリ上納を仕組もうかと思いますが、必要経験値2Mなんですね。
ドンだけ時間が掛かるのでしょうか。

で、来週はココで参戦しようかとも。
こんなノリかな?w


■コンバータ

セーフ!・・・みたいなコンバータの作成現場。
作成しているのは対ハイオーク用の水属性。
確かにコンバータを使用することで効率アップにはなるのですが、
費用対効果がちょっと悪いかな。
1個使用で3分効果があるんだけどその間に武器を持ち替えると効果が切れちゃう。
回復を太マリセットで行っている関係上、いずれは持ち替えが発生する訳で。
効果が切れるギリギリまで回復を我慢すればいいのですが、ハイオークのスタンで転がっちゃいますからね。
コンバータ使用中は回復アイテムを使用すればいいのですが、交通アクセス的に不便なところなので、
あまり往復したくないんですよね。散財にもなっちゃうし。

そもそも、

カプラ負けんなYO!

なのです^^;
とは言いつつ、商圏投票でジョンダイベントに投票しちゃったのは私です。
ついね、つい・・・。

もっといいのが、コンバータの効果時間に関係無く、使いまくるって方法。
カタールに持ち替えるたびに使用して効果をフルに持続させる。
コンバータの重量は1なので積み込んで行ってもそれほど苦ではないし、そもそも消耗品だ。狩ってるウチに軽くなる。
ただ、コンバータそのものが消耗品としては結構高価で「水属性コンバータ」で8K程度でしょうか。
今は某プリの好意で無償提供ですけど、高価過ぎる。
何とかしないと・・・。


■G狩り
水属性コンバータの材料に必要な「カタシムリの皮」。
材料を露天で買うと高いんで、自力採取へ。
と言うか、カタシムリ集めは低レベルのいいお小遣い稼ぎとして定番なので「自力採取」ってほどの事じゃないんだけど。

で、

最近転職した某プリのBSと4人で狩り狩り。
深夜の2時を過ぎて始まるG狩りって何でしょうね。


ん?4人?
あ、1人は私の頭の上でダウン中です。始終顔色が悪かったです。


■露天の言葉


ああ、耳が痛い;;



どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/09/03(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その11

■エントリー数
いつの間にか、ゼネ関連記事のエントリー数にRO関連記事のエントリー数が追い付きましたね。
何となく寂しい感じでもあったり。
どちらにしてもエントリーの内容は薄いのですが何となくココのブログは、
ゼネピック関係のブログ
な、気がするんですよね。

あ、でも一度閉鎖したこともあるんでその分を含めたら、ゼネ系が圧倒的に多いですけど。

あと、リアル関係はあえて書かないようにしていたんですよね。
以前、少しだけ書いたことがありましたけどゲーム系のブログでリアルネタってつまんないですもんね。

どうでもいいですか?


■検索ワード
ココのブログのアクセス解析でゴザイマス。
と言うか、被検索ワード。の一部。


うん。

ゼンストーンばっかりだNE☆

ゼンストーンの人気に激しく嫉妬するわけですが、未だに理由がわかりません。
ココじゃなくてwiki見ようよ^^





で、













なにこのステキ検索ワード。
こんなワードでたどり着いた人、激しく乙でアリマス^^b
あ、検索したら1HITだ。
なんかガッカリですね。


■Gちゃ晒し
な、なんの話ですか!



■おっかねもちーっ


( ゚д゚)ポカーン



どっとはらい。



  1. 2007/09/01(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

