みんな記録に残したい・・・CRLF

Ragnarok Online?なにそれ、おいしいの?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンター。その2

調印ばかりで飽きちゃったので、狩り場をSD4へ。

アヌビスくんはアンクル2枚でぺちぺち。

時には3枚必要だっりね。

時給的には500Kくらいかな。
まだまだ殲滅力が足りないです。
ルドラじゃダメな気もするの。



スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/14(水) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ハンター。その1

気の迷いってやつです。
ルドラの弓なんてものを買ってしまいました。

ハンターボウみたく、コレ一本で転生までいけるとか言うからさ・・・。


その、なんだ・・・。



万年調印通いのハンターには関係ないね!


現在Lv84。
まだ先は長いです。





テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れの!高速詠唱

このエントリーはこちらのブログのこのエントリーのパクりオマージュです。

アサ子が某プリと公平圏を外れてしまったわけです。
薄情かも知れませんが、週1ペースでしかインしてこないんですもの。
が、その代わりちびちびと育てていたハムタが公平圏に入ってきました。
Lv68であります。

そのステ。

スキル『集中力向上』とハイスピードポーション使用中。
初めは罠を使った戦闘スタイルを目指していた事もあって Dex>Int でしたが、
最近は Agi にも振り始めてます。やっぱり遅いのやだぁ~~。
肝心の罠は中の人が対応できていませんでした;;
基本的に不器用でございます><;

で、現在は『ダブルストレイフィング』を使用したDS師に分類される訳です。
弓の攻撃力を上げる為の『Dex』
そして、DSの発射回数を増強する為の『Int』
この2つのステータスをメインに強化していく事になります。

『Int』の強化は最大SPの確保とSPの自然回復量向上が目的ですが、
それに伴って『MATK(魔法攻撃力)』も上昇する訳です。
弓職には全くと言っていいほど関係無い項目ですが、地味に高水準。

そして『Dex』には弓の攻撃力確保以外にも複数の効果があります。
攻撃の命中率を示す『Hit』の強化
そして魔法(スキル)の詠唱時間の短縮
この2点に大きく作用します。(他にも様々アリマスがとりあえずコレで)

ラグナロクには他職のスキルが使用できる『~スクロール』なんて便利アイテムが沢山存在します。
以前、アマツで購入しておいた『ファイヤーボルトLv3』なんてスクロールも大量に所持しております。
となると、使ってみたくなるじゃないですか。
普通のマジシャン/ウイザードはInt先行のハズ。
Dex先行のハムタなら詠唱は格段に本職より早いハズです。

因みに、詠唱時間の短縮はこちらでシミュレート出来ます。

ファイアーボルトに関してはコチラを参照。
詠唱時間は2100ms(2.1秒)
これをDex108で詠唱すると589ms(約0.6秒)
かなり高速詠唱であります。


お~!早い早い!さすがDEX100超え!
(実は、こんなに早いとは思わずSSを撮り逃したので2射目だったり)


普段なら、
「フ ァ イ ア ー ボ ル ト !!」と言ってるところ、
「ファイァボルッ!!」ぐらいの速さです。
DEXカンストだと、どのぐらい早口になるんでしょう?
(Dexが150だと全てのスキルが無詠唱になりますね)

しかし、なんてお寒いダメージなんでしょう。
火属性に弱いはずのジオグラファーにこの程度しか出ないなんてね。
やはり、攻撃力では本職には遠く及びませんね。
詠唱が短いだけじゃ使い物になりません。当然ですが。
MATKが不要、且つ詠唱の長い魔法・・・例えば『リザレクション』なんかを使うのに良いかも知れませんね。


あと、Intにはハムタのスキル『ブリッツビート』の攻撃力にも影響します。
ブリッツビートで1000↑ダメージが1つのステータスらしいですが

アッサリ越えちゃってますね。
もっとも『手動』なんで自慢にもならない訳ですけど。

これだけの与ダメなら『Luk』にも振りたくなるよね。


どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/13(金) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルストレイフィング

ウチのアサ子ですが、現在Lv82の99.9%。
レベルアップの直前で寸止めです。
ほんの数匹倒すだけでレベルアップすると思いますが、それには少し問題がアリマス。


相方のプリと公平が組めなくなってしまう^^;


あちら側からしてみれば、どーでもいい話かも知れませんが、貧弱アサ子からしてみれば保護者付きでないとあまり遠くまで行けないのですね。
一緒に行くダケであれば公平/非公平は関係無いのですが、流石の私でもソレハ気が引けます。

「もう組まねーYO!」と仰るなら仕方アリマセン。自力で頑張ります。
ROから引退?それなら某XO(てかXO)に戻ってあげてクダサイ。
MMORPGから引退?おめでとうございます^^。



トイウワケデ、


どうしたいのか判らない以上、少し様子を見たいと思っております。
となると、ヒマが出来るじゃないですか。
狩りの時間も減らしまして、臨公広場でぼんやりしているのも飽きてきました。




トイウワケデ・・・

















うほっ!! いい安地!!

唐突にハムタ。
実質、3日で2次転職を果たしました。
だって、ヒマだったんだも~ン。

1stのリン子が2ヶ月。
2ndのプリ子が半分は公平狩りをして貰いながらも3週間程度。
アサ子はほぼソロで10日ぐらいだったかな?
今までのどの子よりも格段に短い時間での2次職となりました。


知らない人にはどーでもいい話ですが、1stのリン子の名前って某XO(てかXO)のブリサブ子(スカウター)と同じ名前なんですよね。
ROを始めた際に、同じ名前で始めるならと弓職を希望してフェイヨンまで行ったのですが、アーチャーへの転職場所が判らず近場にいたテコンになってしまったんですよね。
上にもう1つマップがあるのに気がつきませんでした。
で、弓職も1stとして選択するのに最適って話を以前聞いた事もあったので興味があったんです。

実際に作ってみたら、強い強い^^;;
ステ振りの関係上、避けない耐えない紙防御ですが接近される前に全てを瞬殺いたします。


「ダブルストレイフィング」→
1次職のアーチャー時代に習得するメイン攻撃スキルですが、コレが強力すぎです。
スキルレベル10で、通常攻撃の190%。
これを2本発射シマス。
更に属性倍率が掛かり、コレが最大で200%。

消費SPはたったの12。とってもリーズナブル^^
勿論、詠唱なんて物は無いしディレイだってない。
某XO(てかXO)のアーチャー/スカウターが見たら卒倒しそうなステキスキルです。


アーチャー時代はコレしか「使える」攻撃スキルが無いんだけど、これだけで ALL OK。
DS!!DS!!DS!!DS!!・・・・・で、転職出来ます。



ハンターになりますと、様々な攻撃方法が選択出来るようになります。
攻撃方法によって、ハンターは幾つかのタイプに別れます。

AGIとDEXを強化し弓を高速連射する「二極型」
ダブルストレイフィングをメインで戦う「DS師」
本体の代わりにファルコン(鷹)戦う「鷹師」
各種の攻撃罠を駆使する「罠師」
短剣素殴りにロマンを求める「短剣型」
あとは、各型の派生って事になるみたいだけど、それぞれ全く違ったタイプだよね。

ウチのハムタはDex先行のInt強化中なので「DS型」になるんだけど、実は「罠師」を目指してたりします。
だって、コレがステキ過ぎますww。



どっとはらい。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/03(火) 00:00:00|
  2. ハンターさん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ内検索

カウンター@200702~


無料カウンター

プロフィール

晶桜

Author:晶桜
■Ragnarok Online
サーバ:Verdandi
所持キャラ:スロット順
・プリースト(Lv95/50)
 普通の支援プリ
・ソウルリンカー(Lv93/50)
 ぷち強いノビ(殴リンカー)
ロードナイト(Lv99/69)
 VIT=AGI村正LK
・アルケミスト
 ホムは未実装
・アサシンクロス(Lv95/63)
 INTバランスタイプ
他、いろいろ。
ステータスとかはココ

■Xenepic Online
サーバ:ストロベリー
現在休止中です。忘れてください

最近の記事+コメント

カテゴリー

過去ログ

リンク

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権とか~

(C) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(C) 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C) 2005-2008 DNC Entertainment All Rights Reserved.
(C) 2008 Q Entertainment Inc. All Rights Reserved.

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 当ブログは リンクフリー です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。