みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテ情報なの~☆

何かわかれば追記していきます。


16:00メンテ終了どころか、この時間になってやっとダウンロードが開始になりました。
結構な量がありますね。


ここから追記
07-05-30-03.png
なんだこれwww。


SSはまた後ほど。
クレリックから消滅したスキルは、
フォースハンド、ブレッシング、エナジーボルトでした。
クリティカルワンドは何故か残ってたり。
ヒール、メジャーヒール、アウェイクとクレ専用はそのままでした。


で、公式に載っていなかった追加スキルですが、
リカバリー
オートジェネシス
ハウリング
の3種類。
なんか少なくないですか?




■ロックブラスト
07-05-30-04.png
遠距離攻撃用のスキルで期待大でしたが、なんと物理攻撃力依存でした。
魔力クレで無課金の場合、エナジーボルトの7割程度の攻撃力でした。
力振りで課金を入れればおそらく、アメリア辺りは1撃では無いでしょうか。


■ルーシッドフォース
Lv101では、スキルレベル4まででした。
攻撃力+80
魔法攻撃力+20
フォースハンドから攻撃力-20されましたが、魔法攻撃力が上がるようになりました。
公式のスキルグラフィックとは違いまして、フォースハンドと同じでした。
追記:
アコ系のフォースハンドと併用はできないようです。
前衛さんにはこちらより、フォースハンドの方が良いでしょうね。
地味に魔法攻撃力が上がりますが、後衛さんに掛けてあげるのがいいのでしょうか?
それほど効果無い?


■ブリリアントマーシー
↑と同じ。
ブレッシングの置き換えですが、防御力+80の代わりに魔法防御+20です。
なんか弱体化じゃないっすか?
追記:
コレもブレッシングと併用不可。
魔法防御は意味ないので、辻り難くなりましたね。


■スパークルメイス
直接攻撃スキル。
Lv8でマスターでした。
フォースブレストと違いがわかりません。
フォースブレストの方に何か変更があるのかな?
追記:
フォースブレストの威力が随分と向上しているようです。
で、スパークルメイスの方はフォースブレストより発動が早いですね。
シェーター取得まで、フォースと併用するのが良いかも。
ノンアクに対しては、フォースブレスト狩りができそうです。
更に追記:
フォースブレストの威力が半端なく上がってます。
無課金、力1クレでもロストの北・南の骨が1撃だったりシマス(確定はしないけど)
で、+100課金で確定しますね。
これからは精神振りのスキル狩りになるかな?
今まで、劣化アコと言われてたクレですが、これからは劣化パラ?w


■エアープレッシャー
遠距離攻撃スキル。
時間で少しずつダメージを与えるもの。
ヴェノンと同じですね。アコ系のスローワイヤーも同じっぽい。
ダメージを与え続けるけど、倒すまではできないっぽい。
最後はぺちっと叩く必要がありますね。



■メディテーション
MP回復スキル。
と言うか、回復速度向上ですね。
で、回復速度が異常で1700↑のMPが3秒程度で全快します。
スキル使用には道具屋で販売されているアイテムが必要(名前は忘れちゃった)
使えそうなスキルだけど、クールタイム10分
あり得ない・・・。


■ハウリング
バインディングそのものですね。
けど、クールタイムが微妙にあります。
エナジーが無くなって、足止めができなくなった分をコレで補うと。


■リカバリー
以前、未実装としてクライアントに入っていた物がやっと出てきました。
HPの自然回復速度の向上ですね。
-3秒だとか。
けど、狩りには使えないかも。
これは、オートジェネシスとの併用ができません。
オートが効いてる時は詠唱すらできません。
が、オートジェネシスのクールタイム中は使用可能。
追記:
オートジェネシス状態でも詠唱可能でした。
ただし、自分に対してはMissになりますね。
こちらは、他人に対して使用可能。
更に追記:
今回の追加スキルでは一番使えます。
戦闘後、ちょっと座るだけでHPは直ぐに全快します。
スキル狩りするとMPが辛くなるのでメジャーヒールは使いたくないですよね。
こちらだと、5分間有効ですからお座り回復の方が効率が良くなるかも。


■オートジェネシス
回復系でした。
ダメージを受けると、自動で即時回復シマス。
被ダメ表示と回復表示がほぼ重なって表示されるぐらい高速です。
回復量は不明。
とりあえず、被ダメ分は回復してました。
追記:回復量はLv3で150みたい。
ただし、回数制限有りでLv3の場合6回でした。
クールタイムは6分。
攻撃を避けてくれれば、6回でもいいのですがちょっと強いところに行くと1匹に6回攻撃を受ける事もあると思うのです。
クールタイムも長すぎるし。
ロックブラストで遠距離攻撃しつつ受けたダメージはコレで回復って感じなのでしょうか。



現スカ。
07-05-30-05.png
削除されてるハズのダガーロアとインビジブルが残ってます。
あ、内緒にしておいた方が良かった?w




テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 16:03:23|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日のメンテ占い

遂に新職・新スキル実装当日となりました。
スキルブックを新規で購入する必要があるかも知れないと、前日のうちにヨツンまで護衛付きで移動しました。
ヨツンに来るのは実に、5ヶ月ぶり。
クリスマスイベントでリターンをブリに変更しちゃってから、どうしてもヨツンにたどり着けなかったんですよね。


07-05-30-02.png

しかし、こちら方面は人が多いですね。
いつも、ブリ←→エスネ方面しか見てなかったので過疎ってきてるって印象でしたけど、みんな奥地に移動しただけだったんですね。
私が無知でした。


トイウワケデ、


久しぶりのこのネタ。
コレも何ヶ月ぶりだろうか。








大吉
まじかー!w




■新規追加スキル
プレ/クレ系のスキルについては公式に公表されている物は単純に現在の置換えだと思っているので、特別な期待はしていないのですけど、あれだけだと数的に他職と差が付きますよね。(アコスキルが削除されるわけですから)
で、公表されてないスキルが4~6程度更に追加されるハズですけど、どうなるかなぁ。


プレ/クレ系はメンテ終了次第、確認に走るつもりですが、他職でも気になるスキルが1つ。
アーチャー系のガトリングボウ。
ガトリングボウ
スキル名から考えるに、連続的に矢を放つ攻撃スキルだと思うのですが。
←これくらいハデなのを期待。





どっとはらい。
今日がお仕事休みで超ラッキーw


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/30(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリアサなの~☆

このエントリーのシーフですが、無事にアサシンに転職ができました。


こんな感じです。




実は、動画のテスト。


カタール装備でクリティカル率110%は伊達じゃない!
TCJなんだけどさ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 00:00:01|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

追加実装されるスキルの予想

遂に待望の新職・新スキルの追加が来週に迫ってきたわけです。
公式にも新スキルのSSが公開されてから、各地のブログであーでもない、こーでもないと様々な憶測・妄想が繰り広げられてるわけです。


で、妄想力極振りなこの方に、追加スキルについてお聞きしたいと思っておりましたが、既に記事になっておりました。


普通じゃねーか!


もっと妄想全開の記事にするように教育的指導をしておきます。
まぁ、更新したことだけは褒めてあげます。



トイウワケデ、


真面目に予想。



■スパークルメイス
スパークルメイス
煌めく鈍器。
与ダメの数字が出てるので、近接攻撃スキルですよね。
フォースブレストと激しく被ってる気がシマス。
フォースは自分が光るけど、スパークルは相手が光るのか?
無詠唱とかだと嬉しいけど、それだと今度はシェーターと被るしなぁ。
単純に攻撃力の違いなだけ?




■ロックブラスト
ロックブラスト
コレは所謂、未実装スキルの焼き直しですね。
以前は、ウィザードのスキルだったはずです。
既にクライアントに入っている物をやっと出してきたと。
コレも攻撃用のスキルなんだけど、近接用が何個もあっても仕方がないよね。
個人的にはバーニングハンド並の遠距離攻撃スキルを希望。
でも、SSではワンドに持ち替えって見たこと無いから、魔法攻撃力依存だと使えないかもしれないですね。




■エアプレッシャー
エアプレッシャー
ポイズンニードル?
おそらく、エナジーボルトの置換えだと思われます。
弱攻撃+スタン?
でも、ピヨって無いなぁ・・・。




■ルーシッドフォース
ルーシッドフォース
明快な力?
てか、ダブルビート?w
フォースハンドの置き換えかな。




■ブリリアントマーシー
ブリリアントマーシー
輝かしい慈悲?
ちょwww
ブレッシングww





■メディテーション
メディテーション
フォースハンド、ブレッシングの置換えとくれば、コレはクリティカルワンドの置き換えですよね。
自分の周りに、ぶわっと何かが広がれば範囲スキルと見えなくも無いですけど、それは単純過ぎるでしょ。


公式にあった「範囲の広い防御魔法」とか「攻撃速度を補完する」スキルってどうなったんでしょうね。
「予言者」になったから、純粋な補助職ってわけじゃ無いわけだし、範囲防御の分野じゃ無くなるかな。
防御系はアコ/プリの方が嬉しいだろうし。
あまり大きな期待をしていないのが、自分でも悲しいところ。


てか、


「予言」的なスキルがねーよ!



「予言者」って職業も珍しいですよね。
もっと一般的な職業が思いつかなかったのでしょうか。



どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結構、キャラがいるもんだ。

流石に、今回のアップデートでは新職は来ませんでしたね。
でも、30日が楽しみであります。
新職どころか既存職にも新スキル追加ですか。
それでまた差がつけられちゃうんでしょうね。


で、


今回の更新は、こちらのブログのこのエントリーのパクりオマージュです。


07-05-24-01.png
髪型はみんな同じです。では左から。


名前:(非公開)
職業:ゼニアン
レベル:43
備考:倉庫係だったキャラですが、何故か突然パラディンを目指すことに。
経験値3倍を使ってほぼ1日でココまで来たけど、飽きてしまいました。
目標:次回追加されるスキルによっては別の物にもなるかも。


名前:(非公開)通称:ブリサブ子
職業:スカウター
レベル:71
備考:実は初めて作ったキャラ。
メインがクレリックで、サブがスカウターってどんだけMなんだって感じだよね。
もともとログ2のままで進めようかと思ってたけど、スカウター転職を約束してPLして貰ったものだしね。
シールドボイスで少し遊べるかと思ったけど、Lv1じゃたいした効果ないし正直飽きちゃった感じもしたの。
スカウターって数も少ないし、何か新しい発見があるかなぁ・・・ってね。
目標:特に無いけど、スキルの追加によっては(ry


名前:晶桜
職業:クレリック
レベル:101
備考:事実上のメインキャラクター。
ステータスのほぼ全てを魔力に注いだ偽アコライト型クレリック。
初期の頃はワンドに67制限があったことから魔力型クレリックはとっても「痛い」ステ振りだって言われてたけど・・・。
エナジーがLv4でロスト北がエナ狩りできた時代は楽ではあったかな。
直接攻撃でもクレリックはいつでも攻撃力を+100できるから、力に全くポイントを振ってなくても問題なかったり。
結構何でもできちゃうので、ソロで無理せずにレベル上げだけやってる分に関してはそれほどマゾくは無いんだけど、PTで冒険するには全ての事について力不足なんだね。
アウェイク要員ってか?
一時期、某掲示板で頻繁に晒されてました。
男に捨てられた」なんて事も書かれたっけ。
アレは違うんですよ。私が捨てたんです。
目標:もう、目標なんてないさ。


メインのアカウントはこの3人。
あと2人分のスロットが残ってるけど、作る予定は特に無いかな。
別のアカウントにメイジとアコが居ますがこちらは完全放置状態ですね。


ん~。
つまんないエントリーだ。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

牛乳に相談ダ☆

■カウンターが・・・
30000
30000HITヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
でも、9割は私が仕掛けた田代砲なんですよ~☆
しかし、このブログも週1更新になってきましたね。
ローカルに保存を開始する時期が近づいてきてるか?


■ゼネピック
今回は特に何も無し。
新職実装待ち。アップデートはあと2回しか無いけど・・・延期されそう。


■ラグナロク
うちのギルドですが、やたらと紫の人が多いんです。
見た目が紫と言えば、これこれね。
この2職だけで8割はいるんじゃ無いでしょうか。
特にプリ多すぎ。
まぁ、そのうちの1人は、



a_e4.png私なんだけどねぇ~♪
リン子と交代でギルドに入れてたんだけど、
マスターに連れ戻されてしまったのよね。

現在は、雑談要員と化してオリマス。


で、アサシンが多いとなるとヤッテミタクなるじゃないですか。
両手に武器を持ってみたくなるじゃないですか。
スクール水着も(ry


トイウワケデ、


07-05-20-01.png


純粋な前衛職って辛いかと思ったけど、そうでもありませんね。
まだ、レベルが低いからでしょうけどメインのテコンの時と比べると楽々でゴザイマス。
1時間の狩りに牛乳2000個とか飲みますけどね。
女の子の成長には牛乳が欠かせないのDA☆


で、現在B50/J36。
アサシンにするのが目的なので、この子は40転職になるかな。
ステータスの関係でカタール使いになる予定なんだけど、肝心の武器がまだ手に入ってないの。
必要なのは「+8(以上の)ジュルs3」。
相場は120万程度。
以前購入したカウンターダガーが180万だったことを考えると、Lv2の武器の癖にタカイヨネ。
s3ジュルは何本か拾ってるから自分で精錬するのも良いんだけど、+7すら成功したこと無いしね。
それに、これに挿すカード。
1枚は手に入ったけど、残りの2枚のも度も立ってないし。
少しずつ強化するのも良いんだけど、どうせやるなら・・・ね。


転職も見えてきたことだし、経験値と同時にお金も稼げそうな所を探さないとね。


今までの狩り場というと、
フェイヨン1階→ポポリン→地下水路2階→伊豆2階→メタリン


フェイヨンダンジョンは結構、籠もってましたね。
07-05-20-02.png
こんなに貯まってたり。
スケルトンがノンアクでAspdも遅いから低レベル時は良いともうけど、地味に多いファミリアーがウザイのよね。


プロンテラの地下水路2階も結構な時間を過ごしました。
レベル的には、初級も良いところ何だけどMOBの湧きが半端無いですからね。
その分、BOTも凄まじい数ですけど。
自分で1匹も狩らずに、搭載重量90%を達成する勢いでドロップが拾えます。
貧乏にはいいかも知れない。


メタリンにも行きましたが、流石に定番と言うだけあって経験値良いですよね。
40台で1匹1%入るのって美味しすぎです。
でも、ココで狩ってると必ず眠くなってくるのよね。
メタリンが相手だから?


メタリン→めたりん→ねたりん→寝足りん


寝足りん!


ってね。
経験値は良いけど、ドロップがたいしたこと無いのでお金が稼げない。
牛乳代が掛かるから、余計にね。
ココでは狩れない。


ドコで狩るにしても、牛乳の供給がうまく行くかって事になっちゃう。
適度な経験値とドロップ。
で、牛乳が購入しやすく街から近いところ。
どこか無いですかね。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. アサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見せてもらおうか、連邦軍のカウンターダガーの性能とやらを!

■ゼネピック
久しぶりに辻PT要請を受けました。
ご新規さんなんでしょうけど、グラチェンもしてないゼニっ子にレベル上げを手伝ってあげるなんて言われたのは初めてです。
てか、手伝ってほしいですよね。


■システム上で思うこと
ゼネと違って色々とシステムが揃ってるのは良いことだと思うんだけど、それについて行けてないのが現状かな。
ギルドとか結婚とかね。
なんだか自分の意図しないところで、何かがゾワゾワと動き出してるような感じがします。
-- 私信 --
どのキャラがメインかと言われましても困りますね。
私としては、その時インしてるキャラがメインです。


■精錬
カウンターダガーを精錬しようと思ったのですが、商人さんがダガーを装備できませんでした><;
ラグナでNPC精錬する場合、装備中の物じゃないとダメなんだよね。
と言うことは、リン子に精錬分のお金を稼がせないとね。
カウンターダガーはLv4の武器だから安全圏まで精錬するとして、50,000x4で 250,000z。
コレは結構、キツいかも。


■ハンターフライ
オンライン・オフライン問わず、RPGにおいて経験値稼ぎの効率については誰もが考えるものです。
ゼネの場合、スキルや装備品に違いが出ることはまず無く、ステ振りも極端に変な振り方をしない限りはほとんど違いが無いわけですので、狩り場や狩り効率はプレイヤースキルの違いでしか無いはずです。
課金の有り無しで結構違うかも知れないですけど、課金有りがデフォルトですもんね^^
要するに、誰がやっても狩り場のパターンは同じなので、先人の通った道をあるけば狩り場選択には迷いが無いはずです。


ROの場合、ステ振りで個性がはっきりと出ますし、MOBにも属性やらなにやら沢山の性質が付けられているので、同じレベルのある人は楽に倒せるMOBでも自分は倒せません;;って言うのもいるわけです。


今のリン子がテコンだった頃、狩り場の選択に試行錯誤しまして最終的に落ち着いたのがゲフェンダンジョンの1階でした。
ココは狭いマップにポイズンスポアが大量に湧くマップなんですけど、レベル50台の後半から65まで籠もっておりました。
このポイズンスポア、ゼネで言うところのコブラ程度の強さでしかないので経験値的にはマズいのですけど、総合的にココを狩り場とするのが楽ではありましたね。
まず、街中にあるダンジョンなので通いやすいこと。
狩り場に移動するだけで、お金がかかる世界ですからね。
ポイズンスポアは低級MOBなので95%回避は余裕で達成していたから、ダメージを受けずに狩れるんだよね。
ずっと資金難で苦労していたから、回復剤無しで狩るって言うのは最重要項目。
テコンの攻撃速度だと、ほぼ秒殺なのでどんなに湧いても特に気にならないし逆に足りないくらい。
それに、キノコの胞子が大量に回収できるので、きっちりと拾っていけば、黒字収支です。


しかし、ココには1つだけ欠点がありました。
BOTが大量にわ(ry
いえいえ、それじゃなくて
07-05-14-01.png
赤い彗星こと、ハンターフライ。
高HITで高FLEEで更に、高Aspd。
こちらの攻撃を避けまくる癖に、ガスガス攻撃は当てて来るのよね。
こちらも同じくらいのHITとFLEEで挑まないとまず勝ち目はない。
ソロで倒せるとニュータイプって呼ばれるとか。
テコ子ではどうしてもこいつを倒すことができませんでした。
Dexなんて振ってないものだから、攻撃が全く当たらないのよね。


しかし、低HITでも攻撃を当てる技があります。




トイウワケデ、






07-05-14-02.png
ニュータイプと呼んでください。



emo01.png
うぬぼれるなよ、お前の力で勝ったのではない。
カウンターダガーの性能のおかげで勝ったのだ。


う、うるさい;;
勝てばいいのよ、勝てば!




どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/14(月) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

襲撃イベント

07-05-11-02.png
何がなにやら^^;


あとで、追記しておきます。(追記しました

[襲撃イベント]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/11(金) 21:17:34|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜日は色々ありまして

■ゼネピック
本日のアップデートで「敵に攻撃できない・スキルも使えない」って素敵なバグが実装されたとか。
流石に今は修正されてるけど、いったい何を弄ったらそんな状況になるんでしょうね。
そう言えば、以前もショートカット全クリアって言うのもあったよね。
あの時は、安置に移動されてたんだっけ?
なんにせよ、アップデート情報を出すのが遅すぎなんだよね。
バーニングハンドにラグが付いた時、それに気が付かなくて浮いちゃったもんね。随分昔の話だけど。
アップデート当日にでも、実装予定を流すのは別に何て事は無いと思うんだけどな。
あと、ギフトボックスの中も消えてたらしいので、ちょっと確認してみたら消えるどころか増えてました^^;
ギフトボックス
いつ使うか予定は未定なんだけどね。



■ラグナロク
ウチのギルドでは、毎週水曜日はG狩りの日とのことで久しぶりに参加。
てか、私がこのギルドに入ってからまだ3回しかG狩りって言ってないような気がするんだけど、気のせいでしょうか。
07-05-10-01.png
ココは前回参加した時と同じ所でした。
ココが騎士団って言う所なんだね。


前回は、プリさんの支援やらなにやら良くわからない支援を大量に貰いながらも「避けない、当たらない」で何の役にも立ってなかったんだけど、今回は多少は何とかなったかなっ感じかな。
HITは低いけど、クリティカルが出れば必中だしダメージ受けてもカアヒで何とかできるしね。
それに、リンカーには魂付与って仕事もあるしね(それが本業ダロ。


魂スキルは、アサシンの魂をMAXまで取ってるだけであとは、カ系の前提として必要最低限しか取ってないんだよね。
あまり役には立ちそうにないから、アサシンとウィザードだけに搾って付与してたんだけど、効果判りにくいよね。
アサシンの魂はソニックブローを使って貰わないと意味ないし、ウィザードの魂は見た目じゃ判んないもんね。
そもそも、ジェムストーンを消費しないって効果は出てるのかな?
気になるなら、その場で聞けばいいのにね。
あと、別のPTの方からリンカーの魂を辻で貰いました。
こういった場合、こちらも魂でお返しした方がいいのかなぁと思ったり。
その辺りはどうなんでしょぅ。


さてさて、


グランペコ
前回のエントリーの予告通り、こいつを相手にしてきました。
鳥。
実は人が乗れるサイズ。
砂漠で初めてこの鳥を見た時は、どうやったら乗れるんだろうかと思ってました。
ナイトだけが乗れるとは知らなかったのよ。初心者丸出しだね。


で、
07-05-10-02.png
いや、想定の範囲内ですよ。
カアヒはスキル攻撃には反応しないのね。
300ちょっとのダメージを8回受けるわけですから、瞬殺ですね。
スキルを防御できないとなれば、次の手段です。


これだけ貯まっているポイントを使いまして、
07-05-10-03.png
新しいスキルを用意します。


07-05-10-06.png
ほぼ全ての魔法を反射するカイト。
ぶわわわわっ、と何か出ます。
ほぼってところがポイント。
ケチケチせずに全て反射すればいいのにさ。

ほらね;;
07-05-10-05.png
ソニックブローは魔法って扱いじゃないのかも。
でも、ミノタウロスのハンマーフォールとかヘブンズドライブも反射しなかったからなぁ・・・。
もしかして、使えないスキル?
あ、ヒールは反射しました><;


と、兎に角。
グランペコは倒せないことは無いけど、効率最悪;;
って事で終了。




・・・




話は変わりまして、
最近、やたらと場違いなところで狩ってるのはこんな武器を手に入れたからです。
カウンターダガー
カウンターダガー。
マジシャン系とソウルリンカーのみが装備できるアレ系な装備。
装備するとクリティカル率が大幅上昇します。
通常クリティカル率を上げるにはLUKに振る事になるんですけど、それでも上昇率は1ポイント辺り0.3の上昇。
3ポイント振って1も上がらないんですよね。
しかし、このカウンターダガーの上昇率はなんと+90
単純にLUK270ポイント分。もう、アホかと思いますね。
これだけのクリティカル率があれば通常攻撃がほぼ全てクリティカルになるわけです。
私がLUK重視装備に変更すると素でクリティカルが10になるのでダガーと併せてクリティカル率が100。

ROの場合、ゼネと違って通常攻撃判定の前にクリティカル判定があるんですよね。
ゼネの場合、まず攻撃の命中判定があってその後、命中していればクリティカル判定・・・って手順。
ROの場合は、クリティカル判定がまずあって、クリティカルで無ければ続けて通常の命中判定。
ゼネの場合、クリティカルは単純に与ダメが2倍って事なんだけど、ROだと与ダメ2倍って効果はないけど必中+防御無視なんだよね。
要するに、クリティカルさえ出れば攻撃は命中して、自身で出せる最大与ダメって事なんだよね。


狩り場のレベルを上げると問題なるのが、高FLEEなMOBの存在。
どんなに攻撃力が高くても、当たらないとどうにもならないよね。
今まで、結構そんな奴らに苦労してきました。
逃げ回るしか手が無いんだもん。
けど、これからは違います。
クリティカルが出るんです。必中なんです。
DEXが無くても、当たるんです。


散々、苦汁をなめさせられた奴らに復讐なのです!
1匹ずつ、血祭りなのだ。


フフーフ。
トイウワケデ、


リベンジ1匹目は・・・ハンターフライ




どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/10(木) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

硬い奴はいね~かぁ

■ゼネピック
クレリック集会があるのをすっかりと忘れてました。
まだまだ、頑張ってる方が大勢居るのはうれしい限りですね。
私は、いつ頃復帰できるかな。
で、クレリックと言えばこの方が有名ですが、ブログ辞めちゃうんですね。
以前、私が所属していた「ゼネピック史上最高のネタPT」と言うものがあったのですが、この方もココにいました。
他の方は、この方この方この方が一緒でした。
ネタっぽいでしょ?
ココに、この方この方を加える計画があったのですが、流石にムリでしたね。
最近、ブログの閉鎖が多くて寂しい限りでございます。


■ラグナロク
さて、転職してから1週間ほど経過したわけです。
世間はエスマリンカーばかりしか居なくて、殴リンカーになるのも不安だったのですが、特に問題なく過ごせてます。


トイウワケデ、


ココの記事見て、牛さんの所にも行ってきました。
同じレベルナイトさんがギルドに居るんだけど、ココが結構いい狩り場らしいんだよね。

初めはビクビクしながら、ナイトさんと一緒に殴ってみたら、Miss連発。
いつも知らない場所に入ったら、火属性を付けるんだけど牛さんが火属性だったのね。
そこで、水属性に変更すると、あら不思議。
07-05-07-01.png
一気に、楽勝モード。
95%回避はまだ達成してないから、1撃が結構痛いんだけど回復は十分間にあうしね。
ハンマーフォールでスタンしちゃいますが、カアヒはスタン状態でも回復してくれるので無問題。
ピラミッドは迷路状に入り組んでるけど、ノピティギが使えるので壁なんて無いのと同じさ。

でも、ココでは狩りません。
だって、1匹当たり30回以上殴らないとダメなんだもん。
時間掛かりすぎます。

あ、持ってる武器が特殊なんで「硬い奴の方がいいよ」って教えられました。
なので、次のターゲットは・・・・グランペコ


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/08(火) 06:35:11|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

転職したのさ

■ラグナロク
本来メインキャラであったはずのテコ子ですが、相方とPTを組ませまして、まぁアレですよ。
Job50
やっと、Job50となりました。
直前まで2人でメタリンなんて叩いていたわけですが、Job50転職を目指すとBase経験値なんて気にしなくて良かったんですよね。
で、急遽アインブロック↓から↑に狩り場を変更。
マップの右下にジオグラファーが沸きまくるポイントがあるので、ソコに相方を配置。
あとは待ってるだけ・・・って、楽勝で到達です。
ココまでの道のりで、相方は何度か転がってたような気もしますが、きっと気のせいですよね。




トイウワケデ、




2次転職となるわけですが、ココで、言ってるとおり転職先を悩んでいたわけです。
このままテコンを続けてランカーを目指すのもいいのですけど、色々な意味でマゾイですしね。
テコンからの転職先は2つ。
テコンキッドからの正常進化となる拳聖
元々Agi型のテコンですので拳聖に転職してもほとんど変わらないハズです。
もう一つがソウルリンカー
職業紹介だけ見れば激しく色物系の匂い。
拳聖が完全な前衛職で、ソウルリンカーは支援職って事になるらしい。


一時期、テコ子を放棄してプリなんかやってたわけですが、初心者的にはテコンってかなり辛い職業らしいんですよね。
前衛職ですから、回復剤の確保がままならないし、装備なんて揃うはず無いから狩り場も限られる。
回復はアコプリなんかと公平PT組めば何とかなるかも知れないけど基本
、人見知りですからね^^;
で、テコ子の回復と装備を稼ぐ為にプリってたわけです。
回復経路さえ確保できれば、テコンでも拳聖でも何でも良かったわけですね。



転職の儀。
転職の儀
アコ→プリの時は腕試しされたり、あちこち歩かされたわけですがこっちの転職はアイテム持ってきて話を聞くだけとシンプル。


あっさり転職完了。
07-05-04-03.png
ソウルリンカーヾ(*´∇`)ノ わぴ☆


いや、ソウルリンカーには「カアヒ」ってスキルがあるんです。
「攻撃を受けるたびに、SPを消費してHPを回復する」って物なんですけど、コレがまた凄いんです。
ダメージを受けている状態だと、MOBの攻撃モーションに反応して自動でHPが回復するんです。
ダメージを受けても、SPさえ残っていれば次の攻撃でHPが回復しちゃいます。
07-05-04-04.png
このSSの緑の数値がカアヒの回復。
それ何てゼネピック?
攻撃される度に回復していくので、囲まれれば囲まれるほど高速でHPが回復していきます。
はっきり言って、普通の狩り場じゃ死にませんね。
ボス系が来るとヤバイですが、ボス+雑魚1匹でかなりの時間を耐えることができるので、逃げる時間も確保可能。


相方に聞いたところ、この回復してる様子は他人には見えないらしい。
タダ、連続してダメージを受けてるようにしか見えないんだって。
アコプリさんが多い狩り場で狩ってると、やたら支援貰えるのはそう言うことかな。
カアヒがあまりに強すぎるので、他のスキルは放置っぽ。
07-05-04-05.png
ポイント余りまくり。
魂?なにそれ。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/04(金) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからぁ、たいしたこと無いって言ってるってば

■ゼネピッコ
今日の夕方頃にインしてみたら、すごく懐かしいフレがインしてきました。
特に何か絡むって事は無かったんだけど、偶然通りかかったマップで彼女ったらこんなバザーをしてました。
07-05-03-01.png
意味深・・・。


何のことだろ・・・と思っていたのですがこういう事だったのね。
確かに、そんな兆しもあったような気もしますが、なんだか突然だなぁ。
この方とはゼネを始めてから直ぐに知り合いまして、初期の頃には色々と相談にも乗って貰ってたような気がします。
迷路を抜けた時にリターンをエスネにしちゃって帰れなくなった事とか、コンセントレーションを取ったりとか・・・結構色々と憶えてるよ。
私が知り合った人の中では一番の古参だったんだね。
長い間、おつかれさまでした。
でも、まだ挨拶を受けてないのでインしてくるように!


■私信
ごめん;;
全く力になれませんでした。
私では連絡が全く取れませんでした。
本当に、ごめんなさい。


■クレのレベル
某巨大掲示板の某スレッドにこんなのがありましたね。

633 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/05/02(水) 01:17:31 ID:*******
パラ・・・******
アサ・・・***
プリ・・・****
WIZ ・・・**
スカ・・・**
クレ・・・晶桜
ゼニ・・・知らない

>>****

残念wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

草狩りよろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




なにが言いたいのか明記されてませんが、よくループしてる話題から各職の最高レベルを特定したいらしい。
他職の事はよく知りませんが、少なくともクレリックは私ではありません。
おそらく・・・と言うか確実にこの方が最高ですね。
グラチェンしてるのも彼だけだと思います。
おそらく130↑でしょう。本当にありがとうございました(ぇ?
因みに、苺でクレの101↑は私が確認できただけで7人います。
もう、珍しく無いですよね。


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/03(木) 04:24:56|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

