みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日(2/28)のメンテ(ちょこっと追記

今日のメンテについて書こうと思ってページを開いたんだけど・・・




何だっけ?




シルカヨソンナモン



思いついたら追記します。
でもそのまま放置の可能性も大。
考えるの面倒なので、何かテーマ募集。

[本日(2/28)のメンテ(ちょこっと追記]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/28(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あこがれ

エナが修正されてしまいまして、以前までの狩り場のロスト北で軽く浮きかけます。
もちろん、3次職相当の意地で浮くことはありませんけど効率悪いったらありません。
どうせ2発圏内ならとロスト東まで移動したのですが、ココは3発になってました。萎え萎えですね。
で、西はどうかと言いますと、ココは2発で行けるようです。
実は修正前も2発でした。
まぁ、ベルの有り無しの違いはありますが狩り場としてはギリギリ行けなくも無いかなぁ・・・と。




ロストは3次職前衛、と言うかパラさんに結構いい感じの狩り場らしく、「ホーリーホーリー」ウルサいわけです。(イイスギダネ
以前は、アコさんばかりしか見かけなかったのですが随分と雰囲気も変わってきました。
パラディンの強さについては良くわからないのですが、ぃゃ単純に言いますと、


パラディンウラヤマシスww


な訳です。



トイウワケデ、



無謀な宣言



タダの倉庫番が何を言いますか。
でも、なぜ東京?



今まで、ファイター系だけはやったことが無いのでちょっと挑戦してみようかなと。
メインは狩り場難民だし、ブリサブ子は地下水路2FでMPKに間違われて凹んでるし、メイジは忘れ去られてるしね。
サクサクとレベルが上がるのも楽しいもんね。


どこか、ゼニっ子PTに入れてくれないかなぁ・・・。


ゼニ装備

ちょwwおまwww





[あこがれ]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/27(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おそらく、世界で唯ひとり

( ゜д゜)ポカーン


117↑




なに?新職?




トイウワケデ、(ぇ?


シェーターLv2についてお聞きしたところ、単純に与ダメが増えるだけとのことでした。
また夢が一つ消えていきました・・・。
あ、ディスカースについてお聞きするの忘れてた・・・。
グリグリ説教できるかなぁ。


で、スキルについてですが、㌃яさんのところのこのエントリーで動画が公開されてます。
かな~り、痛々しい戦いっぷりをご覧ください。
ロストキタナンテバショダト、フツウニウキソウニナルノハナイショデス


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/24(土) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あちら側のスキル

先日「範囲エナ」に付いてあちら側のSSを色々と確認していたのですが、同じようなスキルでもこちらと微妙に違っている物も多いんですよね。


トイウワケデ、


あちら側のスキル名をちょっと翻訳してみました。
スキル名だけの翻訳なのは、検索エンジンで色々と探ってみたのですが、スキル関係などを紹介したサイト等を見つけることができなかったからですね。
箝口令でも敷かれてるのかしら・・・。
で、翻訳とは言いましても私はハングルなんて全くわかりませんから、こちらに翻訳をお願いしてます。
完全に翻訳ができるわけではないので「こんな感じかなぁ~」って程度ですけど。


ではでは、


スキル1
「ファーストクイック !!!」???
マジさん、アコさんが使ってました。
魔法陣のエフェクトからも何のスキルか想像できません。


スキル2
「マジックファイア !!!」?
SSではメイジさんですね。ファイアアローの事かな?


スキル3
「マインドバスター !!!」??


05
MP回復???
マインドバスターでMP回復しているわけじゃないと思うけど、こちらと色が違いますね。
もっとも、こちらではエフェクトそのものが出なくなりましたが・・・。

スキル4
「マジック○○ !!!」
3文字目がよく見えません。無理矢理当てはめれば「マジックソード」??
マジックアローのこと?因みにエフェクトはエナ。


06

翻訳掛けてもわかりませんでした。
SSの方は学ランですが、ゼニっぽい。


07
「アシスト!!!」??
効果不明。SSの方はクレ系なので補助スキルなんでしょうけど。
てか、スキル名からして補助スキルそのものですが。


08
ホブさんのスキル。1文字目がわかりません。
「ゲート !!!」???なにそれ。


09
上から
「マジックシールド」
「マジック○○」上のマジさんが使ってたやつですね。
「マジックアイス」
「マジックファイア」
「ライトニング」所謂、範囲エナ。
「マジックポイズン」


10
「マイナー○○ !!!」
4文字目がわかりません。ヒール?


12
上のウイザードさん
「フロスト !!!」
アイスニードルでしょうか?でもエフェクトが3つ出てるからフリーズスプレッシャー?
真ん中のパラさんは
「ワイルドスイング !!!」
下のアコさんの言ってる事はわかりませんでした







もぅ、ハングル嫌い;;
ユニコードを圧迫し過ぎでしょ。













11
ちょwwwおまwww



[あちら側のスキル]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/23(金) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

スタンシマス(追記しました

ココのブログのこの記事を見て確認してきました。
※昨日の時点でログのダブルストライクでスタンするのは確認してたんだけどね。


グリ、ピヨる!
あっけなく、ピヨりますね。
他のMOBと大差ないほどの高率でスタンします。
このまま、ゴリ押せるかな?とも思いましたけど、エナ4でも350前後の与ダメなんですよね。
追記:青ベルx3でも400を越えません。メンテ前は普通に450程度だったんだけどなぁ。
無理無理。┐(´ー`)┌


あちらこちらが弱くなったり強くなったりで、なんだか良くわからなくなってきましたね。


因みに、説教はできませんでした。
ディスカース
エナでスタンするのに説教が効かないのは何故?
追記:Missって表示が出るようになりましたね。

エナのスタン率は単純に確率なんでしょうか?
誰か、デビルボイスで寝るか、ノームバインドで縛れるか、フリーズ系で鈍足になるか確認しませんか?
勇者こい!w




続きは長くて面白くないです。

[スタンシマス(追記しました]の続きでがっかりしていってね!

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/22(木) 00:00:01|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

範囲エナ

「範囲エナ」について、あちら側を見てきました。
これですよね?
ライトニング
吹き出しから推測ですが、スキル名は「ライトニング」らしいです。


実際に使用中の画像はこちら
ダメージ値が出ているので攻撃用のスキルみたいですね。
でも、範囲攻撃にしては複数のMOBにダメージを与えてる様子がありませんよね。
範囲がかなり狭いのかなぁ。
あと、この方と上の方のショートカットを見る限り、マジ系のスキルで間違いないと思います。
と言うか、上のSSではメイジしかいませんねw
結論:「範囲エナ」はマジ系の攻撃スキル。でも、範囲の広さについては微妙~


続いてこちら
メイスロア?
なんだかマインドコントロールっぽい感じですが、吹き出しから推測すると「メイスロア」ですね。
こちら側ではパッシブスキルもあちら側ではアクティブスキルなんですよね。


今後、実装されるであろう墓場っぽいところ
「亡者の谷」って言うらしいです。


おまけ
こちら側ではうまく隠されてるあの子も、あちら側では見えるんですよね。
で、絶対ぱんつ履いてないですww


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/22(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそりとノームバインドに

こんなエフェクトが付くようになりました。


ノームバインド



いりません、そんな修正。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 00:00:02|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレリックオワタ\(^o^)/

・・・。


正確には「魔力型クレリック」が・・・ですかね?


2/21アップデート内容一部
こんな書き方をされると期待するじゃないですか。
もしかして、シェーターのスタン発生率UP?!・・・って。
メンテ中は仕事だったので、内容そのものは某掲示板を携帯から確認していたのですが、もぅ唖然としました。


ええええっ???


っとなっちゃいましたね。
何故、エナを弱体化する必要があるのかと。


スタン率は元に戻ったようですが、与ダメが1割ほど減少したようです。
ロスト北がエナ狩り出来なくなりました。
誤差とか、1メモリ残っちゃうとかそんな程度ではなく、3メモリとか平気で残っちゃいます。
2次職80台で普通に狩れる場所なのに、3次職相当で浮きそうになるなんてどうなんでしょう。


以前の修正でワンドの67制限を撤廃し、ポイントゼロを無償配布してまで魔力型推奨っぽく動いていた癖に、今頃こんな仕打ちを受けるとは思いませんでしたよ。
運営はクレもこのスキルを使ってるって事を忘れちゃってるのかな。
魔力型クレには「コレ」しか攻撃方法が無いのにね。
全く、終わっちゃってます。
因みに人生オワタ\(^o^)/指数チェックでの指数は63もありました。
リアルでも終わりが近いのかもしれません。


あと、フリーズアローのスロー発生率も減少しているらしいですが、アイスフェアリーのそれはしっかりと強化されていました。


某掲示板にレスをこちらで返してみる

Re: クレリックは 7 - 2007/02/20(Tue) 22:49 No.1640


クレにBHが返ったら、バランス崩壊しませんか?
BHでアコ並みの攻撃、それなのにアコより防御と物理攻撃力もある。
そんな万能職になったらおかしいかとww

むしろ公式の説明どおりに範囲補助や韓国のような範囲エナを望むほうが現実的かと思います。




クレリックにBHが戻ってきたらバランスが壊れますか?
「BHでアコ並みの攻撃」なんてあり得ません。
アコプリとクレでは同じステ振りで魔力重視にしたとしても、魔法攻撃力のベースが大きく違います。
Lv100で50程度違ってくるようです。コレでもアコ並の攻撃が出来ますか?
私がインクリをエナで狩れるようになったのは80台の後半から、67制限が撤廃されてからでした。
対して普通のアコ(って言うかアコ)は80で確定できるそうですね。
大きな違いがあると思いませんか?
しかし、「アコより防御」があると言いますね。
アコプリとクレは装備の防御力は変わりませんよね。
確かにクレはベースの防御力は上がりますが、それでもアコより大幅にアップしているとはとても言えません。
実際に受ける被ダメで言えば、誤差の範疇ほどでしかないのですよ。
確かに、物理攻撃力はあります。
でも、BHでアコ並みの攻撃力を求めようとしたら、物理攻撃は諦めないといけませんよね?
魔力型の殴り攻撃力は、とても狩りに使える物ではありません。
スキル狩りなんてとても出来る物じゃなかったり。例え力振りでもスキルメインで狩ってる人はいませんからね。


むしろ、課金武器とフォースハンド・ヴァイタリティーでクレリックの物理攻撃に追いついてしまうプリーストの方がバランスを崩していると思いますけどね。


あと「範囲補助」。
公式では防御魔法ですよね。
防御魔法で狩りができますか?防御力ももちろん欲しいですが、攻撃力が無いとまともにレベルだって上げられませんよ。
それに「範囲エナ」?
SSでしか確認ができていないのに、アレが攻撃スキルだと断定できますか?
それに聖職者用だと思いますか?


スミマセン、タダの愚痴ですから。
どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 00:00:01|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

無断リンク集って言うには、これくらいは用意しないとね

最近の狩り場はロスト北なんです。
けど、まだまだ魔力が足りないみたいで一撃の狩り場では無いのよね。
微妙に足りない部分は青ベルで調整するんだけど、そうなるとMP回復が遅くなるのよね。
まぁ、最近は本気で狩りをしてる訳じゃないからMP回復に時間が掛かっても別にどうでも良いんだけど・・・。


なのよね。


で、暇な時間に何をしているかと言えば、ブログ巡り。
ゼネのブログ、増えましたね~。
狩り場に赴けば、すれ違う人みんなブロガーだったりすることもアルよね。
ブログはRSSリーダーに登録してるから更新はすぐに確認出来るんだけど、無節操にゼネ系のブログを登録してるから未読が貯まっちゃってます。
登録してるブログの数も判らなくなってたりね。
整理しようとも思ってるんだけど、数が増え過ぎちゃってるから見るだけで、お腹一杯です。


トイウワケデ、


唐突ですが、
ゼネブログリンク集


更新されてるとか閉鎖とかパスワード付きとか全く関係無く並べてます。
1つのブログのリンクから別のブログのリンクを辿っていく芋づる方式で探っていきました。
結構な数を網羅してると思うけど数は数えてません。
コレに載っていないところがあったら、コッソリ教えてクダサイ。
あ、リンク集とか言いながら、URLがリンクになっていませんねw


編集、疲れました。



ブリサブ子
ホント、暇だったみたいね。
たまには外に出るといいよ?



う、うるさ~~い;;


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/21(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホワイトファイレン

■キーボード
キーの隙間に髪の毛が1本挟まってるのに気が付いた。
つーーっと引っ張ってみたら結構コレ長いのよね。
まぁ、自分の髪の長さを考えたら、長いのは当たり前なんだけどさ。
で、いつも疑問に思うの。
「なんでそんな長さの毛がキーボードに入り込むんだYO!」ってね。
フツウ、ハイリコムマエニキガツクダロ。


ふと思い立って、キーボードを掃除してみることに。(深夜2時なんで時間に何をやってるんだか)
安物メンブレンタイプなキーボードだから、キートップは簡単は外せちゃう。(外したキーは無くならないように纏めておくこと!)
外したキートップ

キーを全てハズしてみると

なに、この異空間www
細かい塵やら埃、それに無数の髪が所狭しと山積してるの。
きっと何かの生物も生息してるに違いない。


見たい?
























































キーを全て外してみた
見せられねーよ!



掃除するのに結構な時間掛かりましたよ。
でも、時間が掛かったのは外したキーを全て元の位置に戻す方だったり・・・。
ダッテ、キーノイチナンテオボエテナインダモン。




■ホワイトファイレン
ここから唐突にゼネネタ。


このアクセサリ、使ってます?
ホワイトファイレン
効果があまりに微妙すぎて使ってる方はいないと思われます。
と言うか、同レベルで装備出来るようになる「スーパーマジカルクロック」があまりに高性能な為、出番なしになっているでしょうか。
レベル制限さえなければサブゼニに装備させてあげる所ですが、無駄に高レベル要求。
お前が人を選ぶ立場かよw・・・って感じですよね。


要求レベルに対して、効果が低すぎ。
イベントで貰えたアクセの方がこの倍以上の効果がありますよ。
しかも、+9、+8なんて数値も中途半端じゃありません?
Lv80のアクセとしたら、この3~4倍は欲しいところです。


トイウワケデ(ぇ?


韓国側の情報を少し確認してみたところ、あちらのフォースハンドLv1の攻撃力上昇値は+9らしいのね。
と言うことは、おそらくブレッシングの効果も+9のハズ。
あちら側はそれで問題ないバランスなんだけど、この+9って数値が気になります。
あちら側にもカウリゼントってボスがいることは確認してます。
その牛がアトポリを落として、さらにクエでホワイトファイレンに交換されるかは判りませんが、おそらくそれは間違いなくあると思います。
で、あちら側のバランスの良さから考えるとこのアクセの効果もブレッシング並にあっても不思議じゃないよね?


対して、こちら側でのこの性能の低さ。
おそらく、韓国側のデータをそのままそっくり反映して日本用にローカライズしてないって事じゃないかなぁ・・・とか思ったり。


防御力+40
魔法防御力+30


これぐらいの効果だったら、結構使えるのにな。


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/20(火) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

転職式ではごめんなさい;;

昨日、転職式に参列したのですが途中で所用があり退席してしまいました。
数少ないフレンドの転職式と言うことで是非、お祝いしたいところでしたが、本当に申し訳ないです。
何か別の機会がありましたら、お祝いの品でもご用意したいと思います。
ナイト転職、おめでとうございます。ココは見てないと思うけど。




■サークル活動
所用とはこちらのこと。
この日のこの時間だったことをすっかりと忘却してました。
最近、リアルでも予定をすっぽかす事が度々ありますが、自分でも不安になってきます。
大丈夫か?>わたし。
ハンゲのサークルで唯一参加しているクレリックサークルです。
クレリックのみ参加ができるサークルですが、そのコンセプトが「1人で行けないところもみんなで行けば怖くない」だったと思います。
クレリックってソロでやってると冒険に縁のない生活になりがちなんですよね。
PTにいらない子No.1って感じだし。
そんないらない子達でも数集まれば、ドコでも行けるさ。なんて感じの集まりなのね。
基本、他力本願。
「誰かがヒールしてくれるハズ」「誰かがFAしてくれるハズ」なんて他人任せ。
誰が活躍してるのかも結局判らず。
詳細はココを参照のこと。


SSの編集が面倒なので、あちらで記事がアップされるのを待ってみたり。
この辺りも他力本願。


■辻パーティー要請
PT要請
エスネ→ブリに移動中、PT要請受けました。
で、何となくそのまま参加したわけです。
しかし、この数分後にこの方がPTを離脱していきました。
別の方をPTに誘っていたのですが、そちらの方のPTに逆に誘われたからと言う理由のようです。
しかも、そんな話をこちらに全くせずに・・・ですよ。
マッタクサイキンノコドモタチハレイギッテモノヲシラナインダカラ・・・。
因みにこの方、しっかりとフレンド要請もしていきましたよ。


登録を許可しちゃう私もどうかと思いますけどね。
ダッテフレンドガラガラナンダモン。


どっとはらい。

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/18(日) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

説教もごもご。。。

某掲示板の書き込みをちょっと引用


クレは101↑だとボスの範囲も弱体化できるから重宝するよ。


一部だけ抜き出し。
クレリックはPTでは役に立たないって事についてのレスなんだけど、言ってみればそれしか無いってことですかね?
ローグ2がシールドボイスしか芸がないって言われてた時期があったけどそれより扱いヒドス。
もぅボス見つけたときだけスクロールで飛んでこい。みたいなそんな感じ。
しかも、Lv101↑ときたもんだ。
一時期、自分でもクレを倉庫番にしてたことがあったけど贅沢感むんむん。


で、肝心の弱体化スキル「ディスカース」。
簡単にボスの範囲を弱体化できるとか書いてますけど、実際には使用者の魔法攻撃力>対象の魔法防御力だから確実に効果がでるとは限らないのよね。
魔法防御=精神力だから「己の信念を貫けば、なまぐさ坊主の説法など聞く耳持たず」って感じなのかしら。


トイウワケデ・・・


ボスの範囲をドコまで弱体化できる?
てな感じで、寺院で確認して来ました。
ココで効けば他のところでも効くでしょう。なんて根拠無いですけど。

ディスカース!!!
普通に説教できて拍子抜け。
見た目は怖くても素直に言うこと聞いてくれるいい子だったのね。
実際に20回程度説教しましたが、失敗したのは1、2回だったように思います。
90%成功すれば確実と言ってもいいですよね。
その時の様子はみらのさんの所のこのエントリーで確認ができます。


被ダメの減少力がどの程度かは判りにくいのですが、ブロークンフォースで1800程度受けていた物が1200ほどまで下がっていました。
この程度の被ダメであれば十分ミニポで耐えられます・・・よね?


でもこの程度の減少なら無理に説教するほどでも無いかなぁって気もします。
範囲の間をかいくぐって説教しに行かなくちゃ行けないんだけど、1発目の範囲をやり過ごした直後にすぐさま走り寄って説教→すぐに離れようとしても、2発目の範囲を受けちゃいます。
移動速度課金をしていたら逃げ切れるかもしれないけど、無課金では必ず喰らってしまいますね。
これもディスカースの射程が短いことと詠唱時間が結構長いことが原因ですね。
3次相当のスキルなら詠唱無しにしましょうよ>運営さん


上の子は魔法防御はそれほどでも無いみたいなので普通に説教できたけど、聞く耳持たない子居るみたいなのよね。
グリとかグリとかグリとか・・・。


あと、この子もかな。
取扱い注意


どっとはらい。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/02/16(金) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シェーターは何依存?

世間では先日は「バレンタインデー」だったそうですね。
と、他人事のように話します。リアルではあまり関係無いと言うか、関係無くもないけど・・・ぅ。
あまりこう言ったイベント事には乗らない質なのですが、折角なのでバーチャルな世界では何名かの人にチョコを撒いておきました。
1人40円の投資が何倍にもなって返ってくるなんてね。wktkして待っておきます。
で、某アサシン氏にも送ってみたところギフトボックス一杯と突き返されました。何気に人気者だったのですね。




ところで、ゼネの攻略系のサイトってドコを見てますでしょうか?
ココ辺りが有名所って感じでしょうけど、私は最近ではWikiを見てることが多いですね。
情報量としてはまだ少し足りない部分があるみたいだけど、じわじわと更新されていくのを見るのが楽しかったりします。
今更ソコを更新するかよww・・・みたいな感じで。
皆さま、乙です。


で、


Wiki交流掲示板の「Xenepic 雑談・質問スレ2」にこんなレスがありました。


22. 無題  名無しさん - 2007/02/13(Tue) 17:55 No.757
クレリックLv101以上の方へ質問です
盾で叩いてダメージを与え~~な『シェーター』スキル
威力がフォースブレストの7~8割程度となっていますが
あのスキルは攻撃依存?魔力依存?もしくは防御依存?!w
防御依存だったら器用全振りのクリティコンクレリックも
やっぱり有効なステ振りになるかと考えたんですがね^^;
できれば検証のほどよろしくお願いします




トイウワケデ、調べてあげましょう。
最小装備
依存関係を調べるには最小限の状態にする必要があります。
盾だけ装備してますけど、シェーターが「要求装備:盾」なので装備してます。
店売りのアコ31の物。わざわざエスネまで買いに行きましたよ。
装備の保有数の関係で時計3つが外せなかったのですが、素早さ関係は関係なさそうなのでいいですよね。
ステータス一覧を出す必要は無いんですけどね。だって面倒なんですもの。


で、この状態でポヨポヨを叩いてみると
最小装備でのシェーター
この程度の与ダメです。
平均すると2000程度でした。いくら素手だからと言って、3次用スキルとは思えない与ダメですよね。
ヨワスヨワス・・・


攻撃力重視の装備にしてみます。
攻撃力重視装備
メイス、天使のリング、赤ベルx3、フォースハンドって感じです。
普通なら攻撃力課金も入れておきたいところですが、基本的に叩かない平和主義なので今回は見送りです。


攻撃力重視装備のシェーター
結果はこんな感じ。
結果だけ見たら攻撃力依存で間違いないです。面白くなーい。
でも、もしかしたら防御力を上げる事で追加効果があるかもしれないですよね。


防御力重視装備
防御力を重視するとこんな感じでしょうか。
ほとんど持ち歩くことも無いガンダムですが、先日寺院へ行くときに倉庫から出してたんですよね。こんな事でまた使うとは思いませんでした。私的には既にネタ装備です。
防御力をあげるアクセが揃っていないので、あまり「重視」って感じでもないけど、塗り壁x1とホワイトファイレンx1、ブレッシングでココまではあげる事ができますね。あと金ベルがあったんだけど攻撃力が地味に上がっちゃうしね。防御力の上がり具合も地味だけど。


で、ほいっとシェーター。
防御重視のシェーター
見なかったことにしてください。


魔法攻撃力重視も見てみます?
魔法攻撃力重視装備
こちらはシンプルにワンド装備と青ベルx3。


魔法攻撃力でのシェーター
まぁ、結果はわかってますよね。
直接攻撃スキルで魔法攻撃力依存ってあり得ないわけで。
もし、そんなスキルだったとしたら力振りのクレリックがどれだけマゾいんだって話ですよね。


因みにフォースブレストLv1の与ダメ
フォースブレスト
シェーターが強いか弱いかは各自でご判断ください。


どっとはらい。
  1. 2007/02/15(木) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こそーっと・・・

ロストの一角だったり
前回のブログを閉鎖して1ヶ月・・・。
そろそろ復活するかなぁとか思ったり、思わなかったり。

  1. 2007/02/14(水) 00:00:00|
  2. Xenepic Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

