みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!七刀流?

どこのスレだったかな・・・。
一度見たけど、見当たらないの。


はい、四刀流。

1本は自分に刺さってますが、こまけぇこと(ry

これに左右の鈍器(笑)を足して六刀流。
件のスレでは七刀流って事だったけど、あと1本は?
ベナムナイフ?でもこれは違うわよね。


「お前の頭には暗器が仕込まれてる!」って言われたことがあったっけ。
いや、ただのポニーテールなんですけど。

ポニーテール・・・これは凶器です。
頭ふらふら@q@ しちゃうけど。
その類?


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/30(月) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!完全回避73%

中段装備で完全回避+3%ってのが最近出回ってますね。
完全回避+3%って微妙のか、露店でもちょっと安め。
DEFの為に天使耳とか悪魔耳を付けていた後衛陣が気休めの為につけるぐらいでしょうか?
INT中段である黒メガネがあればそっちなんでしょうけど。

んでも、今まで存在しなかった中段での完全回避装備です。
当然、やっちゃいますよ。


完全回避73%ですっ!

初めはここのエントリーで12%から始まった完全回避。
ここでは53%。
そして、ここで62%。
クリアサだった素アサの時は装備があんまりなくて、それほど大きな完全回避ではなかったけど、
素LUKが1になったアサクロでは装備補正が充実し、キモい完全回避率になりました。
クリアサクロじゃないのが非常におしいっ!
素アサの頃とおなじLUKなら79%になってるよね。
※わかりにくいけど、旧エントリーはこっそり動画がついてます。

まぁ、LUKが初期値でも73%。
グロリアが入れば76%。3/4の通常攻撃が通用しませんね。
Flee232として、かなりの数に囲まれてても避けられそうだね。
15匹に囲まれテル状態の動画も撮ったけど、面白くなかったので却下。
「Lucky!!」エモがずーーっと消えずに出まくります。
らららららららららららららららららららららららららららららららららららららららっき!!です。

しかしまぁ、この完全回避を使って何ができるかって言うと、


あんまり、役に立ちそうにないね!


スキルとか属性攻撃は回避できないし、肩とアクセが固定されちゃうから回避できなかったダメージが痛そうだ。
高Lvダンジョンなんかで、そもそもFleeが機能しないような場所だと完全回避を強化した方が被ダメが小さくなるハズなんだけど、
そんな場所は、スキル攻撃が痛かったりするもんね。

どこか使えそうな場所、ないですかねー。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/07/13(日) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!白金二刀流!

折角、大型アップデートが来たのに、ワタシには全く縁のない話。
名無し島での狩りの様子がGチャで流れるのを横目に、いつもの如くソロ狩り万歳です。

しかし、新規実装された装備品は興味津々ですよ。
転生職が対象の装備ばかりですが、一応ワタシも転生職持ちです。
なにかイイモノないかなぁ・・・と露店巡りです。自分で取りに行く気はNothing。


お、良さそうなもの発見。

騎士系、商人系、シーフ系の転生職しか装備できないのね。ワタシだとアサクロ子だけか・・・。

ん?




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あ、そうそう。
ショーテルと言えば、コレですよね。



トイウワケデ




白金二刀流ですっ。ヾ(*´∇`)ノ ☆
独自グラフィックじゃないのが非常に惜しい!
グラフィック実装を激しくキボンヌです!


では、ステータスを確認してみましょうか。

Lukが初期値の癖にアホみたいなクリ率ですね。
ココにコボクリ等のクリ率アップ系の装備を導入すれば、もっと数値は上がります。
MOBによってクリ率減算がある訳なので、100%以上でも無駄ではありません。
ジョーカー?、エンジェリング?
そんなの白金二刀流の前では雑魚ッすよ。
・・・いや、知らんけど。

でも、クリティカルと言えば高DEFなMOBに有効な攻撃手段。
スリーパー?、アイスタイタン?
そんなの白金二刀流の前では雑魚ッすよ。

ほら、丁度良くデモパンがいるじゃないの。
魅せてあげよう!白金二刀流の威力を!!











(ノ∀`*)ペチ



そもそもアサシン二刀流の場合、左手はクリティカルが出ないんだよね。
エフェクトがクリティカルだけど、それは右手に追従してるだけ。
当然、DEF無視でも最大ATK適用でも無いから・・・そんなモンでしょ。


更に言ってしまえば、命中率がクリ率ではなくHIT依存。
右手が当たっても左手がミスる事もあります。二刀流の攻撃力減算ペナルティだって受けちゃう。
スロット有りなのが救い・・・と思いたい。

けど、個人的にはこんな微妙武器が大好きです ('''´д`''')ゝ


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/11(火) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッキドキ!ヒュッケモードでスリーパーマップ

前回の記事のあと、よく考えたらもう1人クリティカルが出せる子がいるのに気が付きましたヾ(*´∇`)ノ


最近、すっかりと影の薄いアサクロ子です。
ヒュッケと言えばモロク在住のあの方なんですが、おなじアサシンであるアサクロ子が思いつかなかった自分が恥ずかしいですね。全く何を考えていたんだか・・・。で、ウチの子ですがクリアサだった素アサの頃から一変してLUKは初期値。JOB補正で微妙なクリ率を保持していますが通常時クリティカルが発生する事は殆どありません。もっともそれはSbrメインになっちゃってるからでもあるんですけど。それでもアサ系はカタール装備時にクリ率が2倍になるオプションがあります。1%が実質2%なのでLUK1+7(2.4%)でも4.8%あるわけです。
それでも、クリティカル系の装備に固めてもクリ率82%(表示41%)しかありませんが^^

アサクロ子はいつもの狩り場であるエルメスプレート06へ行きまーす。
エルメスプレート06・・・ジュノー↓→↑の所謂スリッパマップ。荒れた山肌が広がる寂しい風景、一方で人の熱気が充満する場所ですです^^。人の熱気具合はこんな感じw

熱気むんむんって言うか、何してるの?って言うか。
支援に付与にお疲れ様ですwって言うか、2PCって言うか・・・。

それは兎も角、

通常でしたらEP(エンチャントポイズン:武器に毒属性付与)しての狩りですが、今回はスクロールで火付与です。お財布には優しくないようですが、実際には殲滅力を上げてスリーパーの回転数を上げた方が例のアレの回収率が良くなり収入アップに繋がります。ハッケイモンクが宿狩りする理論と同じですね。

与ダメは710前後でしょうか。クリティカルの場合だと与ダメは一定になるはずですがTCJの過剰精錬分だけバラツキが発生します。火付与で+75%とヒュッケで+10%。それにアサクロのパッシブスキル「カタール研究」で+20%されたダメージですがどんなものでしょうか?比較対象が自分しか無いのでどの程度か判りませんが、個人的にはそこそこのダメージになっているのではないかと思います。で、気になる被ダメですが・・・平均600強と結構痛いです。今回は装備がテキトーだったのでDEFの減少が激しいのですが多少のDEFを確保したとしても実被ダメはそんなには変わらないと思います。
HPリカバリーはヒルクリを使用しました。近接攻撃なら太マリでいいのですが、付与が切れちゃいますからね。それにTCJ装備ではSbrのダメージがINT部分しか通らないのでSbrは打ちません。よってSPが余っちゃうんですよね。SPの有効利用の言い方でヒルクリがベストだと思います。Flee239だとスリーパー3匹の減算でもギリギリ95%回避を維持しているのでそれほどダメージは受けないんですよね。ヒュッケ装備でもそれほど苦労した感じはしませんでした。

で、こんなSS。

現アサクロ子が素アサの頃です。Lv98のオーラロード中のものですが、2刀装備の与ダメがこんなものでした。装備ウインドウが開いて無かったので詳しくは判りませんが恐らく、右:錐、左:中型特化だと思います。そんなに高ダメージでは無かったんですね。この方の半分ですよ。よくこんな与ダメで頑張っていたものと当時の自分を褒めてあげたい感じです。どうでもイイですか、そうですか。で、今のアサクロ子がクリティカルで710前後。火付与だと言っても殆どアサ子の2刀と変わりません。素アサの頃に火付与TCJで試した時が600弱って感じだったかな?ステータスが素アサの頃とほぼ同じ状態なので「カタール研究」分増加しているだけと思えます。素アサの時は「カタール修練」がLvMAXだったし、LUK分のATKボーナスがありましたからね。何が言いたいかと申しますと、スリーパーに対しては錐有り2刀以外にも、クリティカル狩りも十分にあり得るんじゃないか・・・って事。
2刀であればDAが出る分、与ダメが高いのですがカタールの高ASPDを生かし2刀の1.5倍の秒間攻撃回数を出すことができれば2刀に匹敵する殲滅速度が出せるかも・・・ムリ?w

ではちょっと計算。まず2刀アサシンの前提。
Lv96で補正込みAGI85,DEX50ぐらいですかねー。武器は短剣2刀。
Aspd = 200-(250-85-(50/4))/250x(200-(200-(50*0.7+50*0.7)))
Aspdは157.3となります。
これに「ハイスピードポーション」を使用して計算。
Aspd上昇値 = (200-157.3)x0.15
で最終的なASPDは 157.3+6.405 なので
163.705(表示163)となります。秒間の攻撃回数は
秒間攻撃回数 = 50/(200-163.705)
で、1.377回となります。

では、一般的なクリアサのカタール装備だとどうでしょう。
Lv96で補正込みAGI100,DEX10ぐらい?DEXはもっと低いかな?まぁいいや。
Aspd = 200-(250-100-(10/4))/250x(200-150)
Aspdは170.5になります。2刀と比較するとずっと高速ですね。更にHSPを使用すると
Aspd上昇値 = (200-170.5)x0.15
で最終的なASPDは 170.5+4.425 なので
174.925(表示174)となります。秒間の攻撃回数は
秒間攻撃回数 = 50/(200-174.925)
で、1.994回です。ほぼ秒間2回攻撃。2刀の1.44倍の攻撃回数ですね。
クリアサと言えどもこれ以上AGIを伸ばすのは難しいでしょうからASPDを確保するにはDEXを伸ばす必要があります。
クリアサには不要と思われがちなDEXですが、ある程度は振った方が幸せかもしれませんね。
で、1.44倍の攻撃回数であれば2刀のDAの発生確率とほぼ同等。であれば与ダメ効率が同じ同士で比較すれば殲滅力は2刀もクリティカルも同じになるはず!

スリーパーマップで狩る2刀アサと言えどDA1.5K程度の与ダメはざらにいます。
そしてクリティカルの初撃で700を越えることは難しくないはずです。
クリアサでも(限定された状況では)2刀並で狩れるハズ・・・・・・だといいなぁとか思ったり。
属性カタールのスロットエンチャントが実装されたら、2刀を越えちゃうかも!
って、夢が広がりまくりんぐですね。

しかし、もの凄い脱線だね。
ヒュッケ耳なんて関係無いじゃないのさ。


うん、それが中の人くおりてぃ。

あ、アサクロ子ですが10分程度の狩りで経験値150Kって感じでした。
1h換算0.95Mですね。意外と良かったです。
おなじヒュッケ耳装備のサマル教授さんと同じくらいですね。

どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/14(月) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!稼働カタール10選

コチラのブログのこのエントリーから。

ぃゃ、そもそも10種類も使っていないような気がしますが、その辺りはスルーで。
クリティカル系以外はひよこちゃん併用です。

1.TCJ(トリプルクリティカルジュル)
 何はなんと言っても、超汎用カタール。
 クリアサだった頃から一変してLUK初期値になったわけですが、それでもクリティカルは結構出ます。
 カタール系で何を使用するか迷った場合は大抵コレで固定になってたり。
 元々、攻撃力に関してはそれほど拘っていないので与ダメの低さは気になりません。
2.DHwK(ダブルハードワーキングカタール)
 チャッキーcを2枚使用したカタール。主にSbrを打つ時に使用しています。
 カタールで作成しているのは、持ち替えを考慮してのこと。
 攻撃毎にSPが減っていくのでソロ時はチョット辛いですけどPT中は気になりませんね。
 そもそもPT中の武器持ち替えの手間を省く為に用意したものだったりするんです。
3.爆炎のカタール
 火属性カタール。対地属性なのですが錐に押され気味だったりします。
 不死属性にも効果が高いので監獄とかその辺りでも使用。
 沈黙効果が地味に有効だったりもしますね。
4.TBdJ(トリプルボーンドジュル)
 汎用武器その2。
 相手によっては属性カタールを越える与ダメを出せます。
 属性付与環境があれば超破壊力を発揮。でも強すぎて面白くないです。
5.裏切り者
 対人用武器。基本攻撃力が高くDEFや完全回避も上がるおまけ付き。
 廃屋やら生体研なんかで使用。いつかはs付きに変更したいところですね。
6.DBlCJ(ダブルブラッディクリティカルジュル)
 こちらも対人用ですがGvに限って使用。
 クリティカルで無理矢理ヒットストップを狙ったものですが、現在のアサクロ子では使いこなせません。
7.尖った茨のカタール
 地属性カタール。対風属性なんですけど当たる事前提。
 風属性は当たると脆いので2刀より殲滅時間が短くなることもあります。
8.疾風のカタール
 風属性カタール。コチラは対水属性。
 水属性はHPが高い者が多く、殲滅時間的には2刀に負けますね。
9.TPoJ(トリプルパウチングジュル)
 省略形だとなんだか判りません。対動物用十七系です。
 亀地下用武器ですが、低LUKだと亀の高LUKに阻まれてクリティカルが出なくなる罠。
 それでもクリティカル系で無ければダメージが通らないので仕方ないですよね。
10.DFeDHhVJ(ダブルフェイタルイビルダブルハードヒットバリアスジュル)
 作成費用的には最高額になるはずですが殆どネタ武器。名前の長さはハッタリです。
 高STR・中LUKならそこそこ使えると思いますがウチのアサクロ子は中STR・低LUK。
 高級スポーツカーを街乗りで使う・・・そんな感じ。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/01/04(金) 00:00:00|
  2. アサシンさんの装備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

