みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANGELING☆ROSY

■ギルド
「ハイエストの紋章」を手に入れることができました。
でかした、我がペット。
でも50万Kronは高い気がするZE☆


トイウワケデ、

早速、ギルド設立でゴザル。








うん。

どこかで見たことある名前だNE☆

ROで残念ながら解体されちゃったギルドを再現しました。
あ、エンブレム使っていいのかな?まぁいいや。
本当はRO上で設立しようと思っていたのですが、
後任マスターが後継ギルドを設立しているので遠慮してたんですよね。

半年以上お世話になっていて、思い出深いギルドだしね。
これで満足じゃ。

事実上のメインであるクレで作るべきだったんだけど、250万所持しているのが、
サブだけだったと言う落ち。
もっとも、ROのギルドに参加していたのはXOでのブリサブ子なので妥当かな・・・。

あ、ブリサブ子の名前は意外にも初公開でしたね。
こんな名前でサーセンwww



どっとはらい。



テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/31(金) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回 ○時間耐久RO

もうすぐ夏休みも終わってしまいますねぇ・・・。

や、関係無いですけど。

トイウワケデ、

第2回 ○時間耐久RO

今回も参加者は私1人でゴザイマス。

では早速、狩り行ってきます。
昨日は廃屋で落ちておりますのでその続きになるかと思われますが、
インした瞬間、虫に囓られているおそれもあります。
運剣二刀装備で落ちてますが効果あるでしょうか。

EXP:10241822




~11:00

平穏無事にインできました。
と言うか、直ぐ横に2PCの支援プリさんが普通に立ってました。

狩り自体は順調に。
以前のギルドマスターから預かってる火鎧が安定の元。
で、この鎧ですが購入しようとすると時価15~20Mはするらしい。
なんてぽったい!!


完璧な防衛。ありがとうございます^^

EXP:11275854
1M出ましたね。




~12:00

ちょっと遅めの朝食+ちょっと早めの昼食。
所謂、ブランチ。
となると放置露天ですよね!

最近、いつもの露天場所が浸食されてます。
露天って買う方から見たらいつも同じ場所で同じ物を売ってくれた方が
良いと思うんですけどね。特に消耗品関係。

で、現在も露天続行中ですが

何故か支援を受けてます。
以前も一度、支援されていたことがありましたけど・・・どなた?




~13:15

再び廃屋で狩りです。

因みに狩り装備はこんな感じ。

裏切り物+ひよこちゃん以外は適当でも良いんです。
装備にそれほどこだわりはアリマセン。

EXP:11758748
500K/HSP で安定かな。




~14:00

引き続き廃屋。

激しい睡魔が。きゃ~~っ;;

眠気覚ましに洗濯してきます。

EXP:12282261




~15:00

体調が優れません;;
まぁ仕方ないことなんですが、あいたたたたっ;;

暫く放置露天です。
白ハーブが売れました。
廃屋だと結構な勢いで拾えるので、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。
白ハーブと言えば、崑崙1FやGDで白い草から大量に回収できますが、
その際にスティールを入れることで更に倍。

と言うか、既に耐久時間の半分以上が放置露天の件。
あいたたたっ;;




~16:00

ふと、思いついたの。
このブーツ。

ウチのハンターが使うのに最適だと思うんだ!

で、装備してみた。


うん。

なんか、色々とおかしいNE☆

装備はしてみたけど、肝心の火矢を数本しか持ってなかったので狩りできず。
そう、ジオ園から出たことがない超箱入り娘なの。
あいたたたっ;;

あ、ミストレスもこの子に付ければ良いか。
・・・問題はLv75制限か。




~17:00

少し持ち直したので、狩り再開。
相変わらず廃屋です。

WPを抜けたらカオスでした。
いきなり死にかける・・・。
まぁ、死にはしませんがね。

それにしても、最近マウスの調子が悪い。
左クリックが正常に反応してくれない。
それだけならまだしも、左クリックが左ダブルクリックになっちゃったり。
所持品を倉庫に移そうとして、そのまま使っちゃうとは何事だ。

EXP:12742394




~18:00

廃屋も飽きてきたし、重量が限界なので30分で切り上げ。

廃屋ではドロップを拾わない人が多いと思いますが、
私は拾っていきます。だって、貧乏なんですもの。

で、全てを拾っていくのは非効率ですので

この辺りを重点的に。

あと、鋼鉄、オリ/エル原、ハーブって所か。
プチレアドロップ放置は別に珍しくないですけど、カード放置は初めて見ました。
ま、ハイオークカードなんて鋼鉄より安いんですけどNE☆

で、この後リアル用事の為放置露天・・・。
夕飯なんて独りで食べに行けばいいのに!
なんて思う私はMMO廃人です。

・・・仕方ないので、同行してきます。

EXP:13262419




~22:30

もどり・・・。

リアルの方が疲れますね。

さて、露天ですが黄ジェム約1300個が大人買いされてました。
そんなに必要なんでしょうかね。

狩りに行くのも面倒だなぁ・・・。




~23:30

予約販売品の黄ジェムを売ってしまったので再度回収しなければ行けません。

トイウワケデ、

いつものカビマップで狩り。
最近、いつ行っても女性ローグがお一人居るんですよね。
それは良いのですが、動きが何かおかしい。
中の人が居ないと思っているのですが、どうなんでしょう。
で、30分で狩り終了。

お風呂に行ってクマー。
その間、ろてーん。
なんだか同じようなSSばかりですね。


EXP:13577710
こんなもんですよね。




~00:45

さてさて、狩り再開しますか~。
もう、面倒なんで廃屋でいいか。




~01:45

ねむ・・・。

廃屋、ダルい。

ちょっと気になる点があるんです。
現在、HSP使用でAspdが176。
グローブを2つ付けてDexを上げても176から表示は変わらないのですが、
体感ですと攻撃してる速度が速い気がする。
あくまでも気がするだけで実際には変化は無いんでしょうけど、
グローブ使用の方がいいのかな。
実際の所、DAが出せる状況ではクリティカル<<DAの与ダメなんだし。
TCJ無しでも5割クリティカルは可能だしね・・・。

そろそろ、某プリが来る頃だとは思いますが、起きていられるかな。
限界は近い!(ぉ

EXP:1453633




~03:15

某プリがインしてきました。
どんな廃時間でしょうね。

で、


早速、ネタの提供。
よく意味がわかりません。

30分ほどで重量が厳しくなったのでいったん戻り。
ひとり反省会です。

よく意味がわかりません。

ただ、私の方は高効率だったのは確かです。

EXP:15714275




~04:00

反省会がまだ続いてます。

↓ログ・・・
某プリ : 非公平だったのに1.2Mか・・・
某プリ : どこかで計算ミスってたか・・・w
某プリ : 公平だったら600k/hですよ・・・
某プリ : まさに半分くらいだ
某アサ : それはしょうがないよ
某アサ : でも、共闘で1.25倍だから
某アサ : 計算上はあってる
某プリ : ソロ狩りと狩る速度一緒かぁ;;
某アサ : 殴るといいよ
某プリ : HLで共闘取れないって思ったときは殴ってる
某アサ : 共闘じゃなくて、倒すのよ
某プリ : あー
某プリ : ブキ用意するのか
某プリ : 与ダメが100越えないwww
某アサ : 何を使ってる場合?
某プリ : 星入りメイスとか
某プリ : 今ある+6アンドレ3枚チェインとか
某アサ : ハイオークよね?
某プリ : うん
某アサ : 水属性ソードメイスは?
某プリ : お
某プリ : 平均127
某プリ : フェンつけてHLの方が早いけど;;
某プリ : 水+☆2+IM+グロで最大与ダメ227
某プリ : それでもフェン+HLより10秒ほど長い・・・
某アサ : コボクリ貸そうか?
某プリ : www
某プリ : クリ率4.3%→8.3%
某アサ : 2個では?
某プリ : 12.3%
某プリ : 平均戦闘時間33.46sec
某プリ : あ、↑のは羽耳つけてる
某アサ : STR上昇装備に変更だ
某プリ : ソードメイスを+7まで精錬すると28.39sec
某プリ : コボクリをマンティスに変えても時間変わらず
某プリ : 靴をマーターに替えたら28.28sec
某プリ : 頭をひよこちゃんに替えたら26.31sec
某プリ : 頭を悪魔のヘアバンドにしたら時間増えた
某プリ : あとはピッキ服で24.28sec
某プリ : あ、スピードアップポーションで21.85sec
某アサ : 大型チェインは?
某アサ : それに、水コンバータ
某プリ : 精錬+10
某プリ : ;;
某プリ : 精錬+10で18.8sec
某アサ : あと、課金料理のSTR+10、AGI+10
某プリ : ちなみに今の装備(フェン)+HLで18.72sec
某プリ : ↑+DEX10で16.93sec
某プリ : HLよりはやい・・・
某プリ : が!
某プリ : あ
某プリ : ちょいミスってた
某プリ : 14.56secだ
某プリ : +10ミノ3枚チェインて・・・
某アサ : その状態でMBはどう?
某プリ : MB自体が火属性なのかな
某プリ : 武器の属性関係ないみたい・・・
某アサ : ん~、じゃぁインベは?
某プリ : あ、星入り武器なら星の分だけ通るみたいだ
某プリ : インベって何cだっけ?
某プリ : ポイズンスポアか
某プリ : 14.72sec
某アサ : カードは安いわ
某プリ : じゃない
某プリ : ミノ3枚だから・・・
某プリ : 11.52sec
某プリ : +10大型チェインで20M↑行くけどね;;
某アサ : じゃ、1枚減らして・・・
某プリ : 一枚減らしたところで・・・
某アサ : +インジャスティスc
某プリ : 17.13sec
某プリ : あ、通常攻撃じゃないとSB発動しないのかな
某アサ : ヒドラ3枚は?
某プリ : インベで10.88sec
某プリ : 姉貴3枚で9.60sec
某プリ : 姉2+ヒドラで8.96sec



・・・いつまで続くのでしょうか。




~04:30

反省会はまだ続いております。

某アサ : ヒドラ3枚は?
某プリ : インベで10.88sec
某プリ : 姉貴3枚で9.60sec
某プリ : 姉2+ヒドラで8.96sec
某プリ : ミノ3枚より安上がりでしかも強い
某プリ : が!
某プリ : チェインが+9になると9.60sec
某プリ : +6で10.24sec
某プリ : +10チェイン買うくらいならs裏切り+ヒドラ買って狩って貰います
某アサ : 自分で作ればいいじゃない
某プリ : BSである程度カンカン成功率上げねば・・・
某プリ : 買った方が安いと言う噂が;;
某プリ : うお
某プリ : チェインを大体250kで計算したら
某プリ : 234M
某プリ : 武器研究10取ったら51Mで済む
某プリ : あ
某プリ : 武器研究の効果は乗らないと書いてある・・・
某プリ : しかもチェインってL2だっけ
某プリ : なら28Mだ
某プリ : ろ。によると10~15Mくらいで買えるっぽい
某アサ : じゃ、あれだ
某プリ : メイス修練・・・
某アサ : 殴りプリをもうひとり作る
某プリ : なぜ殴りプリを求めるw
某プリ : 作るとしたら別垢だなぁ
某アサ : セージ君がコンバータを無償提供ってのは?
某プリ : コンバータを無償提供の代わりに何を求めるの?w
某アサ : ん?
某プリ : あれ
某アサ : 私に水コンを・・・
某プリ : あー
某プリ : そういうことかっ
某プリ : そのくらいだったらいつでも
某プリ : コンバータ作成まだ覚えてないけど・・・
某アサ : 1個3分だよ
某プリ : ながー
某アサ : 材料も高いよ
某プリ : んでコンバータの効果時間は?
某アサ : 3分だってば
某プリ : みじけー
某プリ : あ
某プリ : 作るのに3分って意味かと思った;;
某プリ : 水属性コンバーター:カタシムリの皮3個 + 白紙のスクロール1個
某プリ : うお
某プリ : 水コンバータつええ
某プリ : プリ支援つきで廃屋2.37sec
某アサ : 普通にフロストウェポンで良いんですけどね
某プリ : てことは支援は別の人デスネ
某アサ : 時間が長いんだから
某アサ : ccでできるでしょ
某プリ : スキルレベル1だから20分ごとにPT組みなおすか
某アサ : 5とれ
某プリ : たしかもう5は取れない気が・・・
某プリ : いや、それはないわw
某プリ : 他のをきればいいだけか
某アサ : セージ側とPT組めばいいんだね
某プリ : ;;
某アサ : だって、プリ居ればダメージ受けないんだし~
某アサ : マニピも関係無いし~
某アサ : グロリアも無いなら無いでいいし~
某プリ : 確かにフロストウェポンと比べたら・・・
某プリ : ただ、プリとPTじゃないと画面外行かれると追いつくの厳しい;;
某アサ : ソレハ、ガムバレ
某プリ : ソコハマツベキダト・・・
某アサ : コウリツ、コウリツ・・・ット
某プリ : 支援中でもみんな止まらないんですね。
某プリ : 「ああ、コレがROだよね」と妙なところで納得。
某アサ : うむ。当然でゴザル
某プリ : 当然なのか・・・
某プリ : ゼネでも止まらなかった事ほとんどないんだけどな・・・
某プリ : ちょwww
某アサ : ところで、セージ君は?
某プリ : なんか更新されてますが・・・
某アサ : キンスンナ
某プリ : セージ君連れてくる?
某アサ : レベルいくつ?
某プリ : 70だったかなぁ
某アサ : なんかやってみる?
某プリ : 最近さわってないや
某プリ : やってみよっかー
某プリ : んじゃココつれてくるねー
某アサ : 連れといで^^
某アサ : ほい
某プリ : あ、装備はがさないと


まだまだやる気でゴザイマス。

そして、こんな時間にインしてくるギルドメンバーが1人・・・。
どんだけ~☆




~05:15

某プリがセージ君を連れてきました。

となれば、セージ魂を持っているリンカーの出番でゴザイマス。
実は初顔合わせ。
ギルド無所属の二人組はなんだか初々しいですな。

FCASのセージですがまだ避けられないとのことなので無難にOD。



なんか反則ちっくです。




~11:00

あはははっ^^

寝落ち^^


また寝ます~☆
って、どんだけ~


トイウワケデ

耐久終了。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/30(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドリラーは成長のバロメーター

コチラのブログのこのエントリー

うん。

狩り場が近いNE☆

職業は全く違うし、レベルもステも装備も共通点は何もないけど、狩り場が近い。
近いというか、いつもの狩り場への通り道。

トイウワケデ、

比較比較・・・っと。




■ステータス/装備

ステータスはお察し系です。
もはや純クリ型とは言えなくなりつつあります。
あえて言うなら、ココのブログのトリプルスイッチ型?
二刀が全く揃ってないからスイッチできないけどNA☆

装備はいつものパターンです。
武器はTCJ。回復用に太マリセットも持って行きますが、それで戦うわけではないですからね。
鎧をデモパンの暗闇対策として闇鎧にしてもいいのですがゴーグルにデビルチcが刺さっているので、
ピャッキ+デビルチ。所謂、貧乏人セットでゴザイマス。

狩り場的に特殊な装備は不要かと思われます。
あえて言うなら、リアル眠気対策か。


■交通アクセス
ジュノー↓←と街から非常に近い。
時給計算に狩り場への到達時間を含めるとしたら、かなりの高効率。
途中のマップもポリンレベルなので誰でも行くことが可能。お手軽。
で、ジュノー↓のマップは微妙に遠回りをしなければならずハエ飛びしたくなりますが、あえて歩きましょう。
途中のポリン叩いて空き瓶でも出ればもうけ物です。
何度か通い続けるとマスターリングともお友達になれると思います。
簡易空き瓶製造器として利用しちゃいましょう。


■索敵
マップのほぼ全体をぐるぐると周回できるようになっているので、基本歩きで。
大体1画面に1匹は何か居るので索敵に手間は掛からないはずです。
左下や右下の奥まったところに侵入する場合だけ、奥まで行ったらハエ飛びで良いでしょう。
ロンリーマップなので被る心配もナイト思います。
と言うか、他に狩りしてる人がいたら驚きです。お互いに。


■ドリラー
動物/地1[中]
このマップのメインMOB。
ちょこちょことクローキングしてくるけど、基本的にはそれだけなので普通に殴るだけ。
DEFが高いのでTCJを使用。中型なので減算も無いのでこれで良いかと思います。
特化(属性)武器使用の場合、クリティカルダメージを越えるかどうか要シミュレート。
EPの毒付与が効くんだけど、そうするとデーモンパンクにダメージが通らなくなっちゃう。
3匹程度に囲まれた時が使用の目安かな。ただ、EPの解除に別の武器が必要になるから、
それを忘れないこと。持ってこないと面倒です。
戦闘中にもクローキングを頻繁にしてくるけど、これは放置で。
1:1なら解除してもいいのですが、複数相手の時に無理に解除すると攻撃回数を増やされるだけです。
微妙にATKがあるので残HPには注意。余裕を持って回復しないと多段攻撃で一気に減らされます。
地属性攻撃は強くないので属性鎧は不要だと思われます。
足が速いので歩いて振り切るのは辛いです。
無理だと思ったらクローキングで回避。デーモンパンクが混じってる場合分断できるのでお奨め。
ロンリーマップなのでハエ飛びでも同じ所に戻ってくれば後始末も可能です。


■デーモンパンク
悪魔/毒3[小]
どちらかというと、コチラをメインに狩った方が効率が良いかと思われます。
DEFが高いと言われてますが、ドリラーと変わらない割にHPが低くEXPも変わりません。
毒属性の小型と言うことで使用武器によってはダメージが通りにくく、属性の付与も
効果が薄いかと思われます。悪魔種族である点を突けば多少楽かも知れません。
無難にTCJで良いかと思います。持ち替えも無くて楽だしね。
暗闇攻撃を結構な頻度で掛けてきます。Agi型ならそれほど影響は無いかと思いますが、
地味にウザイので対策しておくと良いと思います。バースリーcやデビルチcはドコでも安値だと
思いますよ。緑Pは勿体ないです。と言うか重量的に不利。
石化攻撃も仕掛けてきますが、対策できなければあきらめましょう。
石化しても回避は可能なので特にどうと言うことは無いはず。石化中はリアル休憩タイムだと思って
茶でも飲んどいてください。


■ウンゴリアント
昆虫/毒2[大]
タダのお邪魔MOB。相手をする価値無しですね。
sブーツを落とすらしいので狙ってもいいのですがコイツに掛ける手間の分を他に回した方が
確実に稼げると思いますね。どうしても倒す必要がある場合は、まともに殴り合うと回復が
追い付かないのでグリムでごり押し。昆虫なのでハイドが暴かれてしまいますが、足が異常に
遅いので接近される前に5~6発は打ち込めるはず。何度もハイド+グリムを繰り返せばいつか倒せるでしょう。
索敵中に発見したら数発グリム→放置を何度か繰り返して行けばソノウチ「うはwww倒せたよwww」ってね。
無視無視。


■スティール
ドリラー、デーモンパンクそれぞれスティールしやすいようです。
体感でドリラー50%、デモパン70%ほどの確率で盗めるようです。
スティールLv8のクリアサでこの程度なら、普通のアサシンは1確かも知れないですね。
ドリラーからは襟巻き、デモパンは魔女砂が盗めると当たりかな。
カビ粉の場合は、しょんぼり。
それぞれ単価が高いので積極的にスティールするのが吉。
ヒルクリ使用でもSPが足りなくなることは殆ど無いはずです。


■回復
ヒルクリはレンタル中なので太マリセットを使用。
アイテム系は一切使用しませんがドリラーのATKが高いこともあって結構な頻度で回復作業が必要です。
ドリラーが地属性な事もあってコイツからの吸収量はまずまず。
太陽剣を右手に持った方が若干吸収が良いようです。デモパンからも吸収できますがその場合、左手太陽剣で。
どちらも硬いので吸収が悪ければ↑のマップでパンクもしくは→に戻ってポリンから吸収すると楽です。


■経験値


上が開始時。下が1時間後。
丁度600Kでした。
スティールを控えれば多少は増えると思いますがソレダと、うま味半減ですよね。
このマップだとタダのクリックゲーになってしまいます。
回復時の持ち替えでちょこっと左手が動くだけで右手のマウスオンリー。
ヌルすぎて寝てしまいます。


■収入
それでは金銭収入計算と参ります。
これだけ回収してきました。スティール分を含んでおります。


赤ジェム 51個 400z(露店) 51 x 400z = 20400z
黄ジェム 114個 400z(露店) 114 x 400z = 45600z
トカゲの襟巻 128個 500z(露店) 128 x 500z = 64000z
魔女の星の砂 47個 1500z(露店) 47 x 1500z = 70500z
カビの粉 50個 288z(OC10) 50 x 288z = 14400z
菌糸 54個 635z(OC10) 54 x 635z = 34290z
合計:249,190z

赤/黄ジェムの単価は相場よりかなり安めで売ってます。+100zでも良いはず。
襟巻きはVer鯖では殆ど取引がないようなので、安めで様子見。売れるようなら
少しずつ値上げしていこうかな、と言う状況ですね。
基本的に狩りでは消費する物が何もないので、ドコで狩っても黒字になるのですが、
全くレアの期待できないマップでこれだけ稼げれば優秀な方でしょう。
モットモ、この↑のマップに行くと更に稼げるのですけどね。


経験値的にも金銭的にもまずまずだと思われます。
ただ、この↑のパンクマップと比較するとそれぞれ若干落ちる感じでしょうか。
どちらにしても、人がいないのは快適でゴザルる


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/28(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

適当にエントリー。その10

■イベント
我がペットがイベントを企画中らしい。
ココを確認すべし。
ただし、9月中旬と事なので少し先ですな。

そう言えばハンゲのサークルはどうなってるんだろ・・・。

トイウワケデ、

久しプリンにハンゲにログイン。

対外用のダミーIDなので当然のように白シャツ。
モットモ、本IDも白シャツなんですけどね。こんな物にお金は掛けません。
MMも放置状態ですな。


で、肝心のサークルは・・・

過疎っておりました。

ドコか移動したんだっけ?


■引退露天

あ、これは安いわ~☆
と思っておりましたら、以前所属していたギルドマスターの露天でした。
今は解体されて、別の方が新たにギルドを立ち上げたのでマスターではないのですけど・・・。
んで、判る人には判ると思いますがアサシン用の左手装備です。
Lv96のアサクロ持ちだったのでこんな装備を売って大丈夫なのかwisで聞いてみたところ、
引退するから装備を全部売っちゃうつもりなんだとか・・・。

引退→キャラデリも考えていたらしい。
兎に角、引退じゃなく休止って事にしてもらってキャラデリも辞めて貰えるようにお願い。

ギルド解体直前は殆ど私と二人だけしかインしてなくて「誰も来なくて寂しいよ」って自分で言ってたくせに、
今度は自分が居なくなるなんて酷いよね・・・。


形見分けにってくれたミストレスの王冠。

素アサには効果は薄いINT+2、SP+100。
転生してもSbr特化にはできないと思うけど、精錬+7って防御力は結構あるもんね。
復帰するまで預かっておきます。いつか取り返しにきてください。


■マグナムブレイク!!

少し前にブラストクリップを手に入れておりました。
アサ子が直接使うよりは、支援プリの共闘用に便利かと思いまして、某プリに。

なんか狂ったようにMB!!MB!!してましたわ。
で、ハイオークに対してはマグナムブレイクは通用しないわけですが、
エンチャントポイズンで属性付与しても無駄なんですね。

プリ側から見たマグナムブレイクの使用パターンは判りませんが、

1.単純に共闘
2.ダメージソース
3.ノックバックを利用したタゲ剥がし
4.範囲状態異常

な感じでしょうか?
カードによるマグナムブレイクはスキルLv3とのことで威力自体は低いと思われるので、
ダメージソースとしてはあり得ませんよね。
某プリの動きを見ている限りでは、コチラが複数(4~5匹程度?)囲まれてるところに、
トコトコと歩いてきて徐ろにぶっ放す!って感じのようですが、
その狙いは「まとめて共闘」と「タゲ剥がし」でしょうか。

ただソレダと、ハイオークには通用しないのですよね。
更には虫のタゲが移っちゃってあたふたしたり。
星入り武器でハイオークは対処が可能らしいですがどうだろ。
あと、状態異常杖。
持ち替えが大変かも知れないけどね。


どっとはらい。


  1. 2007/08/27(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

適当にエントリー。その9

■ブログ更新
すっかりサボってますね。
今週末、自分のブログを開くこともしてませんでした。

と言うか・・・

誰か見てます^^?


■Gv
ギルドは脱退してますがGvの様子だけは見てきました。
時間ちょっと過ぎてから行ったのですが、参加者3名とかwww
同盟含めて8名だったかな?
雑魚杉です。何もできません。
で、何をやってたかというと・・・。


1マップ防衛。


砦マップは3マップ+エンペルームなのかな?
兎に角、通常はエンペルームで防衛するのが常識ですが、あえて1マップ目で防衛。
防衛というか妨害。
妨害地点が1マップ目のWPだと誰もココで攻撃されるとは思わないので、
やりたい放題。
もちろん、振り切られるとアッサリエンペを割られちゃうわけですが、
普通に防衛できるワケナイですからね、お祭りみたいなもんです。
同盟とは言いつつも、実際に同盟を組んでる訳では無いのでお互いに攻撃できたり、
そもそも私はギルド無所属なので誰でも攻撃できるし攻撃もされちゃったり。
石投げ合ったり、素手で殴り合ったり・・・何をやってるんだか。
で、1マップ防衛は消耗品を無駄に使わせたら勝ちなんだとか。
白ポ連打とかADSの無駄打ちとかね。

来週はノビで行くらしいですよ~。
あほぉですね~^^。


■所持アイテム

これはよい所持アイテムですね。
これだけあるとプロのど真ん中でばらまきたい衝動に駆られます。
でも、ぐっと我慢。
大人ですもの。


■レベルアップにエモを合わせる

のは簡単ですが、99.9%から僅か0.1%を稼ぐのがつらい。
もう上がらないかもしれんね。

カビマップだと時給で600K~700K程度でしょうか。
スティールの成功率が上がったのでそれに伴い、単体に掛かる時間が減少。
多少、時給は上がってるんですよね。
某プリとペアで廃屋に行った時に2M程稼げたので、場所を選べばいいのですが、
お互いに経験不足な所がアリマスのでうまく行かない場合も多々。

今の課題はLAのタイミングとその対象かな。
ハイオークに対してはLASBでほぼ1確(と言う書き方はおかしいけど)なので、
旨く合わせることができたら、効率アップに繋がるとは思いますが、
ドコでLAが飛んで来るか予測できないと・・・ね。
そもそも、事前の打ち合わせぐらいしないとね。
場当たり過ぎwww

で、LAに付いてはコチラを・・・

LAは使いどころを間違えなければ非常に強力だと思います。
Agi前衛ペアでも人によっては有効でしょう。
プリ側が音頭を取れるのも良いかも知れない。
Agi前衛は1人でも何とかなっちゃう場合が多いので、突っ走る事もあると思う。
プリ側が主導権を取ってくれると少なくとも私の場合は楽かな。

あともう一つ。
サンクチュアリ
ココとか、ココ辺りとか。
バックサンクの精度に自信が無かったら、1つ後ろを指定しても良いんですよ。
下がれば良いだけですから。前に出るのはほぼ不可能ですが後ろは簡単ですもの。

色々と言いつつも自分でプリを動かした場合、どれほどできるか全く自信が無かったり。


■魔女の星の砂
いま1500zで売ってます。
時間帯によっては即売って程ではないですが、ほっとけば売れる値段ですね。
最近、名声ケミさんが白スリムと交換してくれるそうな。
交換レートが 砂x5=スリムx2 だとか。
で、こちらの方の白スリムがあちこちの露天で販売されているのですが、
お値段1個4200zで固定のようです。
単純に計算しますと、
魔女砂:1,500z x 5 = 7,500z
白スリム:4,200z x 2 = 8,400z
差額:900z
なんだか非常にお得な気がシマスね。


■ガラパゴ

ガラパゴかわいいよガラパゴ^^

でも、3.5Mもしちゃったの。
コンなの買ってる場合じゃないよね。

ソノウチ露天行きです。



どっとはらい。






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/26(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アイスタイタンをクリティカルで

倒せるかROラトリオでシミュレート。



いや、コレは倒せないと言った方が良いと思います。
平均戦闘時間50秒って何だ。
そりゃ、クリティカルだと相手の防御は関係無いけど、
こいつはHPが多すぎる。

この辺りを見ると何か凄そうなんだけど・・・。

色々な意味で、色々足りない。

ひとつ言える事「ウチのアサ子はカビマップ専用じゃない」。
なんだかねぇ・・・。


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/23(木) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その8

■フルボッコ


今回のメンテで、ベルテラニン→ケンディボルトの所謂「最果て」コースのMOBの配置転換があったようで。
PTメンバーがフルに揃っていた事もあってか、走破してみようと言う流れに。
私は途中で拉致されてしまいました。
実際の参加は4名だけでフルメンバーでは無いんだけど、楽勝でしたね。
配置転換で、ニンニンが出なくなったのが大きいかと。
昔は最果てまで1人で行って、ワイバーンとツーショットのSSを撮って一人前と言われたものですが(本当か?w)、随分と座敷が下がりましたね。
もっとも、ケンディの隣のマップなのですがw

あと、支援中でもみんな止まらないんですね。
「ああ、コレがゼネピックだよね」と妙なところで納得。


■旅団イベント

我がペットが何かイベントをしたいらしい。
そして、実行するらしい。

トイウワケデ、

ていらーと団長はインするように。
無理ならコチラで勝手に話を進めるが、良い?


■ペットクエ
07-08-22-03.png


卵z?!

これ?
これか?
それとも、こっち??

で、ファイヤーフェアリー30匹だったわけですが、卵をクリックした場所がグルディンだったのです。
丁度、デビルフェアリーがいるじゃないですか。
ファイヤーフェアリーの30倍は強そうじゃないですか。
そうなると、時間短縮できそうじゃないですか。

・・・


無理でした。


■ギルド
ROで所属していたギルドですが昨日脱退致しました。
元々、体験として入ったギルドではアリマスが半月以上所属していても、
未だに職位が「体験中☆」だったんですもの。
いつまで体験中なのかって聞いてみたら「永久に体験中」なんて言われたもんね。
コチラから体験終了させて頂きました。あはははっ^^
スマン勢いでやった。
反省はしている。だが後悔はしていない。


■コレは良いキノコ畑ですね

時々見かけるキノコ畑。

コレには何の意味が?

このSSの上も下も隙間無くキノコで埋め尽くされておりました。
きーにーなーるー。


■クワドロプルハードヒットバリアスジュル

やっとの事で完成したんだけど、今更感がむんむん。
メインで使うハズだったカタコンベはもうマズいからね。
ニブル村なんかでは使えるかも知れないけど、そこだと対悪魔用が必要だからなぁ・・・。


■ホムンクルス
ゼネではペット誕生までまだまだ先ですが、ROのホムは誕生しました。

バニル狙いだったのですが、リーフ原種。
ポリン島でレベル上げ。リーフが戦い、私はそのサポート。
完全に役割逆転でございます。
だって、レッドスリムなんてもってないんだもーん。



  1. 2007/08/22(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レフトハンドクイッケン!!

アサシンが持つ他職との決定的な違いと言えば、

左手だけに武器を持つ事ができる

ですよね!
通常は、両手装備用のカタールか、短剣を両手に1本ずつ持った二刀流になると思われますが、
シーフ/ローグのように片手短剣+盾なんて装備も可能だし、意外にも斧だって装備できちゃうんですよね。
で、他職の場合武器は必ず右手に装備することになるのですが、アサシンの場合、
装備可能な武器であれば、右手でも左手でもどちらでも装備ができてしまいます。

右手を素手にして、左手だけに武器を持つとこんな感じ。

あ、服着てないww

で、右手のみと左手のみの場合何が違うのかって事になると思うんだけど、
ステータス欄のATKそのものは同じです。
ATKの数値はSTR(とその他のボーナス)+武器の攻撃力なので当然ですね。
しかし、様々な面で違いが出てきます。
まずは、見てみるのが早い。
右手のみ→
左手のみ→
同じMOBを同じ武器で攻撃してます。違いは持ち手が左右違うだけ。

まず右手に武器を持った場合、DA(ダブルアタック)が発動します。
DAの仕様として発動条件に「右に短剣を持っている場合」があり、コレを条件として発動しています。
左手に装備した場合、この条件には合致しませんのでいくら短剣の装備であってもDAが発動しなくなってしまいます。
しかしDAが発動しなくなった分、通常攻撃の直前にクリティカル判定が来る事になりますので、
ステや装備によってはクリティカルが発生する事になります。
決定的に違うところが(見た目の)攻撃回数です。
右手の一刀の場合、攻撃回数は1回です。当然ですね。
DAが出れば見た目は2回攻撃していますが、あくまでも1回です。
コレが左手一刀になると違いまして、素手の右手と左手の短剣で1回ずつの2回攻撃を行います。
攻撃のパターンが左手に武器を持っているかどうかで分岐されるのですね。その際、右手に武器を持っているかどうかは関係無い。

微妙な違いではありますが50%の確率で発生するDAと、常に発生する両手攻撃の違いなわけです。
そうなってくると左手一刀の方が強い感じもしますが、そうでもないんですよね。
右手DAは単純に与ダメが2倍になるので発生確率から考えても、通常攻撃の1.5倍の攻撃力になります。
左手一刀の場合、武器を持っているのが左手だけですので与ダメが 右手素手=左手短剣 とはならないんですよね。
アサシンが左手に武器を持った場合、攻撃力にペナルティーが発生して
右手50%左手30%まで減算されます。
このペナルティー分は「右手修練」「左手修練」のスキルを習得することで右手100%左手80%まで戻す事ができますが、
それでも左手は80%の攻撃力になります。
なので、常に2回攻撃可能ではアリマスが、攻撃力そのものが右手一刀よりかなり低い状態なんですね。
見た目は沢山攻撃しているようにも見えますが、実はダメージ効率は非常に悪い。
レフトハンドクイッケンなんて名前が付いちゃってるけど実は非効率な攻撃方法なんだね。


で?
その左手一刀がどうしたん?



や、ただね某プリ月光剣を手に入れたらしくてさ。
wikiにもあるみたいに「どっちがダメージ効率が悪いか」ってのを見てみただけよ。
あ、月光剣は使うつもり無いのでご心配なく。



あん?誰に言ってるのよ。
でも、月光剣って攻撃毎にSP+3でしょ?
適当に攻撃してれば回復するじゃない。



まぁそうなんだけどね。
どうせ回復のするなら、短時間で終了した方が何かと良いよね。
ダメージ効率が悪いって事は1匹辺りの攻撃回数が多いって事。
倒しきるまでの攻撃回数が多いとその分SP回復量が多いから、
索敵なんかを含めると、ダメージ効率はできるだけ悪い方が良いの。



で、更に言っちゃえば「ダメージ効率は最小。攻撃速度は最高」が
ベストね。小さなダメージを高速で叩き続けた方がより、効率が良いのよ。
SP回復は攻撃毎に発生するんだから当然よね。



効率よくしたり、悪くしたり大変だね~。



攻撃速度についてはココ(†ラグナ神速プロジェクト†)が詳しいわね。
えっと・・・試しに計算お願い。



まかせて!
INTは補正込みで貴女の10倍以上よ!w



ちょ!!



Aspd(攻撃速度)は次の計算式で求められます。
Aspd = 200-(250-Agi-Dex/4)/250*(200-基本Aspd)
基本Aspdは職と装備する武器による固定値が使用されます。アサシンが短剣を装備した場合は150。

それぞれの値をアサ子のステを割り当てた場合、
Aspd = 200-(250-102-(24/4))/250*(200-150)
Aspdは171となります。

通常コレに「攻撃速度増加ポーション」を併用する事になると思います。
今回は「ハイスピードポーション」を使用して計算。
アイテムの説明では攻撃速度を15%増加させると書かれていますが、
計算すると、早すぎですよねw
実際には攻撃ディレイが15%減少する効果になっているらしいです。
アイテム使用による上昇は
Aspd上昇値 = (200-ASPD)*(アイテム+スキル)
この計算式になるので、各値を当てはめると
Aspd = (200-171)*0.15
175

この辺りの数値になってくると見た目でも結構早い。
実際にどれほどの速度で攻撃を繰り返しているかは、秒間辺りの攻撃回数を見てみるとわかりやすいと思います。
秒間攻撃回数を求める式は、
50/(200-ASPD)
これを当てはめると、
50/(200-175)
秒間2回攻撃している事になります。

DAが発生した場合とカタール装備は見た目2回攻撃だから、
単純に考えて、秒間4回攻撃しているように見えるんだね。
クリアサが派手なわけだ。



あと、二刀流の時の攻撃速度なんだけど一刀の時と比べて随分と
減少するようになってるわね。
基本Aspdが(両方の武器の攻撃速度の平均)/1.15の値になるみたい。
wikiでは1.4ってなってるけど、計算がどうしても合わないのよね。



どちらにしても、二刀流は速度が遅い傾向にあるってことだよね。
私はカタールしか使わないから別に良いかな。
あと、攻撃回数の計算式。
Aspdが高いと異常な事にならない?


ああ、INT2+4にしては良いところに気が付いたね。
もしもAspdが199まで上がった場合の秒間攻撃回数は50/(200-199)
となるので・・・



秒間50連打!!


実際にはAspd190までの制限があるんですけど、それでも秒間5回攻撃。
まぁあり得ませんがね。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/21(火) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その7

今日も適当にエントリー。
暑さで何もやる気にならず、あ~っ。


■更新
日付操作しても現実世界に追いつけそうもないので、元に戻します。
そんなに支障が無い罠。


■Gv
Gv参加2回目。

どこかの砦が無人だったらしく、そのまま防衛。
エンペルームのワープポイントの前で勝手に待機。
ワープしてきたら即攻撃しようとやる気だけは満々。
実際にはワープしてきた人を殴ろうとして自分がワープしてしまう罠だったり。
ダメじゃん。

兎に角、私の場合Gvに付いての知識と装備が足りなすぎる。
クリアサなのでヒットストップ役としては何とか役割程度には動けますけど、
LKなんか殴り始めると逃げる事もできず勿論、倒す事は不可能。
相手の白ポを幾つか消費させるだけ何とか・・・って感じでしょうか。

状態異常短剣なんかを用意したいところですが、2刀だと当たらない可能性が高い。
どうせ当たらないなら、遠距離+範囲の状態異常グリムの方が良いのか?

・・・また金が掛かるのか。


■垢ハック露天
少しずつ立ち位置を変更しつつ営業してますね。
で、並んでる商品が微妙に減っている様子・・・。
元々品が少なかったのか、買われてしまったのか。
関係無い人には、関係無いって事かなぁ。

不思議なのは、この垢ハック露天。
どう考えても捨て垢商人だと思うのですがギルドに加入していたり、
PT組んでたりもするんですよね。どんなカラクリなんでしょうか。
普通に要請→承諾なんでしょうかね。


■魔女の星の砂
少しずつ値上げを開始。
それでも、ろ。の平均価格より随分と安め。
価格操作露天が数店舗あるので平均がちょっと高めに出てるけど、相場は1500z程度でしょうか?
ランカーケミさんの買い取りチャットが1400zほどなのですが、実はそれより安く販売。
これ以上の値段になってしまうと、いくらランカーさんでも利益が出なくなってしまうのでないかと思ったり。
そうでもないのかな?ろ。で見ると最近、売ってないみたいだし。
で、纏めて買い取って貰うのが一番なんだけど、ケミがケミにケミ用商品を買い取って貰うのはね・・・。


■FCASセージ
フリーキャスト・オートスペル(Free Cast/Auto Spell)を駆使するタイプのセージ。
某プリが新しく作り始めたセージで、一応転職は果たしたらしい。
小出しの情報は頂いているけど、肝心のPC名が判らないので様子を見る事もできなかったり。
で、現在はINT極だそうな。
ホント、何でも極振りが好きなのね^^
ゃ、別にそれでも構わないんだけどドコの狩り場でFCASするんでしょうね。
ASは直接攻撃じゃないと発動しないので、接近戦闘の必要がアリマス。
となると、攻撃を避ける必要があるじゃないですか。
発動率が25%の為に手数を稼ぐ必要があるじゃないですか。
狩り場のレベルを下げればいいのですが、そうなると今度は高INTは必要なくなる?
セージ魂はもっと不要?
逆に言えば、セージ魂があれば多少INTを抑えても運用可能?

あ~っ;;



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/20(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垢ハック露天

話には聞いた事があった「垢ハック露天」。
はじめて見ました。



騎士様の装備でしょうか?
「安く売る装備」との看板の通り、非常に安い。

その装備1つ1つに込められた思いは、そんな値段じゃ買えねーんだZO!

18:00現在、営業中。
どうなるんでしょうね。。。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/19(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットクエ。

遂に新ペットを手に入れました。

コレです。





  ↓








ペットは下の怪傑ゾロリ風の生物です。
ブリでウロチョロしていたのを捕まえました。

でもこのペットはずっと以前からいた物でしたね^^;
隣に浮かんでいる「妖精のような生き物」は心の清らかな人物にしか見えないらしい。
この場では、私だけ確認ができたようです。



え?卵??






地下水路2階で迷子になりそうだったのは秘密だ。
で、コチラから進行具合を確認致しますと、

全46ステップ中5ステップ目。

のこり84時間必要です^^;;;;


どっとはらい。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落)ちてみる

チャットのタイトルの

「落)    ~      」

と言う表記の意味が初め何か判りませんでした。

「落ちてるから拾ってください」の意味だったんですね。
臨時PTを組みたいけど、自分ではリーダーになりなくない。
だからドコか適当な人に誘って欲しい。って感じのようで。
この辺りに詳しい解説が。


私自身、臨時公平PTの参加は殆どアリマセン。
特別ソロマンセーでもないのですが、臨時を募集してもまず誘われる事もないし、
「落」チャットに入っても断られたりね。


で、某所のこんなスレ
942~944辺りを参照。



落ちてみました。






ハートは掴めませんでした。
・・・恥ずかしいので直ぐに終了。



アサシンのように基本ソロ狩り職はペア狩りではまず敬遠されるようです。
ペアの相手と言えばプリーストが基本と思います。
回復・支援能力に長けた職とペアになる事で自能力のブースト/HP管理を担当してもらいます。
基本能力が上がる事で殲滅力の向上、HPの回復をして貰う事でアイテム消費軽減と
回復に係わる時間の短縮ができます。

どちらも時間当たりの経験値獲得効率のアップが期待できます。
デキルハズデス・・・タブン。

ステや装備、そしてプレイヤースキルなど複雑な状況が関係して来ると思いますが、
少なくとも私の場合どんなにブーストされても、手厚い保護監視の元でもソロ時の1.5倍以上の効率を出せませんね。
1.5倍だとソロ時より効率の点だけは下がっちゃいますからね。
アサシンが個別撃破タイプなので仕方ないところでしょうか。

レベルの低いウチは支援による能力アップの効果も大きいと感じてはいましたけど、
今では無くても何とかなってる感じでしょうかね。



逆に強力な殲滅能力をもった職のサポートならそれなりに動けるんですけど、
サポート役に一番適した職はそれこそプリーストですから。


なにか良い事無いかなぁ・・・。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/17(金) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼンストーン?

最近、気になってる事があるんです・・・。

このブログはコッソリとアクセス解析を仕組んであるんです。
で、幾つかある解析結果の中でよく見てるのが「検索ワード」。
要するに各検索エンジンでどんな文字で検索してこのブログにたどり着いたか、
って言うのがわかるものなんだけど・・・


これが7月のトップ10。
ココのブログのタイトルだったり、私の名前で検索してるのが多いよね。
そこは普通だと思います。
他の方のアクセス解析をみた事は無いけど、多分そんな感じだと思います。


で、8月。









ゼンストーンの人気に嫉妬^^

てか、ゼンストーンに何が起こったの?!



どっとはらい。




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/13(月) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

適当にエントリー。その6

■適当に
エントリーを(ry


■残りの
必要経験値(Lv99)までをちょっと計算。
現在Lv93の55%だから、ざっと計算して・・・
139,063,485
デーモンパンク(EXP:3148):44,172匹分
1匹を11秒で撃破できると計算して、
485892秒 = 8099分 = 135時間 = 5.6日
なんたる無駄計算。

もっと無駄計算。
デーモンパンクの「魔女の星の砂」のドロップ率が45%。
44,172匹中24,294匹がドロップする計算。
1個1,200zで露天販売すると、
29,152,800zの稼ぎ。
結構、ありますねぇ。

■対竜特化
十七系カードの「デュラハンカード」。
クリティカルダメージ+10%、竜族にクリティカル+7。
いつの間にかカードが4枚揃ってた。
となると、バリアスジュルに差し込むべきなんだけど、
ドラゴンキラーなんて短剣も持ってるんだよね。
s4短剣に挿し込んで二刀にするのはどうだろうか・・・。

それより・・・・竜族ってドコにいるの?



暑くて、やる気なし。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/12(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○時間耐久RO 後半

~07:00
オハヨウゴザイマス。
コレから狩り再開です。ネムイです。

EXP:5,150,896



~07:45
インしたらカビマップのど真ん中でした。
昨晩はかなり眠かったようですね。
いつもはこの場所で休憩です。

ちょっと奥まったところで、横湧きが無い。
モットモ、横湧きが無いのは自分以外人がいないからだけど。

EXP:5,559,349




~08:30
リアル都合の関係で時間調整。

昨晩からのドロップ回収量はこんだけ。

この他にも空き瓶が幾つかと、道中のマスターリングから天使の守護も頂きました。

で、カビマップですが珍しく人がいました。
オーラスパノビさんは、時々お見かけ致します。
明らかに私より殲滅速度が速いと思われます。
スパノビ、凄いよスパノビ・・・。

もう1人、女性ローグですが私が画面内に入りますと全てを捨ててテレポしていきます。
MOB殴ってる途中でもドロップ拾ってる途中でも高速テレポです。
テラアヤシイ。


EXP:5,876,132




~09:00
露天を出そうとしたら、目の前でテロですわ。


露天の設定中だったので対処できず、そのままごろん。
暫く様子を見てましたけど、起こされる様子が無かったのでリターンに戻ったら、
アルデバランだった落ち。
まぁ、いいや。



~10:00
リアル用事をちょっと片付けつつ・・・。
折角、アルデバランに来たわけですからホムンクルスでも作り出そうと思った次第。

・・・

「生命倫理」なるスキルが必要ですって!
リヒタルゼンか・・・面倒だなぁ。



~10:45
面倒だけど、クエは完了しないと進まないしね。
生命倫理のクエストはココで確認。


なんか説得に無理があるような気がしたんだけど、わたしだけ?
兎に角、コールホムンクルス、安息、リザレクションホムンクルスの3点セットを取得。
スキルポイントを残してて正解だったよ。

後は、エンブリオを創ってからコールホムンクルス!
バニルいいよ、バニル・・・。



~11:15


なにこの暴利。
どーせDC6までしか取ってませんよーだ。

いいの。1回で成功すれば良いだけだから。
必要経費だもんね。


1回目。

だ、大丈夫!
想定の範囲内ですよ。


2回目。

あちゃー。


3回目。

もうやらない!破算してまう!




~12:30

結局、ホム誕生出来ぬまま戻ってきてしまいました。

お昼なので放置露天です。
250Kほど無駄に使っちゃったので少しでも取り返さないとね。
テロで露天が中止になっちゃってたので、今回は魔女砂が少し多めです。
ヒルクリを貸しちゃったから、マリシャス短剣を完成させないとね。
シャア狩るかな。


あとで、行ってきます。
監獄だとシャアもいるしね。



~14:30
すっかりだらだらと。
露天は黄ジェムが207個のみ。
まぁ、平日の昼間だしね。

では、狩り再開しますか~。

EXP:6,432,265



~16:10

楽しいアトラクションを求めて監獄にきた
07-08-11-10.png
あるのは、変態さんのおしりばかり也。

ダメだ!ココはヌルすぎる。
コンなのでは、寝てまう!

EXP:7,098,462



~16:50

ひとつマップを進めて監獄2
07-08-11-11.png

スケルプリズナーは回復要員。HPを満タンに維持するのは容易な事。
ダメだ!ココもヌルすぎる。
寝てまう!

EXP:7,426,807



~17:30

マップを更に進めてココ(古城2)

レイドを使ってHPを回復。そしてそのレイドを回復するアリス。
何という無限機関。本当にありがとうございました。

流石にソロでは無謀だったので早々に退散。
し、死んだ訳じゃないんだからねッ!


で、リアル用事の為、本日3度目の露天。

う~れ~ろ~。

某プリの放置露天ですが、12日17:30現在で7品残っております。
完売すると、11.35Mの売り上げです。
仕入れ値はいくらなんでしょうかね・・・。

EXP:7,475,644



~18:45

さて、露天の売り上げ。
魔女の星の砂:1,200 x 247 = 296,400z
蛾の羽粉:300 x 170 = 51,000z
デーモンパンクカード:75,000 x 1 = 75,000z
合計:422,400z

デーモンパンクカードが売れました^^
使いどころが難しいかと思ってましたが、VITプリなんかだと使いこなせる見たいですね。

シャアでも探してきますか。




~19:55

最後の1枚をぶすりと差し込んで遂に完成。

クワドロプル マリシャス マインゴーシュ
キタワ━━(n‘∀‘)η━━!!

カード1枚で「与えたダメージの15%を回復する」違反的能力。
コレを4枚重ねちゃうと、与ダメの60%が回復しちゃうのよね。
アサ子のMHPが6000ちょっとだから、HPが10000程度のMOBを1匹倒すだけで、
瀕死の状態からHPが全快できちゃうww
少々、HPの管理がマズくても殴ってるだけで良いから楽でいいやね。

EXP:7,816,351



~20:50

お腹すきました~。
トイウワケデ、
放置露天。値段はいつも以上にテキトーで。

で、いつもの場所を取られてました^^;

EXP:8,074,885



~21:30

露天売り上げ。
魔女の星の砂:1,200 x 75 = 90,000z
ツーハンドソード:60,000z
合計:150,000z
こんなもんでしょ。

で、某プリ露天がいつの間にか無くなってました。




~23:30

商圏投票でカプラが勝っているので時計塔地下3Fへカプラで転送。
所謂、ペノ池。
ペノは95%回避していないから結構被弾。
けど、太マリセットで無問題。

後半は廃屋へ。

なんたるカオス!!



ココでの主な敵はBOTのごときペコライダー。
必要な装備は何にもまけない強い精神力ってか。

あ、効率は良かったです。

EXP:9,213,484



~00:20

お風呂中露天。
天使の加護:80,000z
シルクローブ:80,000z
イエロージェムストーン:350 x 76 = 26,600
風車手裏剣・大車輪:30,000z
合計:216,600
もう面倒だったので値段は適当。
手裏剣、売れましたね。




~02:00

流石に眠い。

トイウワケデ、

本日のROはコレで終了。
おやすみなさ~い。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/11(土) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○時間耐久RO

某プリが久しぶりの連休が取れたらしい。
で、どうやら里帰り事にしたみたいね。
露天の看板を見る限りでは次のメンテまで帰らないんだって。
ドンだけ放置露天なんでしょうかね。

トイウワケデ、

突然ですが、耐久RO。
24時間じゃないんだからね!
※日付がおかしいのは気にしたら負けだよ!


~17:30
現在地

狙うのは勿論、一反木綿カード。
相場50Mですよ。
一攫千金です。1枚で一気に形勢逆転。
2枚で豪遊三昧。
3枚出れば即引退です。

で、ぽろっとこんな物がでました。

拡大鏡を持ってくるのを忘れちゃいました^^;
そのうちミミックから回収するとして・・・
おそらくコレ(狩り場情報ひっそり:鎌鼬)
相場1M。まだまだぁ~。

こんなのを拾っちゃうもんだから、開始早々に

どんだけ~☆



~18:30
先程の手裏剣ですが、ミミックが拡大鏡を提供してくれたので鑑定。

S3なのでハズレ品ですな。
一反木綿は22匹。以前レア無し・・・。

EXP:4047381


~19:30
まだまだ、狩るよ~☆


コレは良い分身の術ですね。

EXP:4381028(ひくっ)


~20:15
Gvが始まりました。
ってかウチのギルド、Gvギルドだったww

とりあえず、行ってきます。
寧ろ逝ってきます。

EXP:4636379



~21:00
初Gv参戦中・・・。
イミワカラナス。
とりあえず2人ぐらい殴って、殴り返された!




~22:05
Gv終了。
砦は取れなかったらしい。(それすら良くわかってなかったり)
とりあえず、

私を殴った奴!!
今度あったら、5倍返しだからNA!!


うそ。




~22:45

お腹すいた~。
ご飯&お風呂休憩です。
MMORPG廃人はリアル休憩中は放置露天が基本です。


先程、回収した手裏剣を並べてみる。

ろ。で相場が判らなかったので値段はてきとー。
そして激しい眠気が・・・。



~00:15
もどり。
そして露天売り上げ。
カルボーデイル:40,000 x 3 = 120,000
グレイトネイチャ:3,500 x 7 = 24,500
鉄:500 x 2 = 1,000
いちご:800 x 22 = 17,600
化け物のエサ:45 x 102 = 4,590
忍の腰帯:500,000 x 1 = 500,000
合計:667,690z
忍の腰帯が売れるとは思わなかった。しかし鉄2個ってなんだ。

露天も巡ってみる。
が、Gvの後って露天少ないのよね。
・・・
狩りに行かないとだけど、気分が乗らない。
どうするかな。



~01:20

気分が乗らないけど、狩り。
移動が面倒なので、カプラから転送できる西兄貴村へ。
Gメンがヒルクリを貸して欲しいとの事でレンタル。

ヒルクリとかみんな普通に持ってると思ってたけどそうでも無いのね。

EXP:4,969,818



~02:00

兄貴のハアハアにも飽きたので、いつものカビマップに舞い戻り。
舞い戻りと言うか、蝶の羽を使ったら伊豆まで戻ったので、そのまま飛行船→ジュノー。
少し狩りしてたけど、眠い眠い・・・。

途中、よく一緒になるスパノビさんに辻ブレスを頂く。
途端にスティールの成功率がww
+10であれだけ変わるのなら、次のレベルアップはDexで確定かな。

とりあえず、寝ます。
ドコが耐久かと突っ込みは受け付けません。
もう既に22時間くらい起きてますから!

EXP:5,150,896

続きはまた明日。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/10(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その5

■更新が
進んでませんねぇ。って、毎回書き出しがコレじゃありませんか?
でも、それほど閲覧者がいる訳でも無いので別にいいかなぁーってね。
因みに、アクセスカウンターの半分は私が仕込んだ田代砲です。


■スティール!!
アサ子の微妙に残っていたスキルポイントをスティールに回しました。
これでスティールLv8になった訳ですが、結構スティール出来るんですね。
今まで全くと言っていいほど成功しなかったわけですが、現在ではかなりの成功確率。

こんなのが盗めるようになると金銭効率アップ!みたいな?
スティール率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001
で、コチラ(るなステ)の計算機を使ってシミュレート。
スキルレベルがちょっと低い事と低Dexな事から成功率は体感よりかなり低いのですね。
ただ、他にSPを使う事が無いのでデーモンパンクに絞ってステイすれば、それでもSPはあまり気味かな。
で、スティールが思いの外、有効だとするとインベをLv9まで上げてるのが悔やまれますね。
インベ、未だに使った事ナス。


■魔女の星の砂
トイウワケデ、
魔女の星の砂の回収率が若干ではアリマスが、向上したわけです。
この砂、WSP(ホワイトスリムポーション)の材料なんですね。
で、アルケミストさんに需要があるわけです。
私のアルケミストでも製造に挑戦してみましたが、かなりの低成功率。
と言うか、市場価格の倍くらいになっちゃう。材料勿体ない。

最近、砂の市場価格が上昇傾向にあって1K以上はしますね。
私も試しに1.2Kで露天に並べてみましたが・・・売れちゃいました。
申し訳ないとは思いつつも・・・

稼がせていただきまっ!!


■小型特化ジュル
いつも通っているカビマップ(狩り場情報ひっそり)
パンクの要Hitが高い事とデモパンのDEFが高い事もあってTCJ(トリプルクリティカルジュル)で狩りをしております。

逆に言えば「パンクに当たるHit」と「通常攻撃ダメ>クリダメ」にさえなれば、TCJを使わなくても良いって事なんですよね。
「通常攻撃ダメ>クリダメ」に付いてはデモパンのDEFでもひよこちゃん装備時のDA(ダブルアタック)で可能です。
「パンクに当たるHit」は要Hit168と流石に無理ですが、レベルがそれなりになってきた事と地味にDexに振った事もあって以前より当たる要になってきました。
で、用意したのがコチラ。

トリプルギガンティックジュル。
デザートウルフカード3枚挿しのジュルです。→
相変わらず精錬が安全圏止まりですがソコはキニシナイ。
それでも、ATK+15で尚かつ小型MOBに対して45%の追加ダメージ。

コレだけ出れば、満足じゃ。



しかし、いつまでココで狩るつもりなんでしょうね。



どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/09(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完全回避53%(追記アリ)

このエントリー(126)で完全回避12%の様子をお見せ致しましたが、
運剣(フォーチュンソード)が2本手に入りましたので、今回もその様子をば。
1本は某プリからの借り物。おそらく3.5Mで購入してると思います。
+4の方は3Mで購入しました。ちょっと優越感。


系列:短剣
攻撃力:90
武器レベル:4
重量:50
完全回避+20、LUK+5の追加効果あり
詳しくはコチラ(狩り場情報ひっそり:フォーチュンソード)をどうぞ。

短剣ですので勿論、両手に1本ずつ装備可能。
2本装備するとステータスはこうなります。

FLEEの右側の完全回避が53%。

完全回避53%→
撮影時の解像度を間違えちゃったのでちょっと見にくい;;
前回とおなじ対マスターリングの場合→


MOBのASPDにもよると思うけど4匹程度に囲まれた当たりから「常時らっきー」状態ね。
らららららららららららららっきー!!みたいな。



運剣2本装備すると、確かにMOBの攻撃が当たらなくなりますが、
低Dexのクリアサだとコチラの攻撃も当たらなくなります。
カブキ忍者なんかと殴り合うと、お互い延々と素振りなの→
(途中でアコさんが通りかかったのでTCJに持ち替えちゃってますが)
彷徨う者だと更に攻撃が当たらない;;→

で、それなりの金額のする装備ですが狩りでは使いどころがアリマセン。
確かに回避力が劇的に向上し被弾確率が下がりますがクリアサが装備すると、
肝心のクリティカルが出なくなってしまいます。
幸い、短剣なのでダブルアタックは出ますが、低Dexが災いして通常攻撃が当たりません。
低Dexで通常攻撃が当たる程度の相手であれば、95%回避も大抵達成しているハズ。
なので、完全回避に頼る必要もないよね。
逆に回避を優先するあまり、攻撃力が下がり殲滅までの時間が掛かると、
被弾する可能性が上がるわけですから本末転倒になるおそれがアリマス。
ペア以上での狩りで自分が殲滅役で無い場合に使える機会もあるかも知れませんけど、
支援プリとのペアなんかだとそれほど意味は無いかなぁ・・・とかね。
自分以外に殲滅役が居れば、回避が出来ればヒットストップもない事を利用して
ショートトレイン時とかに使えるのでしょうか?
MH遭遇時に、攻撃を避けながら殲滅するような方法も殆ど効果アリマセン。
完全回避と通常回避は別々に判定されるので、完全回避で回避出来なかった分は、
通常回避で回避判定されるわけですが、MHなどで複数に囲まれてしまっているような状況だと、
FLEE減算効果が発生してしまうので、完全回避不可→被弾 となってしまいます。
ソロであればハイド→グリムで殲滅したり、クロークでやり過ごす方が確実だし、
ペア以上の場合、MHで耐えるのはアサの役目では無いでしょう。
「耐える」んであればアサシンダガー+3減盾の方が良さげに見えます。

攻撃力的には90とこの手の特殊短剣によくある数値で特に強いわけでは無いですね。
攻撃に使うだけであれば店売りグラディウスの方がまだ強いし、スロットだってあるもんね。
もしくは、DEF+5効果とスロットの付いているコワードの方がよいかも知れない。

どちらにしても最適な使いどころを見いだす、プレイヤースキルが必要かな。


ところで3Mなんて大金、よく持ってたよね。
いつもギリギリの自転車操業なのに。



某プリの代売りした売り上げをそのまま全て投入したなんて
とても言えない・・・。



今回のフォーチュンソード2本を揃えるのにかかった費用は、
1本目:某プリが用意 3.5M
2本目:代売り資金投入 3M
1本目の精錬費用(オリは自前で用意)50,000z*4=200,000z
計:6,700,000z
結構なお値段でゴザイマス。

どっとはらい



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/08(水) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カハマルカで「Wave分割エラー」が出ちゃうのw


って方が多いようですね。

ココ(98)でちょこっと使い方をご紹介した「カハマルカの瞳」ですが、
動画の撮影後に「Wave分割エラー」が発生する場合があるようです。

ググって見ても解決方法らしき物が見つからず・・・。

ただ、コレについての解決方法は簡単。
カハマルカでは動画(に限らずだけど)撮影後、作業フォルダに一時ファイルを作成します。
この自動で作成される一時ファイルのファイル名に
ファイル名として使用できない記号が含まれている
場合にエラーが発生してしまうんですね。
「Wave分割エラー」になるのは恐らく、処理順がWaveの分割→各保存の手順になっているからでしょう。

で、なぜ使用できない記号がファイル名に含まれてしまうかが問題となります。

カハマルカで作成されたファイルにはデフォルトの設定で「Recording Size」の項目でリスト登録された「登録名」が使用されます。
そう、ココですね。

ココでの登録の際に「*」とか「!」なんか使ってませんか?


この辺りを見直して見るとうまくいくはずです。







テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/07(火) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

適当にエントリー。その4

■またまた
コレですか。
良いんです。ブログなんて個人的なメモなんですから!
え?チラシの裏で十分ですって?
ゴモットモデゴザイマス。


■今後のお買い物予定
微妙に装備が揃いつつある今日この頃。
答えは簡単。防具と二刀を捨てれば良かったんだ^^
以下、購入しておきたい物。
 ▼フォーチュンソードx1
 二刀を捨てると言いながら、短剣ですかそうですか。
 1本でもかなりの回避能力の向上になるのは確認したんだけど、
 「回避に特化する」んであれば、もう1本必要ですよね。
 露天では常時販売されてるけど、値段はピンキリ。
 3.5M~7Mってところか。
 ▼ハンターフライカードx2
 マリシャス短剣の作成用に。
 今2枚挿ししてあるんだけど、コレだけでも結構な回復量。
 コレも露天で常時販売中ね。
 1.5M~2.5Mぐらい。1.9Mが相場かな。1.5Mで買えたのがちょっとラッキー。
 ▼パンツァーゴブリンカードx2
 悪魔用十七系カード。
 パンツァーゴブリンの生息数が極端に少ない為か、露天でも殆ど見かけませんね。
 相場販売していれば躊躇しないで購入するぐらいの気分じゃないと揃いにくいかも。
 相場は2Mぐらい?少なくて良くわからない。
 先程、1Mで売ってたけど地雷じゃないよね?
 ▼ゴブリンアーチャーカードx2
 コチラは不死用十七系カード。
 色々と考えてみると、ちょっと微妙になってきた。
 使いどころを自分で探さないとね。
 ▼エンブリオ
 ホム召喚用。まぁ自分で作れって話。


■下書き
に入っている記事を何とかしないとなぁ・・・。


どっとはr(ry



ちょwww
本当にコレだけ?
チラシの裏で十分じゃないの!




あー、あー、聞こえな~い。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/06(月) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その3

■適当
にエントリーを稼ぐには、コレが一番でござる。
そう言えば、以前のブログではエントリーを稼ぐのに「みかんを拾った数」のSSを延々と載せ続けるエントリーとかありましたね。
あと、バザー(露天)のタイトルだけのSSを並べたりとか。
アレはアレでちょこっと人気あったカテゴリーなんだけどROじゃ出来ないしね。


■ギルド
以前所属していたギルドのマスターに自分でギルドを作くったら?と言われていたんですよね。
なので、作っちゃいました。


まぁ、作ったのはウチの商人ですがねww
露天用のソロギルドのつもりだったのですが、某プリが意外にもノリノリだったので、組み込んでおきました。
職位で遊べてちょっと面白いかもw


■髪型変更
XOではウチのキャラは全て同じ髪型/色なのですが、ROではちょっとバラバラなんですよね。
幸いにもどちらでも髪型変更システムがあるので統一することは出来るのですが、ROではアイテム収集が面倒で、XOではリアルマネーが必要なんですよね。
初めから統一しておけって話。


■BGM
ROもXOもゲームシステムや運営体制についてはプレイヤーサイドから色々と言われてたりするわけです。
私個人的にはそれほどモンクは無いのですが、酷い部分もあるようですね。
でも、どちらも唯一と言っていいほど不満の出ていない部分がアリマス。

BGM

ROもXOもBGM(サウンド)はハイクオリティと高評価です。
で、最近気が付いたのですがROのサウンドを担当している「SoundTeMP」ですがココを見てみるとXOのサウンドも担当しているんですね。

SoundTeMPファンは是非、聞き比べして頂きたい。
※ROはクライアントをダウンロードすると「BGM」フォルダ内にmp3形式で保存されるので簡単に視聴可能です。
※XOの場合、同じく「BGM」フォルダに全てのサウンドが保存されるのですが、ogg形式と視聴するには手間が掛かります。
私は、13.ogg(迷路)14.ogg(地下水路)とかが特に好きですね。随分と籠もりましたから。
でも、一番好きなのは、18.ogg(ブリンヒルド)。
思い出が沢山ありすぎます。
と言うか27.ogg以降がドコで使用されているのか判らない罠。





記事に取り留めがなさ過ぎるww

どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/05(日) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦島さんでゴメンナサイ

いい感じにブログ放置だじぇ~☆
昔は、1日1更新どころか3更新ぐらい平気だったのにね。
それなりにネタはあるはずなのにね。
育成日記でも付けるべきカナ。

トイウワケデ、

今後は、激しく日付操作しちゃいます☆
ブログが現実の日付に追い付くのはいつの日か!こうご期待!(チネ



■新ペット
久しぶりにゼネにインしてみましたら、

なにあれww
か~わ~い~い~☆(殴

どうやら噂に聞く新ペットらしいじゃないですか。
50時間掛けても終わらないと言う、クエストをこなす必要があるそうですがぼちぼち見かけるようになったらしいですね。
PTメンバー曰く、最期の質問にどう答えるかで貰えるペットの種類が違うとか。
まぁ「何が貰えるか」より「今年中にクエストが終了できるか」が問題だけどNA☆

追記:
ちょwwまてww
少し調べてみたらクエスト完了に86時間?!やってられるかww
で、現在の能力は「ドロップを自動的に拾う」だけらしいですね。
今後、追加はあると思うけど・・・なんだか、ね。
追記ココまで




どっとはらい。



テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/04(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワタシの初めてを・・・貴方に!

日頃お世話になりっぱなしのあの人に、ワタシの初めてのものをプレゼントする為に頑張っちゃいました。

アルベルタ←←でウルフ狩りぃぃぃ!

どう考えたって、ウルフ旨いぉぉぉ!
手に持つ武器は伝家の宝刀「包丁」だぉぉぉ!
ウルフもスネークもみんな肉に見えるわぁぁぁ!
アサ子ちゃん、いい武器をありがとぅぅぅ!一生、大事にするぉぉぉ!

や、直ぐに返してっ!!
何か変な者が憑いてきそうだわ。


けっ。
ま、ぶっちゃけ「BSさん製造ファイア海東剣」の方が2倍は強かったんですがね。

で、今回の転職には珍しく某プリが間に合いました。

転職クエストに必要な石炭が無かったので泣きついて、持ってきて貰ったり。
もっと早く来てくれたら「携帯溶鉱炉100個」も買って貰ったのになぁ・・・( ¨)


どせーでちゃきちゃきとJOBをアップ致しまして、初製薬です。
ブレスとグロリアを貰いながら、一発成功。
初めての物はそのままプレゼントです。

初製薬が「赤ポーション」だったと妄想を全開してください。

まだポーションしか作れないので何とも言えませんが、思ったより成功率は高かったように思います。
どうせ売り物にはならないでしょうから、自分用に少し作っておく程度では満足できる範囲かな。
白スリムの作成でも材料は崑崙とカビマップでそれぞれ集められるから、コスト的にもいいしね。

一応、参考までに。

もう、何がしたいのか良くわからないステータス。
手っ取り早く露天を開設するために上げたSTR。
序盤、攻撃が当たらなかったのでDEX。
やっぱり、ちょっとは避けたいよね?AGI。
製薬にもちょっと興味を持ってみたりwwのLUK。

商人系は結構強い武器が装備できるからSTRは振らなくても良かったかな。
どうせ、ウルフ狩りだろうしね。
武器に関しては、アサ子の短剣を拝借するか安めの属性片手剣のどちらかでした。
と言うか、後半は「ファイア海東剣」の一択。
防具系もアサ子の流用だけど盾が装備出来る分、随分と頑丈に出来ますね。店売りのガードだったけどさ。


で、製薬の後はやっぱり「ホムンクルス」ですよね!
ROのホムンクルスは「Lua」なんてAIで動いているらしいです。
まだ詳しく調べて無いけど、どうやら自分でプログラム出来そうじゃないですか。

実は私、こう見えても(ゃ、見えないけど)プログラマーの端くれ。
やっぱり、AI自作したいじゃないですか。
放置狩り、したいじゃないですかww
でも・・・









なんか面倒臭そうだったので、既に断念中・・・。



どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/03(金) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

適当にエントリー。その2

見る価値なしですよ~♪


■ギルド解体
されてしまいました。
22時指定で溜まり場に集合って事だったのですが、リアル都合で行く事が出来ませんでした。
事前にマスターに「行けないと思うのでGから抜かないで欲しい(解体は待って欲しい)」と言っておいたのに、
でも、ソンナノ関係ねぇ♪解体おっぱっぴ~♪
でした。私のG内での存在なんて、そんな物だったのかな。
で、マスターにwisしてみても全く繋がらず。


■ドラゴンキラー
竜族に対して防御無視ですって^^
でも、ソンナノ関係ねぇ♪クリティカルおっぱっぴ~♪


■カートレボリューション
を習得しようとしたのですが、ブドウジュースが必要なんですね。
ジュース作成クエについて、随分昔に聞いたのですが、フェイヨンのドコで作成するのか判らずじまい。
折角、テイミングしたペットも出せやしない。


■借り物
借りてる物が多すぎるのでちょっと整理。
 ▼ひよこちゃん
 あるのと、無いのとでは大違い。随分と役に立ってます。
 一度返却したはずですが何かが気に入らなかったらしく目の前で2度、
 捨てられてしまいました。なので保護中。
 ▼トリプルボーンドジュル
 中型特化ジュル。私が持っている一番高価であろう TCJ の更に倍は
 する高級品。コレとひよこちゃんの組み合わせは最強です。
 が、作成した本人がこの組み合わせを使った事が無い事実。
 ▼名声風ダマ
 Ver鯖トップのBSさん製の属性ダマスカス。
 名声品ってだけで、私にはとても買えるものじゃありません・・・。
まだ何かあったっけ?>某プリ。


■買えたもの
 ▼裏切り者
 2.5Mでした。結構、安いと思う。+5まで精錬してあったし。
 +5だと過剰だよね?何気にお得。
 西兄貴村も狩り場候補に入ってきました。


■桁間違えた・・・
金銭効率が特に良いと噂の崑崙で最近狩ってるのです。
で「古木の枝」が貯まってきたから露天販売。
即売れした後気が付いたのですが、桁が間違ってましたOTL
そりゃ、市場価格の10分の1で売れば即売れデスヨね。
桁間違いをしたのは自分なので、仕方ないのですが物が物だけにちょっと後味が悪い。
嫌な事に使われなければいいのですが。






ブログ書く気にならず。。。






テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/02(木) 00:00:00|
  2. Ragnarok Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

