みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッキドキ!スリッパMAP mob3種SBr1確狩り

うん、あれだ。

ココのブログのこのエントリー

ま、ATK(とINT)が高ければ良いって事じゃないの?
って事でこんな装備。



あれ?意外と普通だわw

STRはアクセとか色々で100に調整。
肩は・・・まぁ無難にイミューン。
鎧はコレしか持ってないから。
あ、水付与で支援は無しね。


で、コレで1確できるの?


対スリーパー HP:8237

最小与ダメ:8453(5210+3243) → 1確


対ゴート HP:11077

最小与ダメ 11121(7840+3281)  → 1確


対デーモンパンク HP:7259

最小与ダメ 7179(3890+3289) → 微妙に1確届かず><

デモパンの1確に届かないのだけど、鎧をピッキc挿しに変更するだけで達成できる範囲。
今ならHSE鎧なんてものもあるしね。
しかし、SPが全く足りないね。

支援込み前提で装備をコーディネートするとSP重視にできるのだけど。
でも、支援込みならポタ専門にして宿狩りの方が楽なんだよね。
効率的には変わらないからさ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/12/28(月) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサクロBase94

だから何?

・・・って感じでもあるわね。
こんにちは、お久しぶりです。


ココ最近、狭間やらトールなんかに吸い取り(笑)に行ってるおかげで、レベルアップは早かったわね。
1回行く度に、獲得経験値の半分くらいはデスペナで失っちゃうんだけど、それでも早かったと思う。
でもいい加減、自重しないとね。
いても役に立ってないどころか、支援の手間が掛かる分足手まとい。

昨今の上級MAPじゃ「Fleeで回避しつつ通常攻撃」なんて概念は存在しないよね。
たとえ、Sbrで遠距離攻撃ができるとは言っても、ディレイがきつ過ぎる。
詠唱含めて3秒に1回なんて、共闘すら間に合わないよね。
威力的にも所謂「物理部分」がHITしないので、純Sbr型の半分の威力しか出せない。

盾持ってても耐えられないとか、状態異常耐性ゼロとか。
沈黙でSbrが封じられ、呪いでATKが激減し、スタンが確実に決まり、出血が直らない。

ステ振り、迷走。
STRの繰上げがアクセ頼みになってる現状。
何とかしたいと思ってはいたけど、結局おざなり。
AGI?Fleeで何とかなるもの?

攻撃力アップを求めてINTに振りました。
3ポイントアップ。
Sbr換算で1発辺り+150ダメージ。
うわっ、びみょ。

やっぱり、スリーパーマップから出てきちゃダメなんだね・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/24(火) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!次元の狭間03@AXその2

その1

やぁね~、もう。

狭間に行ったりもしてる。
今回はパルスストライク対策に天使盾を持っていったんだよ!
すっごい成長でしょ?
でも、あれなんですよね。
アサシンって左手にも武器がもてるじゃないですか。
カタール→盾+短剣の持ち替えはいいんだけど、そのままでは右手の武器を持ち替えできないですよね。
必ず、カタールを経由して持ち替えないとダメ。
ちこちこ、SCを操作しててパニック。
装備してるのは何なのwww・・・と自分でも可笑しかったり。


トイウワケデ


持ち替えを簡略化するためにこんな装備。


ドリルカタール。

ビビビっと来る人は、この辺りをみるといいよ!

結局、HITが足りてないから何とかしようと企んでしまうわけで。
なら、HIT増強じゃね?って具合です。
QAマインとかも考えたんだけど、持ち替えが複雑です、ハイ。

で、ドリルだけどもスロット付きなので、当然マミーですよね。
これだけでHIT+50にもなるのです。
マミー持ってないけど。


うん、考えただけで実践するわけじゃないけどなー。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/23(月) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!トール火山@AX

Gでトール。

今回はAX。
って言うか、この子くらいしか出せるのがいないの。
AXだといろいろ微妙よねー。
うちの子は近接戦闘型なので接近しないと攻撃力お察しなんだけど、トールとかじゃ考えられないし。
回避?足りてません (*´ω`)
後ろからSbrをちまちま撃ってたらいいんだけど、ディレイ3秒もあるしね。
ちょっとでも役に立ちたいと思うけど、現実は厳しいのです。
頼みのSbrも物理部分が当たってないっぽい。
カーサの要HITが210超えてるもの。そりゃそうだわね。
アクセをSTR繰上げ用にパワリンx2なんだけど、HIT補正装備にしたほうがいいわ。
もしくは必中期待でINT装備。
今回は装備の用意ができてなかったので、水ダマとアサシンダガー固定だったけど・・・弱すぎ。
必中部分で3.5K~4K程度。
持ち替え頑張れば多少は違うかな?って思うけどどうだろ。
以下、シミュ結果。

サラマンダー
右:水ダマ 左:錐
命中率:97%
平均:10307(6420+3887)
DEFの合計が100を越えているため錐が有効。
火属性Lv3と高いのでこちらも水属性で対抗したい。
ほぼ必中に手が届いて10Kダメージなんだけど、それでもSbr10発。
戦闘時間30秒。
水ダマの代わりに水海東剣にするとちょっとだけダメージアップだけど確殺数は変わらず。

ソードガーディアン
右:錐 左:QHマイン
命中率:100%
平均:8010(4130+3880)
DEFの合計が100を越えているため錐が有効。
無属性なので属性武器の恩恵がなくなっちゃう。
左手を威力重視マインにしても10K行かない。
超強い海東剣に代えたとても、物理と魔法のダメージが反転するだけ。

カーサ
右:水ダマ 左:QHマイン
命中率:47%
平均:9061(5230+3831)
物理部分が当たらない。
必中させるにはマミー3枚挿し武器が必要。
属性武器の関係でマミー挿しは左手に装備することになる。
その場合、グラディウス(もしくはメス)で作成してもSbrの仕様上意味がなくなってくる。
右:TAメス、左:QHマインの組み合わせに水付与ならいいのだけど。
威力を上げても確札数は1しか変わらないので素直にQAマインかな。1枚多いけど。
持ち替えが複雑になってくるのでTA氷柱・・・って考えるけどそんな資金は無い。

ボウガーディアン
Sbrの射程外から攻撃されてしまうので・・・w

水ダマ、QHマイン、QAマイン、錐、リセット用のカタール。
持ち替えが忙しすぎるね。
SP回復用に月光剣かアサシンダガー、自衛用に運剣二刀とか・・・。
きっとパニック。

いろいろと考えても、約3秒に1回しか攻撃できないのでお察しだよね。
Sbr1発分のダメージをHiWizならSG1回で10HITするんですから。
たとえブラギがあって高速連射したとしても単体と範囲攻撃じゃ比べようがないし。
SP消費も1発30とかw
教授必須よね、教授。
AX一人にブラギ、SP要員が必要になるなんてね。
AX・・・お荷物過ぎるわー。

せめて緊急時に何かできる体制にはしておきたいよね。
EDPSBでカーサ4確。
SBだとソニックアクセラレーションのHIT補正があるのでマミー1枚で必中。
1匹くらいなら何とかできるかな。
LA魂EDPSBなら・・・!
って考えちゃダメ、絶対!
RSあるもんね (*´д`)

結局、どーすんのコレ。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/02/10(火) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキドキ!スリーパー片手一刀。

コレ、最近気が付きました。



こんな装備で、





スリーパー1確できる事をっ!





久しぶりにブログを更新したと思ったらそんなことか。
ホンと、自己満って言うか、どーでもいい事って言うか。
大体、純Sbr型からしたら「できて当たり前」っぽい事でしょ?
わざわざ記事にすることですか。



そこの外野!うっさい!


トイウワケデ


訳があって、火ダマがない状態なのです。
火ダマが無くても地属性には毒属性攻撃が微妙に効果ありますので、エンチャンポイズンで済ませるわけです。
右手を錐にしておけば、左手がどんな武器でも確殺できることは判ってました。
一応、AGI型ですので95%回避は達成しております。
複数対処の場合、Sbrのディレイ中に殴り倒すこともできるんですよね。
直接攻撃も意識すると、特化を用意したい所ですが金銭的にそこまでは・・・と躊躇するわけです。

で、左手武器をいくつか。
■右:錐 左:QHマイン

ブースターとしては定番。
Sbrでも直接攻撃でも安定した威力を発揮。

■右:錐 左:QBdマイン

これも定番と言える左手ブースター。
残念なことにSbrだと%アップ系のカード効果が載らないのでATK+5(の4枚分)だけのブースト。
直接攻撃ではかなりの与ダメになるんだけどね。

■右:錐 左:QMマイン

この組み合わせは素アサさんでも使うかな?
12%の確立で与ダメの60%分のHPが回復します。
95%回避を達成していれば、単純に考えてHPが減ることがなくなります。
が・・・!実際にやってみると、5%被弾の方が明らかに多くて嫌になります。
どうなっているのだ!重力乱数!

■右:太陽剣 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
太陽剣の火属性を狙った装備。片手剣になるので直接攻撃も考慮するなら頭はひよこちゃんでね。
基本ATKはちょっと低いけど、火属性なだけあってSbrも直接攻撃も結構な与ダメになります。
1%のHP回復効果もDAで2K↑出る為、1発HP20ぐらいは回復します(すごーく地味ですけど
デメリットとして10秒ごとにSP-15。
うちの子ではSPRとトントンなので、歩行中にSPが回復しなくなります。
座れば良いんですけど。
HPの回復効果を狙うなら、素直にヒルクリ(消費SP16)を使ったほうが無難ですね。

■右:錐 左:月光剣

なんだか良くわからない組み合わせ。
マリシャス、太陽剣がHP回復なら、こちらはSP回復。
殴っちゃうついでに、SP回復しちゃうぞー☆・・・みたいな。
ただ、1発SP3回復なのでそれほどギュイーンとは回復していきません。
ASPDとSPRの相談になりますが、座ったほうが早い人も居るかも知れませんね。

■右:キンドリングダガー 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
アインで売ってる格安火属性短剣。
どんなに安物でも属性についての効果は変わらないので、かなり有効。
最近では冒険者アカデミーのクエストでも貰えちゃったりするので、勢いで+10まで精錬してみたり。

■右:火海東剣 左:錐

属性を生かすために錐は左手に。
単純に短剣よりATKの高くなる片手剣なので、無難と言えば無難。
けど、Sbrでは明らかにオーバーキルなので勿体無いかも。
直接攻撃でも、短剣を上回る与ダメですがひよこが必須になりますね。
INT+3でSPRが増えるなら選択肢としては良いかも。

■右:火宝剣 左:錐

やっちゃった装備パターンかもしれない。
火属性片手剣なのでSbrの威力も、直接攻撃の威力も申し分ない。
ASでファイアーボルトLv3が発動しますけど、高INTじゃないと涙ものです。
ボルト出ないで~、こっち見ないで~><;って気分になるダメージ。
火属性なら火海東剣で良いわけで、わざわざ用意する必要はまったくないですね。
因みに、左手に持ってもASは発動します。

■右:アサシンダガー 左:錐

ATKの関係で左右を入れ替えて装備。
アサシンダガーにはHP、SPの上昇の他にASPD上昇のオプションまで付いててなかなか優秀。
ADx2、忘れ物、ククレ印章x2なんて装備にしたら二刀流とは思えない速さ。
ただ、「闇属性」がちょっと邪魔かな。
スリーパーマップでは、SPの上昇効果がいい感じに。

■右:錐 左:幸運剣

こんな組み合わせはどうだろう。
アサシンダガーが「HPを増やす」防具なら、こちらは「完全回避向上」の為の防具。
理論的には非ダメ2割減のはず。しかし、お察し。



でも、片手一刀で確殺なら盾持てば良いと思うんだけどな。



ごもっともです。
無形盾が最善だとは思いますが、当然のように持ち合わせがありません。
なので、桃樹盾。
ヒールも短剣のASPDがあれば、そこそこ発動します。
気分は劣化ローグ。


どっとはらい。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/10/07(火) 00:00:00|
  2. ぷち強いアサシンさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

