みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼンストーン使用方法 (追記

■ゼンストーン
ゼンストーン
種類:ステータス宝石
アイテム強化の為の物質


■使用方法
鍛冶屋やインチェンターに持って行くと精錬を通じてアイテムを強化させられる
鍛冶屋


鍛冶屋もしくはインチェンターにゼンストーンと精錬したい武器・防具を持って話しかけます。


精錬の画面の上段(装着具)から精錬したい武器・防具を1つ選んで、セットします。
同じように下段(宝石)からゼンストーンをセットします。
精錬

精錬を開始すると、ルーレットが回転を初め、停止したところで成功/失敗の判定となります。
精錬に成功すると武器・防具の性能がアップします。
同じ装備を繰り返し精錬することで、更に強化が可能です。
精錬された武器・防具は元の名前の前に「+○」の数値が入ります。


精錬は最大で+10まで可能です。
成功率は精錬値が上がるに連れて逆に下がっていきます。
成功/失敗に係わらず、精錬に使用したゼンストーンは消費されます。
精錬に失敗した場合、精錬する武器/防具の精錬値によって失敗時の動作が違います。
+1~+4までの失敗時にはゼンストーンが消費されるだけです。
+5~+7での失敗時にはゼンストーンが消費され、更に武器/防具の精錬値が消えます。
+8以降の失敗では、ゼンストーンと共に武器/防具も消えてしまいます。


ゼニアンとゼニアン用の装備は精錬を行うことができません。


■精錬の目安
ゼンストーンはNPCから入手することができない為、非常に高価なアイテムとなっています。
無駄なく効果的に使用しましょう。


店売り品を精錬することはお奨めできません。
レア品の入手の目処がある場合は、店売り品は精錬せずにおきましょう。
目処が無い場合は+3程度がいいでしょう。
レア品の場合は、+5程度が精錬後の性能と成功率のバランスが良いと思われます。
高精錬を目指す場合でも+7で止めておくのが良いでしょう。


店売り品とレア品を見分けやすくする為にレア品を+1精錬しておくこともお奨めです。


■精錬の成功率
厳密に調査データが無いです。
感覚的には、1~4までであれば失敗の可能性はほぼありません。
+5で50%程度の成功率でしょうか。
+6以上はかなりのハードルです。

ケンディボルトの鍛冶屋の成功率が高い話は都市伝説です。
セーラー服を着用していると失敗率が上がる話も都市伝説です。


■精錬品の価値
+1~+3
無価値です。
但し、31で転職し初めての精錬であれば無難な線です。
どうせ、使用期間も短いですし。


+4
精錬ミスを考えた場合の状態。
使用期間が短ければこの程度でも良いでしょう。
必要装備でこの精錬品がバザーにあれば、購入して自分で+5にするのもゼンストーンの節約にも良いと思われます。


+5
使用するには最低ココ。
但し、売れない。


+6
ちょっと欲をだして挑戦するレベル。
結局、玉砕するのが落ちだったり。


+7
ココまで来れば一級品。
フレンド辺りに自慢できるレベル。
精錬職人なら是非、目指したいところ。


+8
幸運の神が宿ってます。
このレベルになると、次の装備の精錬+5よりも強力だったり。
3次実装遅れの為に、探せば見つかる可能性があります。


+9
神具。
独自の名前でも付けてあげてクダサイ。


+10
伝説の武具。
過去にアコ用杖が存在していたことがあったようです。
現在は不明。


■相場
ストロベリーサーバでは、1個100000~300000kronで取引されているようです。


■活性化の素
ヨツンハイムのモルディアンに1つのゼンストーンで活性化の素3つと交換して貰えます。
活性化の素は、プリーストのスキルリストアの触媒として使用されます。

因みにリストアは、
 1.Lv121以上
 2.スキルブックはドロップ品
 3.プレイヤーが献身的な精神の持ち主
と、条件が厳しい為、見かける機会が非常に少ないスキルだったりします。


[ゼンストーン使用方法 (追記]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/31(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今週のアップデート(3/28)

■ホワイトファイレン
修正後ホワイトファイレン
やっぱりね。
どう考えてもおかしいと思ってたのよ。ホワイトファイレン。
どうせなら、レベル制限も外せばいいのに。




■イベント
とは言っても、恒例の「○○を○個集めて持ってこい」系のクエスト。
もっと何か考えて頂けないのでしょうか。
あまりに複雑なイベントやクエストも萎えますが、ワンパターンもねぇ。




んで、面倒なクエアイテム集めの担当はこの子。
メイドスカウター
メイドスカウター。
遠距離攻撃+無駄な移動速度は、初級マップでウザ狩りするのに打って付け。
情報チェック無しに「また、何かドロップ集めれば良いんでしょ?」的に初級マップでひたすら、ぴんちゅこぴんちゅこ・・・。
スカウターはいいねぇ。
全く動かずに一掃できたりシマスから。
被っちゃったゼニの方、ごめんなさいです><;
必要個数は適当に狩ってて、10分ほどで達成。
ちょっとドロップ率が低い気がしたけど、どんなもんだろう。
で、もらったアイテムは、タダの回復剤でした。
あれ?頭装備じゃないの?


トイウワケデ、


萎えました。


最終日辺りで、バザー見て回ります><
どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/29(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

テコンミッション:5、6匹目

テコンミッションの5匹目のターゲットはこいつ。
サンドマン
アサシンギルド前のサンドマン
かなり苦戦。
てか、結構苦戦。
むしろ、大苦戦。
実はレベル的にココが適正狩り場になるらしくて、美味しいターゲットらしいんだけど・・・。
まだ95%回避を達成してないから地味に一撃が痛いんだよね。
やたらと沸きが多いから、直ぐに囲まれちゃうし。
火属性を纏って何とか狩れるって感じかな。
以前、wikiの狩り場情報を見て来てみたことがあったんだけど、瞬殺された場所なんだよね。
で、今回も案の定1回寝ちゃいましたよ。
結構避けるようにはなってたけど、5匹くらい纏めて来られるとミルクじゃ間に合いませんから。


5ポイント目獲得
なんだかんだで、こいつも1時間程度でクリアです。
沸きが早い+アクティブなので、索敵いらずでした。
ココは、もう少しレベルが上がったら狩り場にしたいと思います。
それにしてもミルク連打、疲れました。




んで、次のターゲット。
6.ウンゴリアント→ナイトメア→ゴブリン
ゴブリン
ちょこちょこと走り寄ってくるこの子達。
持ってる武器が色々と違ってたり、お面が違ってたりで面白いの。
で、この持ってる武器によって対応する属性が違うみたいなの。
テコンの場合、相手に合わせて属性を変化させるのが基本だと思うけど、この場所だとそんなこと言ってられない。
この子達はみんなアクティブだから、属性切り替えてるヒマなんてありゃしない。
適当に辺りをつけて火属性で行ってみたけど、この属性に強い奴も混じってたりすると、時間掛かっちゃうんだよね。
結局の所、ココの場所だと属性は何も纏わないのが正解かな。
レベル的には低級なんで、タイリギだけで十分。
95%回避も楽々クリアしてるしね。


6ポイント目獲得
ココは、沸き沸きで全アクティブマップなので30分程度でクリア。
どんどん、倒していけるので経験値効率もちょっと良かったりね。
これで、通常ドロップが美味しかったら通うんだけどなぁ。




で、次のターゲットは・・・






7.ゴブリンリーダー
って、おぃww






どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/26(月) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

魔力なクレリックは絶滅危惧種か

経験値アップ期間中と言うことで、久しぶりにメインで狩ってきました。
久しぶりだったからだと思うけど、全然マゾく感じないのね。
どうしてだろ、やっぱ本気じゃないから?
もう、潮時なのかも知れませんね。






んで、メインのクレリックですが、とっくの昔に課金が切れて完全無課金状態。
課金が終了したのが半月以上も前の話なので、課金時の強さがどの程度だったか既に、忘却の彼方です。
でも、あれ?こんな所まで行けたっけ?
てな感じもして、無課金でも結構遊べるかもってね。


無課金でもインクリまではギリギリ一撃できました。
エナジーでも、フォースブレストでもね。
結構、残ることもあるんで効率的には良くないです。
狩り場を1つ下げたウィドだと、ウィドが魔法耐性なのでエナで1撃できない。
フォースブレストだと、倒せるけど消費MPの関係でこれまた、マズい。
で、結局グルディンなんだよね。
クレリックの聖地はグルディンで間違いなしダネ。




ところで、
以前クレリックに大幅修正があったことは皆さまご存じだとは思います。
コレです。
クレリックを特徴付けるという名目で、67↑杖が解禁された件ね。
67↑の杖が使えるようになって、さらにポイントゼロが無償配布されたとこから魔力型クレリック推進かと思ってたけど・・・。


それって、よく考えてみたら間違ってたかもですね。
今まで、「強力な杖を装備可能とすることで、力振りが主だったクレリックを魔力型に転向させる」ことで、前衛としても後衛としてもどちらにも動ける職業がクレリックだと思ってました。
それまでは、魔力型クレリックは完全なネタ職だったもんね。
魔法攻撃力なんてレベルアップで上昇しないから、この修正で魔力型が一気に輝いた感じでした。
この修正が無かったら、私もある程度で魔力に見切りをつけてたと思います。




けど、Lv101で追加されるスキルや、最近のエナの修正を見る限りでは、魔力型には非常に辛い状況なのは、お察しの通り。
運営は、魔力型クレリックの存在を忘れたんじゃないかとも思ったけど、この辺りが間違ってたんだろうね。


クレリックと言えば「自己支援可能な前衛職」って位置づけだと思うけど、魔力型に限ればどちらかと言うと、アコに近い形になる。
バーニングハンドは無くなったけど、回復・支援に関してはアコに遜色ない能力を保つ事は難しい事じゃない。
エナジーボルトが高性能な為に、狩りもそれほど苦じゃなかったり。
魔力型って純粋なクレリックより、アコに近いのね。
だとすれば、杖解禁はどんな意味があったんだろう。
メイスロアから魔法攻撃力アップの効果を消したのは何の為?


幾つかのブログや、掲示板で色々な方のステータスを拝見しました。
クレリックの場合、魔力にステ振りしないと魔法攻撃力の上限が175らしいのね。
これは、71でも101でも一緒。
これ以上の数値を望むなら、レベルアップ事にポイントを振り続けるしかない。
この数値はあまりに低すぎる。
魔力に振ると、クレリックの特徴であるハズの直接攻撃力が生きてこない。
力に振ると、支援は別として回復能力が著しく落ちることになる。
ステータスで強化できない分を装備で補填できるように・・・。




要するに、67制限撤廃は魔力型推進じゃなくて魔力型を力型に転向させる為だったんじゃないかと。
力に振り直した分の下がった魔法攻撃力は、装備で補えって意味だったんじゃないかな。




そんな風に考えれば、新スキルの意味もわかるしエナ弱体化もわかる気がします。






次ぎに、魔力型に厳しい修正が入ったときは私も、振り直すことにシマス。




そんなことが無ければいいのですが・・・。





テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/25(日) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テコンミッション:4匹目

そう言えば、経験値アップイベント中でしたね。
経験値アップイベント
みんな頑張ってるかなぁ・・・。
2倍ぐらいだったら、わたしも頑張っちゃうんだけど1.5倍じゃね。
まだ、課金が残ってる子がいるから、それが切れるまではやろうと思ってはいるんだけど、最近萎えちゃってるからなぁ。






トイウワケデ、




ROでは、ぼちぼちテコンミッションを開始してます。
何となく、ターゲット変更のコツが掴めてきた感じがします。
気がするだけで、変更は確率なんですけどね。
で、4匹目のターゲットは、こいつ。
ホルン
クワガタ、ホルン。
初期レベルのマップのMOBなのでこいつは楽勝です。
火属性に弱いらしいので、暖かい風のLv4で済むのでSPにも優しいしね。
MAP的にも、直線で走れるところがあるから、タイリギで索敵もやりやすくて良い感じ。
ギルドメンバー曰く、ドロップアイテムも結構良いんだとか。


狛犬、みたいな
途中、こんな所に乗って遊んでみたり。
結構、遊びながらでも1時間程度で楽々99%を達成。


ネリョチャギでフィニッシュ!!
4ポイント目獲得
これで、やっと4ポイント目獲得です。
目標の80ポイントまで、76ポイント。
まだまだ、遠いです。




んで、次のターゲットは・・・
1.ピエール
2.ミョグェ→カヴァク・イカルス→ドレインリアー
3.プパ
4.ホルン
5.BOILED_RICE→ルード→クリーミーフィアー→サンドマン←こいつ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/24(土) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎週水曜日は・・・

毎週水曜日はG狩りという物があるらしいので、ノコノコと憑いていったわけですが・・・
07-03-22-01.png
案の定、寝てしまうわけで。
この場所は、60代のテコンが来ても良い場所なんでしょうか。
合計で3回も寝ちゃったんだけど、何故か経験値がたっぷりと貯まってました。
PTでも経験値は「各自」になってたから、自分で殴り(蹴り)に行かないとダメなんだよね。
勿論、1人で蹴りに行ったら幾ら補助もらってても瞬殺だから、メンバーが殴りに行ったのを確認してからちょこっと横殴り。
それでも、何度も死んじゃうのは「へたれ」デスよね。



んでね、最後までココが何という場所かわかりませんでした。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/22(木) 00:00:00|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転職する・・・べき?

空きビン探して、え~んやこ~ら♪
07-03-19-01.png
どんな使い道があるのか判んないけど、かなり高値で売れる空きビン拾い。
この、蟻の卵が結構な確率でドロップするから、蟻の巣まで出向いて狩り狩り。
時々、蟻が生まれちゃうけどノンアクだからね。
けど、卵を壊してドロップした瞬間、拾う間もなく蟻に食べられちゃう落ち。
だって、みんなルートなんだもんww




まぁ、商人のことはおいといて・・・


わたしのメインがテコンって事で、ギルドのリンカーさんに色々とアドバイスを受けてきました。
07-03-19-02.png
よく見てみたらココの時に隣に座らせてもらった方でした。


主に、この先の転職についての話だったんだけど。
テコンは随分と厳しいみたいですね。
どれだけ他職と比較してマゾい職業なのかをたっぷりと聞かされてしまいました。
で、この先の身の振り方を掲示してもらったんだけど、テコンが取れる選択肢は3つ。

■転職せずにテコンを続ける
■拳聖に転職
■ソウルリンカーに転職

この3つ。
まず1つ目は、ジョブレベルが45なので直ぐにでも転職はできる状態なんだけど、ソコをあえて転職しないことを前提としてのお話。
テコンキッドには特定の敵を100匹倒すことでポイントを稼いでいく、テコンミッションなんてスキルがあるのね。
で、ポイントを稼いで全テコンキッドの上位10位以内に入る事で幾つかのボーナスが付くようになる。
テコンミッションは転職すると効果が無くなるから、転職せずにこのテコンランカーを目指すって具合。
曰く、現在のテコンランカーの方々は結構、このミッションに飽きているらしくポイントが伸びていないから、今からでもランキング入りは夢じゃないと。
勿論、簡単にポイントが稼げたら誰もがランカー目指しちゃうことになるんだけど、これがやっぱり超→厳しいんだな。
まず、このミッションで指定される敵が「全モンスターから自動的にランダムに選択される」って事。
一部のボスは除外されるらしいけど、それでもこちら側の強さに関係無く一方的に指定が来るからどう考えても倒せないレベルの敵を指定される事もある。
てか、テコンキッドの強さから言えば、自分より下のモンスターを指定されることが少なかったり。
絶対無理な相手だとどんなに頑張ったってポイント稼げないもんね。
このターゲットを変更する方法も一応あって、「スキル使用時に1%の確率で再指定」なんだよね。
テコンの少ないSPで何度も何度も、繰り返しスキルする必要があるの。
SPの回復速度って眠くなるほど遅いから、何度も繰り返して挑戦するのは現実的じゃない。
テコンミッション
テコン系には、SP回復力を上げるパッシブスキルがあるから、それを利用して知り合いのテコン系の方に協力してももらわないと実質、変更は無理だよね。
勿論、1%でも確率だから、何度かチャレンジするウチに再指定されるんだけど、再指定されたからと言ってそれが倒せるモンスターとは限らないのよね。
場合によっては、再指定された方が強かったり。
うまく、指定が来たとしても最低でも80ポイントは稼がないとランカーにはなれないしね。
どんだけ時間が掛かるのよ。


あとは、拳聖の転職かソウルリンカーの転職のどちらか。
リンカーはIntを強化していなければ相当、苦労するとのこと。
そんな物、振っちゃイネー。
となれば、後は拳聖って事になるんだけど、拳聖には拳聖特有の問題があって、飽きやすいんだって。
拳聖のスキルが特殊過ぎて、狩り場固定になっちゃうからだそうだけど。
ぅ~ん、どうすれば良いんだろ。


そんなこんなで、テコンを続ける事を前提としてポイントを稼ごうと思ってるんだけど、
07-03-21-01.png
現実的じゃないよね・・・



どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/21(水) 20:48:07|
  2. テコン/リンカーさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレリックのショートカット

ココの方の転職式に行く予定を立てていたのですが、その時間はすっかり寝てました。
どんな子供だよww
んで、ショートカット晒しが最近また流行ってきているようですので、久しぶりに私も晒してみようかと思ったり。




クレリックのショートカットは、今はこんな感じかな。
ショートカット
■F1:ジュース
■F2:ミニポ
■F3:ヒール
■F4:エナジーボルト
この辺りはもうずっと固定かな。
回復系と定番スキルは下手に動かすと生死に関わるからね。
F1のジュースは基本的に押すことは無いけど、保険みたいなもんよね。


■F5:ブレッシング
■F6:フォースハンド
●F7:アウェイク
●F8:ディスカース
続いて補助系のスキルが並びます。
ブレッシングとフォースもこれまた、動くことはないね。
クレリックはこの2つのスキルが命です。
アウェイクとディスカースの所はその日の気分に合わせて、色々と変えてるかな。
フォースブレス+シェーターとかのパターンもあるね。
あと、ヒールBOTの時は、クリティカルワンド+メジャーヒールとかね。


●F9:ワンド
●F0:メイス
んで、持ち替え系
基本的に、遊びじゃないと殴らないから持ち替え用にショートカットまで用意する必要はないんだけど、なんとなくね。


なんだか、特殊な配置っぽい気もするよね。
持ち替えと、回復が離れて過ぎてて、攻撃の最中にどっちに手を置いてるんだよって感じもします。
まぁ、F1~F6まではマウスの拡張ボタンに割り当てられてるので、キーボードで直接押すことは無いんすけどね。
自分で押すのは、F7~F0までの4つ。
持ち替える事も少ないから、F7とF8だけかな。






・・・F7のアウェイクだけかも。






ぃぁ、狩り場によってはアウェイクも使わないから、結局キーボードのファンクションキーって使ってないかも。






どっとはらい。



テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/19(月) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

商人できました

すっかり、サボってますね。
以前は、1日に3回更新なんてざらだったんだけど、どんだけサボり癖がついてんだか。




あ、この度ギルドに正式参加できました。

ギルトの勧誘の図。
ギルド勧誘の図
「ギルドに参加したいんです><」的なチャットを出してみたら、1分もかからずにお声が掛かりました。
偶然というか、何というかこの方がギルドのマスターらしく、このまま参加させてもらうことにしました。
Gvって言うのはやらないらしいけど、そんなのは良くわからないから、パスする方向で。
メンバーも20人ぐらい居るギルドだから、極端な時間じゃ無い限り誰かインしてるみたいだから、これで寂しくなくてよかったよ。




話は変わって・・・
ROって露天(ゼネで言うところのバザー)って、商人系の職業じゃないとダメなんだよね。
もちろん、購入するのはどんな職業でもいいんだけど、商人じゃないと露天が開けない。
商人以外はドロップ品を店売りするしかできないんだよね。
で、ちまちまと狩りから死に戻りした後に、ドロップ売却してたんだけど、流石にそれだけじゃ足りなくなってきた。
装備が整ってないから、被ダメ大きいしそうなると回復代も馬鹿になんないよね。
回復代が掛かると装備まで手が回らないし・・・ぅ~、悪循環。


トイウワケデ、


まーちゃんと
サクッと商人作成。
2時間程度で転職できたんだけど、転職するダケじゃ露天開けないのね^^;;
露天を開くには「露天開設」ってスキルが必要なのね。
で、「露天開設」を習得するには「プッシュカート」ってスキルがLv3以上必要なのね。
しかも、「プッシュカート」を取得するのに「所持限界量増加」ってスキルがLv5以上必要なの。
結局のところ、ジョブを10まで上げないと露天が出せないの。
ツラス・・・




かと思ったけど、そうでもなかったww
商人はSTRとDEXを上げれば良いみたいだし、回復材は初心者用ポーションが140個支給されてるし、狩りにスキルを使わないから無休で狩れるんだよね。
思いの外、簡単に露天開設できたんだけど・・・・




相場、わかんねーw




どっとはらい。




とりあえず、空き瓶を500zぐらい?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/18(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落法!!

3/14のアップデート



想定の範囲内ですよ。



でも、次週のメンテをずらすのはどうかと思いますね。
水曜日が祝日(何の日?)だからって事なんでしょうけど、アップデートなんて重要な作業を休み開けに持ってくるなんて、たいした度胸よね。
どうして水曜日をメンテ日に設定しているか、思い出して欲しいね。
よほど作業に自信があるのかもしれないけど・・・ねぇ。
そもそも、プレイヤーサイドから見たら火曜日にアップデートしてもらって祝日にたっぷりと楽しみたいって思うよね。
ソコまで、考えが浮かばないのかなぁ。




トイウワケデ、




ラグナロク再スタート
2週間ぶりにチャージ。


んでだ、
インしてみたら、経験値がこんな状況だったのね。
経験値
ジョブアップまであとちびっと。
いつもの狩り場はオークダンジョンなんだけど、ココは結構、効率が良いから、さくっと上げちゃいますか。


オークダンジョン


あり得ないほど、寄りつかれます。
範囲攻撃スキルを持ってないので、地道に1匹ずつ蹴り倒すんだけど面倒よね。
近くで狩ってた、商人さん?が範囲攻撃を使ってたけど、あっちの方がよっぽど戦闘系職業だよね。
テコンも範囲攻撃スキルはあるんだけど、確率が入ってくるし。
てか、習得してないしww


10分ほど狩って、あっけなくレベルアップ。
SSは地味なので無しね。


習得するスキルは、以前からの目標だったこれ、
スキル
『落法』
空気に躓いて転けるスキルって感じね。
この落法、テコンの必須スキルらしいんだけど、今頃になって習得なんてね。
テコンミッションなんかで遊んでる場合じゃなかったよ。


で、さっそく発動っ!!
落法!!
おっと、靴ひもが・・・




って、お前さんは裸足だろw
てか、そんなスキルだっけ?w




どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/14(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てってれ~☆

左側
まT=まT=、出τきちゃレヽまUT=щщ
㊧σ孑T=〃∋~ω☆


ホヮィ├〒〃→ィ∧〃冫├τ〃手レニλれT=本をイ吏ッτ狩り狩りUちゃレヽまUT=★
本σぉヵゝけ〃τ〃、1日τ〃⊃⊃まτ〃きちゃッT=σ∋~★
Lv42
Lυ42レニTょッT=σT=〃→ ゥレシ━。゜+(*´・艸・`*)+゜。━━ィ!
ぁT=Uはゃれは〃τ〃きゑ孑τ〃す★
攻撃速度ヵゞ㊦ヵゞッτゑσは、気にUTょレヽτ〃Йё★


ゐωTょ∧勺レT=〃ヵゝら±、ィ∧〃冫├勺〃冫シ〃ョ冫τ〃石ヵゞ集められTょレヽッτ言ぅσ щщ
T=〃ヵゝら、ぁT=Uひ`⊂りτ〃6人分σ石も集めちゃッT=ωT=〃もωЙё★




ぁT=Uヵゞ、6人σ中τ〃一番強レヽσは確実Йё★
そσぅち、乂ィ冫σ座も奪CちゃぅωT=〃ヵゝら→
07-03-11-08.png
ホ〃スT=〃ッτこσ通り、一ひЙёり★
ぁT=Uはゃれは〃τ〃きゑ孑τ〃す★


/ヽoラ〒〃ィ冫レニTょゑ日も、近レヽ!!





本体  も、文字化け????





テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

PTメンバーと一定距離が離れると・・・

今週のアップデートでこんな内容がありました。
アップデート内容
ホワイトデーイベントに埋もれるような地味な内容で、皆さん忘れてませんか?
この時に行われた修正で、実質的にPL不可の仕様になっちゃったんだけど、今回のアップデートでちょこっと修正が入った様子。
相変わらずレベルによって経験値の入り具合は変更されてないみたいだけど、距離が離れると経験値が入らない仕様が変更されたみたい。
まぁ、距離が短くなってる可能性も無いとは言えないけどね。




こんなのは自分でPT組んで調べてくれば楽勝ですよ。




今回の被験者はこの2人。
被験者
影のうす~い、メイジは現在72歳。
2次転職を果たしてから、ほぼ放置状態なんだけど、何故かレベルが上がってたりします。
で、緑の人は現在、71歳。
ゾンビになるつもりは無いんだけど、結果的にそうなっちゃってるかな。
どちらも無課金状態だけど、イベントダンジョンでスカは瞬殺されます。
けど、メイジは楽々狩りができちゃうんだよね。
なんだか理不尽~。




トイウワケデ、




オブルルクの森
この場所で、緑の人をメイジでPLします。
所謂、インクリマップ。
無課金でもメイジなら一撃できますね。
07-03-11-05.png
無駄にファイアアロー。
やっぱり、これが一番爽快ダネ。


ファイアアローでクリティカルがでると、表示はないけど発射した全てのアローがクリティカルになるんだよね。
なんて素敵仕様なんでしょ。


で、少しずつ距離を離しながら狩っていきます。
2重起動だと「ALT+TAB」で切り替えると確認がしやすいよ。


結果ですが、
PL可能距離
これくらいの距離が離れていても大丈夫でした。
要するに、マップ内のどの位置でも経験値は入るって事ね。
距離によって入らなくなるって言う仕様が無くなったのかな?


距離の問題が無くなれば、同じレベル帯同士ではPLができますね。
同じレベル帯だと、PLって言わないかもしれないけど、後衛が前衛を・・・とか、パラとかだったら平気かな?



ブリサブ子
これでまた、楽々PL生活満喫だね!




どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クレは前衛タイプがイイと思います

力振りの前衛クレと、魔力振りの後衛クレの最大火力を比較したらどちらが強いか!
某掲示板ネタね。
ちゃんと、力振りな方に協力してもらうのが一番なんだけど、知り合いいないしなぁ。
まぁ、自分比較でも問題ないでしょ。


Lv101の魔力型クレリックの場合のフォースブレストの威力。
07-03-09-01.png
フォースブレストLv4でポヨポヨの与ダメがカンストします。
勿論、攻撃力課金+100とフォースハンド込みに加えて、赤ベルx3なんて装備です。
力に全くステを振っていない状態でもカンストできるので、力振りクレならフォースハンドが無くても行けるかもしれないですね。


これに対して、エナジーボルトだとどの程度かというと、
07-03-09-02.png
こんな感じ。




・・・と言うのは、大嘘です。
これはエナの弱体化以前の物だから、いまじゃこんなに与ダメ無いですもん。
これでも、魔法攻撃課金+80と青ベルx3なんだけどなぁ・・・




トイウワケデ、




クレは前衛型の方が確実に強い!


魔力型を続けるのは、よほどのコダワリがあるか、鹿ですね。
きっとそうに違いない。




そうそう、




これも某掲示板で見つけた画像なんだけど・・・


どこかで見かけたような気がするけど、どこだろぅ。
追記:これだね→





どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

3/7のメンテ(追記していきます


正直言って、ガッカリだよ!








あとで、追記します。


[3/7のメンテ(追記していきます]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/07(水) 22:55:48|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

めざせ!パラディンなのだ☆

もしも、タイムマシンで好きな時代に行けるとしたら、この時代に私は行きたい・・・




ナ ム コ 黄 金 時 代









トイウワケデ(ぇ?





左側
やっほー☆
倉庫係だよーw
でも、今は倉庫係を返上してパラディンに向けて修行中だ(*σ>∀<)σYO
あたしのことは左の子って呼んでね☆
(*´>ω<)ノョロチク☆゜・:*☆





この記事の時しLv15でヨワヨワだったんだけど順調に成長を続けLv36まできたの ( *´艸)ププッ
コチョーリ、隠し持ってた経験値課金使っちゃった キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン




あたしのちょ→凄いステ振り d(≧▽≦*)OK!!
Lv36ステータス


攻撃速度0.2秒 ( ゚∀゚)・∵.・∵ブハッ
その辺のログよりずっと速いんだからww



ふたりで
右のアコちゃんは右の子DЁ━ d(*´∀`*)b ━SU!!
双子なの♪
いつか、右手と左手で同時に操作するんだ☆


今日は疲れちゃったから、ここまで。
ε(*´・∀・`)з゛βуёβуё"ε(´・∀・`*)з



ブリサブ子
二度とデテクルナYO!






テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/05(月) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

弄ってあげてクダサイ


約束どおり全世界に向けて公開します。




会話1.png
の会話の数分後・・・


会話2.png
公開すると言ったら、しますからね!


追記:
会話3
だから、公開するって言ったでしょ?



会話4

追記:
07-03-04-08.png
これが抜けてた。


トイウワケデ、





こちらの方にやってもらいたいこと大募集


コメントにどうぞ。



  1. 2007/03/04(日) 17:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

言うこと聞かないとティオアプチャギしちゃうぞ!

某ブログでRO(Ragnarok Online)についてちょこっとコメントしたので、どうせならとエントリーにしてみたり。


トイウワケデ、


わたくしROも嗜んでオリマス。
始めた時に丁度、経験値2倍キャンペーンが始まったようで、あっという間に1次転職を果たしました。
メインの職はこちらデスが・・・


テコンキッド
公式


まいのりてぃ。
ゼネでもクレを選択しちゃうような私です。まともな職業で始めるワケナイよね。


同職の方を見かける事はまずありません。
ゼネでクレが少ないとか、スカを見かけないねぇ~・・・なんて言うレベルではなく、ホントにいません。
転職先のフェイヨンに行けば時々、ひとりふたりは見たりはシマスがその程度。
プロンテラの雑踏の中でもひとりもイネー状態なのよね。
1次職の中では一番、かわいいと思うんだけどなぁ
これとか→
ちらりっとね。



因みに、テコン系にはこんなパッシブスキルがあります。
休息
共に休憩中にHPとSPの回復力を増加させるスキル。
ROはゼネと違って、休憩中の回復が非常に遅いんですよね。
HPの回復が3秒で+9とかあり得ません。戦闘不能で街に戻ったあと、自然回復だけでHPを満タンまで回復させるの間にコーヒー一杯飲んでもまだ足りません。
で、回復力増加スキルは非常にありがたいのです。
「穏やかな休息Lv5」で+150ですからね。

でもね、このスキル。あり得ないほどちょ~厳しい発動条件があります。





※自分が座ったとき隣接してテコン系列の職業が座っている場合


隣接してテコン系列の職業が座っている


休息
こんな感じで、テコンさんやリンカーさんに寄り添って座るのが発動条件。

テコンさん、見つかりません;;
見つけたとしても、相手は休憩してなかったり。
たとえ休憩中でも・・・・恥ずかしいです^^;;


テコン系はアクティブスキルもパッシブスキルも発動条件がおかしな物が多くて大変です。
まぁ、楽しいっちゃ楽しいんですがね。

因みに、
暖かい風
スキル「暖かい風」を使った温もり型のテコンです。
暖かい風とタイリギだけしかスキルを使わないので、狩りは片手操作で超楽です。
一応、蹴り技も取っているのですが、
ネリョチャギ
アクティブ攻撃スキルのくせに、自分の好きなタイミングで発動できないからね。
突然、構えを取られてもショートカットのドコに設定したかわかんないって。
※ティオアプチャギも攻撃スキルなんだけど、PCに跳び蹴りすると弱体化できたりするんだよね。


ワールドはこちら→


あ、こんな状態になってたので今はインできません。
期限



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/03/03(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

