みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!次元の狭間03@AXその1

GでHA☆ZA☆MA☆

狭間だとトールよりは何かやれることがありそうな気がしないでもない。
現身(「げんしん」では無く「うつしみ」)の天使型のマジックミラー(MM)で一時的にでもwizが無力化されるからなんだけど。
30秒程度の時間、魔法攻撃を反射しちゃうから物理攻撃をせざるを得ない。
近距離で直接、だだだだっっ!!っ叩くのはATKとか考えると無理無茶無謀よね。
なので、遠距離物理攻撃。
適任はスナイパーとかハンターなんだけどさ。
仕方ないじゃない?アサクロしかいないんだから。

トイウワケデ

シミュレーション結果。
成績は・・・良くないです。
ええ、とっても。ヾ(*´∇`)ノ

武器は「インバーススケイル」
普段は「パワリンx2」でSTRを1段繰り上げ調整してるけど、ここではそれより命中率。
「名射手のグローブx2」でも全く足りてない。
アサクロにもHIT強化スキルをください;;
INT型なら必中ダメージで貢献できるのかも知れないけど、うちはバランスばい・・・。
物理部分が当たらないなら、最終的には素手?

モロクの現身(人間型) 悪魔種族/不死属性Lv3/中型
命中率:5%(Flee316)
平均与ダメ:10129(6200+3929)
平均攻撃回数:34
絶望的な命中率。5%って事は最低保障値なので当たらないと思ったほうがいい。
素直に必中ダメージ増加を見込んでアクセをイヤリングに変更するとか。
・・・とか考えるけど、不死属性でSGの通りが良いのでWiz任せで共闘のみが良さそう。
AXが下手に頑張っちゃうと、教授さんが大変だものね。

モロクの現身(物質型) 悪魔種族/闇属性Lv3/中型
命中率:63%(Flee200)
平均与ダメ:9108(5140+3968)
平均攻撃回数:27
なんとなく当たっていそうな命中率。コレくらいだともにょる。
たぶん、コレも共闘だけでいいかもしれない。

モロクの現身(精霊型) 悪魔種族/念属性Lv3/中型
命中率:85%(Flee178)
平均与ダメ:6732(2900+3832))
平均攻撃回数:24
コレは結構当たってる方?
けど、念属性のために属性効果の恩恵が無いので物理部分のダメージは低い。
無形剣+QHマインだと物理部分が2倍程度の威力。それほど強くは無い。
QMがあれば割と現実的に回避できる要Flee。
ブラギの無い環境で考えたら、秒間与ダメが通常攻撃>Sbrと逆転する。
通常攻撃にSbrを混ぜて攻撃すれば秒間約2倍の攻撃力だけど、QM前提ってところでお察しに。
9999ヒールを飛ばされる状況に陥ると、もはやうちのSbrではどうすることも・・・。
ASPD180↑であれば通常攻撃でヒール完封できるらしいけどね。

モロクの現身(天使型) 天使種族/闇属性Lv1/大型
命中率:44%(Flee269)
平均与ダメ:7110(3250+3860)
平均攻撃回数:36
命中率はQMが敷かれていること前提。
QMはマジックミラーの効果時間計測のために敷かれている?。
ほぼ常時呪い状態のために、シミュ結果より実際の与ダメは↓(呪いでATK-25%
呪い対策として頭装備を「たれ猫」にしてみても、ほぼ意味無い。
元の耐性が低すぎる+範囲呪いの頻度が高すぎる。
LAを連打してくれるプリさんがいたら、MMの効果終了前に倒せることもある。
が、大抵の場合倒しきれないので「がんばってますよ~~;;」的なパフォーマンスに終わることも。
36回Sbrは消費SP1080となり、SP切れ必至。
ソウルチェンジかS4Uが無ければSP回復剤を叩く事に。
本気でやればレモン100個程度ではまったく足りない。
因みにSbrは「物理攻撃+魔法攻撃+ランダムダメージ」と言われてますが、ダメージ処理そのものは
「遠距離物理攻撃」。魔法攻撃の部分は便宜上そのように表現されているだけ。
なのでMMでは反射されません。
遠距離物理攻撃なので、ニューマで妨害されウォールオブフォグで不発します。
アイシラcの特殊効果も発動しません。(FWスクロールで無理やり・・・とかはあるみたいです


結局、あんまり役に立ってないって事ねー。
スナイパーさんとかいたら完全に負けね。
AXの人、乙www


そこの外野、うっさい!ヽ(`Д´)ノ

呪いが非常ウザイんだけど、ブレス解呪はあまり期待しないほうがいいかも。
対天使型の際には、ATK下がるので少しはお願いしたいところだけど、命中率から考えると
それほど重要性はないと判断されてるのかも。ブレスよりLAの方が効果は高そう。
場所を移動する際には自力解呪。
パルスストライクから回避する際は、バックステップで。
落ち着いて、地面をSHFT+クリック。
BOSS属性なのでハイディングでもパルスは当たるらしい。
うちのアサクロの場合、天使盾+イミューン+アスムでも1確みたい。
どーすんのこれww


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/17(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!金策その1@アサクロ

はいはい、金策です。
金策と言えば、スリーパーマップと言うことで5スロット中の3キャラまで既に在住な訳ですが、たまには別の所にも行かないとねっ。

なにw
またパクリですか?w

リスペクト、と言ってくださいませ。


トイウワケデ


名無し1Fです。
あ、正確にはフィールド~修道院1階ね。

基本的には回避重視装備。
爆炎と逆鱗カタールの2種の持ち変え。
カタールなので頭はひよこちゃんね。
狙うのはバンシーとラギットゾンビ。
ゾンビスローターは1発が怖いので、極力相手にしないことにします。
バンシーの呪い対策をどうするかがちょっと問題なんだけど、それは爆炎の沈黙効果で。
ただ、火属性武器は闇に対して減算されちゃうし、スキルを封じると通常攻撃が痛くなっちゃうんだよね。
呪われた時は聖水か万能薬の出番なんだけど、重量的には聖水か。
一番いいのは、SP回復も含めて座って解呪を待つってことでしょうけど。

金策って言う意味では、レア装備が出ないとかなり赤字よね。
メインのMOBがそれほど大量には狩れない。
調子よく狩っていても、一発逆転SBなんかもあるしねー。
回復に関しては、大量に徘徊してるグールから太マリ吸収することで抑えられるんだけど。
太マリで回復すると、緊急時以外のHP回復剤の使用はほぼ無いです。
やっぱり、グールが一番おいしい。1匹あたり4000程度は回復可能。
バンシー戦とかでは、ワザと1匹背後に従えておくのもアリかな。
次点はゾンスロ。沈黙さえ決まっていれば、回避が足りてなくてもダラダラ殴っていられるくらい。
フレイムスカルとバンシーが厳しいかな。
バンシーから吸い取る場合は、左手太陽剣で。
支援さんがいない場合は、如何にグールを確保できるかがキモですかね。
グールを引っ張るよりバンシーをクロークでグールのそばに連れてくる方がやりやすいです。


とりあえず、

今回はカード出たから、いいや~。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/18(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!スリーパーvsスタラクタイト

最近の金策。


コモド北Dでスタラクタイトゴーレム。
エルニウムを割りと高めの確率でドロップします。
エルを露店買いよりするより、自力収集かと思いまして。

因みに

ゴーレム特化短剣も持ってたりね。
Sbrだと威力が落ちますが、どうせ1確はできないので、通常攻撃重視。
HPが結構高めだけど、錐+特化の攻撃力でサクサク倒せますわ~。
低VITには辛いスタン攻撃があるけど、詠唱見てからハイドしたら問題ないしね!

で、肝心の金銭効率ですが、ちょっと微妙でした。
エルニウムと原石のドロップにすべて掛かってるわけだけど、そんなに簡単に出ませんよね。
1時間にエル2~3、エル原5~8個ぐらいでしょうか。
今までスリーパーで狩っていたわけだけど、そこと比較するとちょっと低いような気がします。

じゃぁさ、実際にどれくらい稼げるか計算してみようよ。
計算でしっかり数字がわかれば、無駄な場所で狩りしなくてすむもんね。


はいはい、ごもっともです。


では、スリーパーとスタラクタイトゴーレムの金銭効率。
各ドロップアイテムの売却額をドロップ率で掛けます。
露店売りできるものは、露店額。もちろん私の相場。
NPC売り品はOC10で計算。
すべてのドロップアイテムの合計金額が1体撃破時の金銭期待額
ってな感じ。


スタラクタイトゴーレムの場合。
---------------------------
ドロの塊:108z (543z)
ブリガン:254z (462z)
星のかけら:87z (3,500z)
グレイトネイチャ:12z (4,300z)
エルニウム原石:450z (18,000z)
エルニウム:1,532z (94,000z)
---------------------------
期待額:2,443z
1時間辺り、約1.2Mの経験値が稼げているので、206体倒している計算。
206 x 2443 = 503,258z
約500Kの収入ですね。

対してスリーパーの期待額
---------------------------
砂の塊:240z (437z)
砂のかけら:103z (189z)
グレイトネイチャ:1075z (4,300z)
きれいな砂:8z (62z)
オリデオコン原石:75z (2,500z)
ダマスカス [2]:17z (35,000z)
催眠術師の杖 [2]:拾わない(ぇ
---------------------------
期待額:1,518z
こちらは1時間辺り1.5Mの経験値を稼いでいます。よって1時間辺り416体。
416 x 1518 = 631,488z
約630Kの収入になってます。

やっぱり、スリーパーは金銭効率いいんですね。
収入のほとんどがグレイトネイチャによるものですが、数を多く狩れるしドロップ率も25%と結構高めのためですね。
1日1Mの収入も問題ないレベルでしょう。
とりあえず、スリーパーを狩れ!話はそれからだ。
・・・みたいな。

ただ、これはソロ狩りの効率。
プリ様の支援がもらえる状況ではちょっと変わってきますね。
スリーパーマップではSbr1確狩りなので、ブレス・IA支援の恩恵は少ない。
マニピが有効ではあるんだけど、忍者セットとスクワットでSPはそれほど厳しくはないんですよね。
SPより重量が問題。なので、プリペアでもこれ以上の効率は望めそうもない。

スタラクタイトゴーレムの場合、Sbr1確は無理だけど、初撃にLAを合わせてくれれば9割以上のHPを削ることが可能。
追撃でDAが出ればそれだけで撃破できるかな。大幅な時間短縮です。
あと、スタン攻撃を回避するためにハイドもするんだけど、これが時間がかかる原因の一つですよね。
でも、リカバリーの用意をしてもらえればそれも不要。
経験値が2M稼げるとしたら、344体撃破で金銭期待値は 840,392z と逆転です。

まぁ、ペア狩りで稼いだ分は半分になるんだけどね。
それでも、400Kって結構あるか・・・。


スリーパーは結構稼げる。ソロ向き。
スタラクタイトゴーレムも結構稼げる。ペア向き。

ってとこかな。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/10(木) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!AXソロ狩~崑崙1F~

もはやアサクロの出番がこんなとことか無くなりましたね。

トイウワケデ

ココのブログのこのエントリー

ラララ、崑崙1Fです。

では、装備。

武器は属性カタールを使用。桃樹は火カタール。パピヨンは地カタールの持ち替えです。
その他の武器は、HP回復用に太マリセット、SP回復に月光剣を持ち込みます。
鎧はパピヨン対策に闇鎧。カタール使用なので頭はひよこです。
その他の装備は何でも良いので、装備欄から適当に選択。
因みに「/q2」モードでF7,F8にカタールをセットしておくと持ち替えが非常に楽になります。

基本的に歩き索敵。テレポしなくても遭遇率は高め。
むしろ、歩いている時に月光剣を装備しておくとSPに優しいのだ。

まずは主食である、人面桃樹

Sbr1確は到底無理(Sbr6K強)なので、初撃Sbr残りカタール殴り。
要Fleeは余裕で達成しているので特に問題は無いですね。
金銭効率に直結するMOBなのでできればスティールしたいところですが、盗めるのは大抵、「桃」なので、
スティールに時間を掛けるより、どんどん倒していった方が良さ気。
ガイデッドアタックでロックオン!!されると流石に回避不能。このマップでHPが減る最大の原因。
減ったHPは太マリで桃樹から簡単に取り返せますが、時間が掛ると被弾必至なので、
Sbr後の追撃程度に止めておいた方が良いかも。

つづいてパピヨン

Sbrで7K弱。これも1確無理。
地海東剣+QHマインであればSTR調整すれば1確に届きそうだけど、面倒なので。
Sbr後に通常攻撃でDAが出ればそれだけで叩き落とせるので一番楽な相手ではあります。
近接でSbrモーションキャンセルがうまくいけば、1確と殆ど変わらないもんね。
出会い頭にダークストライクを撃って来ることがあるけど、闇鎧で完全防御可能。
月光剣で回復する場合は、コイツが良いかも。座り月光回復で1匹150程度回復できる様子。

あとはチャッキー

経験値は低いしノンアクなので放置でも良いかも。
ローヤルゼリーやら蜂蜜が結構出るので金銭効率は良いんだけどね。
チャッキーから太マリで回復するのが安全ではあるんだけど、HPが少なすぎて回復量が足りないかも。
月光剣でのSP回復はそれなり。3~4匹貯まっているところではEPで毒付与しておくとちょっとお得に。

おまけに、白い草。

当然、スティールを入れてから刈りますね。収穫量2倍とは言えないけど結構ハーブが盗めます(盗むのか?収穫か?)
刈り取る際は月光剣に持ち替え。座り月光剣だと40くらい回復しますわ。


今回、1時間での収穫はこれくらいでした。

白ハーブの採取しすぎで30分経たずに重量オーバー。その他の収集品で50Kぐらいだったかな?
太マリ+月光剣の永久機関を達成しているのでそのまま1時間滞在しましたが、カプラが近いので倉庫に戻った方が効率的には良いんですよね。
経験値?
知りません、そんなの。

全体的にヌルい狩り場なので飽きちゃいますね。
金銭効率も良いって話なんだけど、ココの更に倍は効率が良いマップがデフォルトなので、
それほどとは感じられませんでした。

次は、ココのブログを参考に・・・。
オットーミノタウロス


どっとはらい。



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/26(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!神殿1,2Fの歩き方

突然ですが「るるぶ」ってどういう意味かご存じ?
「見」「食べ」「遊」、なんですって。


トイウワケデ


コチラのブログのこのエントリーを参照に

バランスアサクロが行くラヘル神殿の紹介です。

装備、ステはこんな感じ。

武器は対人用が「裏切り者」しか無いのでコレを選択。やっぱり+7を買っておくべきだったなぁ;;
有効な属性鎧を持っていないのでスリッパマップ用の火鎧になってます。
貧乏なんです。ほっといてちょ☆
近接攻撃が主になるので防御は完全回避装備。運剣無くても1/4は完全回避しちゃいます。
あとは、武器がカタールになるので「ひよこちゃん」。
実はヒヨコには「人間耐性+3%」が付いていて地味に防御にもなります。
SBPにも耐性+1%付いているので合わせて人間耐性+5%。ヒヨコがDEF1だけどその分は補ってるよね。
あ、SBPに挿してあるのはヨーヨーcです。

ワタシは密かに武器マニアなのでメインウェポン以外にも色々と持ち込みます。
今回はコレくらいで妥協。

クリスマスリングはどうでも良いとして、殆ど使わないけどヒルクリね。
運剣2刀はアサシンの嗜み。持ってない奴は恥と知れ!
Sbr用にDHwK(チャッキーc2枚挿し)にTHdJ(サンタポリンc3枚挿し)、地属性カタールを持ち替え用に用意。
HPは太陽剣+QMマイン(ハンターフライc4枚挿し)でリカバーします。
ミストレスは他に使う子がいないので、ずっと持ってるだけです。今回は使いません。

その他の持ち物は、
おいしい魚50、緑P20、HSP2、ハエ50。
あと、前回のG狩りの教訓を活かしてこんな物を用意です。

ウインドレジストポーション。コレでアイシラのTSの被ダメ20%カットです。
属性鎧が用意できたらコンなのは不要なんですけどね・・・。1時間分の3コを用意。
これで大体重量が30%です。実は帰りの蝶を持って行くのを忘れてるんですね。
5回の指さし確認が必要だねッ!


1Fと2Fではマップの広さとヴァンベルク、アイシラの比率が違うくらいで大差ないのですがワタシは2Fを選択しました。
スリッパ専門のアサクロ子です。既にあり得ないBaseとJobのアンバランスが発生しています。
これ以上JOBを無視する訳にはいかんのです。
狩り方としては、基本徒歩。右上の部分に多少の固定湧きがあるのかな?
部屋一角を殲滅した後、ちょっとハエで飛ぶくらい。
マップが広いので結構、出会えない時間もありますがそれはSp回復時間だと思えば。

バランス型なのでSbrを初撃に打ち込み、残りを直接攻撃します。
ひよこ装備なのでカタールでもDA発動!アイシラちゃんはかなり楽に倒せますね。
ヴァンベルくんがちょっとしぶといけど、回避は十分すぎるほど達成しているのでコレも問題なし。
囲まれFlee減算を考慮しても4人ぐらいはどうって事ないです、にひひっ^^
アイシラちゃんのTSはどうだろって思ってましたが、予想より全然痛くないですね。
レジポ無しLA込みで1発が500弱。TSのレベルが5なので十分耐えられます。
詠唱が始まったらハイドかバックステップで回避すれば良いのですが、
即死の危険がないと判ればそれすら面倒になったりねw
受けたダメージは太マリセットで簡単に取り返せます。アイシラちゃん、紙防御だもん。

LDと呪いがちょっと厄介かも。
油断してると2つが同時に掛ったり。

沈黙になるとスキルが使えなくなりますが、ぶっちゃけ・・・それだけ。
スキルが使えない=Sbrが打てない、って事になりますがそれって普通のアサシンだよね。
緑Pで回復しても良いですが、しなくても問題なく戦えます。今回、緑Pは1個も使いませんでした。
もちろん、スキルが使えた方が殲滅時間も短縮できるんですがSpが持たないですからね。
沈黙受けても別のアイシラちゃんがLDで上書き解除してくれたりもするので、放置でも問題ありませんでした。
沈黙より呪いの方が驚異かも。VITが初期値なので1呪いが30秒続きます。
コレは明らかなペースダウン。ソロでは聖水が必要かなぁ。

時給は何故か付いているギルドの上納値で確認です。
before

after

途中でディスペルされたのでHSP時間で計測できなかったのですが、大体1時間でコレくらい。
1%の上納なので1.3M/hですね。
今回は初めての神殿ソロだったので、用意が足りないところもあったしこんなもんかな。
もっと必死狩りしたら、まだ伸びそうだけど、同じ必死になるなら廃屋とかの方が経験値的には良いかな。
ただ、コチラだと狩り場としては座敷が低いみたいなので、割とお薦めかも。


どっとはらい。

あ、高級サンダル拾いましたよ~w

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/15(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの狩り場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

